• 締切済み

職場のトイレで

職場のトイレを使いました。 生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとしたところ、ナプキン用のゴミ箱がとても小さかったので、私が使っているナプキンが大きいため(ゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうと思い)トイレットペーパーでくるくると丸めて、さらに新しいナプキンの外側の紙でくるんで、洗面所の横にある大きなゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てました。 帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、その際ゴミも集めるので、洗面所横のゴミ箱の片づけは自分でやろうと思っていました。 ですが、男性の職員が、洗面所横のゴミ箱を逆さまにして、別のゴミ袋にゴミをうつしていました。 その際に、(くるくると丸めた)ナプキンが、広がってしまった可能性があります。 なぜなら、ナプキンの外側の紙でくるんで、そのあとテープをとめるときに、テープの粘着力が弱かったからです。 トイレットペーパーでは結構しっかりとくるんだので、ナプキンは広がらなかったかもしれませんが。。。 もしナプキンが広がってしまって、ゴミ袋のふちなどに、私の血液が付着してしまっていたら、、それを触れた人が血液感染症にかかってしまわないか不安です。 ちなみに私が血液感染症を持っているかは、不明です。。。 洗面所横のゴミ箱のゴミを、別の袋にうつした男性職員に、「変なゴミ(広がったナプキン)入ってなかったですか??」なんて聞くわけにもいかず、、 とても後悔しています、、、 気にしすぎでしょうか、、

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.5

気にしすぎ。トイレの掃除をする人は、もうどんなものがゴミ箱に入っていても、驚くこともなしに、無意識で内容が何かを見えることもなしに処理しています。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.4

トイレットペーパーでしっかり包んだのであれば広がらないんじゃないですか? 指を止血したティッシュだって入っているかわからないゴミ箱ですから、気にしすぎだと思います。 でもナプキンを見られる方じゃなくて、病気があるかわからない状態での心配なんですね…

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

はい、気にしすぎです、できたら生理の時は、小さなビニ-ルの袋を持つていたほうがよい、生理の血は、悪い、腐った血なので、けつこう臭うのです、ビニールで縛る事て、臭いが漏れないようにしましよう、

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 気を使って個室ではないゴミ箱に捨てようした時点で、 自分が思うよりくるくるしっかり丸めていると思います。 案外そういうことって無意識にしていたりします。 それに何気なくでも、テープの粘着力にも気が回っていたようなので、 なおさら気を使っていたと思います。 新しいナプキンの外側の紙なら、案外粘着力弱そうでくっつきますよ♪ まして ゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てたのことですし、心配しなくても大丈夫です。 たしかに男性職員に聞くわけにもいかないので、今回は放っておきましょう。 大丈夫大丈夫。 おなか冷やさないようにお過ごしくださいませ。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

それはもうSFです。次回から気をつけよう←「自分が気にしない為に」くらいで処理して忘れましょう

関連するQ&A

  • 恥ずかしいですが、生理用品の取り替え方、どうしてますか?

    カテ違いかとも思ったのですが、こちらならば女性が見ている可能性が高いと思い選びました。 実に恥ずかしくて、くだらないことなのですが、みなさん生理のときナプキンをどうやって取り替えていますか? というのは、今の紙ナプキンは、だいたいのものが包装紙が使い終わったナプキンを包むことに使えるように、止める為のテープがついていたりしますよね? トイレットペーパーの節約にもなるし、ゴミも減るのでいいと思うのですが、どういう手順でするのが一番ベストなのかな?と密かにいつも思っています。 ショーツを下ろして、はじめに使い終わったものをショーツから外して、新しいものを包装紙から外して、新しいものはショーツにつけて、その後使い終わったものを包んで捨てるとすると、一旦使い終わったものを包む前に、どこかに置かなければいけなくなり、嫌だなと思うし、 はたまた、はじめに新しいものを開けて、それから使い終わったものをショーツから外し包んで捨てるとなると、包装から外した新しいものをどこかに一旦置かなければいけなくなって、それも困る。 なので、ついつい、はじめに使い終わったものをトイレットペーパーに包んで捨てて、それから新しいものをだして、ショーツにつけて、包装紙はそのまま利用せずゴミ箱へ捨てるとしてしまっています。 どうでもいいことなんですが、どうすればスムーズな流れでできるのかなと気になっていました。 みなさんはどうされてますか?

  • 公衆トイレ

    今日、駅外で公衆トイレに行き用を足した(便)を足したのですが、便をした後にトイレットペーパーで拭こうと思い横を見たら何も無く周りを見ても予備が無く、代わりにトイレットペーパーの芯が落ちておりウォシュレットでおしりをよく流してトイレットペーパーの芯で拭いた後に誤ってトイレットペーパーの芯を便器に落としてしまい、そのまま便器に 落としてしまいました。が、汚いですが手を突っ込み取り出し、ゴミ箱に捨てました。 トイレットペーパーが無く予備にも無かったのでどうしようもありませんでした。 故意(わざと)ではなくてもトイレットペーパーの芯を本当に流してしまってたらどうなるのでしょうか?

  • インドのトイレで思ったこと~女性の生理中~

    投稿カテゴリーがいまいちわからなかったのですが。 3月にインドに行った際に思ったこと。 昔インドネシアに行った時にも思ったのですが。 アジア系のトイレで  手動ウオシュレットなるトイレがありますよね。 紙でふくのでなく 手を添えて水を流して・・・ 旅行中に生理になって コンビニ袋とトイレットペーパーを持ち歩き 素朴な疑問だったのですが。 女性の方 皆さんどうされているんでしょう? ナプキンたるものがあるのでしょうか? ごみ箱ももちろん紙もなく 「小」をした時等に 汚れないのか不思議で仕方ないです。 どなたかご存知の方がいれば・・・

  • ナプキンをゴミ箱に捨てるとき

    中2です。トイレに置いてあるナプキン用のゴミ箱の中にナプキンが溜まったらいつもお母さんが燃えるゴミのゴミ箱に捨ててくれていました。 でも自分が使ったナプキンなのにお母さんに任せっきりは良くないと思ったので自分でやりたいんですが燃えるゴミとして捨てるとき使用済みナプキンを入れるゴミ袋は透明じゃない方がいいんですかね? 今溜まってるから捨てたいんですがお母さんは仕事でいなくて聞けません。なのでナプキンを燃えるゴミとして捨てるときの注意点などを教えて下さい🙇‍♀️

  • 韓国のトイレで使用済み紙を箱に入れるのは

    韓国のトイレで使用済みトイレットペーパーを流さずに、ゴミ箱に捨てておくのは、いったいなぜなんでしょうか?水溶性の紙ぐらいはあると思いますし、なんといっても、フンの付いた紙を箱に捨てておくなんて臭いし非衛生的というか、耐えられない気分になると思うのですが。なにか背景的な理由があれば知りたいです。

  • 立てかけられた残りわずかなトイレットペーパー

    トイレの個室や洗面台に、厚さ1cmくらいのトイレットペーパーが、ペーパーホルダーから外され、立てかけられているのをよく見かけます。 職場では、個室と洗面台の両方に使いかけのトイレットペーパーが立てかけられ、日に日に増えていきます。 ちなみに、個室のホルダーにはちゃんとトイレットペーパーが装備され、洗面台にはいつも手拭き用の紙が用意されています。 個室で最後まで使うには、ホルダーにはめている方が使いやすいと思うし、トイレットペーパーは水に溶けるので、手を拭いたり洗面台の掃除に使うには向いてないと思うのですが…誰が何のために立てかけてるのか、見るたび不思議です。 ご存知の方や、実際にホルダーから外して立てかける方は、使い途を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外人さんの多い職場です。習慣の違いで困っていること

    外人さんの多い職場です。習慣の違いで困っていることがあります。 それは洋式トイレの使い方です。ウォシュレットは付いていません。 特にフィリピンの方は、基本トイレットペーパーを使わず、用を足したら水で洗い流します。自前なのか水を入れる容器やペットボトルを個室に持ち込み、バシャバシャして床は水びたし。 トイレットペーパーを流してくれる場合はまだいいものの、ウエットティッシュを使う人もいて、使用済みウエットティッシュがゴミ箱に。悪臭を放っています。 トイレットペーパーだけを使って、ゴミ箱には生理用品以外は捨てないでほしいと何度もお願いしましたが改善されません。 特にフィリピンの方を雇われてる会社は、こうした問題をどう対処されていますか?

  • トイレ掃除用具の置き場所

    画像は会社のトイレ内部です。この他には洗面台の下にごく小さい収納があり、トイレットペーパーや紙タオルの予備で埋まっています。 この状況でトイレ掃除用具はどのようの置いたらよいでしょうか?お客様も使うのでスッキリ見せたいところです。社員含め数人程度で使用します。 よろしくお願い致します。

  • トイレのマナー(女性限定)

    会社のトイレに「汚物は紙に包んで捨てましょう」という張り紙があります。私は換えのナプキンの包装紙でくるんで捨てていました。最近、さらにその上からトイレットペーパーで包んで捨ててある物を見ました。 なんだか過剰包装のように感じたんですけど、包装紙だけでは透けて見えることがあるから気遣いかもしれないという気もします。 直に捨てるのは言語道断ですが(高校のトイレ掃除で大変不愉快な思いをしました。プンスカ!)、これってどうなのでしょう?

  • 女性はなぜ会社のゴミ箱を掃除係でもないのにあさるのか

    私は31の女性です。 まんがやドラマでよく、ゴミ置き場で他人のゴミ袋をわざわざあけて 中を整理する女の人がいます。 燃えるのと燃えないのとが混ざっていないか確認しているのだと思いますが、 わざわざ他人のゴミ袋をあさらなくてもと思ってしまいます。 会社でもゴミ箱掃除の担当でもない人が、ゴミ箱の中をあさったのだと思われますが、 トイレのゴミ箱にお菓子の袋が捨ててあった等うるさく言う人がいます。 私がゴミを捨てたときは手を拭いた紙しか見えませんでしたので(しっかり見ていないから 紙しか見えませんでした)、あさったとしか思えません。 正直、疲れます。 女の人はゴミ箱をなぜあさるのですか? その人は50代の方です。