• 締切済み

ナプキンをゴミ箱に捨てるとき

中2です。トイレに置いてあるナプキン用のゴミ箱の中にナプキンが溜まったらいつもお母さんが燃えるゴミのゴミ箱に捨ててくれていました。 でも自分が使ったナプキンなのにお母さんに任せっきりは良くないと思ったので自分でやりたいんですが燃えるゴミとして捨てるとき使用済みナプキンを入れるゴミ袋は透明じゃない方がいいんですかね? 今溜まってるから捨てたいんですがお母さんは仕事でいなくて聞けません。なのでナプキンを燃えるゴミとして捨てるときの注意点などを教えて下さい🙇‍♀️

noname#259720

みんなの回答

• 1buthi
回答No.2

最近はビニール袋も無料で手に入りにくいので買うことになりがちですね。新聞をとっていらっしゃるならチラシを利用してくるんでゴミ箱に捨てる方法はいかがですか。 紙は燃えやすいので処分場では喜ばれると思います。

質問者

お礼

紙系で包むのもいいですね! 参考にしてみます。 回答ありがとうございました!

• samkim1
回答No.1

透明感どうかは見た人や当人が気になるかという事なので、考え方次第ですが私なら非透明を使用します。 100均一のクルクル巻いてあるビニール袋3個入りが良いかと思います。

質問者

お礼

参考にしてみます。 回答ありがとうございました!