• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート後に過食をしたくなる)

デート後に過食をしたくなる

このQ&Aのポイント
  • デート後に過食をしてしまう癖があり、後悔や自己嫌悪がつらい。
  • 食べることが好きな恋人とのデートでたくさん食べてしまうが、一人になると食べたくて仕方ない気持ちになる。
  • 同じような経験をされた方やアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.10

>あとからの後悔と自己嫌悪がひどくて…。 気持ちわかりますし、多分私も同じ状況なら自己嫌悪になります。 でもせっかくなら、デートに行ける幸せと帰りに1人でお菓子パーティする幸せを噛み締めるのもいいと思います。 ダイエッターならご存知ですが、1日で体型は変わりません。 1週間の総摂取カロリーで考えると絶望感は無くなると思います。 コンビニもいいですが、スーパーで事前にスイーツを買っておいて、デート後の楽しみにするのはいかがでしょうか? どうしてもコンビニ新商品が食べたいなら デート前に事前にストックしておくのも手です。(近所になければデート後に寄っていいと思います。) 以下余談 ドカ食い?してしまう理由としましては 意中の相手の子どもを宿すために、栄養を蓄えたいのだと思います。 ドカ食い防止としては、一般的にウォーキングが効果的です。(満腹中枢の正常化) もしくは、栄養バランスを整えると自己嫌悪も減り心身ともにドカ食いしづらくなります。(生理によって異なるかもですが) また女性は男性に比べ快楽ホルモンが出づらいため、手軽な食に向かう傾向があります。(糖分はドーパミンが出るため)

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 デートの前に予め用意しておくという発想は、全く考えたことがありませんでした…! 我慢することばかりに集中して、結局我慢出来ずに自己嫌悪…がパターン化していたのです。 今度恋人と会う時に、早速やってみます。 せっかく食べるなら、ワクワク楽しみな気持ちで頂きたいですものね(^-^)!! 身体のメカニズム的なもので、コントロールが難しくなることもあるのですね。 身体って不思議ですね。 気持ちに共感していただけたことも嬉しかったです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

うまく言えないんですが、なんか自分のことをネガキャンしてる気がします。私はこんなにダメなのよ〜みたいな。 あと幸せを怖がってる?幸せになることに罪悪感を抱いてる?気がします。 原因はそこかもですね。

abcdef-81uff
質問者

お礼

monmon22222さま、昨日に引き続きありがとうございます。 はい。幸せになることと罪悪感は、自分の中で常に表裏一体です。 何故なのかはわからないのですが… ダメな自分は、出来れば誰にも見せたくないです。 強くなりたくて誰にも甘えたくなくて、気付けば食べ物に甘えているのかもしれません。 おかげさまで色んな発見があります…!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/691)
回答No.8

食いしん坊な 彼氏さんだなという 印象を受けました。 それだけ食欲が あるという証拠じゃないですか? まあ、食事には 気を使っているみたいですし、 それなりに、 栄養面は考えて食べたりは してるかな?と思うので、 時より、気分転換で、 食べたりするのは いいとは思いますよ。 私も、食いしん坊なタイプで、 1日ご飯3食は食べるんですけど、 出来るだけ、 タンパク質を意識して、 タンパク源の物を よく食べたりしますし、 特に夕飯は よく食べる事が多いですね。 過食もするんですけど、 昼飯の後、ちょっと、 お菓子かデザートかスイーツを 食べたりする時もありますし、 夕飯の後にも、 ちょっと、 お菓子かデザートかスイーツを 食べたりする時もありますね。 栄養面が偏らないようにすれば、 沢山食べるのは ありだと思いますし、 これだけ食欲もあれば 体調もいいんじゃないですか?

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 食べすぎてしまうのは、彼氏ではなく私自身なのです…(;_;) でも、たしかに体調は悪くありません。栄養にも気をつけています。 考え過ぎなのでしょうかね。。 気分転換に食べる…が、shioyuさまのように適度に出来ることが1番の目標です。 タンパク質が大事なのですね…! 栄養のことも勉強してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

現状を維持しようとして、かえって不安になってしまうことが原因かもしれません。 女房もそうでしたが、どこかで背伸びしている自分を心の隅で見ていたように思います。けんかしたりして、互いの距離感をつかみ、素の自分で居られるような努力をすれば良かったと思っています。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 自分では自然にしているつもりでも、気付かないところで気を張っているのかもしれません…(^^; nihonsumireさまはきっと優しい人なのですね。 確かに、気持ちのどこかに不安は絶えずあります。。私ももう少し、自分の心にも耳を傾けてみようと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

気づく、欲ばらない与える、怒らない慈しむ哀れむ褒める放置、害さない助ける、後悔しない、精進、ふさわしく適合、安らぐ、幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、楽しむ笑う、共に喜ぶ

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 充分なエネルギーを食べられて生きているのに、その上まだまだ食べようとするなんて本当に欲張りですよね。。 心穏やかに過ごせるよう、考え方から精進していきたいと思います。 素敵な言葉をたくさんありがとうございます…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14919)
回答No.5

緊張して食べた気がしないんじゃないかと思うのですが。 とにかくコンビニに寄らない。食べたら、運動する。(絶対、吐くとかは駄目)コンビニに寄らず、すぐ彼と連絡するとか。食べてる時間をなくすという意味で。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですね。コンビニに寄らなければいい…と思っているのに毎回やってしまうのです。。 幸いなことに、いくら食べすぎても吐くことはありません(ご心配をありがとうございます)。 1人で食べていると心から美味しさを実感できるので、最初に書いてくださったように、人と一緒では食べた気がしていないのかもしれませんね…(._.) 具体的な方法、本当に助かります。 ありがとうございます…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

かわいくて笑っちゃいました笑。 幸せそうで素敵。 いいじゃないですか、思う存分食べれば。 彼氏さんにその姿見せてますか? あなたが幸せそうにパクパク食べてたら、彼氏さん喜ぶと思いますよ。 そのうちに心が満足して適量に収まるから、逆に何か我慢してることや禁止していること、ストレスかかってることをやめてはどうでしょう? なんか結婚しちゃいそうですね。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 「こんなに食べてしまう」ということを知ってほしくて、恋人の前でも食べてみたことがあります。 確かに、「おいしそうで幸せそうだから、体調を崩さないならいっぱい食べればいいのになぁ。」と言われました。 いつか満足できる日が来るでしょうかね…(;_;) そうだといいな。。 あまり深刻に考えずに過ごしてみたいと思います…! おかげさまでなんだかホッとしてきました(^-^) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

大好きだからこそ、彼氏の前でありのままを自分を晒すのは怖いと思うあなたがいる。彼と一緒にいる時は本当にリラックスしているかといえばそうでも無い。どこかであなた自身が自分を微調整している。心の片隅では彼の顔色を伺い、嫌われないようにを心がけているあなた。そのスタイル自体が実はとてもハイカロリー。同じように向き合っていてもあなたの方が消費カロリーが多い関係。そういう意味では、無事に帰ってきてからドカ食いしたくなるのは当たり前といえば当たり前。何の不安も無いとあなたは書いているけれど、だからこそ失うのが怖いと思っているあなたもいる。大好きの大という馬鹿デカいサイズに気持ちが肥大成長してしまっている。あなたが彼を思う気持ちサイズはやや不安定。大好きという大きなリュックサックを背負って彼と向き合っているあなた。重たい荷物を背負ったまま過ごしているあなたは、想像以上にカロリーを消費している。だからこそ帰宅してその重たいリュックを下ろした途端、心身ともに軽くなって、時間差で空腹が襲ってくる。その空腹は、彼を思う気持ちサイズの少しはみ出した部分(大好きの大)がもたらしているもの。大好きな彼氏からの評価を意識しなくなった途端、一気に空腹になるあなた。今日も無事に彼女としてのパフォーマンスをそつなくこなしたというご褒美としてのドカ食いでもある。同時に、大好きという大き過ぎる思いを背負っているが故のリバウンドでもある。あなたが個人的に大好きモードで付き合うのは構わないけれど、不安定に悩んで欲しくないというのが彼の本音。持て余す位なら、もう少し気持ちのダイエットをして欲しい。大き過ぎる部分は畳んでもらいたい。彼があなたに求めているのは心身の健やかさ。今の後悔や自己嫌悪のメカニズムを彼は知らない。彼から見たあなたはもっとスマートで成熟した女性に見えているから。そんな彼の評価に合わせていきたいと思うのであれば、今の自分自身の不安定のメカニズムをしっかりと理解する事。年上の彼に見合う素敵なパートナーになりたいのであれば、とても大切な目線なんだと思うからね☆

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 はい…。私は結構パフォーマンスをしてしまいます。それは、誰と居てもそうです。。 「相手は私のことをこう思っているのだろうな…」と感じると、無意識にそれに合わせて自分を作り替えてしまうのです。 それでも、恋人と居る時はその度合いがグッと少なくて、割と素に近い自分で過ごせています(少なくとも他の人と居る時よりは気楽で正直です)。 そして私は、恋人を失うことは怖くありません。嫌われても気にしないです(^ ^) でも、私は自分のために太りたくなくて…。 ご回答頂いた、人の顔色を伺ってパフォーマンスを無事に終えたご褒美…という表現が、ぴったりそんな感覚です。 そう考えるとちょっと悲しいですね。。 もっと自分の気持ちも大切にしながらバランスを取れる人間になりたいと思いました…。 一緒に考えてくださって、ありがとうございます。 暖かいご回答、本当に感謝いたしております…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1260/3439)
回答No.2

太りたくなくて食事に気を使っていることがストレスな可能性がひとつ。 しあわせなデートで、ちょっと気が緩んで「ちょっとくらいいよね」と食べたくなるのは、日ごろのストレスの解消も兼ねているのかなという気がしました。 もうひとつは、あんまりにもデートが楽しいので、楽しい時間が終わってしまった寂しさから、ついつい食に走ってしまう可能性がひとつ。 どちらにしても、ストレスが原因なんじゃないのかなという気がします。 食事はもう少し緩くするとか、罪悪感を消せるように、無理な距離でないなら一駅歩いて帰るとか。 少しお風呂に長めに浸かってみるとか。(半身浴) 自分にとって無理のない範囲で、罪悪感を帳消しに出来る方法を見つけることも大切かなと思いました。 わたし自身は、ダイエットにいいとされる代替食品はむしろストレスになるので取り入れませんが。 (満足できるという人もいますが、わたしには美味しく感じられないんです) 毎日感じている小さなストレスを、無視しないことも大事じゃないかと思います。 本来食べるって幸せなことですからね。 罪悪感を感じない方法が見つかるといいですね。

abcdef-81uff
質問者

お礼

優しいご回答をありがとうございます。 本当は食べることが大好きなので、書いてくださったように、気の緩み(幸せついでに食べちゃおう、みたいな)はすごくあるような気がします…。 まさに「ちょっとくらいいいよね」と思っています。 私は1人の時間も好きなタイプですので、楽しいデートでも解散になるとホッとする気持ちがあります。 ですので、ストレスが原因だとすると普段の食生活の我慢なような気がしてきました(._.) 罪悪感も確かに強いです。。 今度過食の衝動が来たら今頂いたご回答を思い出して、「こうやって考えてくださる方も居るんだよ」と自分にエールを送ってみます…! 嬉しかったです。 ありがとうございます(^-^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひとりでペロリな癖は治りませんから、 優しい彼が不機嫌になる迄に、 食って食って太るしかないです。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 恋人にも相談したり、「こんなに食べているんだよ〜」と目の前で食べてみたりもしたのですが、あまり効果がなくて(;_;) はい。いっそ太ってみたらいいのかもしれませんね…。 長い目で見てこの状況から脱却出来るように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過食をやめたい

    はじめまして。私は3年前から、精神的に不安定になるとすぐ過食に走る様になりました。吐いた事はないんですが、一度食べたい衝動に駆られると、抑える事が出来ず、夜中でもかまわず食べてしまいます。普通に3食食べて、特に空腹でもないのに、食べ物の事ばかり頭にうかんで、ふだん食べない様なスナック菓子やカップラーメン、菓子パンなど太りそうな物ばかり食べてしまいます。この3年の間に、何度も何度もやめたいと思いました。でも、一時的におさまっても、やめることは出来ません。 彼がいた頃も彼に内緒で過食していました。体重も増えるし、食べた後はものすごい自己嫌悪になり、どうしようもない気持ちになります。それでも、また気持ちが不安定になるとすぐ過食に走ってしまって・・・。もうこんな自分が嫌です。 これって直らないんでしょうか

  • 過食症。

    3ヶ月くらい前から、過食と嘔吐の繰り返して悩んでいます。 どれくらい食べるのか、今日でいうと…。朝に菓子パン2個、じゃがりこ1箱、クリームサンドクッキー10枚、タリーズのスワークルのトール1杯。夜はコンビニ弁当1個、菓子パン1個、食パン3枚、おにぎり2個、コンビニデザート1個、缶コーヒー2本。そして、食べた直後に吐きます。これを毎日のように繰り返しています。 またこんな事をしてしまったと自己嫌悪ですし、精神的にもつらいです。心療内科などを受診しようかとも思うのですが、ただ自分の意志が弱いだけなのかなとも思って…。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • 過食って栄養が足りていないってことなんでしょうか?

    昨日、過食スイッチが入ってしまい、過食しました。 今、落ち込んでいます。 塩分強めの水を飲んで、下剤にして、出してしまおうかと迷っていたんですが、それはしないことにしました。 理由は、これから先も過食の日はあるだろうし、そこでいちいち気にしていたら現状維持ができないと思ったからです。 事の発端は、1回行ったことのある定食屋さんに夫が「また行こう」と言い出したことなんです。時間帯がランチだったので急いで行きました。 そこで生姜焼き定食を食べて、スイッチが入り、その後帰宅してからも、菓子パン、韓国即席麺、スナック菓子、カフェラテ、おまんじゅう、激辛カレー(手作り)を食べました。 気にすることないですよね? ここ2か月くらいで、5キロのダイエットに成功したのでどうしても維持したいんです。今の体型がベストだと思っています。痩せすぎず、太りすぎずという感じで。 でも、食べたいということは栄養が足りていないんでしょうか?

  • 過食について

    7月頭からダイエットをしていました。 ですがここ5日間ほど過食が止まりません。 ダイエットの食事は朝に炭水化物(パンやご飯など)を取り、昼にサラダとお惣菜、夜に豆腐と野菜スープと少しのおかずなどです。 間食のお菓子がすごく多く取っていて、太りだしたのでそれをやめました。 ですが先ほども書きましたが、5日間朝から晩までずっと食べてしまいます。 お腹がパンパンなのにスナック菓子やチョコ、ご飯や食パンなど家にある物ならなんでもです。 来週にはプールも行きますし、1ヶ月ダイエットして頑張ってきたのに自分が情けないです。 お菓子などは買う前に自分で制御すればできるはずなのに出来ません。 食べ出すと自己嫌悪が始まるまで終わりません。 しかも5日間の過食のうち3日程は気持ち悪くて吐き戻してしまってます。 でも全ては吐ききれてないので、必ずカロリーオーバーした分太り出すと思います。 それを思うと悔しくて自分が気持ち悪くて仕方が無いです。 この食欲や過食はどうやったら抑えられるのでしょうか?

  • 職場での貰い物

    職場で毎日のようにお菓子をもらいます。でも正直、私は軽い拒食症で、お菓子を食べたくないので困ってしまい、それがストレスとなっています。デスクや家、冷蔵庫に食べ物があるのが堪えられず、これまで何度か貰った食料を捨ててしまいました。今日は大量にスナック菓子やらカップ麺をもらって困り果てています。地震の被災地の方や物資不足で食料が足りてない方を思うと大変心苦しいのですが、また捨ててしまいそうです。こんな自分に自己嫌悪です。職場で貰い物を断る良い口実があれば教えてください

  • ここぞって大事なときに、つい過食してだいなしにしてしまう。

    私には幼少時からの週間で買い食いの悪癖があります。 いつもお酒やタバコをかいにいかされてたので、それが夜のために嫌がると、おつりの小銭でお菓子を買って食べていいからというのがはじまりと、保育所や小学校でいじめにあってたため学校に行きたくないというと200円くらいくれて朝に菓子パンかって食べていいからと、この2つが買い食いのはじまりです。 最初に、食べることで現実の緊張やつらさを忘れたのは、中学校のときに一人だけ初心者でバスケットボール部にはいりどんくさかったしかわいくもなかったので先輩にすごくしごかれて(練習以外でも)、毎日部活が終わってチョコレートやアイスやスナック菓子をほおばるのが楽しみに学校のつらさをしのいでました。 このように買い食いとストレス発散の過食の原因はわかってます。 過食の内容はたいて、アイスクリーム2個・菓子パン2個・スナック一袋・チョコ菓子一袋くらいの量です。このほかに3食食べます。 で、現在は、過食してしまう時が、 (1)デートの直前や直後。デートができる・この日までダイエットをよく頑張ったというきもちから、いつも彼氏とのデートの直前にアイスクリームを3個とか過食します。デートが終わった直後には、ハッピーな気持ちやようやくやりとげたという気持ちから過食します。 (2)現在ずっと資格試験をがんばってて、そのストレス。また試験直前に試験から逃げたい気持ちがおこったり緊張から過食します。 今は、試験が近づいてるのに、勉強がおいつかなくて逃げたくて過食してしまいます。 (3)仕事中(現在とても小さな事務所でほとんど一人きりで事務をしてます。留守もかねてるので外にでれない) 今年は12キロの減量に成功したばかりです。運動と間食抜きで。でも6キロもどりました。最近の過食のため。絶対にもとには戻りたくないです。 なぜいつも食べることで解決してしまうのでしょうか。 食欲と性欲はにてますよね。性欲をあまりに発散してないから、食欲にくるんでしょうか。私は昔は軽く男性とセックスしてましたが、理想の人があらわれて(彼氏ではない)その人みたいになるべくストイック生活をはじめました。それから2年くらいセックスはしてません。今の彼氏とはそういうときがきたらします。とにかく運動で欲求を発散しようと性欲のほうはまったく処理してません。意識もしてませんでした。 あと、不眠で一日3時間しか寝れません。資格の勉強や会社が経営不振で給料が低いから金欠です。物欲がみたせません。だから食欲にくるんでしょうか。 とにかくリバウンドしたけど、あと8キロ痩せたいんです。リバウンドしたぶんの6キロとあと4キロ。 どうしていつも食べてしまうんでしょうか。

  • 過食症でしょうか?

    今の私の状態について、ご意見を頂きたいです。 現在大学四年生です。 大学に進学し一人暮らしを始めた頃から、食べ過ぎるようになりました。 年々、その量と質(食べ方)がどんどん悪くなっていると感じます。 今の私の状態について ・苦しくなるまで食べ続ける。但し嘔吐はしない。ペースは週4日ほど。 ・食べるのはご飯や菓子パン、スナック菓子など。最近は始めから過食するという目的で買い物に行く。 ・全て食べ尽くすまで食べないと気が済まない。それでもまだ食べたいときはパン粉やふりかけ、ケチャップなどを口にします。 ・最近は「空腹感」や、「一人分の食事内容」など、当たり前のこともよく分からなくなってきました。普通に食材を買い物したくてもどうしたらいいか分からずスーパーで立ち尽くすことも…。 ・太っている自分の醜さや、食べたことへの罪悪感が辛いです。でも、泣きながら、それを忘れるためにまた食べます。 ・食べている間はいろいろな辛いことを忘れていられます。だから私は食べてしまうのだと最近気づきました。 私のような人間は、いわゆる摂食障害・過食症と言えるのでしょうか? よく「過食症」は、嘔吐があると言いますがそれも無いですし、ただの甘えと言われればそれまでだと思いますが、皆様から見てどう思いますでしょうか? ご意見お待ちしています。 長文、乱文失礼致しました。

  • 生理前のドカ食いをやめたいです

    27歳の♀です。 普段は、油っぽいものやカップ麺もほとんど食べないのですが、 毎月生理前になると、3日間位連続で、どか食いしてしまいます。 それも、普段食べない様なものばかりです。 きちんと3食とっているにもかかわらず、常に食べ物の事が頭に浮かび、レストランのHPや折込チラシの宅配ピザのメニューとかそんなのばかりに目がいき、 食欲を抑える事が出来ません。 そうなるともう自分ではどうにも出来ず、真夜中でも平気で、カップ麺や菓子パン、スナック菓子を大量に食べてしまいます。 もうすぐ生理がきそうなのですが、昨日ドカ食いしてしまい、 「今日は絶対にしない」と言い聞かせていたのに、布団に入っても食欲が抑えられず、 さっき、わざわざ台所に行って、トースト(チーズたっぷり)と、ロールケーキを食べてしまいました。 今日は夕食の時にも、大量にフライドポテトを食べ、デザートにアップルパイも食べたのに、もうこんな自分が嫌です。 どか食いしたあと、いつも自分が醜くなった気がしてとても落ち込みます。 だいたい、こういったどか食いは3日間位続いて終わるといった感じです。 どか食いしているなんて、誰にも言えないし、 こんな事してたら彼氏にも嫌われてしまう気がするし、 早く辞めたいのですが、やめる事が出来なくて悩んでいます。 解決方法はあるのでしょうか?

  • 過食がやめられません

    8月初め頃までは、約2か月間の運動と食事制限(間食を一切しない、朝食軽め、昼食は通常通り、夕食は炭水化物抜き、帰宅後すぐに1時間弱の運動)により6キロ程度のダイエットに成功しました。 ですが、8月に入って両親の看病のため1ヶ月間付きっきりになり仕事を休職、ダイエットもやっていられずで3,4キロリバウンドしました。 その後定期的(週1、2回)にやってくる突然の食への欲求が抑えられなくなりました。 おそらくダイエットでの食事制限の反動と思いますが、最近は更に拍車がかかったように間隔が短くなり、食べる量も胃がいっぱいになり気持ち悪胃と感じるまで食べないと満足できなくなってしまいました。 数日続けて食べている時もあります。 たとえば、スーパーのお弁当1個、惣菜(揚げ物系)1種類、おにぎり2個、菓子パン1個、クロワッサン6個、スナック菓子一袋を一食で食べてしまいます。 体重も右肩上がりで増え、今一番ピークです。 仕事をしている時は何も食べなくても全然平気なのですが、帰宅してからや、休日家にいる時などに衝動が抑えられなくなります。食べても気持ち悪くなるし太るだけでいい事はないと分かっているのですが止められず、食べてしまってからもの凄い後悔して太った自分に自己嫌悪しています。 更に酷くなった過食が原因で、顔にニキビが広がっています。ここまで酷くなったのは高校生以来です(プロアクティブなどに紹介されているような酷いニキビがフェイスライン全体に広がっています) 仕事のストレスもありますが、そこまでとは自分自身思っていません。 他に考えられるとしたら、ダイエットのリバウンドで太った事ぐらいです。 この衝動を抑えるにはどうしたらいいでしょうか。 このままいってしまったら、今度は気持ち悪くなるまでではなく、吐くまで食べ続けてしまいそうで怖いです・・・。

  • レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量・・・

    こんにちは。 今日、レトルトカレーを食べていて思った事があったので質問しました。 とてもくだらないのですが・・・。 良く箱やパックで売っている一人分のレトルトカレーや、 カップラーメン1個、袋のインスタントラーメン1個・・・ 多いですか?それとも少ないと感じますか?勿論丁度良いもありますが・・・ 私は20代の女性ですが、レトルトカレーもカップ麺も1つが多くていつも 半分かいっても7割くらいで残してしまいます。 今日は一人だったのでもう食べれないなぁと思いながら、完食しました。 好きなのですが、この事があるので、いつもは誰かと 分けて食べるか、残しても保存しやすい菓子パン1つとかにしてます。 ・・・菓子パンなら1つ平気で食べきれるのですが; 話が反れましたが、 皆さんは、多いと感じますか?それとも少ないと感じますか? answerと年代や性別も書いて頂けると嬉しいです<(_ _)>