• 締切済み

アドバイスを頂けたらと思います

自分は今年で39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、この先も独身でやっていこうという覚悟が決められないし、腹を決めることも出来ません。 こういう時はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

>ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、この先も独身でやっていこうという覚悟が決められないし、腹を決めることも出来ません。 こういう時はどうすれば良いのでしょうか? なんで彼女がいなかったのか、過去を振り返ればその理由がわかるかもしれません。 普通に人生を送っていれば誰でも彼女彼氏はできます。しかし普通じゃない事があると人を好きになれなかったり、人から好かれなかったりします。 どういう事が普通の人生じゃないかというと 家庭 親がきびしかった 両親の仲が悪かった 家が貧乏だった 友人関係 10代の頃に顔が良くない、背が小さい、くさいとか言われた 運動が苦手だった 人とうまくやることができなかった 心当たりはありますか? この中で1番影響が大きいのが親の影響です。 原因に心当たりがあれば、あとはそれについて対策をすれば彼女なんてすぐに作れますよ。 その原因についてここで質問をしましょう。皆さんからの回答がたくさんつきます。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

noname#254450
noname#254450
回答No.11

>>こういう時はどうすれば良いのでしょうか? なんで結婚できないのか分析したら良いのではないですかね? 自分なりに感じている原因があるのではないですか? 例えば ・自分から告白したことが人生で一度もなく、いつも告白してくれるのを待っている受け身型とか ・不潔、ギャンブル、借金、ガサツ、セクハラ、無職、優しくない、卑屈、暴力、家庭環境etcetc ※家庭環境はどうにもならないときもあります。要介護者の面倒を見ているとか。 何の問題もなく、且つ恋愛に積極的なら普通はなるようになりますよ。 ブサイクな人でも意外と結婚していますから。

mimimi051
質問者

補足

確かにそれもあると思います

• agehage
回答No.10

このままの状態を続けたら良いと思います それ以外の選択肢がないのですから もやもやしながら頑張るのです 恋愛への努力をしない人間の運命なのです

回答No.9

自分自身に問い合わせる まずは自分自身に対して、彼女や結婚といったリレーションシップについて、本当に求めているのか、自分にとって必要なのか、真剣に問い合わせましょう。これにより、自分が望むリレーションシップが明確になります。 コミュニケーションスキルを向上させる リレーションシップを構築する上で大切なことは、コミュニケーションスキルです。人と接することでコミュニケーションスキルを向上させましょう。仲間内でのコミュニケーション力を鍛えることも大切です。 アクティブになる 新しい人との出会いには、アクティブになることが大切です。新しい環境、新しい経験を通じて、新しい人との出会いを探しましょう。 彼女を作ることに対する恐怖や不安を克服する 彼女や結婚といったリレーションシップを構築するためには、恐怖や不安を克服することが大切です。心理カウンセリングなどを受けることも検討してみてはいかがでしょうか。 このように考えることで、独身という状態から、彼女や結婚といったリレーションシップを構築することに向けた第一歩を踏むことができます。

• yuzu7x1
回答No.8

人生の後半は前半で出来ているらしいです。 きっと答えは自分の中にあります。 そもそも諦めるが答えの人は質問自体思いつかないでしょう。 所詮悪あがき。されど挑戦したい。 ならお金で買ってでも体験してみたらいいと思います。

• Granpa1969
回答No.7

あのですねぇ・・・ 他質問で書かれてましたが、結婚相談所に登録してるんでしょ? 腹を決めるどころか、全く諦められないのが見え見えです。 覚悟とか腹決めするなら、まず結婚相談所を退会することからです。

• e-toshi54
回答No.6

40歳で結婚した男子です。 自分が結婚したいと思った時、結婚相談サイトに登録しました。登録データに基づいて相性の良さそうな異性を紹介した後、実際に二人だけで会うというシステムでした。 残念ながら、結婚に至ることはありませんでした。 別に、趣味のサークルに入会し、そこで知り合った女性と結婚しました。自分は趣味のつもりだけの入会でしたが、彼女は「お相手」を探していたようでした^^; 結婚に限ることではありませんが、悩んだらその解決法を探し、実行することをお勧めします。勿論その考え方で全てが解決する訳ではありませんが、何か行動を起こすことは必要だと思います。

回答No.5

宝くじを買ってください。 もし当たったら、 彼女の3人や4人くらい すぐ出来ますよ。(本当!) ・・・いや、訂正します。 宝くじの当選を当てにしていたのでは、 いつまでたっても彼女なんかできませんね。 当たっていなくてもいいので 「1億円当たった!ヒャッハー!」 って公言しましょう。 すぐ彼女出来ますよ。 (その後の事は関知しませんが)

• blazin
回答No.4

あなたにはまだもがくエネルギーがある。それも使い切って結果が出なかった時、ようやく諦めの境地がやってくる。積極的に諦めに目を向けなくても、もがける時間帯自体が実は限られている。今のあなたはまだもがきたいと思っている。今のあなたはまだ諦めたくないと思っている。そんな自分の気持ちこそ尊重しないと。その為には、やるだけの事はやってみた、そう思えるところまで自分を導いていく必要がある。恋愛という Dead Space が残ってしまっているからこそ、それ「以外」の領域をしっかりと踏み固めて自分自身を下支えする。恋愛以外が充実している事で、残された恋愛ゾーンに資本(余裕)を集中投下出来る。最低限恋愛ゾーンでもがけるコンディションを作る事がとても大事になる。その為には仕事の充実も大事だし、家族や友達との人間関係や健康管理も大事になる。仕事と健康を手当する事で、ようやく恋愛に向き合う余裕も生まれてくる。逆方向の考えは捨てた方が良い。先に可愛くて素敵な彼女が欲しい。先に彼女さえ与えてくれれば、何でも頑張れる。先に彼女がゲット出来れば、どんな事にも前向きになれる。その考えは非現実的。捨てた方が良い。今の自分の停滞感を全て彼女不在に押し付けてしまう考えは本当にどこにも進まない。そういう意味ではしっかり心身の管理をして、あなたにとってのベストなコンディションを整えていく。40手前のあなたにとってはとても大切な、そして現実的な目線なんだと思うからね☆

回答No.3

今年あきらめれば来年40才です 40才になると本人が頑張っても周りから相手にされなくなるケースが多いです 自然と受け入れられるようになりますよ 最近そういう人増えていますし