• 締切済み

アドバイスを頂けたらと思います

自分は今年で39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、この先も独身でやっていこうという覚悟が決められないし、腹を決めることも出来ません こういう時はどうすれば良いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.7

a) 貴方は、実際に、異性に興味を持ったり、 好きになることはあるんですよね? それとも、誰のことも好きではないのに、恋人が欲しいとか、 結婚したいと考えるのでしょうか? 前者なら、この先独身を貫く覚悟を持てないのは当然でしょう。 後者なら、女性のような思考法を、貴方も持っていることになりますね。 女性は、適齢期の間に結婚しなければ、というような考えで 相手を探すことがあると思います。 貴方はどちらですか? b) 異性を好きになれば、交際したいとか思うのは当り前です。 だから、今後独身で行こうと決める意味が分かりません。 c) 相手もいないのに、結婚を求めるのは、女性的特徴と 言えるでしょう。 つまり、貴方は自分が女性的であるという自覚が無いのかも しれません。貴方が、女性から見て、頼りなく見えるとしたら、 それが原因かもしれません。

回答No.6

>彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが 誰がそんな事を言っているのですか? 若くて可愛い娘に声をかけるのに金や大金はいらん。

• mario0529
回答No.5

引っ越してすむ場所変えれば今の状況が変わるのでは?

• d6yc4das
回答No.4

お話把握致しました。 まず根本的な考え方なんですが、 彼女いる人間と、彼女がずっといない人間で分けないほうがいいと思います。 家や車と違い、恋愛関係は流動的です。友達がその時にいるかいないかと似ています。 例えば、いくら早く結婚しても、そのあと離婚したら一人です。 0か100でなく、恋人が出来るような人間になることがまず前提です。 日本女性に人権がある限り、100%絶対の恋人なんてあり得ません。 恋人が出来やすい状態(収入、出会い場所、職場での地位など)を改善すれば、男性ならチャンスはいくらでもあります。 それを全てあきらめるのは、人生全体を諦めるようなもんです。あなたの年齢でやる話じゃないです。

回答No.3

あなたは彼女が欲しいのですか。 それとも欲しくないのですか。 諦める、諦めないの前に自分の気持をよく考えてください。 欲しいけどできない、、って思っているのであればそう思っているうちはできませんよ。だって自分でできないって決めつけてすでに諦めているので。 欲しいなら彼女を求めて行動するのみです。 あなたが女性の立場だったらあなた自身と付き合いたいとおもいますか?そうでなければどこがだめなのかマイナス部分を改善してきましょう。39年はとても長いです。その分を取り返す覚悟で望んで頂きたいです。 応援しています。

noname#254740
noname#254740
回答No.2

そもそも「腹決める」必要がないじゃないですか。この先もしも結婚したいと思った相手が私も結婚したいですと言ってくれたらどうするんですか?独身の覚悟を決めたら結婚しないんですか? 「独身の覚悟を決める」というのはおそらく「手に入らないが私はつらくない、なぜなら求めていないからである」と外側を固めて自分を納得させるためだけにやろうとしているのではと思うんですけどそんなもんは無理なので、もう一度言いますけど無理なので、新しい人間関係を作れる場所に出向くとか、外見を良くする場所に行ってみるとかしてみれば良いのではないでしょうか。 私の友人の独身40代はマッチングアプリで「また今回もダメだった〜」とか言ってますけどかなり楽しそうにやってますよ。というかほとんど友達探しみたいになっている感じがあります。とりあえず友達増やすぞくらいの感じで(別にマッチングアプリじゃなくていいですけど)なんか新しい人と知り合える場所に行ってみては?直接的に「彼女」できなくても、新しいこと始めるとなんか人生の風向き変わったりしますよ。これはまじです。

回答No.1

まず最初に、人生において彼女を作ることや結婚することが全てではないということを理解しておくことが大切です。人生にはいろいろな楽しみ方や充実した過ごし方がありますし、結婚やパートナーシップがなくても豊かな人生を送ることができます。 ただ、もし彼女を作りたいと思っているのであれば、まずは自分自身の魅力を高めることが大切です。例えば、趣味や興味を持つことで自分自身が成長したり、コミュニケーション能力を高めたり、自分自身を磨くことができます。また、出会いの場を増やすために、趣味や興味が合う人が集まるイベントに参加する、SNSやマッチングアプリを使って自己紹介をするなどの方法もあります。 しかし、焦って彼女を作ることが目的になってしまうと、自分自身を偽ることになってしまったり、相手に迷惑をかけてしまったりすることがあります。自分自身が納得できるペースで、自分自身を大切にして、自然に出会いが訪れるのを待つことも大切です。