• ベストアンサー

アドバイスをいただけたらと思います

自分は独身で今まで彼女がいた事がありません。 一方で自分には妹が二人居るのですが、二人とも結婚してて、子供もいます。 自分だけが取り残されてる感じです。 これって情けないですよね?

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辛辣な表現になりますのでスルーしてください。 情けない 情けある をここでできるわけがありません。 このQ/Aで174回質問して9回だけのお礼。 「お礼」に適さない回答もあるでしょうが、 そもそも「適さない」質問をしているのではないでしょうかね? 熟考しググってもわからない時に【助けてもらう】ために質問するものです。 顔が見えない相手ではありますが、回答を無視するような 対人との接し方から見直した方がよろしいかと。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。

    自分は今年で37歳になりますが、今まで彼女が居たことがありません。 自分には妹が二人居て、二人とも結婚しており、子供もいます。唯一独身の自分は取り残された感じになってます。 この自分が結婚する事は難しいのでしょうか? ここは割り切って、生涯独身でいる事も一つの選択肢なのでしょうが、イマイチ割り切れないでいます。 今月もお見合いパーティーに行く予定があるのですが、行くかどうか迷っています。

  • 悩んでいます。

    自分は今年で37歳になりますが、今まで彼女が居たことがありません。 自分には妹が二人居て、二人とも結婚しており、子供もいます。唯一独身の自分は取り残された感じになってます。 結婚相談所に行っても50人近くの異性にアプローチをしても断られますし、マッチングアプリをしても、なかなかマッチングしません。 自分は一人でいきて生きていかなければならないのでしょうか? この自分が結婚をする事は厳しいのでしょうか?

  • アドバイスを頂けたらと思います

    自分は今年で39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、この先も独身でやっていこうという覚悟が決められないし、腹を決めることも出来ません。 こういう時はどうすれば良いのでしょうか??

  • アドバイスを頂けたらと思います

    自分は今年で39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、この先も独身でやっていこうという覚悟が決められないし、腹を決めることも出来ません。 こういう時はどうすれば良いのでしょうか?

  • アドバイスを頂けたらと思います

    自分は今年で39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、この先も独身でやっていこうという覚悟が決められないし、腹を決めることも出来ません こういう時はどうすれば良いのでしょうか??

  • 妹の婚約者に ついて 妹が 不幸?アドバイスくださ

    私達は 仲良し姉妹で何でも相談してきました。妹は 綺麗な方ですが 相手を 選んでいるうちに、結婚が 遅れました。親戚の方から、お見合いの話が きて、子どもを授かるのも最後のチャンスと思い悪い話ではなかったので結婚を前提に 付き合って3年で、同棲しています。 今もプロポーズの言葉は ないけど、妹の為に 新築マンションを 購入してくれた事ですし、妹も経済的な理由からズルズルとしていて親戚の叔母さんに 結婚の話は どうなのか?彼氏に 聞いてもらう事に しました。そうしたら、しっかり者の妹なのに彼氏が 〇〇さんは浪費癖が あるから、財布は渡せられないと言い出しました。 妹の話を聞くまでは幸せな毎日を 暮らしているとばかり思っていたのですが 全然違って、親戚の叔母さんから給料は40万位だし、実母の面倒を 見てくれるとか良い人だったのにマンションは叔母さんが うるさく言って購入したのと子どもは 嫌いだから、要らないので結婚しても営みはしない。給料は20万位で、母の面倒を 見る義理は ないと言ってきたのです。話が違うんじゃない?と妹に言うとマンションを購入したから、別れずらいしズルイけど、経済的な理由から、すぐに出て行けない。結婚しても直ぐにわかれるんじゃないかな?と言い出しました。母も私も結婚には反対でした。子どもがいないのが幸いです。でも親戚や妹の友人たちは妥協して結婚を進めるのです。財布をにぎらせたくないから、食事も自分で作りますが その後、調味料などは自分のと相手の2つ分とか、人の料理にケチつけるそうで好きな食べ物もたべずらいなど結婚しても、彼氏の家に間借りした人になり不幸な感じで結婚の意味ないと思うのです。急に実母が心労?からか亡くなっても、婚約者らしくないんです。 質問は 結婚は止めるように言っても良いか?妹も同じくどうしたら良いか悩んでいます。マリッジブルーだと友人に言われたそうです。後は弟の婚約者は通夜にきました。お供花までしてくれ妹の婚約者は通夜にも来ないつもりで、叔母さんから結婚する気持ちあるのか?と電話が着て急いできました。男だから、気がつかないし、まだ婚約だからなと私の夫は言いましたが 何も御供物もくれませんでした。お金お金と言うつもりはないのですが気持ちもないなんて、酷くないですか?夫も婚約者だから、出すのは おかしいけど気持ちだよなぁ結婚する気持ちあんのかぁ社会人だろよく働いてるよなといいます。 妹に 電話するたびに 今日も喧嘩したとか口喧嘩が 絶えません。妹は 浪費なんてしてないし、パートだから、そんなに無いです。折角、独身の時に貯めていた、結婚式代など貯金がなくなりそうです。婚約者は 金ずるだと思ってもいませんが 結婚して良い事なんて、ないんです。しかも結婚式や写真撮影などローン返済の為に しないそうで、妹が新婚旅行だけは行きたいって事で渋々、うんと言ったそうです。母が 亡くなったばかりだから、考える時間ができました。母も心配している事でしょう。私には 子どもが いるので、実家の遺品整理などは妹がしています。大変な中、よく倒れないなと思います。婚約者との事で悲しむ暇もないそうです。アドバイスください。

  • 育ての母の妹の面倒をみるのは誰が適切か?

    育ての母は婚家に2人の子供を置いて離婚しました 今2人の子供は独立し自力で生計を立てています 又その育ての母には亡くなった兄と独身の妹がいます 亡くなった兄には娘がおりその独身の妹の面倒を見ています 育ての母は最初の夫と離婚後人の紹介で父と結婚し私たち兄妹の母となり 今に至っています 私たち兄妹は2人とも結婚し独立しています この状況の中母の妹の世話をするのは誰が適切かまたは世話をしなければならないのは誰なのかということが質問です

  • 42歳独身 アドバイス下さい

    私は、30歳半ばの子持ち女性です。 彼は、42歳独身の実家住みです。 初めは私が彼に好意を持ち、お付き合いが始まりました。 段々と彼も本気になってきた様で「一緒にいたい」とか「一緒になろう」と言い始めました。 でもある日「私の子供の父親になる自信がない」とか「自分との子供が出来たら、平等に見れるか自信がない」とか「子供と長い時間遊べない」とか「今なら別れられる」と、言い出しました。 でも「一緒になりたいとか言ってたよね?」と聞くと、あまり良く考えてなかったと言われました。 それなら別れようと何度か話をしたら「やっぱり私を失いたくない。別れたら後悔する。絶対に逃げ出さない。だからいつか子供に合わせてもらえる様に頑張るから別れたくない」と言われ、まだ付き合っています。 私も彼の事は、好きです。 でも散々「好きだ、一緒にいたい。一緒になろう」とか言葉を並べていながら、「自信がない」とか「今なら別れられる」と言われた事がショックなんです。 彼は不器用だけど、一生懸命私達の事を考えてくれている部分も見えるようになりました。 優しくて、私と出会って毎日が楽しくなったと喜び、無邪気にデートを喜んで予定や計画を立てたりしてくれます。 40歳過ぎで独身で実家住み、結婚歴なし… 今まで何不自由や努力もする事なく、過ごして来た様です。 客観的に見て頂いて、私達は上手く行きますか? 誹謗や中傷は、やめて下さい。 お願いいたします。

  • 義父母との同居でアドバイスお願いします

    今年の9月に彼27歳と私27歳の結婚が決まりました。今まで彼の実家へはほぼ毎週泊まりに行っていて(数年)、それなりに義父母とは仲良く接してきました。(義父母と一緒に出かけたり、買い物へ行ったりなど)けれど、いざ自分が結婚して同居するとなると不安が大きくなってきました。それというのも、彼の6歳下の弟(働いている)がまだ実家にいる事と、私の同居スタート時には彼の2歳下の妹が出産のために帰省しているので、もともとの家族の中へ私一人が入る事を考えると毎日が不安でいっぱいになります。それに、今まで泊まりに行ってはいましたが、食事時などの家族の会話で私はあまり発言出来ません。自分が人の家で素の自分でいる難しさを日々感じています。妹とも仲良くしようと努めてきましたが、お互い気が合うタイプではないのでといった感じです。最初だけ二人で暮らしたいと彼に話しましたが、彼の実家は数年前に増築したので(二世帯の造りではない)、そのローンを毎月支払ってるのでムリなようです。彼にはいろいろ不安を打ち明けていますが、「俺らは俺らの生活を築いていけばいーんだから、そんなに深く考えないで。」とか「味方になるから大丈夫だよ」とか言ってくれていますが、実際のところ、やはりもともとの家族の中に私一人入るって気持ち、理解出来るのかなとまで思ってしまいます。義母も同居していたので、自分の嫁に来た時に当てはめたいようではあるのですが、すでに彼の妹から母へ同居のアドバイスを事細かにしているようです。(妹は何でもかんでも首をつっこむタイプなので)私も私なりに考えていますが、実際同居されている方から、最初にこうした方が良いというアドバイスを頂きたいです。お金の事、家事の事など何でもいいので。彼の両親は2人とも働いています。私達も結婚後も共働きの予定です。 長文で申し訳ありませんが、読んで下さった方、宜しくお願い致します。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。 私は11月に結婚式(婚約中)を控えておりましたが、彼女の統合失調症の具合が悪くなりました。 以前より精神的に弱く、病気になったけど今は調子がいいと聞いており、デート中も全く そんな素振りも見せなかったので、病気の知識がなかったのもありますが、 そんなに深刻には考えてませんでした。 ここ2~3週間で仕事の事、体調不良が重なって調子が悪くなり、 酷いときはお風呂にも入れない状態でした。 幻聴、幻覚などは昔はあったが今はないと聞きました。 今はだいぶ回復して外に出れるまでになりました。 今週か来週に病院の先生に病状を聞きに行きます。 あちらの家族としては急に病状が悪くなるとは思ってもなかったので、 そこまで詳しくは話してなかったと謝罪され、彼女の病気の説明をしていただきました。 それを踏まえて結婚するかしないかは私(私の家)にまかせるということでした。 まだ、病院の先生に詳細を聞きにいってないので分かりせんが、本などで調べた限りでは (現状では)結婚にはかなりの不安があり踏み切れない状態です。 私   35歳(長男 弟、妹は結婚し実家を離れて暮らしてます) 彼女     30歳(長女 お兄さんが5月に結婚します) 交際期間 2年 もし彼女と結婚するなら病気のサポートの面で彼女の実家で暮らす方がいいと思うと伝えました。 それを聞いて僕の両親は、 よく考えて結論を出しなさい。 「長男だからって自分達の世話をしなければならないとは思わないで。 もし子供ができなくても大丈夫だよ」とは言ってくれてますが、 本音では子供も見たいと思います。 僕自身、親の世話をするのが義務たどいう思いでいます。 彼女の父親は、 「やってみなければ分からないけど、よく考えて結論を出して下さい」と。 彼女の母親は 「絶対あなたに迷惑、負担を掛けるのでよく考えて下さい。娘の人生もありますが、 あなたの人生もあるので、まずはあなたの人生を最優先に考えてください」と。 結婚はさせてあげたいけど、出産、育児などでこれ以上娘の苦しむ姿、悪化する姿を 見たくないという母親の意見もあると思います。 娘は結婚しないのも人生だと言われてました。 ここ一週間はかなり悩んでおります。 そこでお聞きしたい事は、 (1)みなさんならどう考えますか(結婚する or しない) (2)両親には二人の問題なのでまず二人でよく話しあってと言われました。  彼女も二人で話あって納得した上で結論を出したいと言ってます。  ただ、結婚に否定的な意見も言うことになり、彼女の病気が悪化しないか心配です。  二人で話し合っていいものなのかとも思ってしまいます。  やはり二人で納得するまで話あった方がいいですか  乱文で申し訳ありませんが、アドバイスを宜しくお願いします。  親友の「今の彼女、他の女性どっちを選んだとしてもどっちでも正解だから、       そんなに思いつめんなよ」という言葉に多少救われました(#^.^#)