plough725 の回答履歴

全136件中1~20件表示
  • アメリカで正看護師として働くには

    日本で看護学生(3年)をしている者です。 現在病棟での実習をしていますが、実習は厳しいながらも看護師の仕事を見学したり、実際に患者と関わる中で、本当に看護師という仕事は素晴らしいなと日々感じています。 私は大学を休学して1年間アメリカへ語学留学をしたのですが、アメリカという国が本当に好きになり、アメリカで看護師として働きたいと思いました。またアメリカに在住する人と大学卒業したら結婚し、そのままアメリカに住む予定です。 大学は日本の学校を卒業して日本の看護資格を取る予定です。 日本の大学を辞めて、アメリカの看護系の大学に行きたかったのですが、経済面の問題や退学をするのはどうなのかということで、日本の大学を卒業して、資格を取って、アメリカのNCLEX-RNを受けることにしました。 しかし、インターネットで色々とみてみると、日本の大学を出て、実務経験無しにアメリカの看護資格を取り、実際にアメリカの病院で働いているという方を見つけることができませんでした。 日本の大学卒業後すぐに、NCLEX-RNに挑戦し就職した方はいらっしゃらないのではないかと不安になってきました。 一人でもそのようにして、就職をした方がいらっしゃれば、希望の光が見えてくるので、もしそのような方やそのような知り合いがいらっしゃる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 就職の希望はロサンゼルスです。

  • 子供とディズニー旅行に行く時の内容

    来月、5歳と2歳の娘を連れて一泊二日でTDR旅行の計画を立てているのですが私としては1日目ランド、2日目シーの2dayパスにしたいのですが、主人は子供が飽きるから1日目ランドに行くだけの1dayパスでいいと言います… 確かに昨年長女とTDR旅行した際、2dayパスで2日目シーに行ったのですが、シーはつまらないし疲れた!の連発でした。 小さい子供連れでTDR旅行する方に質問なんですが、旅行内容はどんな感じですか? 参考までに教えて欲しいです!

  • 子供が食物アレルギーだとわかってから

    子供が食物アレルギーだとわかってから 私自身食べ物には気を使っているのですが 母乳育児なので。 みなさんは食事面でどのような工夫をされているでしょうか? もう少しなのですが、なかなか行き詰ってきました。 良きアドバイスありましたらお願いします。

  • 特別支援学級について詳しい方の情報を求めます。

    特別支援学級について詳しい方の情報を求めます。 特別支援学級で在籍する為に必要な条件を具体的に教えてください。 たとえば、交流の時間を何時間もてるのか、特別支援学級で何時間授業を受けなければならないなどの事を文書化した情報があれば、情報元も教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • maisy
    • 育児
    • 回答数2
  • 小児科の対応について

    先日、8ヶ月になる息子が夜にベットから落下しました。 特に変わった様子がなかったので様子を見ていたのですが、念のため近くの小児科に翌日の朝連れて行きました。 (落ちた際に歯で噛んだのか、唇の内側が血豆になっていて少し腫れていたのが気になったので) 脳外科や大きい病院に行くほどの症状やケガではなかったので、小児科に行ってどうするべきかアドバイスを貰いたかったのですが…。 予約時間になり受付へ行き、ベットから落下した事や様子、今の状態などを話したところ、『口頸外科か脳外科へ行ってください』と言われ追い返されてしまいました。 本当に重症や様子がおかしければ、小児科ではなくもっと大きい病院に 初めから行っていました。 大きい病院へ行く程の状態なのか、アドバイスが欲しくて小児科へ行ったのにショックでした。 先生が診察して先生の判断でなら納得出来ますが、受付の方の判断であっさり返されたので驚きました。 行ってすぐ返されたので、他の受付の方が『可哀想に…』と言わんばかりにプッと笑われました。 初めから外科などに行かなかった私も悪いですが、何か感じ悪い…と思いました。 先生が一人しかいないという事もあり、めんどくさいと思われたのでしょうか…。 この小児科の対応は普通ですか? ネットでも口コミ評判が良く、自宅からも近く完全予約制で小児科専門 だったのでホームドクターにしようと思っていたのですが、今回の事で病院を変えるべきか迷っています。 結局、小児科の予約が取れた時間が遅く息子の食事の時間が迫っていたのと、大きい病院の受付時間に間に合わなかったので、家で様子を見ることにしました。 昼寝の時間に重なると機嫌が悪くなるし、そんな時に色々検査されたりしたら可哀想とも思ったので。 今は特に変化もなく、元気元気に部屋中をハイハイして動きまわってます。

  • 母子家庭の方に質問です

    児童扶養手当てなんですが、今日入金されましたか? うちは8月の入金日が10日だったので、 12月も今日(10日)だと思い銀行に午前中に行ってみたら、まだ入金されてませんでした。 もう入金されてた方はいますか? その方は午後でしたか?

    • ベストアンサー
    • noname#111093
    • 育児
    • 回答数1
  • 低身長

    こんにちは。 今年15歳になる息子が153cmで成長がほぼ止まっています。 低身長は親の責任です。 早く治療・相談していれば対処法はあったのです。 後悔の日々です。 親としての心構え教えて頂けませんか。 自分の中で消化すべきと思いますが、宗教にでもはまりたい気持ちです。 実際の経験者が見ておられたら宜しくお願いします。

  • 低身長?

    4歳になったばかりの娘です。 生まれてから大体、検診のたびに、体重も身長も成長曲線ギリギリでした。 1歳半頃から身長が曲線よりわずかに下のラインを辿っていて、検診のたびに身長が引っ掛かっている感じです。 4歳の誕生日あたりに幼稚園で計ったようで、 身長→90.8cm、体重→13.2kgでした。 4歳の-2SDを見ると、91cm以下と書かれてあったので、わずかですが下回ってます。 検診のときに、「曲線のわずか下ながらちゃんと、そのペースで伸びてるから大丈夫だと思いますが、ママが気になるようなら、病院を紹介するので電話ください。」と言われてます。 検査を1度した方が良いんでしょうが、うちの子は病院が大の苦手なので、いろんな検査をさせるのは・・何の検査なのか・・が理解できるようになってからで良いのでは??と思い今に至っています。 ちなみに、私155cm、主人177cmです。 主人は今は大きいですが、中学校入学時138cmしかなくて、いつも一番前だったそうです。 私は、早太りタイプでしたが、主人が中~高校で40cm近く伸びているのを見ると、遅太りタイプの遺伝??とも親族で話しています。 -2SDわずかに下回る娘ですが、やはり検査を受けた方が良いのでしょうか? もし受けるのなら、検査の目的を理解できるようになるぐらいまで待って・・というのは遅いんでしょうか? 栄養面は、よく食べますが・・偏食がちです。

  • 小さい子供は小さいランドセルがいいのか?

    東京在住です。次男のランドセル選びで悩んでます。 幼稚園では一番後ろのチビです。 いわゆる普通の大きなランドセル、副教材も入るもの。上の子が使ってる1000グラム程度を背負わせたが重たいといわれた。こんなときどうするか? 参考に、小さいもの、軽いもので、どんなものがあるかしりたいです。 学校みても六年間使ってるみたいです。 1普通の大きなのを買う 2軽くまたは小さく作ってあるものを買う 3途中で買い換えるしかない 実体験からの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#122912
    • 小学校
    • 回答数5
  • インフルエンザの検査結果

    小学校1年生の息子さんが発熱をした翌日、 そのお父様が同じような症状でお二人が同時に受診。 検査結果は息子さんが新型、お父様がA型でした。 たまたま感染ルートが違ったからなのか、 それとも検査結果は100%ではないのでしょうか? また、地域の小学校の学級閉鎖や学年閉鎖が多くなり、 学校から配布されたプリントには「A型」と書いてあるのですが そのような場合、新型はさほど多くはない・・と判断すればよいのでしょうか? 同じような質問が多いとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#124322
    • 医療
    • 回答数3
  • おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

    いつもお世話になっております。 早速ですが、先日「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケットの抽選に外れてしまったのですが、特電のガイダンスによると「キャンセルチケット」を10月25日にチケットぴあにて売り出すとの事なんですが、抽選でも物凄い倍率だったので、キャンセル販売でもやはりかなりの倍率なんでしょうか・・・。 でも、直接ぴあでの販売ってゆう事は先に並んだ人つまり先着順?早い者勝ちとゆうことでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください!

  • 大阪、梅田で赤ちゃんとランチ

    9月の連休に、梅田で友達とランチをする予定です。私のほうが5ヶ月の赤ちゃんがいますのでどこか落ち着いてランチできる場所ご存知の方おられますでしょうか?

  • ナースとして働くのに必要な備品

    10数年ぶりに、ナースとして復職する予定です。 必要なものをそろえたいのですが、どんなものがあったら便利ですか? 現役で働いておられる方、アドバイスいただきたいです。

  • エリア外の保育園入園

    子供(6歳・一人)を父親一人で育てています。 ※母親家出の為 保育園に預けなければやっていけない為探しております。 子供の事を考えると少しでも預ける時間は少ないほうが良いと思い、勤務先(品川区)の近くで探したいと思います。 但し、私は千葉県に住んでおります。 (1)東京都品川区の保育園は入園可能でしょうか? (2)特別な手続きが必要でしょうか? 以上2点ご教授お願いします。

  • 4歳のピアノの生徒がふざけたりしないようにするには?

    現在、自宅でピアノを教えています。 私が教えている生徒の中で、4歳の女の子がいるのですが 全くレッスンにならないので困っています。 彼女はピアノを始めて1ヶ月になりますが、とにかく落ち着きがなく、 ピアノのイスに座るように促してもものの1分と持たない状況です。 ドドド ドドド ドドドド ドドド みたいな曲を今レッスンでしていますが曲の途中で、立てひざをしたり 体操座りをしてしまったり、時にはピアノのイスから飛び出してソファで 寝そべってしまったり、床にごろごろと転がったりしてしまいます。 お母さんにレッスンを見学をしてもらうようにもしましたが、 お母さんがいらっしゃると、べったりとくっついて離れず今度は まったく私と会話もしてくれません。 状況がもっと悪くなるので結局生徒さんが 母親に甘えないように1対1でレッスンをすることになりました。 4歳の女の子がとにかく1曲弾くように、または集中するにはどのような ことをしたら興味をもってくれるでしょうか? ワークブックなども取り入れていますが、ピアノだけでなく それすら集中することができません・・・ 私自身、今まで子供が苦手で避けてきたので、子供にどのようにしたら 興味を持たせるのかさっぱりわからず困っています。 ピアノの先生だけでなく4歳くらいのお子様を育てたお母様の意見でも なんでも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニー・オン・アイスについて…

    初めて質問させていただきます!急なのですが、本日の大阪城ホールの夜公演に初めて子供3人を連れて行きます。私自身も初めてで、少しお知恵をお借りしようと色々調べていたのですが、ショーの最後にキャラクターへ花束を渡せるという事が書かれていました。しかし、この情報が数年前の物である為、現在もされているか、もし行われていれば花束の大きさはどの程度が良いのかを知りたくて質問させていただきました。もしキャラクターへ花束贈呈が今も可能であるなら、3人の子供達の思い出作りの為にさせてあげたいと思っています。長々と大変失礼いたしましたが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 一人でバスに乗るのは何歳から?

    小学校2年生の男の子の母親です。 夏休みの間だけなのですが、子どもが習いごとを始めました。 車でも20分近くかかる所なので、今は送り迎えを私が車でやっています。 もし、来年も同じところで習うとすると、毎日送り迎えをするのは、正直、しんどいな。。。と思い、バスで行かせようかと考えています。 私自身、小学3年生のときにはバスに一人で乗って習い事に行っていました。 でも、なんだか最近は物騒なので、一人で行かせても良いものかと思案しています。 皆さんのご家庭では、何歳(何年生)くらいから一人でバスに乗せますか、または乗せましたか? また、来年一年生になる妹もいるのですが、上の子と二人で行かせると、上の子の負担が大きすぎるでしょうか。 お時間のあるときに、ご回答いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#231624
    • 小学校
    • 回答数9
  • 1歳半の足の長さ(画像付き)

    1歳半ですが足の長さが極端に短すぎるのではないかと心配です。 どうですか?みなさん、コレって短いですか? (オムツはいてますが) 胴長短足って、思春期には治るんでしょうか?これ以上短くならない方法とか、足を長くする方法とか、あったら教えてください。 真剣に悩んでるんです。

    • ベストアンサー
    • noname#116145
    • 育児
    • 回答数4
  • 小学校1年生の生活

    子供が習い事や宿題や日々の学習で毎日大忙しです。 ちなみに習い事は本人がやりたいと言うので続けています。 日々の学習と言うのは子供向けの教材ですが、 これも本人がやりたいと言うものです。 私としては、テレビを見たり、本を読んだり、 人形遊びをするなりして、ゆっくりさせてあげたい、 そうさせなければならないのでは・・・と思っています。 本人も時間があるならそういう時間も欲しいのだと思います。 でも、本人がやりたいと言うことを全てやるには ゆっくりしている時間などありません。 やりたいと言うことを最後までやらせてあげるために 「何時までに○○をやらないと次が間に合わないよ」 と毎日のように私が声を掛けています。 私自身が疲れてしまったのもあるし、 まだ1年生なのにこんな忙しい思いをさせていいのか すごく心配です。 そのように忙しく過ごしている1年生はいらっしゃいますか? それとも強引でもやりたいということを しばらくやめさせたほうがいいでしょうか? 悩んでいます。教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新生児の歯?

    もうすぐ1か月になる女の子のママです。 なんとか、完母で育てています。 少し前から気にはなっていたのですが、娘の下の歯茎に、なにか白いものがあるのです。 私から見て、中央より少し右に生えかけの歯のような大きさのものと、その横に、それより小さいものが2つあります。 口を開けさせて見ようとするのですが、すぐに舌を出してしまうので、じっくり見れません… 最初は、授乳のすぐ後に見つけたので、舌が白くなるのと同様に母乳かす?と思ったのですが、ずっとあります。 一体これは何なのでしょう? 何か病気やカビなどでしょうか… 1か月検診までまだ1週間あるので、心配です