zirda2002のプロフィール

@zirda2002 zirda2002
ありがとう数65
質問数12
回答数26
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
41%

  • 登録日2006/01/29
  • 通信費のコスト削減

    通信費のコスト削減を命じられ色々と調べております。 現在の通信環境は・・・ ■固定電話(マイラインへ加入しているか不明) フレッシュ・光プレミアム ひかり電話 ■携帯電話(ソフトバンクホワイト法人24) 料金プランはホワイトプランのみ ホワイトライン24(モバイル)の導入を提案されましたが光プレミアムの環境ではダメなんですよね。 結局、固定電話の通話料金と携帯電話の通話料金を比べ使い分け(ソフトバンク無料時間帯は携帯通話優先、それ以外は固定電話使用)を周知徹底し意識改革をする。。ということになりました。 詳しい方 いいプラン等があれば教えてください!!  

  • イタリア旅行で悩んでます

    九月の連休にイタリア旅行を考えています。 二つ良いツアーを見つけたのですが 一方は20日出発で自由時間が多く、 もう一方は21日出発でまったく自由時間がないものです。 ただ21日出発の方は20日出発よりも4万円ほど安いのです。 さらに21日出発(安いほう)のほうがカプリ島・ナポリ観光さらにベローナ・シエナ観光も付いてます。 21日出発のほうがお得な気がするのですが、 せっかく行くのですから自由行動も楽しみたいです。 ただイタリアは初めてで わたしも友人も旅慣れていないので 自由時間がなくても名所を巡れるほうがいいのかな とも思います。 自分で考えなさい と言われそうですが、 アドバイス頂ければうれしいです・・・。

  • アトピーの薬の使い方で悩んでいます

    アトピーについて教えて頂けませんか? 左肩から首すじにかけてひどい部分アトピーが10年以上続いていたのですが、皮膚科で戴いたアンテベート軟膏で、驚くほど綺麗に完全に無くなりました。 しかし、今度は右肩に移り、再び薬で無くなり、そして今は両脇に移りました。 今はその両脇は汁が出るほど痛く痒い状態です。アンテベートが強力なステロイドのようなので、違う病院に行ってみると、病院では話はほとんど聞いてくれず、デルモゾールG軟膏とユピテル錠20が処方されました。 この薬の方が良いのでしょうか?それと私が話したかった、これほど劇的にあざやかに部分アトピーが消えて、他の部分に移る事があるのでしょうか? 最初の病院では、左肩を薬で抑えたから、右肩に移った様子と言うと、「そんな事はありません」と言われました。 10年ステロイド薬でも治らなかった左肩が、一瞬にして消えたのはとても不思議です。 何かご意見戴けませんか?

  • 一般的な結婚の流れについて

    みなさまにお聞きしたいのですが、「結婚」が二人の中で決まった場合、女性側の家に挨拶→男性側の家に挨拶…という所までは何となく想像がつくのですが、その後はどうなるのでしょうか?一度家に行き、挨拶をしただけで結婚のお許しっていただけるものなのですか? 彼と何となくですが結婚の話が出ていて、遠距離恋愛中なので、「結婚するときは一度挨拶にいって、それで許しを得よう」と言われたのですが、正直「それだけで結婚って決まるの?」と不安になりました。 経験のある方や、親御さん世代の方にもお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 自分の結婚式でピアノ演奏するにあたり成功の鍵はなんですか?

    来年11月に自分の結婚式で妻に「愛の夢3番」を弾こうと思っています。 私は、ピアノ歴3年程度で今「愛の夢3番」がもうちょい(残り3小節くらい)で、とりあえずまるまる弾ける状態です。 しかし、弾けるはいいんですが、まだまだミスタッチが目立ちます。 式まで時間はありますがそれまでにとりあえず人に聴かせる事ができるレベルになるか不安です。 人前で弾くのも初めてですし、大丈夫かな?と思っています。 緊張しないでというのは無理かもしれませんが、うまく乗り切るためにコツがアドバイス頂ければと思います。 結局はめちゃめちゃ練習するしかないのかもしれませんが。 加えて来年からラ・カンパネラの練習を始めようと思っています。 ラ・カンパネラがどうしても、弾けるようになりたくて・・・ このような状況で、ラ・カンパネラと愛の夢の練習を両立して一緒にやるってどうなんだろう?と思っています。 聞けば、ラ・カンパネラは個人差はありますが、1日8時間練習して1年くらいかかるとのことですが・・・ カリキュラムとしては、無茶でしょうか? 余談ですが、最近「ハノン」と「リトルピシュナ」を併用で始めました。 社会人で練習時間も少ないですが、とにかくピアノがうまくなりたいです。 諸々アドバイスありましたら、宜しくお願いします。