nacha626 の回答履歴

全156件中1~20件表示
  • はじめまして☆

    はじめまして☆ 2日前に7ヶ月目に入った初マタです。 質問させて下さい。 7ヶ月入ってすぐの検診(24日)で、赤ちゃんの重さが569gだったのですが、これって小さいのでしょうか?? 小さすぎるんじゃないかと不安です。 体重は妊娠前より+4キロなので、普通に増加しています。 分かる方よろしくお願いします。

  • 妊娠27週逆子について!

    妊娠27週逆子について! 現在妊娠27週ですが婦人科さんで逆子だといわれました まだ早いから治る可能性はあるよといわれましたが自然分娩がしたいので治るか心配です 頭が真上になっているしまだ治らないから大丈夫か心配です 逆子だといわれた方で何週になおったとかなおらなっかたとか、逆子治しの体操がきいたとかきかなかったとかおききしたいです。 私のかよっている産婦人科は逆子だと帝王切開になるからどうしたらなおるかも疑問です

    • 締切済み
    • kmi
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 完全ミルクにしたいのですが、ミルクを嫌がって困っています。

    完全ミルクにしたいのですが、ミルクを嫌がって困っています。 つい先日三ヶ月になったばかりの女の子がいます。母乳の出が安定しないので、完全ミルクに切り替えたいと思っているのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 出産当初から血乳や乳首の傷で授乳がスムーズに出来ず、当初殆どミルクで育てて来ました。途中から段々おっぱいも出るようになって来たので、夜間だけ母乳、昼間はミルク…と言うリズムで授乳を続けて来たのですが、夜寝付く前におっぱいを咥えさせる習慣を付けてしまったところ、昼間でも眠いとお乳を欲しがる様になりました。ただ、日中ちょこちょこ母乳をあげてしまうと、夕方寝付く一番欲しい時間に出なくなってしまいます。だからと言ってあげないと泣きっ放しだし、母乳の味を知ってからどんどんミルクを受け付けなくなっているし…。 母乳がしっかり出ていれば何の問題ないのですが、私の場合最初から右のおっぱいの出が悪く、すぐに枯れてしまいます。娘も途中で焦れて泣き出すことがしばしば。その分左で補っていますが、何分片方では限界があります。あまりに出方が不安定なので、出来れば娘のためにも安定したミルクの生活に戻したいと考えています。哺乳瓶をあてがう度に酷く泣かれてしまうので、毎回くたくたになってしまいますし、苛々してつい娘に当たってしまうことも…。夏の暑い最中に泣かせてばかりいるのも可哀相だし、娘に苛々してしまう自分も嫌です。ミルクならこんなこともないですし、娘が慣れてくれたらお互いの為にも最善だと思うのですが…。 何か良い方法が御座いましたら、是非アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161941
    • 育児
    • 回答数4
  • もうすぐ5ヶ月の娘が

    もうすぐ5ヶ月の娘が 最近いきなり お風呂で泣くように なりました。 先に旦那が湯舟につかり、 後から私が抱っこして 旦那に渡すという感じです。 お風呂に入った瞬間 顔が強張り始めて、渡したら もうギャン泣きです(>_<) なんかかわいそうで… 泣かなくなる方法とか ありませんか? あと、必ず石鹸は つけて洗ってあげたほうが いいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#116273
    • 育児
    • 回答数6
  • 突然、数秒間ほど呼吸ができなくてびっくりして泣きだす娘(生後2カ月)。

    突然、数秒間ほど呼吸ができなくてびっくりして泣きだす娘(生後2カ月)。 生後2カ月の娘のことで質問です。 寝てる間や機嫌よく遊んでいる際に、突然息ができなくなるようで”ひーひー”と両手をあげて苦しむことがあります。数秒で治まるのですが、本人もびっくりするようで(それ以上に私たちもびっくりします・・・)その後は大泣きします。何かの病気でしょうか?医者に相談したほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ozcom
    • 育児
    • 回答数4
  • 生後2カ月、仕事復帰後もできるだけ母乳でそだてるためには?

    生後2カ月、仕事復帰後もできるだけ母乳でそだてるためには? 昨日ちょうど2カ月になった娘がおります。8月から仕事に復帰する予定ですが、かなり融通をきかすことができ、まずは自宅勤務を中心に、週1~2回/一回3~5時間オフィスに行くことから初めて、少しずつオフィスに行く回数と時間を増やすようにし、9月中旬ごろには定時で勤務ができるようになればいいな、と思っております。仕事の間は主人が自宅で娘を見る予定です(自由業なので)。 現在、完母で育てており、母乳をできるだけ継続していきたいのですが、どのようにするのがいいのでしょうか? 1)1か月位の準備期間がありますが、この間少しずつ日中の母乳の回数を減らし、ミルクで対応するようにするのでしょうか?(最初は一日1回ミルクにし、2~3回と増やしていく?) 2)職場復帰する際には、昼間とにかく職場で搾乳し、それを私がいない間は哺乳瓶で飲ませ、粉ミルクは補充程度という形で足すのでしょうか?その場合、搾乳とミルクはどのくらいの量が必要でしょうか? 3)現在、搾乳しても一回50mlくらいしか搾れません。職場(飲ませない時)では、頑張って120ml位は出さないとダメでしょうか?50mlしか搾らなかったら、そのうち母乳がでなくなってくるのでしょうか? 4)どんなに搾乳を頑張っても、やはりそのうちじょじょにでなくなってしまうものでしょうか? 5)職場では搾乳も自由にでき、冷凍・冷蔵保存も可能ですが、冷凍したものを家に持ち帰る間にある程度溶けてしまうのではないかと思いますが、それをまた冷凍していいのでしょうか?鮮度が落ちそうで心配です 色々質問して申し訳ありませんが、是非皆さまのアドバイスを頂戴できればと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ozcom
    • 育児
    • 回答数3
  • 妊娠が発覚し、旦那とケンカしました。

    妊娠が発覚し、旦那とケンカしました。 結婚して1年、2週間前に病院で検査し、妊娠していることがわかりました。 まだエコーでも何も見えず子宮外妊娠の可能性もあるため、旦那にもそう説明してまだ誰にも言わないよう約束しました。 ところが先日義両親に会った際(旦那はいなかった)妊娠のことを知っていたため、旦那が帰ってきてから義両親に話したのか聞きました。 最初はごまかしていましたが、問い詰めると最終的には話していたことを認めました。妊娠がわかった次の日には話していたようです。 誰にも言わない約束だったので旦那を責めると、つい話してしまったと言いながらさっさと寝てしまいました。かなり腹が立ってもう顔も見たくないと思い次の日実家に帰りました。義両親に話したことはもちろんですが、それを黙っていたこと、私が聞いてもごまかそうとしたことが許せなかったので。大事なことだし私はちゃんと段階を踏んで報告したかったんです。 旦那からは謝るから帰ってきてとメールがありましたが少し考えると答えました。 昨日病院で再度診てもらい、心拍が確認できました。今のところは順調なようです。本来ならここでお互いの親に話すつもりだったので、私の両親にはこれから伝えます。 ただこのままいつまでも実家にいるわけにもいかないし、かといってあっさり旦那と仲直りして戻るのも、正直今の気持ちでは難しいです。気持ちの整理がつきません。本来なら妊娠がわかって幸せ気分だったと思うんですが、この出来事のせいで喜びも半減した感じです。これからどういう気持ちで旦那と向き合えばいいのか悩んでます。これってくだらない悩みでしょうか? 同じような経験がある方でも、そうでない方でも、なにかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • momow
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 仕事人間・現実主義な性格で、うつの治療もしています。

    仕事人間・現実主義な性格で、うつの治療もしています。 子供は私は産むことないだろうと、思っていたのですが もしかしたらこの人となら・・・と思う事があって結婚が出来ました。 しかしいざ、妊娠すると、出産・育児・子供がいる家庭。 の想像・予想がネガティブに感じてしまい、鬱に陥ってしまいます。 子供があまり好きではないこともあって、自分に自信も持てていません。 薬にも依存している程ですから・・・・・・・ (子供が欲しくないのに結婚を何でしたの?いやならなぜ避妊をしなかったのか?といった 疑問はあると思います。しかし自分を変えたくて結婚を選び、避妊もしていたのですが 妊娠してました。) 仕事を辞める不安(今の自分には両立が出来ないと判断)や、子供に対する悪い考え方 を覆す自分が欲しいです。 子供ってこんなにすばらしい!人生には必要なのに・・・ と心から思える言葉があったらお願いします。 都合がいいような質問で、自分が情けないのですが 何かあったらお願いします。自分が生まれて幸せだった理由には、両親のおかげであり 感謝はしているのですが・・・・自分にはあんなすばらしい両親のようになれる自信がありません。

  • 母の日、義母へのプレゼントがなかなか決まりませんでした。特に案も出さず

    母の日、義母へのプレゼントがなかなか決まりませんでした。特に案も出さずどうでもよさげな夫の態度に少しイライラすると、「結局、自分がよく思われたいから、贈らないでいたら気が利かない冷たいと思われたくないから贈ろうとしてるだけでしょ?」と言われました。そんなことはないと言うと、「母の日だからってプレゼントを無理やり考えだすんじゃなくて、あげたいものがまずあってあげるのが本当なんじゃないの?」正論に何も言えませんでした。 私としては義母の喜ぶものをと一生懸命考えていたつもりなのですが、それは「よく思われたくて必死!」に見えたようです。でもよく考えたら確かにそういう気持ち、ありました。自分てそんないやなやつだったのか・・と少々へこんでます。愚痴ぽくてすみません。皆さんの中には、そういう「邪念(?)」てありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#257063
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • ベビースイミングで水のトラウマに

    11ヶ月の息子をもつ母です。2日前にベビースイミングの体験レッスンに行ったら、息子が準備体操の時点から泣き出し、40分のレッスン中、ずっと泣いていました。 インストラクターの方に「泣いていてもドンとかまえていれば大丈夫。いつかは慣れる。お母さんの気持ち次第だ」と言われたのですが、明らかに息子は恐怖を感じている様子でした。 その日の夜、お風呂に入れた時、今まではお風呂が好きだったのに、プールを思い出したのか、大泣きしました。 今日もお風呂の時にやはり大泣き。スイミングはもちろん、水がトラウマになってしまったようです。 スイミングはやはり早かったのか、今度のお風呂はどうすればよいのか、アドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 離婚を深刻に考えた事がおありの女性の方、ご助言下さい。

    離婚を深刻に考えた事がおありの女性の方、ご助言下さい。 未婚の20代後半の男性です。いわゆる草食系で、 下ネタの話が嫌いで、女性からそういう誘惑をされても咄嗟にはぐらかしたり、 基本かなり優柔不断ですが、倫理や道徳は絶対譲らない頑固者だったりします。 子供の頃夫婦喧嘩を見たせいか、どういう人と結婚すれば離婚しない =子供を片親にしてしまわないかばかり考えて、恋愛に夢中にはなれません。 いつもそれが原因で縁が切れる感じで、結婚暦は有りません。 性格診断をすると、「結婚するとマンネリ感を感じやすい」と出やすく、 「結婚して相手を異性として扱えないとそれが関係をじわじわ壊してしまう話」 を他の質問で幾つか目にして、このマンネリ感も問題だと思えています。 しかし自分を偽って無理をしても、何十年と続く結婚を上手くやれるとは とても思えません。素で一緒に居れないとダメだとは思っています。 結婚相手は、どういう所を見るべきなのでしょうか。 打算で結婚しても、結局浮気になるから、好きになれる人じゃないと ダメだろうと教えて下さった方も居るのですが、それはそれで不安で…。 好きな気持ちが強いとお互い見えない部分が沢山出ると思います。 その気持ちが薄れた時、既に子供が居て離婚するだなんて事は 自分はしたくありません。 どんな些細な事でも、答えにならないお答えでも構いませんので 色々とご助言を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 o(_ _)o

    • ベストアンサー
    • noname#202167
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 職場復帰後も授乳を続けることは可能か?

    タイトルにもありますが、職場復帰後も授乳を続けることは可能なのでしょうか? この4月からフルタイムで職場に復帰します。 朝7時くらいに出かけて、6時過ぎくらいに子どもを保育所に迎えに行って数分で家に帰ってくる、という生活になりそうです。 4月の時点で子どもは10カ月になっています。 母乳もミルクも両方飲むのですが、夜だけでも(できれば朝も)授乳を続けたいです。 昼間お乳をやらないと止まってしまうのでしょうか?

  • 職場復帰後も授乳を続けることは可能か?

    タイトルにもありますが、職場復帰後も授乳を続けることは可能なのでしょうか? この4月からフルタイムで職場に復帰します。 朝7時くらいに出かけて、6時過ぎくらいに子どもを保育所に迎えに行って数分で家に帰ってくる、という生活になりそうです。 4月の時点で子どもは10カ月になっています。 母乳もミルクも両方飲むのですが、夜だけでも(できれば朝も)授乳を続けたいです。 昼間お乳をやらないと止まってしまうのでしょうか?

  • 母乳出るようになるよと言われたものの、不安です。

    お世話になります。 もうすぐ2ヶ月になる男の子の新米ママです。 2週間前から桶谷式マッサージに通いながら母乳育児を目指してがんばっているところ なのですが、どうしても不安が拭えないので相談させてください。 出産した産院では帝王切開だったので母乳をすぐあげられず、分泌もあまり上がらないまま 退院となったため、生後1ヶ月半まではミルク9割母乳1割の混合で育てていました。 授乳回数は1日8回前後で、1回に100~130ccは飲めます。 授乳感覚は3時間半くらいですが、夜だけは不思議と爆睡する子なので5~6時間開きます。 なんとか細々と母乳を与えていたものの、哺乳瓶のように勢いよく出なくて大泣きするので もう母乳はなしにしようかと迷っていたんですが、桶谷式の存在を知ってダメもとで行ってみました。 するとマッサージして下さった先生には 「あなたはいいおっぱいだからミルクだけで育てるなんてもったいない。 きっと母乳が出るようになるわよ。」 「時間が許す限り5分おきでも10分おきでも咥えさせて、どうしても泣きやまなかったり 困ったときだけミルクを80cc足しなさい。」と言われました。 マッサージではお乳がピューピュー飛んで衝撃!+イケるかも?!という気になったので いまでは時間があればおっぱいを咥えさせているのですが。。。 左右で20分間→ウトウト→ベットに置く→5分もせず泣く→また左右で20分間 →ウトウト→ベットに置く→5分もせず泣く→ミルクを足す→満足して寝る って感じで、結局困ったときだけというよりも毎回ミルクを足している状況です。 しかももともと哺乳瓶で100cc以上をゴクゴク飲めてしまう息子は80ccなんてペロリです。 ちなみに哺乳瓶は吸いにくくて時間がかかるといわれているピジョンの母乳相談室を 使っているのですが、息子はそれすらもすごい勢いで飲みます。 栄養が足りているか不安で不安で、桶谷式の先生には80ccまでと言われたものの じつは夜中~朝までの授乳3回でミルクは100cc足してしまってます。 それでも足りなそうに息子は口をパクパクしてることが多いです。 そんな感じで2週間続けてみたところ母乳の出はわずかながら良くなったような気はしますが、 息子がゴクゴクと喉を鳴らして飲むのは最初の1分くらいで、その後は口をハムハムさせている だけなので、ほんとに飲めているのか疑問です。 また体重が1ヶ月検診までは1日平均30g以上増加していたのが、ミルク80ccに減らした頃から 1日平均25gほどに減ってしまっていることがわかり、なおさら不安で。。。 このまま続けていて大丈夫でしょうか? まだ生後間もないので栄養が足りなくて今後の成長に影響が出たらどうしようとか思うと やっぱり母乳は諦めてミルクにしたほうがいいのではと悩んでしまいます。 もうちょっと母乳をがんばるにしてもいつ頃までがんばってみていいものか。。。 桶谷式の先生にもっと相談したいのですが毎日30分単位で予約がつまっていてお忙しそうで あまりお話できず、ちょっと話せても「焦らなくていいのよ、ゆっくりいきましょう。」 と言われるだけで、もやもやはとれずです。 先輩ママさんからの体験談やアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • これって「おしるし」??

    何度か利用させて頂いています。 「おしるし」を経験された方・専門の方に質問です。 私は37週5日目の初産婦です。予定日は3月19日です。 本日、午前中に定期健診で「子宮は開いてきてないけれど、 37週を過ぎたしここまできたら後は陣痛待ちだね!」 と主治医の先生に言われ、診察を終えました。ちなみに 推定体重は2750グラムです。 その後、付き添いの母と一緒に運動も兼ね沢山歩きながら ショッピングやランチを楽しんだのですが、診察から2・3時間後が 過ぎたころでしょうか…ドロッとおりものが出たので、お手洗いで 確認した所、おりものシートいっぱいに茶褐色のおりものが付着 していました。量も量だし…今までおりものって白色や乳白色 だったし…もしかしたら、これって噂の「おしるし」じゃ!? なんてビックリして母に言ったら、内診の弾みで出たものなんじゃ ないの??子宮口開いてなかったんでしょ?って言われ… それもそうなのかな…なんて思ったのですが、今までこんな色の おりものや、出血等の問題も全く無かったので少し不安です。 不安というか、これが「おしるし」であれば、楽しみで仕方ないと いうか…中には体験しない方も多いと聞きますし、貴重な体験だな って思いたいんです。 でも、おしるしってほんと分りにくいんですよね??(笑) 色々調べているのですが、気づかない人や経験して無い人がほとんど だとか…中には内診を機に急にお産になる方もいるみたいだし、 十人十色で色んなパターンがあるのでなかなか断定はしにくいと 思います。 しかし、36週を超えた頃ぐらいから多少体調の変化もあり、 恥骨痛も酷く2・3日前から腰痛の痛みも酷くなってきました。 また、前駆陣痛のような痛みもここ2・3日酷かったりします。 初産婦なので、あれもこれも体験するとアレ!?って思ってしまう のが良くないのかもしれませんが、これって「おしるし」かも? って思ってもいいのでしょうか!?良いアドバイスお願いします。 帰宅してから確認すると、多少の茶褐色のおりものが付いていた ものの、その後のお手洗いでは余り確認できて居ません。

    • ベストアンサー
    • amizou
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 愛情不足で育ったのでしょうか・・・。

    私は、2歳半になる娘がいる母親です。 子供ができると、親への有り難みがわかると言いますが、私も実家にはいろいろとお世話になっているので、親に感謝してきました。 が、母の私の娘への言動が、私自身の幼少のころを思い出させ、母への不信感を抱いてしまいました。(昔と今とで育児方針が違うということもわかっているつもりですが) 私が実家に遊びに行くと、母はいつも私の娘に「抱っこばかりされて!この甘えん坊!」と、皮肉めいた言い方で言います。私は、抱っこして何が悪いの?24時間私と娘を見ているわけでもないのに、たまたま抱っこしただけなのに・・・。まだまだ甘えさせたい時期だから全然抱っこOKと思っているのに・・・。と母の言葉にストレスを感じていましたが、母に「だって私が抱っこしたいんだもんね。」と言いながら母の言葉を聞き流していました。が、母が「後で、苦労するのはあんただから別にいいけどね。」と言われてしまいました。 後日、母が私の家に遊びに来たとき、違う内容のことで母と私は喧嘩してしまい、「そんなこと言われて気分悪いね。もう来たくもないわ。もう帰る。」と母は言って、来て早々すぐ帰って行きました。 私はそこまで怒らせるような言い方もしていませんし、帰る理由がわかりませんでしたが・・・(この時、主人もいましたが、主人も怒って帰るほどの内容ではないと言っていました) このことがきっかけで、私は自分自身の幼少のころの嫌だったことを思い出してしまいました。 私は3人兄弟の末っ子として、末っ子だからわがままに育つということで、厳しく育てられました。 幼稚園の頃から徒歩20分かかる病院に一人で通院したりしていたので、親からは「しっかりした子」と思われ、お手伝いなども姉たちよりも一番私が率先してやっていたので、母からは「ありがとう。あんたが一番やってくれるね」と言われていました。 それは、今思うと、もっと母の愛情が欲しくて、母に気に入られたかったって思います。 兄弟喧嘩をすれば、理由も聞かずに「あんたが何かしたんでしょ。あんたが悪い。」と一番下だからという理由で怒られていました。 また、着替えなどうまく着替えられない時などに愚図ったら、裸足のまま外に放り出され、鍵をかけられ閉め出されました。(娘を育てている今思うと、私はそんなこと絶対娘には出来ません。なので、母のこの行動が理解できず、私は今とても悲しく思っています。) こんな私が、娘をきちんと育てていけるか、不安に思います。 娘を思うあまり、過干渉になってしまわないか・・・とも思います。 私は愛情不足で育ったのでしょうか。母親の愛情不足って、どういうことをいうのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#96517
    • 育児
    • 回答数4
  • 初節句について

    昨年娘が誕生し、嫁の実家の両親から「ひな人形」の話が出てきました。 私達としては、段がなくて小さい飾りをと考えており、それを伝えると「そんなのだめ。アパートとかで置く場所がないならともかく、一戸建てに住んでるんだから。立派な段飾りを買ってあげるから」と言われ、困っております。 確かに一戸建てではありますが、和室はありませんし、部屋も多くありません。 人形を部屋の真ん中に置くわけにもいかず、壁際にくっつけて置くものと思いますが、そういった壁が少なく(窓やクローゼットの扉などが多いので)、背の高い段飾りなど置く場所がありません。 こういう事を一生懸命説明しているのですが、田舎の義理両親には全く理解してもらえず、このままでは勝手に大きな段飾りが届いてしまうような勢いです・・・。 それだけ思っていただけることはうれしいのですが、それぞれの家庭事情もありますので、何とか説得したいのですが、何か有効な対策はありませんでしょうか。 同じようなご経験のある方、そのように説得されましたでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 授乳中の乳房の水泡

    3週間ほど前に出産して、今、赤ちゃんに授乳中なのですが…。 数日前から、おっぱいに小さな透明~白い水泡が出来るようになりました。3~4箇所くらい、です。出来たときはかゆくて、水泡がやぶれると擦れてちょっと痛痒いです。やぶれたときは赤くなります。 赤ちゃんが吸う場所には出来ないので、授乳は問題ないのですが、伝染るものだったりしないか?不安です。 とりあえず、消毒とこまめに母乳パッドを交換するようにしていますが…。 田舎で近くに乳腺外科はないので、相談させてもらいました。 病院を受診したほうがいいのか、自分のケアで治るものなのか、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 迎えに行くのを断ったら、一緒に買い物に行ってくれなくなりました。

    こんばんは。主人がもうすぐ遠くに出張する予定です。いつもは私が主人の 会社へ車で送り迎えをしていますが、主人はどうしても私に車で高速道路を 乗り継いで(或いは最寄の駅まで。←車で約90分かかります。一人で運転して 行った事がありません。)迎えに来て欲しいと言われました。高速道路もようやく片道だけ運転出来るようになった私に「右折や左折する時はナビの言うとおりにウインカーを出して走ればいい」と言い「帰りは俺が運転するから、 大丈夫だ。同じ日に出張先から帰ってくる同僚も数名いるから・・・」と 話しました。私が「えぇ!!会社の人もいるの?」と聞くと「最寄の駅に着く のは予定だと夜の20:00前後。家に着いても22:00位になるかも知れない。もしかしたら、会社の人も送ってやるかも・・・」と。「高速なんかつい 最近片道だけ運転出来るようになったんだよー」と返答すれば「そしたら 家から一番近い駅まで迎えに来てくれ。22:00位なら車も殆どいないし、 安全に運転できるぞ」と言われてしまいました。それからです。 結婚してからずっと主人がお休みの日は、一緒に買い物にも行ってたのに 行かなくなってしまいました。私的にはやはり慣れない場所の高速道路を 夜に運転して迎えに行くのは怖いのです。主人にはなかなか気持ちが伝わっていないように思えます。私は主人から嫁として思われていないので しょうか?この‘教えて!‘に質問や回答されている皆さんの中でご主人様が遠くへ出張したら、自ら高速道路や慣れない道を運転して迎えに行かれた事はありますか?主人にはやんわりと断ってはみたものの今でも 主人の言うとおりに運転して慣れない場所へ迎えに行くべきか?主人にとって私は嫁としてみられていないのか?悩んでおります。 どうか皆様、宜しくお願いします。

  • 主人の癖。

    主人は40半ば、会社員歴22年。 趣味はたまに競馬。飲みにも行かない直行家帰宅。 子供も私自身も大事にされていると思います。 ただ、「エバる癖」がたまに傷です。 とにかく「何でも知っている」の調子で たまに身内に会うとき少々恥ずかしい思いもします。 私の前でだけなら構わないのですが、 最近、高校生の娘から「うざ」がられています。 バイクの免許はもっていないのにさも 運転できるような発言をして、娘に知れ 少しの間気まずかったようです。 後は行った事もない国に行ったような話しを私の父 に発言してしまい・・父「今度案内してくれ~」。 小さなことばかりなのですが、ちょっと 過ぎることもありまして困惑してしまうのです。 主人にもプライドはあると思うので 「やんわり」と小さな虚言(?)はやめてほしい、 積み重なると信用されなくなってしまうわよ・・。 と伝えたいのですが。 もし同じような経験のある奥様、彼女様が おらられば参考意見いただきたいです。