MontrealQC の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • おすすめの芸人さんやお笑い番組のDVDはなんですか?

    現在妊娠中、ひどい『つわり』で気分がちっともすぐれません。 食べてもダメ、寝てもダメ、薬もダメ、、、 こうなると笑ってやり過ごすしかないような気がしてきました。 つわりも吹き飛ばす、おすすめの芸人さん・お笑い系DVDを教えてくださいっ!

  • ワーホリ、カナダとオーストラリアに行きたいです

    現在29歳で、最後のチャンスと思い、カナダとオーストラリアにワーホリを考えています。 29歳と年齢制限間近なので焦っていますが、どちらの国にもワーホリに行きたいです。 そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか? カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか? できる場合、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?     斡旋業者は使わないので、自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。                          ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 大人の女性(男性も)に質問です!

    私はあと1ヶ月ちょっとで20歳になります(現19歳、学生です) これを良い機会として、自分を磨いていきたいと思いました。 外見はもちろん、内面もきれいになりたいと本気で思うようになりました。 ここで質問なのですが、20歳になってからやると良いこと、何でも良いです!寝る前のアイケアや、ストレッチ、モチベーションを高めるなどなど、これをやってるから私今いい感じ★また、あれをやっとけば良かった!など、本当に何でも良いです!19の子どもに教えてください! もちろん今は学業に専念します。でもステキ女子には憧れてしまぃます。 大人の方ならではのアドバイスを聞きたいです! よろしくお願いします。

  • ゲイですが、職場で好きになった人を忘れられずにいます。

    ゲイですが、職場で好きになった人を忘れられずにいます。 言いにくい話なのですが、そしてすごく馬鹿らしいとは分かっているんですが、以前つとめていた会社の男性を、(私が)会社を辞めていま1年経つのですが、どうしても忘れることができません(当方、同性愛者です)。業務上の接触はなかったんですが、私の課の同僚に彼の同期が何人もいたこともあって、フロアが同じになってから、喫煙所などで世間話をするようになりました。 その内になんですが、フロアの向こうで彼が立っていたり歩いている際、特に上司のデスクのところで話をしながら、ずっと私を見ているという事に気付きました(気のせいではないと思います)。不意に廊下や階段で出合い頭に会ったりすると、すごくドキッというか、ギクッとするんです。なんというか、明らかに私を意識しているという事が、段々確信に近くなっていきました。 いかにも体育会系の出、という体格なのですが、物腰やしゃべり方が柔らかく、私は出会った当初からなんとなく、彼がゲイのような気がしていました。また、上にかいたようなリアクション、私が逆に妄想して勘違いしているのではないかと、自分自身に何度も問い返しましたが、やはりどう考えても、遠ければ遠いほどこちらを凝視し、嬉しそうにしていたり、、その内、自分でも気付かないうちに彼に恋愛感情を抱くようになっていました。 私が退社してから、一度だけ大勢で会う事があったのですが、その時も、やはり同じ風で、少しだけ話した時も、自分では彼のそういう感情が直感で伝わってくるような気がするのです。 馬鹿らしいとは分かってるんですが、告白しようと思っています。僕はこんなふうに(つまり、二丁目とか新橋でなく)、会社関係の人に接してしまっていいんでしょうか?業務メールは知っているので、メールしたい気持ちも強いです。また、こういう似たような経験をされた方はいますか?ずっと悩んでいます。何でもいいので、ご意見お聞かせください。

  • 出産祝いの「のし袋」

    親戚に出産に祝いを渡すのですが この際に使用する「のし袋」の表書きは 「御祝」だけでも失礼にあたらないでしょうか? さらにそののし袋は、「御祝」と書いてあるだけで、 水引も印刷されているタイプなのです。 出産祝いと書いてあるのし袋がなか見つけられず そのようなのし袋を使用していいものか迷っています。 アドバイスください。

  • 家庭教師先の母親を、何て呼べばいいのか?

    家庭教師先の母親(恐らく40代)を、何て呼べばいいのか、迷っています。 「おかあさん」「奥さん」「○○さん(名字)」「○○君のおかあさん」etc・・・??? どれもシックリきません。教えてください。 ついでに、「家庭教師先の父親」は、何て呼ぶべきでしょうか? 「ご主人」「だんなさん」???

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。

  • 妻と仲直りがしたい

    以前、こちらで妻と仲直りがしたい、という事で皆様にアドバイスをしていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292396.html) 皆様のおかげもあり、現在はかなり良い方向へと状況は向かっています。 ただ、妻の中で一点だけ納得できていない部分があるようです。 それは、「嘘とはいえ、妻より母が大事」ということを私が言ってしまったことです。 これがまだ妻の頭から離れていないみたいです。 妻は私に「言葉や態度ではなく、『行動』で、それは違うという事を証明して欲しい。」と言っています。 このモヤモヤが無くならないと許したくても許せない、という感じみたいです。 その方法として、 私が母に電話をして証明しようとすると、今後の嫁姑の関係が悪くなり、面倒臭い事になるという事で、これは妻がかなり嫌がっています。 また、手紙は言葉と同じ効果のようです。 そこで、皆様に力を貸していただきたいです。 「母より妻が大事である」という事を行動で証明しようとする場合、どのような事(行動)が効果的に証明できるのでしょうか? 皆様のアドバイスをもらえたらと思っています。(文章が下手ですいません。)

  • この英訳教えてください

    すいません、どなたか、下の文章を英訳にしてただけ無いでしょうか 結構、ラフな感じで訳してもらえるとありがたいのですが 「私の後ろに近づくな!」 または、「後ろから近づくな!」 と言う文章です、よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMが決まらない!

    式場からのサンプルを見たり、自分でインターネットで検索したりしてるのですが、なかなか披露宴のBGMを決めることができません。(インターネットだと情報が古かったりしますし・・・。)今まで私は披露宴に出席したことがないのでイメージも膨らみません。そこで今まで出席した披露宴でこの曲はよかったというものを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理の付け方に悩んでいます。

    おはようございます。いつもお世話になっております。以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3237068.htmlこのような質問をした者です。 わがままで、自分勝手なのはわかっているのですが、どのように考えて いいのかわからなくなってきてしまいました。 この質問をした時は、そんなに気になっていなかった前の彼女さんが 出席することが、今になって気になるようになってきてしまいました・・・。 もうすぐ招待状を発送するのに。気持ちの整理がつきません。 招待客を決める時、主人に「○○(私)が前の彼女を招待するのが嫌なら、 友達全員呼ばないし、いいならみんな呼ぶ」と言われたので 呼びたいお友達を呼べなくなるのは悲しいと思い、大丈夫だよと言いました。 でも招待客のリストアップしている時とか、職場で彼女さんを見かける時とか (前の彼女さんと偶然ですが職場が一緒なんです。頻繁には会いませんが) 主人と付き合って別れた後もふたりでご飯に行っていたことやメールも頻繁にしていたこと等を 思い出してしまって複雑な気持ちになってしまいます。 私自身が前の彼氏と別れた後も連絡を取り続けることをしたことがないので 主人と彼女さんが連絡を取っていること自体がどうしてか、わからないんだと思います。 でもそれは色々な人の考え方があるし、実際お友達で成り立ってきたんだとも思います。 でも、どうしても気になってしまうんです。今更だとわかっているのに。 招待を大丈夫だからいいよ、と言った時は、こんな気持ちになるなんて 思っていませんでした。 メールですが「招待状を送りたいので住所を教えて下さい」とお願いしてありますし、 主人の顔が潰れてしまうと思うから、今更主人に 「気になるから招待したくない」と言うつもりは全くありません。 なのでこのことは自分のわがままだと思っているので主人には言っていません。 だから余計にこのもやもやとした気持ちをどう整理をつけたらいいのか わからなくなってきてしまっています。 別れた彼氏や彼女と、ずっとお友達でいるのって平気なんですか? 否定するわけではなく、自分が経験したことがないのでわからないんです。 これから結婚式の準備を忙しくしているうちに、思い出すこともなくなりますか? 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? 自分本位なわがままなのは承知していますが、アドバイスお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子供の友達が盗ってしまったかもしれない場合どうします

    小学校2年の息子の友達5人が家に遊びに来たとき、ゲーム機(ニンテンドーDS)がなくなりました。息子の友達達に聞いた方がよいでしょうか?疑われたと思い心を傷つけそうで悩みます。 親子で2日間家の中を探したのですが見つかりません。もしかしたら間違って持って帰ってしまったのかもしれないと思うのですが、息子の友達関係、ママ達の関係が悪くなってしまうとイヤなので聞けずにいます。大切な物をほったらかしにする息子も悪いので、戒めのために新しいゲーム機は購入する予定はいまのところありません。

  • マイレージ積算を英語でお願いするとき

    航空会社と提携している海外のホテルでマイレージを積算してもらうとき、英語で何と言ってお願いすればよいのでしょうか。 航空会社によれば、『フロントでマイレージカードをご提示のうえ、「マイル積算希望の旨」を必ずお申し出ください。』とあります。でも、それを英語で伝えることができません。 どなたか、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • momopop
    • 英語
    • 回答数5
  • 高額な結婚祝いへのお返し品について

    はじめまして。 今月の頭に式・披露宴を挙げた茨城在住者です。 夫の遠い親戚の方から(東京のお金持ち)、式の1週間程前にお祝い金10万とタオルセットを頂きました。披露宴にも来ていただく方だったので驚きましたが、当日の祝儀を前もって持って来たのだと思っていました。しかし、当日も祝儀10万円(1人)を包んできてくれたので祝儀とは別のお祝い金だったのだと知りました。 祝儀とは別のお祝い金10万円へのお返しをしなければいけないと思うのですが、いくら位の金額で何を送ったら喜ばれるか悩んでおります。 簡単な質問で足りない部分もあると思いますが、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚祝もらったら、内祝返しますよね?

    以前、私の結婚式に招待した友人が、最近結婚したようです。 というのは、結婚式の知らせはなく、暑中見舞いのはがきで「結婚しました」と送ってきたのです。結婚の日付は、6月になっていました。はがきが来たのは8月です。 結婚式に来てくれた友人なのに、結婚式に招待されないのはともかく、結婚するという報告もないというのもかなり寂しい気がしたのですが、出席してもらって(お祝いももらって)いる以上、結婚祝をしないわけにもいきませんので、1万円程度の品物を、結婚祝として送りました。 ちなみに、私がもらったお祝いは、3万円です。 当然、内祝が送られてくるものと思っているのですが、発送から1ヶ月弱、何の連絡もありません・・・。 内祝がほしいというわけではないですが、何の連絡もないのは寂しい限りです。 私は何か粗相をしてしまったのでしょうか。

  • どうすれば、いいのか

    私には不倫をしている女性がいます。 その女性とはコンパで知り合い、私から積極的にアプローチをして付き合う関係になりました。 当然、その女性は私が結婚していることも何も知りませんでした。 しかし、そのような嘘は長くつきとおらるわけではなく、自然と彼女がその事実を知ることになりました。 そして、彼女はその事実を知りえたとき、私を呼び出してお金の要求をして別れることになりました。 ただ、私はお金を支払ったものの彼女の事が忘れることができずに、連絡をとり当時の自身の気持ちを伝え再度付き合うようになりました。 当時、彼女は私の子供を妊娠していたのですが、私には家庭がありましたので彼女は堕胎をし子供の事はあきらめてもらいました。 それから色々なことがあり、彼女とより深い関係の中で私は彼女との関係はこれ以上長く続けられないと考えるようになりました。ありきたりな理由ですが彼女との価値観や人生の生き方等、私のベースとなる考え方と彼女の考え方が180°違うということに気が付き、自然と彼女と過す時間が短くなり疎遠な関係になって行きました。 そんな折に、再度、彼女が妊娠をしてしまいました。私自身の気持ちが彼女から離れているという状況でもあり、私は今の妻と別れ彼女と結婚し将来を考えていく気持ちにはどうしてもなれず、彼女には2度目の堕胎をしてもらいました。 それから、私は彼女との会う時間や電話・メール等ほとんど行うことなく、彼女との距離を今までよりいっそう取るようになりました。 私としてはこのまま、彼女との関係が自然消滅してくれることを願っていました。ところが、彼女は逆に私の行動を監視するようになり、家のまわりを徘徊するようになってしまいました。 このような状況は私にも彼女の将来にもよくないと考え、彼女に私から別れを告げたのですが、彼女は応じてくれませんでした。 それからというものは、彼女はより一層、私の行動を監視するようになり、毎日のように自宅の周りを車で徘徊し私の車が自宅や駅の駐車場にないときには車に乗って私を探しまわるというよなストーカー的な状態になってしまいました。 もとはと言えば自身が招いたことだということはよく理解しています。ただ、このように監視されている状況では私の精神的な状態もおかしくなりつつあります。 できるだけ、早く彼女のに今の状況を理解してもらい、私との関係をあきらめてもらうにはどのように説明をすればよいのか苦慮しています。 何か良いアドバイスがあれば、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 髪の洗い方

    シャンプーの正しい洗い方を教えてください。 あと、中3の男子なんですけど、リンスはつけたほうがいいんですか? 教えてください。

  • シャンプーの仕方

    初歩的な質問なんですが洗髪する時に,トリートメント, コンディショナー,シャンプーをどの順番でどうゆう風に 使えばがいいでしょうか?あと「石鹸シャンプー」って ほんとに髪がサラサラになるんですか?