• ベストアンサー

大人の女性(男性も)に質問です!

MontrealQCの回答

回答No.3

私も華道や茶道(日本文化)、お料理なども良いと思います。   ちなみに私は20歳から英会話を習いに行きました。 (その縁か、現在海外で暮しています。) それから、27~28歳で色彩検定を受けたりしました。 これは前から興味があり、いずれかは役に立てたいと思って取りました。 (今のとこ役には立てていませんが・・・。) 私が今までこの人は素敵だなっと感じた同年代の方は、 仕事の同僚で彫金をやっている人がいました。 友達の中ではフラワーアレンジメントを習っていてクリスマス前に玄関に飾るリースを作ってくれたりした子もいました。 皆さん自分の興味のある事を負担にならない程度に楽しんでやっている方達でした。 私の勝手な解釈で申し訳ありませんが、 私が思うステキ女子は、学業や仕事と自分の趣味や習い事、 それから素敵な恋愛を上手に両立している方のような気がします。 そんな人はきっとストレッチやアイケアのような外見的な事もきちんとされているんでしょうね! (私は習い事は続けられてもストレッチとかは三日坊主で、到底ステキ女子ではなかったなぁ・・・。涙) あなたも素敵なステキ女子(変な言い回しですみません。)になれると良いですね!

katukatuka
質問者

お礼

やはり日本文化やお料理はいいのですね。 ここまで話を聞くと、お裁縫もできたらもっと素敵と言われているみたいです。 ですがどれも自分のためになりますし、周りのためになることでもあるのですね。 英会話なんてとても格好いいですね。私は音楽が大好きで、10年間ピアノを習っていました。今はもうやめてしまったのですが、アドバイスを聞いてもう一度やってみたいと思いました。 また違う意味で学ぶこと、感じることが多くなるのではと思い、考えるだけでも楽しくなってしまいます。こういう気持ちも大切なんですね。 「自分の興味のある事を負担にならない程度に楽しんでやっている」この言葉が印象的でした。自分の時間を楽しんで過ごしている、このようなライフスタイルは本当に素敵だなと思います。 両立をするということが、私は昔から苦手で、なにもかもごちゃごちゃになってしまい「大変大変、忙しい忙しい、疲れた」などと口にしていました。ですがMontrealQC 様のアドバイスでいう「両立」というのは、やはり負担にならない程度に好きなことを楽しみ、やるべきことをやるということですね。 口では簡単ですが、モチベーションとしてこうなっていきたいと思えました。 素敵なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子高生がいいなと思う大人の男?

    大人の男ですが女子高生に恋をしてしまいました。 女子高生から見ていいなと思えるような30歳男とはどんな感じでしょうか? 外見内面行動など多角的に知りたいです。 大人になれば歳の差というのはさほど気にならないと思いますが、 高校生くらいだと歳の差ということについてどう感じ思っているのでしょうか? 実際女子高生とつきあってる大人の男や、 大人の男とつきあっている女子高生などからのお話もうかがってみたいです。 他関連事項ならどのようなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素敵な大人の女性、いい女になりたい

    25歳の女性です。最近、もう自分は若くないのでは…と悩んでいます。そこで、これを機会に大人の女性へ脱皮したいです! 恥ずかしいですが、家事全般を母親にやって貰っていて、あまり気が利かなくて、女性らしくないです。 公的な手続きなど、常識的なことも分からないことばかり。今まで自分は何をしてきたのか…と焦りを感じています。 今まで若いだけで可愛いがられたり、許されてましたが、これからは、そういうこともなくなると思います。年齢と共に容姿も衰えていくと思いますし…。 外面も内面も磨いて、素敵な大人の女性、いい女になりたいのですが、どんなことを頑張れば良いですか? どんなことでも良いので、アドバイスをください。

  • 大人の女性になりきれません

    23歳、社会人でありながら大人の女性になりきれません。付き合って4年になる恋人は居ますが、彼に対しても子供のように幼稚で我がままな態度をとっては自己嫌悪の繰り返しです。「恋人」でありながら、兄弟や父親のように無条件で愛してくれることを願います。彼の愛が性的なものでしかないのなら、私が今突然80歳のおばあさんになってしまったら、6歳の小学生になってしまったら見捨てられるのではないかと不安になるからです。彼には私は胃下垂で太らない体質だと言っていますが、5、6年前から摂食障害が治っていません。大人の女性の丸みをおびた体型を嫌悪し、体つきも中学校3年生の時と同じ37キロのままです。それでも、もっと痩せなくてはいけないという脅迫観念から逃れられず、毎日自分の体重ばかり気にしています。しかし、年はかならずとります。だから、外見に必死になるのではなく、内面的にもっと成長したいんです。20代前半の女性でこのような状況に陥る人は多いと聞きます。みなさんはどのように克服してゆくんでしょうか?

  • 女性が男性を恐れない理由

    女性はどうして男性を怖がらないのですか? 優しそうに見えてもやはり男女の体力差は歴然です。 男が本気になって怒ったらとかは考えないのですか? 自分はおとなしい性格で外見も優しそうに見えるらしいので他人の干渉を受けやすいのですが、女性から命令されたり、文句を言われたりするとふと上記のことを考えることがあります。男勝りの外見の女子ならまだしも、極端な話、身長、体重、手足の太さも自分も3分の2くらいしかない子供みたいな女子に何でそんなことを言われないといけないのか?思ってしまいます。

  • バスケしてる男性が好きです

    都内在住の20歳の短大生です。 女子大に通ってるのでなかなか男性と出会う機会がありません。 合コンは何度かしましたがあまり好きではないです。 外見的には、バスケをしていてさわやかなスポーツマンの方がタイプです。 もちろんお付き合いするには内面も大事ですが。 これだけ特定してしまうと難しいとは思っていますが 合コン以外でそんな方と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

  • 25歳くらいの男性に質問です

    18歳くらいの女子高校生は恋愛対象になりますか? わたしは今8歳年上の1人が好きです。 大人からみた女子高校生はやっぱり子どもですか?

  • 大人の女性について

    今年で27歳になるのですが、外見も中身もとても子供で年相応に見られず悩んでいます。 先日10歳年上の異性の友人から注意を受けました。 『考え方が甘過ぎるし、中身も子供過ぎる』と。 私は女性としてと言うよりも、人間的にぶりっこをしてしまう部分や意識的にアホなふり、出来ないふりをしてしまう部分があり以前から改めなくてはと考えていました。 具体的な言動、行動を言うとキャピキャピしていて語尾が上がる、『わーい』と言う言葉を使ったり、嬉しい時に跳び跳ねたりです。 それ故友人からは『俺は○○がどう言う子なのか分かってるけど、もし初対面の人が○○の言動、行動を見て俺に「あの人ってちょっとバカっぽいですよね」って言って来たら、納得してしまう部分がある。』『悪く言えばチャラい。軽く見えるし、真剣な話をしてもちゃんと分かってるのかって不信になる。』と言われ、凄くショックでした。 改めなくてはと思いつつ改善されてこなかったのは自分への甘さもありますが、それが私の色であり良さであり、長所なのだと思っていた事や、そうじゃない自分には価値がない好かれないのではと思っていた事、関わる人間全てに対して上記に書いたような言動、行動を取るわけではなかったからです。 対等な友人の前などでテンションによってそうなるぐらい。 友人からの指摘を受けて、今は大人の女性になろう自分を変えようと努力しています。 ですがこれまでそうじゃないコミュニケーションの取り方しかして来なかったせいか、意識しているのですが中々上手くいきません。 取り敢えずキャピキャピしそうになったら黙るを心がけてみたのですが、『どうしたの?今日元気ないね?』と逆に心配されてしまいました。 考えれば考える程大人の女性とはどう言う人でどう立ち振る舞えば良いのか、自分がどう変わって行けばよいのか、また他人とどう接すれば良いのかもわからなくなってしまいました。 皆さんが思う大人で素敵な女性とはどう言う人ですか? こう言う質問をする事自体が子供で甘いと言われてしまえばそれまでですが、どなたかアドレス下されば幸いです。 (外見に関しては中身が変化すれば自然に変わって行くものと思っていますので、あまり気にしていません。)

  • 大人の女性になるためには?

    こんにちは。 私は大学3年生の女子大生です。 歳は今年で22歳なのですが、自分がいざこの歳になってみると、自分が10代の頃見ていた20代の女性のイメージとは全然違い、まだまだ子供だなと感じることがたくさんあります。 私は4,5歳年の離れた人と話しても他の同年代の子達と比べると大人っぽい(考えや言動に中身がある)とよく言われるのですが、やっぱりまだまだだと感じます。 というのも私は、自己分析すると ・プライドが人一倍高い(喋り方に偉そうさが見えます笑) ・大人しいのに自己主張はしっかり、そしてその主張が強い ・割と短気 ・デリカシーがない(何でも思ったことをペラペラ喋ります) ・お酒の席では最後まで居座って結構酔って失言する(終電を逃して男性の家に泊まったことが2回あります) ・まともな恋愛経験がない(いい感じまでしかないです) などなど。 もっと大人な女性になりたいです! いくら大人っぽいと言われるといっても、やっぱりずっと付き合っていれば、 この子まだまだ浅い、子供だな、馬鹿だな、調子に乗ってるな、偉そうに話すな などなど感じたりする人もいると思います。(今までの自分の言動などを思い出して) 大人な女性ってどんな女性でしょうか? また、こういうことを心がけるべきだとか、そういうことを人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 大人ってどうですか?(子供からの質問です)

    こんにちは。 初めてアンケートカテゴリで質問させて頂きます。 私は卒業を間近に控えた、現役高校生の女性です。 いろいろと考えごとをする中で、ふと皆さんに聞きたいなと思ったことがありました。 一般的に、成人と言われる年齢は20歳だと思います。 私は「大人」の定義がいまいち分からないのですが、10代の子供からの質問だと思って頂けたら嬉しいです。 今社会人である方々にお聞きしたいのですが、「大人」でいる自分って…どうでしょうか? 私は正直今の学生生活がとても楽しく、このままでいたいなと思う反面、自分もいずれ厳しい社会に飛び込んでいくんだろうなと感じています。17歳の私から見ると、大人って大変だなって思うんです。 でも歳を重ねることは素晴らしいことだと思うし、人にはそれぞれいろんな人生があると私は考えます。 もし宜しければ、大人の方々に「大人になってみて…○×と感じた」という気持ちや思いを回答して頂きたいです!(良いことでも悪いことでも、どんなことでも結構です) よろしくお願いします!

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。