• ベストアンサー

大人の女性(男性も)に質問です!

MontrealQCの回答

回答No.3

私も華道や茶道(日本文化)、お料理なども良いと思います。   ちなみに私は20歳から英会話を習いに行きました。 (その縁か、現在海外で暮しています。) それから、27~28歳で色彩検定を受けたりしました。 これは前から興味があり、いずれかは役に立てたいと思って取りました。 (今のとこ役には立てていませんが・・・。) 私が今までこの人は素敵だなっと感じた同年代の方は、 仕事の同僚で彫金をやっている人がいました。 友達の中ではフラワーアレンジメントを習っていてクリスマス前に玄関に飾るリースを作ってくれたりした子もいました。 皆さん自分の興味のある事を負担にならない程度に楽しんでやっている方達でした。 私の勝手な解釈で申し訳ありませんが、 私が思うステキ女子は、学業や仕事と自分の趣味や習い事、 それから素敵な恋愛を上手に両立している方のような気がします。 そんな人はきっとストレッチやアイケアのような外見的な事もきちんとされているんでしょうね! (私は習い事は続けられてもストレッチとかは三日坊主で、到底ステキ女子ではなかったなぁ・・・。涙) あなたも素敵なステキ女子(変な言い回しですみません。)になれると良いですね!

katukatuka
質問者

お礼

やはり日本文化やお料理はいいのですね。 ここまで話を聞くと、お裁縫もできたらもっと素敵と言われているみたいです。 ですがどれも自分のためになりますし、周りのためになることでもあるのですね。 英会話なんてとても格好いいですね。私は音楽が大好きで、10年間ピアノを習っていました。今はもうやめてしまったのですが、アドバイスを聞いてもう一度やってみたいと思いました。 また違う意味で学ぶこと、感じることが多くなるのではと思い、考えるだけでも楽しくなってしまいます。こういう気持ちも大切なんですね。 「自分の興味のある事を負担にならない程度に楽しんでやっている」この言葉が印象的でした。自分の時間を楽しんで過ごしている、このようなライフスタイルは本当に素敵だなと思います。 両立をするということが、私は昔から苦手で、なにもかもごちゃごちゃになってしまい「大変大変、忙しい忙しい、疲れた」などと口にしていました。ですがMontrealQC 様のアドバイスでいう「両立」というのは、やはり負担にならない程度に好きなことを楽しみ、やるべきことをやるということですね。 口では簡単ですが、モチベーションとしてこうなっていきたいと思えました。 素敵なアドバイスをありがとうございました。