fly_moonのプロフィール

@fly_moon fly_moon
ありがとう数1,121
質問数15
回答数1,524
ベストアンサー数
213
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

  • 登録日2005/03/29
  • 疲れました

    今年、医療系の専門学校を卒業しました。学校に行ってた時は環境に馴染めず心療内科にも通院していてなんとか卒業しましたが、自分1人だけ国家試験に落ちました。あまり勉強がやれなかったから落ちたのは当たり前だと思っています。 落ちたことに対して恥ずかしくて学校の先生や友達に試験が終わって以来、連絡を拒否ってます。いまだに現実を受け入れることが出来ず日々ダラダラと過ごして親もあまりいい顔しておりません。 次の国試が近づいてます。それに受験したいのですが学校の先生に連絡しなくてはいけません。最後、こっちから一方的に連絡を切ってしまったので気まずいです。連絡しよう思うと胸が痛く過呼吸気味になってしまい、怖くて電話が出来ません。資格は取りたいが受験の手続きが出来なく、そのことで毎日がモヤモヤしています。 情けなくて死にたくなってきます。一体どうしたらいいのか分かりません。悩んでるのが苦しいです。

  • 上司と噛み合わないんです

    パン製造の仕事をしています。 先日、店長から「○○パンは10本A店舗に持って行く」という指示があり、 私は、30本あるうちの10本【は】A店舗に持っていくものだと解釈し、 店長は、10本【のみ】(他は作らなくて良い)という意味で指示を出しました。 毎日30本作っているから当然30本準備したのにその日は違いました。 それで、「俺はちゃんと言った」とか言われるんですけど、 確かに本数の事言ってても、これってどちらも悪くないですよね? 文章読んだら、一言私が店長に確認すれば良かったと思われるかもしれませんが、 これってどうなんでしょうか? まぁ、悪いと言えば悪いんですけど、何かしっくりこなくて…。

    • ベストアンサー
    • noname#123651
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 子供の人数について

    現在、3歳半・1歳の娘がいます。  夫婦共に後1人子供が欲しくて出来れば男の子を希望しています。(もちろん3姉妹でも構いませんが。)  しかし3人目を産むには色々と難題があります。  ・夫婦共に両親が遠方で助けてもらう事が出来ない。(助けというのは、私は今は育休中ですが、復帰して子供が病気の時、見てもらったり、園への送り迎えなどです。ちなみに旦那の仕事も朝早く、夜も遅いので、家事・育児はほとんど私が1人でこなしています。)  ・今の状態で家計に余裕はない。  ・たまに、子供がぐずった時などイライラしたり怒ってしまう。  ・3回も育休を取るとなると職場にまた迷惑をかけてしまうし、復帰後も子供×3の病気などで休まないといけない日が増えると思う。  ・旦那があんまり子育てに協力的じゃない。(家事・3歳の娘と遊んだりはしますが、乳児のお世話は休日でも全くと言っていい程しません。) ・あのキツイ妊娠・出産をまた経験するのか・・・・と思うと笑顔でこなせるか不安。  2人の娘にそれなりのお金と丁寧なスキンシップ時間をかけてあげたい気持ちもあるし、自分の人生だって大切にしたいと思う気持ちと、少しくらい金銭的にきつくても兄弟が多く楽しく暮らすのか。  家計的には余裕はありませんが、私がまた仕事復帰すれば何とかなるような気もしますが、3人子供がいてフルには働けないと思うし、病気で休んだりなどが続くとお給料も少なくなると思うし、辞めないといけない状況になるかもしれないし・・・・。先のことは分からないので。  今のままだと次女はだんだんと手が離れていって、自分の時間がたくさん持てるようになるし、旅行にも行けるようになりますが、またこれから1人産むとなると後3年は自分の事は後回しの人生になると思うんです。  私は子供が大スキで、普段あまり怒ったりせず、きちんとお話を聞いてあげたり、遊んだり・・・・のスキンシップの時間を大切にしていますが、もう1人産まれるとなると、2人の娘への対応が多少雑になってしまったり、怒るところでもないのにイライラしてしまいそうで不安です。 毎日、子供の数を考えてしまいます。  私・31歳、旦那32歳で年齢的にも間はあけずに続けて産みたいと思っています。  人それぞれ価値観が違うとは思いますが、同じような境遇の方、3人以上お子さんがいらっしゃる方の意見を聞きたいです。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hiz717
    • 育児
    • 回答数4
  • どうしよう

    こんなに好きで結婚した旦那の事が嫌いになったりします。嫁姑問題と病気療養の為旦那と別居状態です。旦那に防波堤になってもらいたいのに旦那はビシッと言えないでいます。私は男らしくないと思ったり 頼りなく思って だんだん嫌いになってきました。将来の事が不安だし 修復したいし でも嫌いだし 寂しい気持ちで一杯です。赤ちゃん産まれたばかりで余計に悲しいです。旦那も苦しんでいます。時間が解決でしょうか。

  • 好きなキャッチフレーズとか、言葉、ありますか?

    好きなキャッチフレーズとか、言葉、ありますか? それを見ただけで「よし、がんばろう」って気合いが入ったり、 勇気付けられたり、元気付けられたり、なんだかほっとしたり、 涙が出たり、なんだか笑ってしまったり。 ちなみにわたしは「花を咲かそう」です。 大変だなって思うときも、花を咲かせるためにやってるんだって、 今は種まきの時期と、前向きになれるのです。 いつもそばにおいておきたい、 好きな言葉やキャッチフレーズを教えて下さい。