MontrealQCのプロフィール

@MontrealQC MontrealQC
ありがとう数15
質問数2
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

  • 登録日2007/09/09
  • おすすめの芸人さんやお笑い番組のDVDはなんですか?

    現在妊娠中、ひどい『つわり』で気分がちっともすぐれません。 食べてもダメ、寝てもダメ、薬もダメ、、、 こうなると笑ってやり過ごすしかないような気がしてきました。 つわりも吹き飛ばす、おすすめの芸人さん・お笑い系DVDを教えてくださいっ!

  • ワーホリ、カナダとオーストラリアに行きたいです

    現在29歳で、最後のチャンスと思い、カナダとオーストラリアにワーホリを考えています。 29歳と年齢制限間近なので焦っていますが、どちらの国にもワーホリに行きたいです。 そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか? カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか? できる場合、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?     斡旋業者は使わないので、自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。                          ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 大人の女性(男性も)に質問です!

    私はあと1ヶ月ちょっとで20歳になります(現19歳、学生です) これを良い機会として、自分を磨いていきたいと思いました。 外見はもちろん、内面もきれいになりたいと本気で思うようになりました。 ここで質問なのですが、20歳になってからやると良いこと、何でも良いです!寝る前のアイケアや、ストレッチ、モチベーションを高めるなどなど、これをやってるから私今いい感じ★また、あれをやっとけば良かった!など、本当に何でも良いです!19の子どもに教えてください! もちろん今は学業に専念します。でもステキ女子には憧れてしまぃます。 大人の方ならではのアドバイスを聞きたいです! よろしくお願いします。

  • ゲイですが、職場で好きになった人を忘れられずにいます。

    ゲイですが、職場で好きになった人を忘れられずにいます。 言いにくい話なのですが、そしてすごく馬鹿らしいとは分かっているんですが、以前つとめていた会社の男性を、(私が)会社を辞めていま1年経つのですが、どうしても忘れることができません(当方、同性愛者です)。業務上の接触はなかったんですが、私の課の同僚に彼の同期が何人もいたこともあって、フロアが同じになってから、喫煙所などで世間話をするようになりました。 その内になんですが、フロアの向こうで彼が立っていたり歩いている際、特に上司のデスクのところで話をしながら、ずっと私を見ているという事に気付きました(気のせいではないと思います)。不意に廊下や階段で出合い頭に会ったりすると、すごくドキッというか、ギクッとするんです。なんというか、明らかに私を意識しているという事が、段々確信に近くなっていきました。 いかにも体育会系の出、という体格なのですが、物腰やしゃべり方が柔らかく、私は出会った当初からなんとなく、彼がゲイのような気がしていました。また、上にかいたようなリアクション、私が逆に妄想して勘違いしているのではないかと、自分自身に何度も問い返しましたが、やはりどう考えても、遠ければ遠いほどこちらを凝視し、嬉しそうにしていたり、、その内、自分でも気付かないうちに彼に恋愛感情を抱くようになっていました。 私が退社してから、一度だけ大勢で会う事があったのですが、その時も、やはり同じ風で、少しだけ話した時も、自分では彼のそういう感情が直感で伝わってくるような気がするのです。 馬鹿らしいとは分かってるんですが、告白しようと思っています。僕はこんなふうに(つまり、二丁目とか新橋でなく)、会社関係の人に接してしまっていいんでしょうか?業務メールは知っているので、メールしたい気持ちも強いです。また、こういう似たような経験をされた方はいますか?ずっと悩んでいます。何でもいいので、ご意見お聞かせください。

  • 出産祝いの「のし袋」

    親戚に出産に祝いを渡すのですが この際に使用する「のし袋」の表書きは 「御祝」だけでも失礼にあたらないでしょうか? さらにそののし袋は、「御祝」と書いてあるだけで、 水引も印刷されているタイプなのです。 出産祝いと書いてあるのし袋がなか見つけられず そのようなのし袋を使用していいものか迷っています。 アドバイスください。