• ベストアンサー

出産祝いの「のし袋」

MontrealQCの回答

回答No.3

お渡しする相手がそういうことにうるさくない方だったら 大丈夫だと思いますよ。 (どうしても水引や熨斗が付いてなければ認めない!なんていわれる方でなければ) 私は御祝いとしか印刷されてないものでしたら その『御祝い』の右横少し上に筆ペンで『出産』と自分で書いたりしています。 左には『おめでとうございます』と付け加えたりもします。 一言添えるだけでも温かみを感じると思うのは私だけですかね? もちろん、最近は100円ショップなどでも凄く立派な熨斗袋がおいてありますからどうしても気になるようなら水引き付きのを送られたら良いと思います。