• ベストアンサー

マイレージ積算を英語でお願いするとき

MontrealQCの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私の旦那はカナダ人です。 彼はいつも空港やホテルでマイレージ(マイル)を貯めるとき May I use this card here?(このカードここで使える?) っと、カードを見せてとても簡単に聞いています。笑 マイルを扱っているところであればそれで大抵は理解してくれるでしょうし! もし、マイレージを扱っているか分からないお店などでしたら カードを見せながら、Do you take airmile?(エアマイル扱ってる?) って聞いてYesって返ってきたらカードを渡せばいいし、 Noって返ってきたらO.K!Thank you.と言ってさよならしたらいいのではないでしょうか? 何だかついつい難しく考えちゃいますよね~! でもネイティブの人って結構簡単な文章使ってて 『な~んだ、そんなんで良いんだ!』っていつも感心させられっぱなしです。笑 上手くいくこと祈ってます!!!

momopop
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 そうですよね。いつも難しく考えてしまって、英語を話そうとするたび、プレッシャーです。 難しいことを言わなくても通じるんですね。 ありがとうございました。