• 締切済み

どうすれば、いいのか

MontrealQCの回答

回答No.5

彼女を早く精神科医に見せてあげた方が良いと思いますよ。 今、口で彼女に上手く説明をしても彼女は納得してくれないでしょうし そんな精神状態ではないかもしれません。 女の人が子供を2回もおろすという事は肉体的にも精神的にもカナリのダメージがあったと思います。 今後子供が産めなくなるリスクも背負いますからね。 態度には出さなかったかもしれませんが、彼女はあなたの子供を産みたかったのではないでしょうか? その思いが強ければ強いほど子供への執着心があなたへの執着に変わってきているのかもしれないですよ。 どうかどうか、彼女の心のケアを一番に考えてあげてください。 あなたにはその義務があると思います。 その上で別れ話は漸く始まるのではないでしょうか? 私の友達でもやはり不倫の末、堕胎を経験し別れ話からストーカーまがいのことをして警察沙汰になったことがあります。 その友達は当時その堕胎があまりにもショックだったため自殺未遂まで犯しています。 今ではその友達も精神科に通い、ある程度落ち着いていて普通に仕事をしているようです。 その彼女と私の友達は違うとはいえ、精神的に追い詰められた彼女は何をするか分からないと思います。 今はあなたには彼女を思う気持ちがないとはいえ、一度はあなたも彼女の事を大切に思ったのなら離れるときもきちんとした責任のとりかたをしてあげてください。

関連するQ&A

  • 責任の取り方

    はじめまして 似た状況の方がいらっしゃるので 自身も質問させていただきます 男性:既婚子なし 女性:独身 一年近く関係 当初はこちらの夫婦仲が悪く 逃げるように関係を持っていましたが 徐々に離婚を迫られ 自身の連絡がないと責め立てられるようになり 辛さを感じております こちらは離れたいと思っておりますが 妊娠を告げられ更なる離婚要求 身勝手ながら 妻に対し その大切さを感じ元に戻りたいと思ったところでした 別の方もおっしゃってますが 自身の周辺監視 いつどこにいたのか こういう行為をされ この先相手とは考えたくないところです 自分だけでなく妻の行動も監視されました こういう行動は通常とるものなのか 判断できませんが 自分には決定的な拒絶を感じる行動でした 身勝手ですが また以前別れるさいは 報復をするとも言われております 内容はつげられていませんが 自分が何かをするわけでなく結果 いきてるのか死んでるのかわからないくらいに、と あいての交遊関係を聞く限り おどしとも思えず その恐怖から関係を続けているのが 自身の現状です 今後 自身の身にどのようなことが起こり得るのか どのようなことでも構いません 意見をお聞かせください

  • 女性に聞いてみたい質問です!

    女性に聞いてみたい質問です! 言葉だけではなかなか気持ちが通じないと聞きます。事実その状況にあるのです・・・ 行動で表現することが必要だと思うのですが、具体的にはどのようなことをすることなのでしょうか?言葉だけでなく行動で相手に気持ちを伝えたいのです。よろしくお願いします。

  • 元セフレから恋人へ。。。

    私は男性で、相手(女性の知人)について悩んでいます。 「セフレ」という単語をあえて出しましたが冷静にお願いします。 いまは別れてしまったのですが、一昨年まで元同僚の女性と事実上セックスフレンドのような 中途半端な関係を一年間続けていました。 その女性とは当時仲もよく食事に行ったり遊びに行ったり普通だったのですが そのうち恋愛感情をお互い持つようになり、口には出しませんでしたが自然と 彼氏・彼女のような振る舞いをする関係になり、その延長でセックスもするようになりました。 同僚から恋人へのハッキリとした変化の区切りを作らなかったため お互い「エッチもする友達だね(汗)」といいながらも関係を続けいていたので 「セフレ」と冒頭にあえて書きました。 本題は、 女性としては一度はそのような関係になり別れた男性(私)がちゃんと付き合いたいと言ってきた場合、いまでも恋愛感情が自分にもあったとして私の言葉に応えようと思うでしょうか。 ちなみに別れた原因は、女性は私よりも年上(30代半)だったため、私が勝手に「結婚」という プレッシャーのようなものを感じてしまい、「結婚はまだ考えられないし。。。」などと デリカシーのかけらもない会話を始めてしまったためです。 彼女自身も結婚についてはそのときは特に意識したそぶりは感じさせませんでしたが 傷つけたのはたしかです。。。 私も彼女のことを恋愛対象としていたのは間違いないため、最近また気持ちが戻ってきてしまい、彼女が応えてくれれば今度は恋人として関係を戻したいと思ったのですが セフレのような関係を続けた上に「結婚は考えてない」なんて言った後に別れていますので 気持ちを伝えても逆にお互い辛くなるだけではないかと言い出す勇気がありません。。。 そして、私自身仕事の状況などの関係もあり結婚を考えていないのはいまだ変わらないところでもあり、それも弱腰の一因です。 数ヶ月前、彼女の誕生日だったたのでメールをしたところまだ私に対して気持ちがあることはわかりました。 ただ、「辛くなるからもうこちらからは連絡しない」とも返信にありました。。。。 このような場合、やはり難しいでしょうか。

  • ちょっと変わった関係だと思うのですが・・・

    ちょっと変わった関係だと思うのですが・・・ 彼とは7年つきあっています。これから先もずっと一緒にいたいと思っています。むしろ、彼なしでの人生など考えられません。年の差があるので私の心を上手にコントロールしてくれるので安心して付き合えるのです。 でも、問題がいくつかあります。肉体関係がほとんどありません。多額のお金を貸しました・・・。貸したというよりあげた・・・(あげている状態・・・)そんな都合のいい女みたいな状況ですが、将来的な話をまったくしないわけでもなく将来を約束してくれるような曖昧な感じです。 私の勝手な気持ちではこれからも彼に尽くしていきたいと思っています。 彼は、どんな状態でも黙ってついてくる女性が好みのようです。 私は彼の理想の女性になりたいと思っているのを自分で感じています。 人それぞれに事情があり、支えあって生きていかなくちゃいけない時がある。だから、今はこのような不自然が形で尽くしていかなきゃいけない。。。これが私の心 そして、もう一人の私が、7年もおかしいんじゃない? 自分の中で二人が張り合っています。 一般的にお金の貸し借りは人間関係をくずしてしまうのでしてはいけない行動だと思っていました。 しかし、自分の行動はどうなんでしょう・・・。 自分の家計は厳しくてもなんとかして貸してしまいます。 そして罪悪感があります。 今回が最後と決めても、相手が困っていると甘やかしてしまいます。 彼のような人間には二度と会えないと確信しているので別れたくありません。 同じような経験をされた方、されている方 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 過去の不倫や堕胎を告げられた

    30代前半バツイチです。 最近好きになってしまった女性と初めて2人で食事に行った際に、過去に不倫していたことや、前の彼氏との間でできた子供を堕胎していたことを告げられました。 女性のイメージが清楚なイメージだっただけに少しショックを受け、思わず引いてしまいました。 ですが、話を聞いていくうちに、そういう事実があってこそ今の彼女が輝いているのだと思い、そのこと自体は気にしなくなりました。 しかし、こう言う事実を告げられるというのは、自分に惚れないでくれという遠回しの拒否行動なのか、それとも自分にだったら全て話していいと思ったのか、よくわからないでいます。 ふつうはこういうことは、あまり人には言わないだろうということを、さくっと言われたので正直戸惑っています。 女性の方でこのような経験がある方にお伺いしたいのですが、そういう事実は隠しますか? それとも気になる人には初対面から話しておくものでしょうか?

  • 非常識でしょうか、或いは考え方を疑いますか

    2年程前にお見合いで知り合い、1ケ月強お付き合いさせていただき、お断りしてしまった男性がおります。 その時の断った理由が今思えば、理由にもならない恥ずかしい理由で、 男性は好意的に接して下さり穏やかな方で以来とっても後悔しています。 このサイトで、 お見合いで知り合ったものの当時は縁がなかったけれど、 女性か男性かは忘れましたが、一方の方がその後世話人を通さず直接本人に連絡を取ってきたケースがある、という投稿を見ました。 それ以来、タブーだと思っていたこういう形の再度のアプローチも許されるのか、積極的に行動すべきなのかと考えてしまいました。 でも、やはり 世話人を通さない、一度はお断りしている、2年も前のこと、という点と、 たとえ当時は好意を持ってくれていた事が事実であっても、断られた立場とすれば再度連絡を取ってこられても、その行動自体が"信じられない行動だ"と引いてしまったり、 (性別は関係ないかもしれませんが) 男性としてのプライドもありお付き合いまでは発展しない場合が多いのか、 ならば自分の人間性を落とすこういう行動は控えた方が無難か、と一歩踏み出せない自分もいます。 (勿論既に結婚されている可能性もありますが) こういう事をどう思われますか。立場による様々なご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか。

  • 妊娠中の旦那さんの浮気。

    こんにちは。 私はまだ未婚なのですが、 皆さんの豊かなご経験で私に良きアドバイスを下さい。 私の彼氏の友人が先月できちゃった結婚をして、奥さんは妊娠6ヶ月です。 その友人は、奥さんと付き合っているときから風俗に行き、 奥さんが妊娠しているにも関わらずいまだ風俗通いをしています。 子供の意見なのかもしれませんが、その友人をとても罪深く思います。 その行動を黙認している私の彼にも腹が立ちます。 性的に欲求不満になるのかもしれませんが、(妊娠中の浮気は多いっていわれてますよね。) 女性として許せないものがあります。 妊娠中の奥さんが、旦那さんの行動を知ったらどう思うのでしょうか? それとも知っていて黙認なのでしょうか? 私がもしそういう状況で妊娠していて知ってしまったら、 堕胎できる状況なら堕胎したいと思うくらいくやしいと思うのですが 皆さんはどうお考えになるのでしょうか? 私の意見は幼稚ですか? 夫婦と言うのは、そんなものでは壊れないくらい強いものなのですか?

  • 深く傷つけた女性に対して私ができることは。

    私は彼女がいる身でありながら、ある女性と親しくなり 主に食事・飲みに行くなどして相手の気持ちをこちらに向けてしまいました。 長いこと彼女がいることを黙っていて、先日それを打ち明けたのですが とてもショックを受けていました。 黙っていたのはその女性に魅力を感じ、友人以上の関係が心地よく、もう少し。。。という 気持ちがあったからです。 私の彼女もこの事実は知りません。 (その女性と食事に行くときは他の嘘をついていました) 情けなくも、その女性とは付き合うということを考えておらず現在の彼女と 一緒になりたいと考えています。 その女性とはその後しばらく連絡をとっていなかったのですが、先日、二人で 会いたいと連絡が来たので、今までの自分の気持ちとこれからについて話し、謝りたい と思い、会うことを決めたのですが、やはり今会うのは良くないと再度連絡が来ました。 その際、落ち着いたらちゃんと謝りたいとメールをしたのですが、 あなたが言う謝罪は自分を守るための謝罪ですよ。と言われハッとしました。 私は長いこと自己防衛の為に走ってきた気がします。 その女性とは、つきあうとは考えていなかったので肉体関係もなくその他 男女の関係もないですが、気持ちを自分に向けてしまったということ自体 根本的に同じだと思います。 今の状況でこの女性のために謝罪ではなく、私ができることは何でしょうか? その人の前から姿を消すこと。それが一番良い方法なのでしょうか? どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 付き合っていた女性に妊娠を隠されていました

    ふと質問してみたくなりました。 長文な上に纏まっていない駄文ですが、何か思うことを言っていただければと思います。 ※思い起こしながら記入しておりますので、支離滅裂ですがご容赦願います。 3~4年ほど前の話になりますが、当時付き合っていた女性に妊娠していたらしいのです。 彼女とは1年と少しの交際を終えて別れることにしたのですが、別れた後に彼女のブログで私の子を妊娠し、堕胎していたことを知りました。 しかし、それは別れた後ではなく付き合っている最中のことらしいのです。 避妊は毎回していましたが、生理が来ないと言われたことが1度あります。 その後にちゃんと来たと言われたので、安心していましたがその時だったのかもしれません。 それ以外だとしても、生理は毎回来てると言われていたので気づきせんでした。 とは言え、別れた後の事ということもあり、事実確認もしていませんし、直接何か言ってきているわけでもありません。 気になる点はここからです。 後日に彼女のブログには「子供を堕胎し、私と一緒に居る事を選んだ」というようなことが書かれていました。そこが理解できないのです。 自殺願望のある女性だったのですが、「親より先に死ぬと迷惑が掛かるのでそれまで彼女とその親を養って」というようなことを真顔で言われたことがあります。 利用されているのではないか?と思い始め、そう思える節がいくつか見当たったのです。 私からアタックして付き合ったため、最初はお友達から始めましょう、という感じでスタートはしたのですが、別れるまで一度も好きと言われたことはありませんでした。 どちらかと言えば、何かとオタクっぽいと毛嫌いされている感じではありました。 彼女と過ごしていて、私自身が彼女からの愛を感じたことはほとんどありませんでした。 ※別れた後に、「実は好きだった」、「やり直して欲しい」などの言葉を言われましたが、余計に怪しく思えただけでした どうして「ブログに子供より私をとった」と書いたのかが解らないのです。 確認していない以上、ただの作り話かもしれません。 ただ、「子供を捨ててまで選んだ私に捨てられた」ということが彼女の自殺願望意識を強めたらしく、別れた後に何度か自殺未遂を起こしている、と聞いたこともあります。 私は妹を早期出産が原因で亡くしております。 ですので真偽関係なくこの様な話は、凄く腹が立ちます。 ですが、なぜ彼女がそういう記事を書いたのかが解らないのです。 女性の方で彼女の気持ちが判る方や、男性で似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 又、彼女の身勝手とは言え本当に堕胎していたとすると、何か責任を負うことになるのでしょうか?

  • 恋愛沙汰ですが教えてください。

    7年お付き合いしてた人にまだ1歳にならない子供がいる事がわかりました。 その子供の母親と彼は結婚はしていません。 彼は私に女性と始まった事も子供ができた事も隠し続け関係を続けてきました。 嘘をつき続けても私と一緒にいたかったと言っていました。 私は彼と将来を考えていたし、彼に子供がいるなんて思いもしませんでした。 今この状況にどうしても納得ができません。 彼と復縁するつもりはありません。 ですがこのままあっさり引き下がる気にもなれません。 その女性との仲も終わらせてやりたいとも思ったりします。 そこで、その女性と話をしようと思ったんです。 彼を取り戻したいとゆう気持ちではありません。 ただ、私が直接その女性と話をしに行くと、結婚はしていないものの『家庭を壊しにきた』と思われるでしょう。 そうなると私は訴えられたりするのですか? 子供がいるなど事実を知らないまま付き合っていた場合慰謝料などは請求されないのは調べてわかったんですが、私が話をしに行く事で、もし仮に子供から父親を奪う形になった場合私は訴えられてしまったりするのですか? 行動を起こしながらも、訴えられないというやり方はありますか? 私の存在があった事をどうしてもその女性に知らせたいのです。 私は自分が騙されてた被害者だと思っています。加害者にはなりたくない気持ちもありますが、泣き寝入りだけはしたくありません。 彼に社会的制裁を加えたいのです。 彼も話に行きたいなら行けばいいと言っています。(恐らく自分のしてきた事に対しては反省しているので) 行くべきではないという意見もあると思いますが、私にはそれはできません。 どうか教えてください。