• 締切済み

どうすれば、いいのか

MontrealQCの回答

回答No.5

彼女を早く精神科医に見せてあげた方が良いと思いますよ。 今、口で彼女に上手く説明をしても彼女は納得してくれないでしょうし そんな精神状態ではないかもしれません。 女の人が子供を2回もおろすという事は肉体的にも精神的にもカナリのダメージがあったと思います。 今後子供が産めなくなるリスクも背負いますからね。 態度には出さなかったかもしれませんが、彼女はあなたの子供を産みたかったのではないでしょうか? その思いが強ければ強いほど子供への執着心があなたへの執着に変わってきているのかもしれないですよ。 どうかどうか、彼女の心のケアを一番に考えてあげてください。 あなたにはその義務があると思います。 その上で別れ話は漸く始まるのではないでしょうか? 私の友達でもやはり不倫の末、堕胎を経験し別れ話からストーカーまがいのことをして警察沙汰になったことがあります。 その友達は当時その堕胎があまりにもショックだったため自殺未遂まで犯しています。 今ではその友達も精神科に通い、ある程度落ち着いていて普通に仕事をしているようです。 その彼女と私の友達は違うとはいえ、精神的に追い詰められた彼女は何をするか分からないと思います。 今はあなたには彼女を思う気持ちがないとはいえ、一度はあなたも彼女の事を大切に思ったのなら離れるときもきちんとした責任のとりかたをしてあげてください。