yuki-70 の回答履歴

全146件中1~20件表示
  • 好きな人ができません。

    保育園のときぐらいしか恋してないです。 最近、周りの話を聞くと恋しないひとがいない気がします。結婚したいとも思わないし、そうゆう話はついていけないです。私は漫画が好きなのでキャラクターは好きになります。 現実逃避の状態なんでしょうか(^-^; 同じような方、普通の方でもいいのでアドバイスききたいです。

  • 職場における年上女性へのアプローチについて

    現在の会社に派遣で1年半程従事している29歳の♂です。 同じ職場の37の女性の事が気になっております。 来週から彼女が別の事業所へ異動となり、今後どうするべきかが分かりません。 以下は簡単な経緯となります。 私自身は事業所全体のIT関係のヘルプを行っており、彼女は別部署の方になります。 何度かその部署の方々からの問い合わせを頂き(別に彼女中心に対応していたわけではない) 対応していたのですが、7月頃に突然、彼女からメールを頂きました。 (この時は、10月に異動するので、その間面倒を見てほしい、といった内容でした。) それから、社内メールですが毎日のようにやり取りをしました。 内容は会社の事ではなく、どちらかというとプライベートに関することが多かったです。 本人は中々出会いがないので、結婚を半ば諦めてる・・etcそういうこともありました。 この時は自分自身、彼女に対して好意はもっておらず、大変なんだな・・くらいに捉えていましたが、それ以降も、やり取りをしている中で自分自身の向上に繋がるキッカケをいただくことがあり(その意見を聞くことで、自分自身もちゃんとすべきだ、と思い別企業へ正社員として転職へ繋がりました。(転職時期は来年の3月))することで、次第に彼女に惹かれていました。同時に彼女に対して色々と補助してあげたいな、と思う気持ちが生まれました。 二人だけの飲みにも誘われましたが、お互いの都合から日程も決められていません。 その中で、ある時彼女から電話&メアドを教えていただきました。 (遠出した際に購入したお土産を渡したいが職場で堂々と渡すわけにもいかないから どうしたらいいかと相談していたら、彼女から教えていただいた・・というパターンです) 連絡先を聞いて以降、LINEのトークで1日1度のペースでやり取りをしています。 (真面目な事も、どうでもよいことも・・。ただ複数回のやり取りに繋がることはあまりありません。) 先日異動最終日だったため、実際に自分がここまで成長することができたのは 彼女のお蔭だとLINEで伝えました。彼女自身も彼女の存在が自分にとって役立ったことは 素直に嬉しく、自分に対しても素直な感情を出してくれた、これからもよろしくお願いします、といってくれました。 「貴方の事が好き」とは伝えていません。(お互い直に話したことがないので) これからは今よりも彼女の事を深くしって、色々話してデートとかもしてみたいと 思っています。ただ、年上の方に対してどうやってアプローチをしかけていくべきなのか自分自身でも分からない部分が多く、悩んでおります。 ・彼女自身は現状どう思っているのか。ただの友達として見ているのか。 ・LINEのトークだけであり、まだ直接2人で電話したことはない。もっと積極的に自分から 行動してもよいのか。 ・やり取りはメールが中心で、直接会ってまともに話したことは殆どない。 ・彼女自身は、私の好意に気づいているのか。 ・そして、今後のアプローチはどのようにするのが望ましいのか。 第三者の観点から見て、となるかと思いますが的確なアドバイスを頂けたら 幸いです。 稚拙な文章となり申し訳ございません。恐れ入りますが、ご教示いただければと思います。

  • 彼が帰って来ない訳。

    長文です。 付き合って3年、同棲して半年が経ちました。 私、19歳で彼は15歳以上年上です。 付き合いたての頃はスキンシップもあり、喧嘩も数え切れない程ありました。 最近、同棲しているのにと関わらず 彼は一人で実家に帰ってしまいます。理由は仕事の関係で2、3日戻らなければならないからです。私も仕事をしているので一緒に帰れません。 ですが、2週間も帰ってきません。 数ヶ月前、別れる寸前までの喧嘩をしました。その時は1ヶ月、帰ってきませんでした。連絡もまともに取れなく物凄く悲しかったです。 トラウマでは無いと思いますが、 また同じことが繰り返すのではと思うと胸が痛いです。 喧嘩をした時に言われた事が凄くショックです。 「俺はお前の親ではない。」 一度も彼の事を親だと思った事はないです。親だと思ったらセックスできるかよ!って怒りも覚えました。 二つ目は最近セックスレスです。 一週間に一回でしたが、最近は月に一回あるか無いか…。 帰って来ないので私から誘うこともできず、彼が帰ってきて、する。みたいなお互いが思いあってしていないと感じています。 2つの事について回答お願い致します。 これは、もう終わりですか。 初めて全部を捧げた人です。 行った場所、遊んだ所、仕事を手伝うことなど…。沢山あります。 一人でいると、悲しくなります。

    • 締切済み
    • noname#221967
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼からの愛してるの言葉しんじていいのでしょうか?

    私24歳彼25歳です。 今付き合って4ヶ月ですが会いたくてもなかなか会えず最近会ったのは9月のはじめでまだ4回ぐらいしかまともに会った事がありません。最近では付き合い始めた頃より連絡も少なくなってきたのもあり、終わりにしたいと言いましたが別れる気はないからと言われ、それからはときどき電話で話したりLineで連絡とってますがあまりにも会えないしイライラしていたので素っ気ない返事をしてたら「愛してるよ」と言ってくれましたが、私は「ふーん」と返したら 「いやまじ」と送られてきました。 愛してるよっていう言葉すごく重い感じがするし言われたことなかったから本心で言ってるのかどうなのかわかりません。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#203850
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋愛相談です。

    私は現在同じバイト先の年下の女性と付き合っています。 もうすぐ付き合って二ヵ月ですが、一ヵ月前にとある事があり、なんだか彼女の私に対する雰囲気が変わってしまいました。彼女はバイト先でもモテており明るく、皆で遊んだりするのが好きで、同じバイト先の共通の友人(Aとする)やその他二人の男性と私を含め5人で遊ぶことがよくあります。もちろん、Aやその他二人は彼女の事が好きです。特にAはバイトのシフトが被っていることが多く、いつも仲良く話しています。彼女自身も私と話している時より楽しそうに話しています。彼女曰く喋ってて面白いけど付き合うのは無理!らしいです。しかし私がここにバイトに入る前、Aとのキスや一週間の交際などがあります。Aは人としてできていると私も思います。また、学校でもアプローチしてくる男性がいるらしく、私の不安は募る一方です。 さて、一か月ほど前の話です。まだ付き合いたて一ヵ月だったのでよく電話で連絡をしていました。彼女が、好きな人から突然電話来るとうれしいよねと言っていたので、つい毎晩私からしていました。しかし一週間ほどして二日ほど連絡が取れなくなりました。私の試験日というのもあったのですが、LINEも既読無視で、バイトも被らなかったので。その後バイトで会い、問い詰めると、「毎日学校終わってバイトして次の日も朝から学校なのに、夜1時間ぐらいの電話はキツかった」と言われました。電話中も、眠くないかや大丈夫かなどを聞いていたし、そんなそぶりは見せなかったのですが、私が悪かったなと思い、謝りました。それ以来、私から電話をするのはほぼ無くなりました。それ以来、なんだか彼女がそっけなくなり、頻繁に会うことも、私の家に来てくれることも無くなりました(自転車が無くなったという要因もありますが)。私のことを本当に好きなのかと確認しても好きだし別れる気はないと言います。私以外とは誘われても二人で出かけることはしないと言いますし、回数は減りましたが会えば最低一回はキスもします。たまのHの時は好きだと言ってくれます。しかしどうしても以前のような雰囲気は戻ってきません。私と二人で居てもそっけない感じですし、話してても私のことを好いている感じはしません。また、Aと、私の知らないところで楽しそうに話している姿も想像したくありません。私は不安になるのでもっと連絡したりスキンシップをしたいのですが、彼女は恋愛にはドライな性格(?)らしく、追われるのは嫌いと言っていましたし、「私にもめり込まないで」とも言われました。なので私の心配な気持ちが束縛とも受け取られかねません。何とか気丈に、ある程度の距離をもって接しています。私と別れてAと付き合うということは無いでしょうが、私と彼女の別れる原因などにはなりそうです。昨日も5人で彼女の家で飲んだのですが、私が疲れて先に帰りましたが、皆は残っていたらしく、酔った勢いでキスとかしてるんじゃないかと思い、不安でいっぱいでした。何もなかったようですが。とにかく彼女を好きなメンバーが3人もいたので帰った後は気が気ではありませんでした。 聞けば私を好きだと言ってくれるし、キスもするし二人でバイト後ご飯も行くし、皆と彼氏としての差別化はされていると思うのですが、明らかにみんなで飲んでいる時のほうが楽しそうですし、特にAとの会話は私の時と声のトーンが違います。本当に楽しんでいる感じです。 私の思い過ごしでしょうか? 執着しすぎなのでしょうか? 言葉足らずの文章で分かりにくいところもあると思いますが、あなたの意見を聞かせてください。

  • 男性の依存心

    彼(32)の言動が、私への愛情か執着か依存か、よくわからないですが、重く感じてしまい疲れてしまいます。 朝、電話で起こして欲しい。 仕事が終わったら、連絡が欲しい。 毎日電話して欲しい。 週末は土日のどちらかは会いたい。 ずっと仲良くしようね 。と毎日言っています。 それは、沢山連絡とって、沢山会って、沢山セックスをする…。 もうお互いいい大人です。 一人の時間や家族、友達との時間も欲しいです。 私は時々「うわー!!」って叫びたくなります。 音楽の趣味も、洋服の趣味も合いません。 でも、好きだと思っていました。 今はよくわからないです。 SNSで、彼とは関係ない内容をアップしていた事に腹をたてていたようで、「イライラしてごめんね」と言われました。 わざわざ古い内容に遡って、いろいろ確認されていると思うと、怖くなりました。 SNSはたいした内容でもないし、友達に公開しているのでいいんですが、不機嫌になるのが、なんだか嫌なんです。 今、少し離れています。 気持ちも距離も。 彼も努力してくれていますが、なかなか難しいです。 私は将来のためにも、別れて、もっと自立したほうがいいと思っています。 彼は別れるなんてあり得ない!という感じです。 噛み合ってないと思うんですが、客観的な意見をください。 ちなみに、私が不妊でバツイチ、年上なので、結婚は考えていません。

    • ベストアンサー
    • noname#225954
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏と別れたいです。

    つきあって2年くらい。 私28歳 彼32歳 職場恋愛です。 よくある話ですが、付き合う前までとても優しくて懐のでっかい人でした。 そんな彼に惹かれ、 この人なら愛してくれる、この人なら楽しく過ごせる。 そう思って付き合い始めました。 お互い年も年なのもあり、 付き合い始めは舞い上がっていて 私から誘って結婚式場のイベントに参加、 そして仮契約?みたいなものを交わしました。 プロポーズされたわけでもなく、 婚約したわけでもありませんが、 お互いの親同士との食事会もしました。 私は長女、彼は次男で、 うちに入ってくれると話もしています。 ですが、 時間が経つに連れて彼はどんどん変わって行くのです。 感動するほどの自己中。 自分の非は全く認めない。 なにもかも私のせいにしたがるのです。 先日も彼が運転をしながらタバコを吸っていて、 なぜかその吸い途中のタバコを 自分の乗っている運転席の椅子に落としました。 もちろん運転中なのでそのタバコを見て取ることはできず 「はよ取れーや!」 と、私に言いました。 火のついたままのタバコが 彼のお尻のしたの方に入り、私も見えず、 「とりあえず車横にとめてよ!」 と言ったのですが、止めてもくれず 見えない火がついたタバコを素手でとるのも怖くて すこし時間がかかってしまいましたが、結局私が取りました。 すると、 「なんですぐ取らんのん? そーゆーとこ人間としておかしいんじゃないん?」 と、タバコを落としたのは彼なのになぜか私に怒鳴ります。 言い返してもまた言い返されるのは目に見えているので 黙っていて、 ずっと黙っておくのも空気が悪いのでしばらくしてから 「こないだまで座布団引いとったよね。 あれがあったら椅子焼けてなかったのに、どこいったんじゃろ。」 と、言うと 「おれは座布団どけてない。 お前がどけたんやろーが」 と、またまた私のせいにするんです。 彼の車です。 私がどけるはずもありません。 ひとつひとつは小さなことですが、 毎回毎回そうされると、 彼への不満はどんどん溜まるばかりです。 ほんとに小さいことをいちいちつっかかってくるし、 私が彼に対して指摘をした日には もう何倍にもなって帰ってきます。 お金のことでも小さいです。 彼と私は給料が10万くらい違います。 彼は外食をしたがるのですが、 私はそんな月に何回も外食するほど余裕はありません。 彼に外食を誘われても給料日前など 「お金ないし今日は無理」と言うと、 「俺が出すけぇ」と言い外食に行くのですが、 まー普段からいちいちつっこむ彼なので 会って喧嘩にならない日がなく、 結局最後は 「奢ってやっとるのにその態度はなんか!」 と言われます。 そもそもお金のことでもいちいちうるさくて、 出さんかったら文句は言うし、 こっちからすれば 別に外食したいわけでもないし 食べる場所だって彼の行きたいとこに行くわけだし 奢ってって頼んだ覚えもないし、 断ったのに奢ると行ってついていったのに、 奢ってもらえるならそのときはなにを言われても我慢しないといけないのでしょうか。 ちなみに付き合う前は なにも言わずに奢ってくれていました。 当初の優しさなんてありません。 むしろ、 ちょっと病気なんじゃないか心配になるほど 毎日毎日完全自己中です。 そんなわけで、 別れたい。という気持ちがどんどん強くなっています。 彼は私以外には優しいんです。 友達もたくさんいますし、周りには自己中な面を見せませんから 私の友達も彼のことをいい人だと思っています。 彼の家族は彼の自己中さを解っていて、 この機会を逃したら結婚は出来ない!と、私との結婚を急かすぐらいです。 友達としてだったら、本当に仲のいい友達でいられるのでしょうけど、 いまのまま結婚となると、、 先が怖くて怖くて、、 そんな異常な彼なので、 別れを切り出すのもとても怖いのです。 前に別れるとか言ったら殺すよ? と言われたこともあり、あり得なくもない気もします。 私が5月末で転職のため今の職場を辞めるので、 職場恋愛ではなくなります。 ただ、 結婚式場に仮契約をしていること、 親同士を合わせていること、 正式に婚約をしたわけではないけど、ほぼそれに近い口頭での約束をしていること、 それらを踏まえると、 ほんとに別れを切り出すのが怖いです。 彼がすんなり別れてくれるとは思いませんし、 殺されないとしても、家に来たり、終いには慰謝料請求などしてくると思います。 話がグチャグチャですみません。 彼のことは嫌いではありません。 ただ、先が怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏に裏切られ、苦痛です

    環境の問題、将来性を理由に一度別れて2ヶ月後に彼氏からやっぱり好きだからやり直したいと彼の方から復縁し、現在お互いの親とも話し合って結婚の話まで進めていた彼氏ですが突然手のひらを返したような裏切られ方をしました。 (お手数ですが、先にこちらを読んで下さい。) http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8548480.html 昨日この件で話をしたところ、 開き直って 「やっぱ俺たち合わないわ」 俺から逃げなって言われた。 まさかの上から目線に もう自分だけがパニックでした。 こんな裏切りありえない もうどうやって自分の人生立て直せばいいかわかんなくなり、 狂ったわけじゃないけど死ぬか正常な人間じゃなくなりたくて黙って台所に包丁取りに行ったら追いかけてきて そうゆうのは違う とか 辞めろ から始まって最終的には 「どうしてもやるなら俺の前ではやめてくれる? やるなら俺が居ない所でしてよ」 って言われました。 迷惑ですものね、自分のせいで死んだ、自傷したって世間に思われないようにして欲しいですものね、 氷の様な人間だなぁと思いました 悔しくて悔しくて泣きながら汚い言葉いっぱい言ってやったら 「俺が悪いの?」 「(次違う人と付き合ったり、別の人がお前を好きになったとしても)お前みたいに我の強い奴は最初は良くても無理って言われるよ」 しまいには自分がこうゆう人間になったのは親の育て方のせいにしだして 「俺は小さい頃から我慢ばっかりさせられて来たからこうゆう人間になった」 って語り出しました。 ここが本当最低人間だと思う。 ひねくれてるとかのレベルじゃない 馬鹿馬鹿しい 私は彼を許せない もうどうしたら良いのか本当にわからなくて逃げたくて 彼を信じてきた時間を取り戻すこともできません。 悔しいです。 死にたいと言うよりも消えたい気持ちで 消えるためには死ぬしかなくて でもこんなやつ1人のせいで死ぬなんてばからしいことは実際できません。 でも生まれて初めて死にたいと言う生半可ではない気持ちが湧いてきました。 私はどうすればいいのでしょうか もう男の人を信じれません。 人間が怖いです

  • MLBにおける日本人選手の活躍と動向予想・・・

    田中・ダル・黒田・上原の活躍にMLB中継を楽しく視聴していますが、一方でイチロー・青木等の野手の評価や使われ方に些か不安を抱いています。 そこで、目下の関心事「日本人選手の活躍と動向予想」についてお教え願えませんか・・・ ◇岩隈・藤川・松坂・和田・建山・渡辺のMLBでの勇姿は活躍は何時から見られるのだろうか、どのような成績を上げるだろうか? ◇青木とイチローの成績予想はどうでしょうか、川崎・田中賢介・中島裕之はマイナー暮らしですが、昇格しMLBで活躍できるのでしょうか?

  • ※長文です。恋愛相談。

    とても長いです。長文になります。 5年前に恋をした人に、もう1度恋をしました。同じ人に2度恋をし、2度目の恋をしています。 今月から高校3年になるものです。 私は、好きな人がいます。その人は、2つ年上の大学2年生で、大学が東京にあるので、東京に住んでいます。私は東京から新幹線で3時間ほどで着く、田舎に住んでいます。 その人とは、中学の先輩と後輩という関係です。部活が一緒だったわけでもなく、全く接点がない状態でした。 今から約5年前。私が中1(彼は中3)の時に彼に一目惚れしました。単純に、彼の容姿に惹かれた、という感じです。彼を見ると、ほとんどの人が、あの人イケメンだね、というくらいです。 その年の12月 彼があと3ヶ月で卒業するのに、何もしないままではダメだ、せめて気持ちだけは伝えよう、と思い、思い切って彼に手紙を書きました。(その手紙は彼の靴の中に入れましたw)よかったらお友達になりませんか?と。その後何度か手紙のやり取りがあり、メールをすることになりました。最初は彼の見た目に惹かれていましたが、失礼なことを言うと、顔がいい人は性格があまり良くないと私は思い込んでいたので、彼の性格にも期待していませんでしたwしかし、実際メールをしてみると、返信の仕方が優しくて、優しい人なのかな?と思い始めました。彼は中3だったので、受験を控えていました。2日に1回くらいのペースでメールをしていましたが、いつもメールをするのは私の方からでした。他愛ない話をメールでしてちましたが、とても楽しかったです。2月になると受験勉強に集中したいから、受験が終わったらまたメールしよう、と言われ、受験が終わるまでメールはしませんでしたが、学校で手紙のやり取りをしていました。(この時は手渡し)バレンタインも、学校で手渡しであげました。 受験が終わり、彼からメールがきて、またメールを始め、恥ずかしい話ですが、直接話したのは2、3回しかないのに、卒業式の前日にメールで告白をしました。「ありがとう。こんな俺を好きなってくれて。」という感じでフられました。最後までこの人は優しいんだなとその時に感じたのを覚えていますw それから、彼とは連絡を取らなくなりました。 それから3年経ち、(今から2年前)私が高1で彼が高3の時、中学生の時のクラスメイトと彼が同じ所でアルバイトをしているということをそのクラスメイトから聞きました。ある日、そのクラスメイトから「○○先輩が(彼の名前)、○○ちゃん(私の名前)と、前絡んだ時あるって言ってたけど本当⁇」と言われました。3年も前のことなのに、私のことを覚えてるんだなと思い、3年前のことをこの時思い出しました。それからたまにですが、彼氏ができると彼のことを考えている自分がいました。 それからまた1年が経ち、今に至りますが、先月、Twitterで彼を見つけ、フォローするかとても悩んだ末、フォローすることにしました。彼は、私のことを覚えてくてれていて、懐かしいなと言っていました。それから、Twitterでちょくちょく絡むようになり、自分からあまりリプを送らない彼からリプがきて、嬉しくてもっと絡みたいと思い、LINEしませんか、と私から言い、LINEするようになりました。(一週間前くらいのことです) そして、LINEを始めた日と、その次の日の返信は1時間おきとか、遅くても3時間おきとかだったのですが、最近は半日おきとか、ついには丸一日おきになってしまいました。要するに、日に日に返信の数が減ってきているということです。お互い、1日1回しかLINEを送っていないです。ちなみに、今日の分はまだですw きっと気付いてるのになんで返してくれないんだろう?嫌われてるのかな?と思いましたが、彼が自分からすすんで、私に質問をしてくれたり、自分のことを話してくれるという感じなので、嫌われているわけではないのかな、と私は思いました。仮に嫌われているなら、私に質問なんてしないだろうし、返信を一言で済ませるんじゃないかなと思います。あとから返信しよう、という感じなのかな?と思っています。 できれば、彼氏 彼女の関係になりたいですが、今のままでは到底無理だと分かっています。大学生が高校生に興味を持つわけないということも分かっています。遠距離だということも分かっています。でも、可能性がゼロだというわけではないので、頑張ろうと思っています。 そこで、皆さんのお力をお貸しいただければなと思いました。 少しでも彼に私を女として見て貰うには、どうしたらいいと思いますか? (今は多分、中学の後輩or2コ下の子としか思われていないと思います。) これからどうしたらいいのか分からないんです。 真剣に悩んでいます。 まず何をするべきだと思いますか? 話がまとまらず、長くなってしまって申し訳ありません。 ここまで読んで下さったことに感謝です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 美人は3日で飽きる

    「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、 本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、 ちっとも飽きることはありません。 「あ~この人は横顔もいいなあ」 「頬杖ついたところなんかもいいなあ」 「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。 逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに 飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛 脈あり判定お願いします!!

    私が気になる職場の男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。    彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」   ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」   ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。    彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、私から日程調整させようとしている印象があります。別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でもこの人どんな人なんだと疑ってしまう気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、彼はモテない人なんじゃないか…と感じてきていました。 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下…? でも、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。 私の予測では、彼は私みたいな男性経験が少ない女ならその気にさせることが出来る人。そして、私にもその外国人の女性にも興味はない。ただ、私と今まで接点持ってきたのは「美人には相手にしてもらえないから、俺の理想の女に対して、少し低い女からアプローチしてみよう。」みたいに感じていると思うのですがあっていると思いますか?私のことを練習台にしようとしてるんですかね? 5、彼はどうやら見栄っ張りで、プライド高い人でも、私は3年間片思いしてきたせいか、 この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。付き合ってからまた考えていこうかなという感じです。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 恋愛 脈あり判定お願いします!!

    私が気になる職場の男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。    彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」   ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」   ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。    彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、私から日程調整させようとしている印象があります。別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でもこの人どんな人なんだと疑ってしまう気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、彼はモテない人なんじゃないか…と感じてきていました。 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下…? でも、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。 私の予測では、彼は私みたいな男性経験が少ない女ならその気にさせることが出来る人。そして、私にもその外国人の女性にも興味はない。ただ、私と今まで接点持ってきたのは「美人には相手にしてもらえないから、俺の理想の女に対して、少し低い女からアプローチしてみよう。」みたいに感じていると思うのですがあっていると思いますか?私のことを練習台にしようとしてるんですかね? 5、彼はどうやら見栄っ張りで、プライド高い人でも、私は3年間片思いしてきたせいか、 この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。付き合ってからまた考えていこうかなという感じです。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 松井秀喜は、WBCで引退をかけたらどうか?

    迷走を続ける松井ですが、一体この先どうするのでしょうか? いいきっかけが、WBCここにあります。 WBCに出場して、松井自身が自分は本当にできるのかどうか? 最終チェックをするといいのではないでしょうか? ヤンキースに戻るにしても、巨人に戻るにしてもまず自分がやれるのかどうか? これが松井自身にもさっぱりわからないようです。 そんなときにWBCというとてもよいきっかけがあるではないですか。 これを利用し、今後野球自体をやっていけるのかどうかを試してみてはいかがでしょうか? みなさんはどうお考えでしょうか?

  • キャッチャーから一塁ランナーへの牽制について

    草野球での出来事です。 守備側で一塁ランナーがいる状態です。 ピッチャー投球後、一塁ランナーがぼーっとしていたのでキャッチャーがファーストに牽制しました。 その際に声を出さなかった為、ファーストも牽制に気づかず、結局ボールを後ろにそらしてしまい、 一塁ランナーに二塁へ進塁されてしまいました。 このプレイはどこがまずかったのでしょうか? ・牽制の際に(一塁ランナーに気づかれない為に)声を出さなかったキャッチャー ・牽制に気づけなかったファースト ・事前にそういう打ち合わせをしていなかった事 等が考えられますが。。。

  • 男性の方へ質問。女性について

    お願いします。 皆様は女性を選ぶ時 どのように判断されますか?   A  外見だけ B  外見から入る→内面も見る C  内面から入る→外見も見る D  内面だけ 回答の方よろしければお願いします。

  • 恋愛したことがないです。

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、恋愛未経験です。26歳です。 モテない要素を少しでも減らしたいので、アドバイスお願いします。 悩みやすい。 ミステリアスor変な人と言われる。 仕事に自信がなく、あまりできない。 お嬢さまと言われる。(実際はお嬢さまではなく一般家庭) 表情が暗いといわれる。(楽しい、うれしいときは人一倍目がキラキラしているらしいです) 服装は大人っぽい(老けてきた)と言われる。 人見知り、緊張しい、殻に閉じこもりがち。 など。 恋愛に限らず、対人関係などにも共通していくであろうと思います。 内面や外見など、ここをこんな風にシフトしたらいいんじゃないか、改善の仕方などアドバイスお願いします。

  • 心が揺らぎました。

    結婚4年目子供無しの30代女子です。 長文です。 20代の後半に長年交際していた彼氏が病気(癌)になり彼から、別れようと言われふられてしまいました。 その後、荒れた日々を送り、なぜ一緒にいれないのだと自問自答した数年間がありました。 荒れた期間は、元彼を忘れたい、現状から逃げ出したい。寂しい、など。様々な思いから多めに男性と交流を持ちました。 幸いなことに、心優しい友人や、家族の支えもあり私なりの答えもでました。 ずっと、一人でいいかなぁ~と思っていたので、男性とは深く付き合わないように心掛けるようになりました。付き合うとかは無しで、その時を楽しもうと。嫌な言葉ですが「大人の関係」っていうんですかね。執着心もなく。 その後、仕事が忙しくなり遊びの時間も無くなり、自然と異性関係も淘汰された頃に主人と出会い運良く結婚できました。人を愛し愛される喜びを思い出し、今はとても幸せです。 大人の関係だった、男性の一人が、ずっと連絡してきてて無視していたのですが ある日職場まで押し掛けてきそうな気配だったので、数年ぶりにお茶をしました。 1.実は、君と付き合っていた頃にでき婚をした事。 2.昔から、君の事になると、どうにかなりそうになる事。 3.君を一番愛している事。 4.君と結婚したかった事。 5.これからも、たくさん会いたい事。 6.本能が君を求めている事。 1については、驚きましたが色々合点がいってすっきりしました。 2~6については、想定外過ぎて非常に困惑しています。 本人にはバカだな~手遅れ過ぎて、どうにもならない。旨を伝えました。 ただ事実として、彼の熱い想いを聞いて正直心が揺らぎました。 家で主人といるときや、仕事中でも悶々としてしまって。。。ひたすらマラソンしても頭から離れなくて、、こういう悶々は、どうしたら解消するのでしょうか? 時間が解決するのでしょうか。。。

  • 彼の過去を受け入れたい

    26歳女です。 付き合って一年の彼がいます。 彼は結婚を考えてくれ、家族や友達にも紹介してくれます。 こっちが照れるくらい、すごい想っていてくれます。 その彼と先日、ふとしたことから過去の恋愛話になりました。 彼は以前2人彼女がいて、どちらとも2年以上付き合ったのですが、彼女の浮気が本気になったり、心変わりが原因でフラれたそうです。 彼女と別れた後、ショックで寂しい穴を埋めるため、荒れてたときがありました。最初の彼女と別れたときは、友達と女の子をナンパして2回ほど飲みをした後にセックスしてしまい(そのあとに相手が婚約者と知り、それっきり)、二人目の彼女と別れたときは、友達に紹介してもらった子と何度かデートしたが、本気になれず、付き合ってはなかったがセックスはあったそうです。 彼から聞いてもないのにここまで打ち明けられ、付き合ってもない子とセックスした過去にショックで泣いてしまいました。 彼は、隠さず全部話しておきたかった。荒れてた時もあったけど、それも含めて俺のことを好きになってもらいたい。それくらい本気だといっています。 確かに彼は昔から、彼女思いで一途だと彼の友達からも聞いていましたし、今まで本当にそうだと実感してました。 彼の打ち明けたこと、過去を受け入れたいです、助けてください。