• 締切済み

約束

yuki-70の回答

  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.6

>私はどう動くべきなのか分かりません 特に何をする必要もないでしょうね。 向こうから連絡がくるのを待っていればいいのです。 よく約束を忘れる彼ですね(笑) しかし、私は彼は約束を忘れていたわけではないと思いますよ。 だって、さあ今から口説こうかという女性との約束を忘れますか? しかも2回連続。 本当はそれ以上に大切な用事、例えば仕事とか急に友人と会わないと行けなくなったとか。 単にデートに行きたくなくなった、というのもあり得ますね。 彼としては上手な言い訳が思いつかず、「約束を忘れた」ということにしたのでしょう。 20代前半の男など、子供同然でどうしようもありません。 そもそも男がどうしようもない生き物だという意見もありますが(笑) 彼があなたのことを好きなのは事実だと思います。 好きじゃなければ「ものすごく謝り」ませんし、プレゼントなんてしません。 ただこの年代の男性だと「好きな気持ちはあるけれど、その伝え方(表現方法)が分からない」 もしくは「上手な女性との付き合い方が分からない」というのが普通なのではないでしょうか。 maakaさんとしては、彼がすることに一々心を乱されず、彼に言うべきことは言い、 彼がどうやってご機嫌をとってくるか待っていればいいと。 「相手からの連絡がない」「デートの日を指折り数えて待つ」 やきもきすることもありますが、全ては恋愛をしているからこその楽しみ。 恋愛に依存することなく、恋愛していることの幸せを楽しみましょう。  

関連するQ&A

  • 思いやりが無さすぎでしょうか?彼氏とデートの約束の

    思いやりが無さすぎでしょうか?彼氏とデートの約束の日に連絡がつかず、すっぽかされて15時に遊ぶ約束から返信が来たのは18時頃。体調が凄く悪くて連絡出来なかったと、今日病院に行ってきて胃腸炎と言われたと言っていたのですが、彼氏の言ってる症状と胃腸炎の症状がどうしても結びつかないし疑ってしまいます。 思いやり無さすぎでしょうか? 前に1度私が酒で酔って彼に意識のない状態で家まで来てと送った時は彼は仕事帰りに疲れているのに本当に家まで来たのに私が寝てしまい、30分も外で待たせたことがあったのに彼はそれを許してくれました。 今回の件でしんどくても連絡入れられないって、しんどいと感じたその日朝方にでも連絡入れてくれたらよかったのに、そんなに私の事嫌われてもいいほど大事と思ってくれてるわけじゃないんだとか、他に女と会ってたんじゃないかとか不信感が出てしまいます。 彼は女友達が多いので。 心狭いでしょうか、皆さんなら疑いもそんなことした彼にも許せますか

  • 約束してないのにデート?

    謝らないといけないんでしょうか? 土曜によく男性Aに会っています。33才の人です。 告白をされてないので、彼氏とは言えません。 この男性は私と寝たがっていて、 サプライズをしてくれたり、告白はないけど、付き合う前提で私に接しているような感じです。独占欲が強く、告白もしてないのに、束縛があります。 3回土曜日に会いました。4回目は何故か深い関係になろうとしているので、私は会うのは先伸ばしにするつもりでしたが、偶然次会う日の約束をしてなかったので、断らなくてよくて良かった と思っていたら、 土曜日会うのが待ち遠しいと連絡が来ました。 約束はしていません。 私が 謝らないといけないんでしょうか? 何と断ればいいんでしょうか? 約束してなかったから、別に予定をいれた はちょっと酷いですよね。。 仮病は使いたくありません。 良いことわりかたを教えて下さい。

  • 約束した後連絡来ない

    みんなさん こんばんは 1月7日に最近知り合った男性の友達と25日に会う約束をしました。そして毎日チャットしました。 10日、15日に会う約束もしました(前の約束をキャンセルなしに)。 しかし、12日から連絡とかとってませんでした。そして15日に会いませんでした。 1週間たったので、彼は25日の約束もやぶると思いますが、彼にちゃんと「連絡がなかったので、25日に他の約束をしたの」っていうメッセージ書きたいんですが、書かない方がいいのでしょうか?それとも書いた方がいいですか? みなさんのご意見を聞きたいんです。

  • 約束を守らない、彼女について!

    彼女とは、とても仲良くラブラブな関係でいます。付き合って2年と半年です。告白は相手(彼女)からされました。 私達は、いくつか約束事がありまして、そのうちの一つに「友達と遊ぶ時でも出かける前と、帰宅した時にはメールをする。時間が許せるなら、遊びの最中でもメールをする」のが私達の約束事のひとつです。 片方が遊んでいて、片方が仕事などでしたら、寂しいとかの理由で報告しあう事を決めたのですが、彼女は物事を考えるのが苦手で、遊びや何かに集中すると約束を忘れてしまう性格です。  度々、彼女が忘れるので注意したりしたのですが、よく繰り返しては反省しています。  忘れる度に注意をしていても繰り返すので、私は「もう約束事は辞めよう!俺も友達と遊ぶ時などは、連絡しないから。」と言いましたら、彼女は「きちんと約束を守るから、連絡してほしい」といつも言います。 どうしたら約束を守ってもらえると思いますか? それとも放っておいたほうが良いでしょうか? しばらくメールをしないで反省させた方がよいでしょうか? よろしくお願いします 女性・男性の意見を聞きたいです

  • 結婚の約束・・・(女性の方聞いてください)

    結婚の約束・・・(女性の方聞いてください) あなたは彼と結婚の約束をしていて、周りも認めてそのレールに乗って順調に行っているところにある男性(毎日顔を合わせる人)から告白されました。たけど今の事情を話し断ったのですが段々その人を好きになってしまって、今は彼氏よりもその告白した男性の事を好きになってしまいました。その場合、その告白した男性とはこれからどういう態度で接しますか?また、そうなった時にもう一回告白されたらどうしますか?

  • 約束

    数日前に彼氏とデートの予定をたてようと話をしていると、週末のことはまだわからないので調整するから待っていて欲しいと言われました。 金曜日の朝になって連絡があり他に予定が入ったからデートは出来ないとのことでした。 彼氏は調整段階だから約束をした訳ではないので約束を破ったことにはならないって言います。 けど、私にしたらいくら調整段階と言っても私の予定は空けて置かないといけないんだから約束と同じようなものだと思います。 こんなことが何度もあるのでケンカになり、約束をしてないのに責められるのは嫌だと彼氏は言います。 何か良い方法があればご指導して下さい。よろしくお願いします。ちなみに二人の仕事の関係上当日に約束して会うことは困難です。

  • 約束事について。

    約束を忘れてしまった人(下の実例)に対して、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 Aさん(男性)はBさん(女性)を、「好き」「愛してる」と言います。※同じ会社の上司と部下の関係だそうです。 AさんがBさんに「毎日電話をして欲しい」と言い、Bさんはやむなく承諾したそうです。 Bさんは会社のある日は仕事帰りに電話をし、休日は夕方に電話をしていました。 ある休みの日、Bさんが電話をするのをつい忘れてしまったそうです。 翌朝、出勤前に電話を忘れてしまった旨謝罪の電話を入れましたが、Aさんは「どうしたら許してもらえるか考えろ。」と酷く怒ってしまったのです。 …(突然ですが)そう言う事なのですが。 約束を忘れてしまったBさんも悪いと思いますが、AさんのBさんに対する対応(?)をどう思いますか? 追記:AさんとBさんは付き合ってるわけではないとの事です。

  • クリスマスに会う約束について。

    クリスマスに会う約束について。 婚活で出会った男性がいます。 年齢差はありますが、彼からのアプローチで5回ほど会っています。 私 32歳 秘書 彼 24歳 大手商社財務 今月初めに彼から、クリスマスイヴのお誘いをうけました。 イルミネーションにいって、食事にいきます。 彼がプランを考えてくれるようで、食事はすでに鉄板焼きのお店を予約したそうです。 詳細はまだ秘密と聞いています。 お誘いを頂いたのは、今月1日です。 毎日連絡をとって時々電話もしています。 先週金曜日には彼から、(はぁ。)と夜中にラインがきていて、 翌朝(どうした?)と返信すると、(勝手だけど、会いたいと思ってしまった)ときました 私は(そしたら電話してくれればよかったのに^^)と送ると、 1日経って彼から(ほんとそうすればよかった)ときました。 でも、その日を境にラインはしますが、 朝のおはようのラインが来なくなりました。 婚活で出会い、依然彼には私がいるから他の人と会ってはないけど連絡はとっていると 言っていました。(正直なのか、、) 会っている可能性が高いとは思います。 今週末は彼の学生時代の後輩のスポーツ観戦にいきます。 チケットとるねーといっていましたが、 時間や場所は連絡するといっていましたが、まだわかりません。 一昨日彼と電話をしたときに、 (俺イケメンを目指してるから!笑 トレーニングしてる。 〇(私)も鍛えているし!)と言われました。 まあ年齢差もあるし、あまり重くもいえないのですが、 他のいい人でもできた?とラインで聞こうかと思います。 ちなみに体の関係やキスはなく、手をつなぐくらいです。

  • 約束をすっぽかされて・・・

    毎日30通ほどメールのやり取りしていて何度も二人で会っている女の子がいて、1ヶ月ほど前に私から告白したのですが私のことがまだよく分からないという理由で断られました。告白した後も毎日メールや二人で会っています。 この前、二人で会う約束をしたのですがその約束をすっぽかされてその日の真夜中に連絡がつかなかった理由と今度埋め合わせをするとメールがきました。私はすっぽかされて頭にきていたしその理由がウソだろうと思って、1日後に電話をしその理由はウソでしょと問い詰めたところ逆ギレされました。 その後メールで疑って悪かったと送っても返事が返ってきません。 すっぽかした理由の話もあいまいでつじつまがあってません。 彼女がどういうつもりなのかわかりません。 まだ、私は彼女のことが好きですし仲直りしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 会う約束をしたらメールが来なくなった

    ネット婚活で遣り取りをしている男性がいます。 5日間くらい、誠実な印象の長いメールが毎日届きました。 会ってみない事には何も判断できませんので会う約束をしたら、その次の日からパタリとメールが止まりました。 メール開始から、私から送る事はないので、今回も送ってはいません。 男性にとっては、会う約束をするのが目的で、ある意味今は目的達成状態なんですか?