• 締切済み

約束

yuki-70の回答

• yuki-70
回答No.6

>私はどう動くべきなのか分かりません 特に何をする必要もないでしょうね。 向こうから連絡がくるのを待っていればいいのです。 よく約束を忘れる彼ですね(笑) しかし、私は彼は約束を忘れていたわけではないと思いますよ。 だって、さあ今から口説こうかという女性との約束を忘れますか? しかも2回連続。 本当はそれ以上に大切な用事、例えば仕事とか急に友人と会わないと行けなくなったとか。 単にデートに行きたくなくなった、というのもあり得ますね。 彼としては上手な言い訳が思いつかず、「約束を忘れた」ということにしたのでしょう。 20代前半の男など、子供同然でどうしようもありません。 そもそも男がどうしようもない生き物だという意見もありますが(笑) 彼があなたのことを好きなのは事実だと思います。 好きじゃなければ「ものすごく謝り」ませんし、プレゼントなんてしません。 ただこの年代の男性だと「好きな気持ちはあるけれど、その伝え方(表現方法)が分からない」 もしくは「上手な女性との付き合い方が分からない」というのが普通なのではないでしょうか。 maakaさんとしては、彼がすることに一々心を乱されず、彼に言うべきことは言い、 彼がどうやってご機嫌をとってくるか待っていればいいと。 「相手からの連絡がない」「デートの日を指折り数えて待つ」 やきもきすることもありますが、全ては恋愛をしているからこその楽しみ。 恋愛に依存することなく、恋愛していることの幸せを楽しみましょう。