• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思いやりが無さすぎでしょうか?彼氏とデートの約束の)

彼氏とデートの約束がすっぽかされた件についての疑念と思いやりについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とデートの約束の日に連絡がつかず、すっぽかされてきた。
  • 彼氏は体調が悪くて連絡ができなかったと言っているが、症状が疑わしい。
  • 彼氏の行動に対して不信感が出てしまい、思いやりの欠如を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

いやいや(笑) 症状でなく、そもそも経緯が、おかしいよ。 《15時に遊ぶ約束から返信が来たのは18時頃。体調が凄く悪くて連絡出来なかったと、今日病院に行ってきて胃腸炎と言われた》 返信がきた18:00頃までの間に彼は病院へ行ったんですよね?! では何故、その間に連絡が出来なかったの? 本来ならば15:00の待ち合わせに行けないくらい体調が悪かった時点で判断して連絡を入れます。 例え本当に悪かったとしても“病院へ行けた”ならばLINEくらい出来るでしょう。 文字が打てなくても電話くらい出来るでしょう。 “許す⇔許さない”は別問題として。 私なら真偽を知りたい、かな。 嘘なら嘘を付いた理由を知りたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

(思いやりが無さすぎでしょうか?) (´・ω`・)エッ?貴女に思い遣りってあるんですか? 普通思い遣りというのは自然に出てくるものであって自分の気分で 出てくるものではないんだよ。 思い遣りという言葉の意味をもう一度学習されたほうがいいですよ。 自分がしたことも忘れて優しい彼氏を疑うなら付き合う必然性はないよね。 別れたほうが彼氏のためになるよ。 自分がされて嫌なことをしている自分に気付きなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

他人を許せる自分を好きになって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いやりのない彼氏

    大学3年生です。 彼氏の思いやりのない行動が目に付きます。 彼氏は実家生で、飲み会で終電を逃すことがあるのですが、先日も逃して深夜2時半にわたしが寝ているにもかかわらずわたしの家に泊まりにきました(合鍵を作っているので入ってきました。わたしは一人暮らしです)。わたしが次の日部活の朝練があると知っていたにも関わらずです。 その前も、わたしがバイトで日をまたぐかまたがないかくらいの時にヘトヘトになって帰ってきた(その上次の日の朝が早かった)にも関わらず飲みの帰りに突然家にきて、疲れていて不機嫌なわたしを見て文句を言ってきました。その時は、「いつも君が来てほしいって言った時は来るのに、こういう時に泊めてくれないのが意味わからない」と言われました。事前に言ってくれればわたしも大丈夫なんですが、直前に連絡してきてそれは無いのでは...と。また、わたしがわたしの家に来てほしいというのは素直に会いたいからで、彼氏のように都合がいいから家に来るという感じの意味合いとは全然違うと思うんです。 どちらも一応ダメなことだと理解してくれたみたいなんですが。 しかし、他にも、自分の自己中なことを棚に上げてわたしが自己中であるとけなしてきたり(まあ自分もかなり自己中な方ではあるんですが汗)、自分の悪い行為を正当化してきたりします。 昨日も話していて、「人のこと傷つけるようなこと言わないで言葉を選んで話すべき」と言ったところ、「言って分かんない人にはそれくらい言っても別にいいと思ってるけど。それに、言われてることの本質わかってればどんな言い方されても傷つく方が変でしょ」と意味のわからないことを言われました。じゃあちゃんと物事の本質がわかる人ならどんな罵声を浴びせても言ってることが正しければいいということなんですかね。そういうことの直し方もわからないようです。これまでも相手が悪いことも論点をすり替えて私を責めてきたりしていました。そういうのを見ているとかなりの自己中だと思い、未来が見えないので別れるか悩んでいます。 わたしも最近までは自分の意見を言わずずっとはいはいと彼の言うことを聞いていたたちでしたが、つい先日から反論するように努力しているので、それで考えを改めてくれないかなと期待しています(大抵無理と言われるものですが)。 ただ、わたしも割と自己中です。基本は他人に無関心で、自分さえよければいいというスタンスです。自分の話も大好きです。自分が嫌と思ったことは全部相手に言ってできるだけ聞いてほしいと思っています(友達にはそんなこと思わないのですが彼氏には)。だから全く相手のことを責めることはできません(汗)。この辺は自分でも我慢したり相手の立場になって考えることをしていこうと思っています。具体的なエピソードは思い浮かびませんが「君が思いやりが無いから僕も君に思いやりが持てない」と相手に言われたので、なんだかんだわたしに対して何かあるのでしょう(言ってるだけかもしれないですが)。ただ、わたしのしたことで傷ついたりムカついたりしたことは彼氏は無いみたいです。 わたしは割とこれまでに思いやりの無い行為や言葉に傷ついてきたので、かなり疲れてしまいました。しかし、わたしも最近色々あっていちいち気にしすぎるのも良く無いと身にしみて分かったので、そういう意味ではまだ傷つきにくくなったのかな、と思います。もう少し付き合ってみる、という判断もありかな、と。 客観的に見ると、別れた方がいいでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳御座いません。

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 彼氏に思いやりを持たせたい

    私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は18歳、彼氏は22歳でトラックの運転手をしています。 前から少し思いやりが無いなとは思っていたんですが今日本当に冷めてしまいそうなほど思いやりの無いことを言われました。 今日私のお母さんがお父さんと喧嘩をして夜ひとりで家を飛び出してしまいました。お母さんはうつ病で障害者2級手帳を持っているほどで、今日はひどく酔っぱらっていて私は心配で走って追いかけました。だけど一人で考えたい、あとでちゃんと家に帰るからと言われ心配でしたが家に帰りました。家に帰るとお父さんもどこかに行ってしまっていて急に頭の中が真っ白になってしまい号泣してしまいました。 いつもこの時間なら彼氏から電話がかかってくるはずなのに今日はなかなかかかってこなくて私からかけました。最初は「今日はもう疲れたから寝たい」と言われたんですが私が泣いていることに気づき、どうしたの?なんかあった?と聞かれたので事情を話しました。すると「そのうち帰ってくるから大丈夫だよ。」と言ったあとすぐに「もう眠いから寝たい」と言われました。私はこのとき一人でいるのがいやでせめて電話だけでもしたかったのですが彼氏も朝の5時30分起きだし電話料金が高くなるので電話を切りました。彼氏には「大丈夫」と言ったんですが切ったあとに涙がポロポロ出てきました。眠いのは分かるけど私は安心させてほしかったんです。 そのあと仲のいい男友達から電話がかかってきて事情を話すと「今から会いに行くから車の中で話し聞くよ」と言ってくれました。私はまた号泣してしまい号泣しながら彼氏に電話をかけ「今から○○君と話してくる」と言うと「は?俺には話さずにそいつには話すの?もういい寝るわ」と言われ電話を切られました。確かに彼氏も「話し聞くよ」と言ってくれたんですが明日も早いし眠たそうだったので聞いてもらいませんでした。 私はすぐ電話をかけ直して「ごめんなさい、でも今は一人がいやなの。電話しよ?」と言うと「そいつに話し聞いてもらうんだろ?もう俺は寝る」と切られてしまいまたかけ直すと「もう本当に眠いんだよ!今電話しても眠すぎてお前にいいこと言えんから切る!もうかけてくんなカス」と言われ切られました 私はわがままですか? 眠いのは分かるけど「カス」とかすぐに言うし… 男性の方に質問です。あなたがもし彼氏の立場ならこう私にどう接しますか? あと、彼氏に思いやりを持たせたいのですがどうしたらいいですか? 文章下手ですいません…

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • 彼は何を考えてる?

    日、彼氏は友達と遊びにいっていたので、彼に依存してる私も苦しくて、気を紛らわす為、友達の家にお泊まりに行きました。女友達の家でお酒を飲んでいました。 女友達とお酒飲んでくるねと連絡すると、え、お酒?危ないよ、と怒られました。女友達としか飲まないし、男がいる訳でもないのになんで?となりました。 その後、彼も遊びを終え、朝方帰ってきたあと、電話しようと言われ、LINEで何度も男もいたの?やしつこく聞かれました。彼と少しだけ電話して、私も少し酔ってたので、もう切るねといったら、なんで?繋げて寝るんだよ?としつこく言われました。彼氏は友達と朝方までその日遊んで、またたまにお仕事の付き合いでお酒を飲むのに、私はダメなのでしょうか?また、友達の家にお泊まりしているといっているのに、寝落ち電話させられるをいちいちさせられる意味がわかりません。自分の家にいる時ならいいのですが、友達の家に

  • 約束してないのにデート?

    謝らないといけないんでしょうか? 土曜によく男性Aに会っています。33才の人です。 告白をされてないので、彼氏とは言えません。 この男性は私と寝たがっていて、 サプライズをしてくれたり、告白はないけど、付き合う前提で私に接しているような感じです。独占欲が強く、告白もしてないのに、束縛があります。 3回土曜日に会いました。4回目は何故か深い関係になろうとしているので、私は会うのは先伸ばしにするつもりでしたが、偶然次会う日の約束をしてなかったので、断らなくてよくて良かった と思っていたら、 土曜日会うのが待ち遠しいと連絡が来ました。 約束はしていません。 私が 謝らないといけないんでしょうか? 何と断ればいいんでしょうか? 約束してなかったから、別に予定をいれた はちょっと酷いですよね。。 仮病は使いたくありません。 良いことわりかたを教えて下さい。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デートの約束が出来ない人

    デートの約束が出来ない人 彼から連絡があるのは、いつも突然。 前もって、会う日を約束するのは不可能。 私から誘うと、都合が悪い時が多い。 彼には男女共に友達が多い。 こんな状態だったので だんだん、私は休みの日はいつでも家に居て すぐ出かけられるように準備して待つようになりました。 私は、家で出来る事をやろうと思ったのですが これが意外と集中できないんです。 携帯をチェックしたり、時計を見たり・・・ なんとなくテンションも下がってしまいます。 良い解決法があったら、教えてください。

  • 彼氏と喧嘩し、我が家をプチ家出中

    彼氏が、「ご飯を買ってくる」といって待つこと60分。 帰ってきた彼氏は「お腹いっぱい☆」と上機嫌。 空腹の中、あたしは彼氏の帰りを待ち続けていたのに彼氏はお店でご飯を食べてきていました。 あたしの分も買って来る約束だったのに手ぶらで! 食べ物の恨みは怖い!ですが、それよりも、思いやりが無いことに腹が立って、家を飛び出し、ネットカフェより記入しています。 そっちが勝手にするならこっちもしてやる! と、怒りに任せて飛び出し、あまりにも勝手な彼氏の行動にちょっとした不信感も・・・。 それに、飛び出したので、どうやって仲直りのきっかけを作ったらいいのか今、悩んでいます。 仲直りはしたいのですが、相手に非を認めさせたい気持ちが大きいです。 これから、あたしがすると良い最善の行動を教えてほしいです。 ちなみに、連絡しようにも携帯電話を持たずに家を出ました・・・。