• ベストアンサー

デートの約束が出来ない人

デートの約束が出来ない人 彼から連絡があるのは、いつも突然。 前もって、会う日を約束するのは不可能。 私から誘うと、都合が悪い時が多い。 彼には男女共に友達が多い。 こんな状態だったので だんだん、私は休みの日はいつでも家に居て すぐ出かけられるように準備して待つようになりました。 私は、家で出来る事をやろうと思ったのですが これが意外と集中できないんです。 携帯をチェックしたり、時計を見たり・・・ なんとなくテンションも下がってしまいます。 良い解決法があったら、教えてください。

noname#109603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mami
回答No.3

質問者さんの気分を害してしまうかもしれませんが 大目に見てください。 質問者さんは『彼』と記述されておりますが・・・ 本当に恋愛としてお付き合いしている男性なのでしょうか? 質問文を読ませていただく限り、この部分を拭い去ることは できません。 前もって約束をするのが不可能なんて、早々あることでは ないと思います。相手に調整する気がないのか、と思わざるを 得ない状況だと思います。 男女共に友達が多いというのなら、その中に溶け込むことは 不可能なんですか?彼の方からも、一緒に遊ばないか?との 誘いもありませんか? ・・・だとしたら、とっても言い辛いですが同じ女性として その男性、質問者さんのことは二の次と言う話になって いるように思ってしまいます。我慢も大事なことですが、 対等に恋愛をしているつもりでしたら、多少自分の主張を することも必要です。わがままを言うということではなく、 十分な時間に余裕がある状態で予定を組ませてもらう。 それがだめ、だめとなってくるようであれば、質問者さんと 彼の気持ちの重さが違うのではないでしょうか? つらいことも含むでしょうけど、現実を見ることは重要です。 それでも彼のこと大事だし、彼はいい人だから、と思うのも 質問者さんの自由です。 だけど第三者から見ると、上記の気持ちになりますよ。

質問者

お礼

ずっと昔の彼女を忘れられない彼です。彼が彼女を作れるようになるまでは、離れられないかもしれません。最近、会う度に辛くなり、厳しい状態でした^_^;ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者さんが他の方に回答していた内容も加味すると 1年程そのような状態とのことで、よく我慢してきましたね。 彼の勤務形態が特殊で、当日まで約束しても意味がない状況 などでなければ、随分な扱いと思いました。 セフレでもデートの約束ってするもんじゃぁないですかねぇ 質問者さんも、彼から連絡があったときにたまたま予定が空いていたら 遊ぶことにすれば対等なのではないかと思います。 気持ちが彼にしか向かないのって、神経をすり減らしてしまいそうです。 他のこと、人に目を向けてもいい時期なんじゃないかなと思いました。

質問者

お礼

我慢も限界と感じる時がしばしばで(笑)どうにかしたいですが、その時がきたら、私もスパッと決断できるんでしょうね。とりあえず、家で快適に過ごせる方法があったらなあと思ったのですが、難しいですね。ありがとうございました。

回答No.4

デートの約束が出来ないのは、あたなとのデートの優先度が低いから。 解決方法は、あたなとのデートに優先度=1、をつける人を探すことです。

質問者

お礼

確かに・・・・。ありがとうございました。

• dstokyo
回答No.2

男の立場から言わせていただきます。 本当の彼女であれば、「デートの約束が出来ない」というのは 100%あり得ません。 残念ながら、貴女は“本命”ではありません。 別れることをお勧めいたします。 もっと自分の時間を有意義に使うべきです。 充実した毎日を送れば、きっと貴女も今以上に輝くに違いありません。 そうすれば、周りの男性も貴女を放っては置かないでしょう。 出会いは沢山あるはずです。 ぜひ、素敵な人生を送ってくださいませ。

質問者

お礼

とりあえずこの状況から抜け出す方法の第一段階として、一人で家で快適に過ごす為の心構え(笑)のようなものがあったら良いなあと思い、質問させて頂きました。ありがとうございました。

• saturi
回答No.1

それは単なるセフレですよ。 セフレだからやりたくなった時に連絡するのは当たり前です。 前もって約束すると本命とのデートに支障ができるじゃないですか。

質問者

お礼

まあ、そんなこんなでセフレではないです。それだけはNOなので。 家に居ても快適に過ごせる方法があったら良いなとおもったのですが難しいかもしれませんね。 ありがとうございました。