• ベストアンサー

デートの約束が出来ない人

デートの約束が出来ない人 彼から連絡があるのは、いつも突然。 前もって、会う日を約束するのは不可能。 私から誘うと、都合が悪い時が多い。 彼には男女共に友達が多い。 こんな状態だったので だんだん、私は休みの日はいつでも家に居て すぐ出かけられるように準備して待つようになりました。 私は、家で出来る事をやろうと思ったのですが これが意外と集中できないんです。 携帯をチェックしたり、時計を見たり・・・ なんとなくテンションも下がってしまいます。 良い解決法があったら、教えてください。

noname#109603
noname#109603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.3

質問者さんの気分を害してしまうかもしれませんが 大目に見てください。 質問者さんは『彼』と記述されておりますが・・・ 本当に恋愛としてお付き合いしている男性なのでしょうか? 質問文を読ませていただく限り、この部分を拭い去ることは できません。 前もって約束をするのが不可能なんて、早々あることでは ないと思います。相手に調整する気がないのか、と思わざるを 得ない状況だと思います。 男女共に友達が多いというのなら、その中に溶け込むことは 不可能なんですか?彼の方からも、一緒に遊ばないか?との 誘いもありませんか? ・・・だとしたら、とっても言い辛いですが同じ女性として その男性、質問者さんのことは二の次と言う話になって いるように思ってしまいます。我慢も大事なことですが、 対等に恋愛をしているつもりでしたら、多少自分の主張を することも必要です。わがままを言うということではなく、 十分な時間に余裕がある状態で予定を組ませてもらう。 それがだめ、だめとなってくるようであれば、質問者さんと 彼の気持ちの重さが違うのではないでしょうか? つらいことも含むでしょうけど、現実を見ることは重要です。 それでも彼のこと大事だし、彼はいい人だから、と思うのも 質問者さんの自由です。 だけど第三者から見ると、上記の気持ちになりますよ。

noname#109603
質問者

お礼

ずっと昔の彼女を忘れられない彼です。彼が彼女を作れるようになるまでは、離れられないかもしれません。最近、会う度に辛くなり、厳しい状態でした^_^;ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者さんが他の方に回答していた内容も加味すると 1年程そのような状態とのことで、よく我慢してきましたね。 彼の勤務形態が特殊で、当日まで約束しても意味がない状況 などでなければ、随分な扱いと思いました。 セフレでもデートの約束ってするもんじゃぁないですかねぇ 質問者さんも、彼から連絡があったときにたまたま予定が空いていたら 遊ぶことにすれば対等なのではないかと思います。 気持ちが彼にしか向かないのって、神経をすり減らしてしまいそうです。 他のこと、人に目を向けてもいい時期なんじゃないかなと思いました。

noname#109603
質問者

お礼

我慢も限界と感じる時がしばしばで(笑)どうにかしたいですが、その時がきたら、私もスパッと決断できるんでしょうね。とりあえず、家で快適に過ごせる方法があったらなあと思ったのですが、難しいですね。ありがとうございました。

回答No.4

デートの約束が出来ないのは、あたなとのデートの優先度が低いから。 解決方法は、あたなとのデートに優先度=1、をつける人を探すことです。

noname#109603
質問者

お礼

確かに・・・・。ありがとうございました。

  • dstokyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

男の立場から言わせていただきます。 本当の彼女であれば、「デートの約束が出来ない」というのは 100%あり得ません。 残念ながら、貴女は“本命”ではありません。 別れることをお勧めいたします。 もっと自分の時間を有意義に使うべきです。 充実した毎日を送れば、きっと貴女も今以上に輝くに違いありません。 そうすれば、周りの男性も貴女を放っては置かないでしょう。 出会いは沢山あるはずです。 ぜひ、素敵な人生を送ってくださいませ。

noname#109603
質問者

お礼

とりあえずこの状況から抜け出す方法の第一段階として、一人で家で快適に過ごす為の心構え(笑)のようなものがあったら良いなあと思い、質問させて頂きました。ありがとうございました。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

それは単なるセフレですよ。 セフレだからやりたくなった時に連絡するのは当たり前です。 前もって約束すると本命とのデートに支障ができるじゃないですか。

noname#109603
質問者

お礼

まあ、そんなこんなでセフレではないです。それだけはNOなので。 家に居ても快適に過ごせる方法があったら良いなとおもったのですが難しいかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一ヶ月前から初デートの約束をしてましたが

    身内の都合で地元に一週間帰らなくちゃいけなくなりました。 まだ付き合ってる訳じゃなく、俺は相手のことが好きです。 今回なぜか相手から一日デートしてみたいと誘われて、約束して楽しみにしてたんですが、帰らないといけないので、また違う日に誘うつもりです。 相手もそれなりに準備したり考えてくれてたりするので、違う日にまた誘うとはいえ、相手のテンション下がると思いますか? もし、相手も俺に気があったとしても、違う日にすることによって、気持ちが冷めたりすることもありますかね?

  • デートの約束

    次のデートの約束を決めるとき、どういうタイミングで決めますか?私はとても心配性なので、次に会えるときを会ったその日の帰りに決めたがります。たとえ、その会えそうな日が近日であろうと、お互いの都合で1ヶ月後になりそうであろうと。でも、それは息苦しい、束縛されている感じがすると言われました。皆さんはどんなタイミングで決めますか?例えば、今週末の土曜に会えるっていうときは木曜あたりに切り出すのですか?直前って、お互い予定が入ってそうだから余計に都合つかない気がして心配になります。だったら前もって決めたいのが私ですが、先のことは分からないと言われてしまいます。恋人、もしくは気になる異性との約束について教えてください。

  • デートの約束を忘れていた彼氏

    初めまして。長文・駄文ですがどうか最後までお付き合いください。 お互い社会人20代後半のカップルです。 先日彼の提案で2週間ぶりにデートすることになりました。 デートと言っても私の家でDVD鑑賞ですが、久々に会えるのでとても楽しみにしていました。 おうちデートの時はいつもスッピンですが、彼が来る前にシャワー浴びてナチュラルメイクをしいつもより可愛い部屋着を着て、DVDを見ながら食べれるようなおつまみを作り、見終わったらすぐに食べれるよう夕飯の下準備まで済ませて待っていました。 ところが時間を過ぎても彼は来ず、LINEしてみると「そんな約束してたっけ?覚えてない、ごめん、いま仕事中だからどっちみち無理」と。 彼の仕事は基本土日休みで職種的にそんなに多忙ではないはずなのですが、彼に都合いいように「休日出勤」の言葉が出てくるので私は正直本当に仕事なのか疑っています。 最近はありませんが、以前デートに2~3時間遅刻することが何度かありその時も理由は毎回「休日出勤してる・してた」でした。 デートの約束を確認しなかった私も悪いのですが、前日のラインで彼がそれっぽいことを言っていたのでてっきり覚えているのだと思っていました。 彼は仕事が終わったらすぐそっち行くから、と言ってくれましたが私はだいぶ落ち込んでしまって、無理してまで来なくてもいい、と返事してしまいました。 料理も用意していたのに一緒に食べれなくて残念、と送ったのですがそこで彼からの連絡は途絶えてしまい、来なくていいって言ったけどもしかしたら来てくれるかも…と淡い期待も抱いていましたが来るどころかラインの既読もつかず、結局返事が来たのは翌朝で「だからごめんって(笑)」の一文のみでした。 その後彼から今日会える?とラインがきましたが無視しています。 私は小さなことで怒りすぎでしょうか? 約束を忘れた彼も悪いけど、メイクしたりご飯準備したのは私の勝手だし、そんなに怒るほどのことかな、もう普通に接しようかと考えたりもするのですがそれではなんだか納得いきません。 今までの積み重ねなのか、とてもイライラ・モヤモヤしています。 常日頃から周りの友人に私は彼を甘やかしすぎ、なんでも笑って許すから彼が調子に乗っていると指摘されています。 こんな彼はどうしたら反省してくれますか?今回の件も水に流すべきですか?私は彼に大事にされていないのでしょうか?

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 好きな人との「約束」って?

    みなさん、はじめまして。 20代後半、女性です。 最近、こちらを楽しく読ませていただいております。 いろいろな人がいて、いろいろな考え方ってあるんだなあ。 と改めて思っているところです。 とこるで、気になることがあります。 誰かと、デートをするとき (付き合う、付き合ってないに関わらず男女1対1で遊ぶということです) どのくらい前に、約束をしますか? また、本気度によって約束する時期って変わってきますか? パターン1○私が以前すごく好きだった人の場合  その彼は日曜が休みでした。  以前、毎週遊んでいたとき、  その当日の朝、電話があり、デートというパターンが多かったです。  もしくは、私が数日前に誘うか。 パターン2○私が今気になっている人の場合  知り合ってまだ3週間くらいです。  職場も住んでる地域も違い、偶然に会うことはまずありません。  1度だけ二人でデートをし、「また」ということで別れました。  その人から、今日、「ひまなんだ~」みたいなメールがあったのです  今日、私は予定があったのですが・・。 なんか、暇だから私を誘う?みたいな感じですよね。 私としては、数日前には約束をしたいのですが。 みなさんって、約束はどれくらい前にするのですか? また、当日誘ったことってありますか? 質問の意図がはっきりしませんが、答えていただけるとうれしいです。

  • 次の約束がない。どうして?

    こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。 彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど 彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。 彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くありません。 今は遠距離だし、次の約束がないのがとても寂しいです。 「次はいつお休み?」と聞くと、 「次のお休みないよ・・だいたい、家でも待機しなきゃいけないから・・」と言ってました。 家についてから、彼から「楽しかったよ。」というメールは きたけど、やっぱり次いつ会える?って言葉はいつものように ありませんでした。 次の約束をしないってどうしてなのでしょうか? ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、 約束したくないのか? 男性の意見を聞いてみたいです。女性からのアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 女からデートに誘うのはあり?

    付き合って2カ月の彼氏がいます いつもデートの約束は 次はいつにする?とか 彼が彼の休みの日を全部メールに書いてくれて その中からわたしの都合のいい日を選んで 提案します。 わたしの方から 次はいつ会う?と聞くのは 変ですか? がっついて思われるのも嫌なのですが… 待ってた方がいいでしょうか?

  • 約束を破る人の心理がわかりません。

    先週、母と「仕事が休みだから12日に一緒に出掛ける」という話をして、念のために今日、12日の行動の確認をしたら、 「お父さんが12日か13日に休みを取るから無理だ」と言い出しました。 父が休みの日は、だいたい父と母は一緒に行動するからです。 父は、12日の私と母の約束を知らず、今朝母に言ったそうですが、その際、母は父に12日の予定のことを言わなかったようです。 こういう約束の破り方が過去に何度も何度もあります。 「話が違う」と言うと必ず「だったら最初から一人で行けばいいでしょ」という流れになり、お話しになりません。 そのたびに大喧嘩です。普通にムカつくし、かなり疲れます。 なんでこうも簡単に約束を破れるのか不思議で仕方ありません。 外ではそんなことはあり得ず、家の中だけのようです。 「急に約束を破られるとこっちの計画も狂って困る」と言っても、具体的にどう困るか説明しても、 強く注意しても、何度言っても治りません。 本当に心底疲れます…。どうしたら治るのでしょうか。 ちなみに「○日は絶対あけておいてね!」という感じで念を押して約束を取り付けると、 「約束はしない、約束を破るとあんたうるさいから」と言います…。 こんな状態の母、治る見込みはないのでしょうか…。