デートの約束のトラブルとは?

このQ&Aのポイント
  • デートの約束がうまく進まない状況に困っています。相手からは積極的に電話がかかってきますが、日程や待ち合わせ場所が決まっておらず、最終的にはドタキャンされました。
  • 相手からはデートに誘われているものの、具体的な日程が決まっておらず、何度か連絡を取りながらもスケジュールが詰まっていると言われ、最終的にはドタキャンされました。
  • デートに誘われていた相手が、具体的な日程を決めないまま連絡をしてきました。自分は忙しいため断ったところ、相手は新しい用事ができたがデートの時間は作れると言ってきました。しかし、最終的には頭痛を理由にドタキャンしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの約束

デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 025ide7
回答No.1

考えられるのは 1.彼がそういう性格 決めなきゃいけないことを決められない。 スケジュール管理が苦手。 2.彼にとってのあなたの優先順位が低い 最優先されないってことはこういうことかも。 3.後から入ってきた用事が、本当に重要だった ちゃんと説明してもらえなかったにせよ、 どうしても断れなかった。 あなたなら、優しいから、断っても大丈夫 って思われてるかも。。。 どれかでしょうね。 私があなたなら同じようにイラつくとおもいます。 反撃?のつもりであえて断ったのも、共感できます。 でも、彼からまた連絡がなければ 彼は自分が悪いってわかってないって事なので 一度怒った方がいいでしょうね。

ne-ne-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分断っていなかったら言い合いになりそうだったので、まさに反撃の意味で断りました!逢いたかったなーっと平然と言ってましたが、本当に何考えてんだか?って感じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

だいぶ、他人様に対して失礼な彼だと思います。 あまり深く好きにならないほうがいいのかも。 付き合ってからも大変そうです。。。 貴女の思うことは一般的だと思います。

ne-ne-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに付き合ったら大変かも…。じゃなくて大変ですね、絶対!!こういう事をするような人だと思ってなかったのでショックでしたが、もぅ気にしないようにしようかなと思います。