• ベストアンサー

デートの約束をしたくても…。

以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

• m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narurin
回答No.1

始めまして、いきなりですが好きな女性は貴方の身近にいる方ですか、その女性に好きな男性がいるとかはないですか?曖昧な返事(今度)とかは女性がよく使われる常套句ですよね、私も経験があります、良い方法としては彼女の好きな又は趣味に合う催し物のチケットを買って渡す(彼女にこういうものがあるから一緒に行こうと前もって連絡をして)で断られれば脈は薄いかと思います、お仕事が忙しそうですががんばってください、それか逢って好きと告白をしてみるのが一番早いです。

m0o0m
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seven_52
回答No.2

一週間たったぐらいの別の曜日に連絡してみる。 残業が予測できない場合はあるよ。 急遽残業もめずらしくはない。 曜日によって早く帰れる日があるのかも知れない。 >もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいい そうですね。脈はないでしょう。 まだタダの知り合いの域からは出てないでしょうね。 とりあえず約束して会う事から頑張って下さい。

m0o0m
質問者

お礼

ありがとうございました。