• ベストアンサー

デートの約束をしたくても…。

以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narurin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

始めまして、いきなりですが好きな女性は貴方の身近にいる方ですか、その女性に好きな男性がいるとかはないですか?曖昧な返事(今度)とかは女性がよく使われる常套句ですよね、私も経験があります、良い方法としては彼女の好きな又は趣味に合う催し物のチケットを買って渡す(彼女にこういうものがあるから一緒に行こうと前もって連絡をして)で断られれば脈は薄いかと思います、お仕事が忙しそうですががんばってください、それか逢って好きと告白をしてみるのが一番早いです。

m0o0m
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

一週間たったぐらいの別の曜日に連絡してみる。 残業が予測できない場合はあるよ。 急遽残業もめずらしくはない。 曜日によって早く帰れる日があるのかも知れない。 >もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいい そうですね。脈はないでしょう。 まだタダの知り合いの域からは出てないでしょうね。 とりあえず約束して会う事から頑張って下さい。

m0o0m
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • デートの約束

    32歳独身OLです。 最近とある社会人サークルの飲み会で3つ上の男性と知り合いました。 2回ほど大人数での飲み会で一緒になって話をし、連絡先を交換しました。 是非仕事帰りに食事でもと誘って頂き、OKのお返事をしました。 「私の都合のよい日を教えて下さい」とメールをもらったので、2つほど候補日を挙げたのですが、生憎彼の出張と重なってしまいました。 次は彼から「来週の木曜はどうですか?」とメールがあり、空いていましたので「了解しました。木曜楽しみにしています」と返信しました。 それっきり、彼から連絡が来ません。 木曜までまだ日があるので、近づいたら連絡が来るのかとも思いますが、確定した予定なのかどうなのかよくわからなくて・・・ ちなみに了解のメールを送ったのは、水曜です。 もうしばらく連絡を待った方がよいでしょうか? それともそろそろ確認メールでもしたほうがよいでしょうか?

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。

  • 約束を無視?

    あるお店の店員と仲良くなり一度2人で飲みに行きました その帰りの電車でもっと一緒にいたかった、時間を気にしないで飲みたい等の嬉しいメールを何通かもらいました、私がまた一緒に飲みに行こうと誘ったのですがいいよーと返事、日にちも決まっています、けどその約束をしてから10日間お互い連絡をしていませんでした、前々日になったので明後日は大丈夫かな?とこちらからメールを送ったのですが未だ返信がありません・・・約束は明日なのに。 こういう人は初めてなので分かりません。前回飲みに行った時は忙しいのに時間を作ってくれてありがとう、楽しみです。と、とても好印象なメールだったのでいい加減な人とは思えません・・・彼とはmixiでマイミクシィーに登録してあるので彼がログインした時間がわかります。私がメールを送った時間頃に彼はmixiにログインしているんです・・・ パソコンをやる時間はあるのにメールの返信がないってやはり無視されてる可能性高いですよね。

  • デートに誘いたい!(切実)

    大学生♂です 最近、連絡をしてなかった気になっている女性を週末デートに誘おうと 「最近どう?」なんてメールをし、返ってきたメールの返事に 「電話していい?もう寝る時間なら断ってね」 と付けて送りました。 それに対して彼女の返事は 「昨日あまり寝てないから、ごめん。今度にね」 とのことでした。 彼女はこのメールのやり取りの前、別の友人と電話をしていたらしいので案の定、とショックもなく 「電話するのはいつも深夜になっちゃいそうだから、寝る時間教えてー」 と書いて送り返しました。 あれからまる一日と+α経ちます。 彼女からメールが来ない! メールで電話誘って、電話で1時間くらい話して、その流れでデートに誘う!なんて考えてたんですが 流れが止まりました。勢いを失いました。完全に途絶えました。 これってピンチ! 今後デートに誘うなら、どうすればいいですか? 逆境に負けない恋の達人達の意見を

  • デートの約束

    高3の女子です。 正式に付き合ってはいなかったけど、両思いだった人がいました。 お互い受験勉強だったため、その時期は全く連絡もしませんでした。 (同じクラスです) でも、その間も教室で目が合ったりしました。 (勘違いではないと思います) そして、前期試験が終わり、メールをしたところ、何通かやりとりできました。 そのとき、「受験終わったら遊ぼうっていう話覚えてる?」 と勇気を出してメールしました!これは電話で以前私がこじつけた約束です。 返事は「うん、覚えてる。」でした。 それからはその話には触れませんでした。 そして私は無事、前期試験で合格しました。 彼は噂で落ちたと聞き、後期試験日(12日)の夕方にデートの約束の日程をメールで聞いたのですが・・・ 返信来ず。 試験が終わって早速メールしたのはまずかったなと色々後悔しましたが、 あれから連絡は来ません。 ちなみに、もし彼の後期が合格したら、隣県ですが、離れ離れです。 そして、事情はよく分かりませんが、もし彼が後期を失敗してしまったら、海外に行くらしいのです・・・(・_・;) 他に不明な点があればお聞きください。 彼が連絡をくれない理由はなんだと思いますか? ちなみに私が有力だと思う説は、彼はもう私のことが好きではないという説です。 友達は、「後期の結果がきたら絶対返事するよ!」と言ってくれます。

  • デートの約束

    先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・