• ベストアンサー

デートの約束の確認てしますか?

男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちゃんと約束したんだから、キャンセルの連絡がない限り、 約束は生きていると思うのが、常識じゃないでしょうか? 社会人として。 約束ってそういうものだと思いますが。 余程マメな人だったら、前日とかに連絡したりするのかもしれないけど、基本的に約束したんだから、約束の日時に約束の場所に行くのは当たり前でしょうお互いに。 彼にしてみたら、そういう考えでいたと思います。 そして、それが普通の社会人の考えだと思います。 確認の連絡がないからといって、変に気を回すのはおかしいし、考えすぎだと思いますよ。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 私の会社で仲良しの先輩と約束すると だいたい段取りは私がするのですが、その際先輩は 「忙しくって約束忘れてる時もあるから前日に連絡ちょうだいね」 って言うのに慣れてしまってたのかもしれません。 考えすぎですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • spielen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕は、会う日の一週間前に約束して、そのあと一切確認はしなかったこともあります。 前日とかになって確認した場合、相手が忘れてるんじゃないかって 疑ってるような感じがすると思ったので。 また、約束をしておいて忘れるような人ではない、と信じていましたから。 ちなみに、相手も確認はしてきませんでした。 その男性は、あなたが約束を忘れるわけがないと思い、あなたを信じて くれていたのではないでしょうか?

myumyumyu2
質問者

お礼

なるほど。 私の考えすぎなんですね。 最近知り合った人だったので、ちょっと不安に感じてしまって。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    2回目のデートの誘いで、空いている日を聞かれて「この日なら大丈夫」と返事をしたものの前日まで連絡こないで、当日に「今日どうしようか?」というのは軽く思うのですが、男性ってこんなもんでしょうか? 普通、知り合って間もないしデートの予定決めて色々スケジュール組んで前日なんて確認をする位じゃないですか? なんだかロマンティックじゃなくて怒りさえ出てきました こんな私オカシイでしょうか?

  • デートの約束

    付き合い始めて約1年。相手は多忙な彼です。 最初の頃は、彼が会える前日に連絡をくれ詳細を決めていました。 しかし、ここ半年位は、会った時にだいたいの次にあう日だけを決め、 詳細は、前日に私が連絡をしないと決まらない、という感じです。 前日に私が連絡しても、当日の朝まで回答がなく当日決まることも多くなりました。 彼が以前ほど会いたいと思っていないのではないか?と思い始めてます。 でも結局のところは会う頻度は以前と変わってはいないので、 そこで愛情の度合いを測るのも違うのかなぁ、とも思います。 また、前々から約束しても急用で変更やキャンセルとなるのが嫌で、寸前まで予定を立てないのかなぁ、とも思います。 一度理由を聞いたことがあるのですが、うやむやな回答で理解できませんでした。 とくに男性の方の、ご意見やご自分ならこう、というお話しを聞かせていただけたらと思います。

  • 約束の確認に返事を返さない女性

    お世話になります。 とある出会い目的の有料アプリでメールをしている女性について 疑問に思うことがあるので質問をさせてください。 その女性(Aさん)とは1か月ほど前からメールをしています。 私はあまりメールが好きではなく、メールではお互いについてよくわからないので 直接会って直接話すようにしています。 Aさんとも直接話しをしてみたかったので、早い段階でデートのお誘いをし、相手からも 了解を得ています。 その際、 私「11月でどこか都合がいい日はありますか?」 Aさん「後半の土日なら空いてますよ」 私「では○○日でどうでしょう?」 Aさん「はい、そこでお願いします」 私「場所とか考えておくので近くなったらまた時間等連絡しますね」 というようなやり取りをしました。 相手はなかなかメールをしない人で、1~4日空くことはよくありました。 私もあまりメールをしないのでそれぐらいは特に気にしていません。 約束の日が近くなってきたので、4日ぶりに 私「来週の○○日にご飯食べに行く予定ですが、予定大丈夫ですか?」 と確認のメールをしたのですが、それから4日間何も音沙汰がありません。 そのアプリはLINEと同じく「既読」と表示されるようになっています。 4日前にメッセージを送り、その翌日には「既読」となっていました。 相手がメールを返すのが遅いことはわかっていますが、お店の予約や時間の 調整等をしなければならないので、現在非常に困惑しています。 当日のことについて「行けない」「行きたくない(別のいい人が見つかった)」 「来週にならないとわからない」など何かしら理由を言ってもらえるとこちらも 当日に別の予定を入れたりできるのですが、何も連絡がないためどうにもしようが 無い状態です。 正直なところ、最低限の連絡もできないのであればもういいかな、と思っており 相手に断りの連絡を入れようと考えています。 約束の確認に対して返事を返さない女性はどういう心理なのでしょうか?

  • 約束の確認

    約束の確認 私は男です。 今、片思い中の人がいます。彼女は私と同い年でシングルマザーで3歳の子供が1人います。 その彼女にBBQの誘いを2週間ぐらい前にしました。返事は「たぶん大丈夫かな」とのことです。 そこで日にちが近くなってきたので昨日の夕方に 「今週末のBBQ大丈夫だよね?確認しときたかったのでメールしました」 と、いった感じの内容の約束の確認のメールをしました。 そのメールにたいしてまだ返事がありません。正直不安です。今までメールの返事がなかったことが無いので。 この場合、また今日の夕方もしくは夜に確認の連絡をするべきでしょうか? 連絡をする場合メールと電話どちらでするべきでしょうか? それとも相手はこのメールに対して前回大丈夫と言ってあるので返事は不要と思って返してないだけでしょうか? いろいろ質問が多すぎてすみません。でも本当にどうすればいいか困ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします

  • デートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

    同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。 まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。 ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。 1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。 2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。 3回目は前日に連絡が来ました。 そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。 毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。 今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。 これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか? 他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。 やはりキープだからなのでしょうか? 皆様の意見聞かせて下さい。

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

  • 初デートで・・・

    先日ネットで知り合った男性と食事に行きました(ランチです) ランチを食べて彼の車に乗りドアを閉めたらいきなり抱きつかれました。私はオクテでびっくりしてしまってカタまってしまい・・・ 私が何もしてこないので耳にキスしたりほっぺにキスされたり胸を触られたり(上着の上からです)・・・ 私は特に彼のことがまだ好きということではなくまず一度会ってからと思っただけなのです・・・ 私もホイホイと誘いに乗ってしまった落ち度はあります。 『はずかしいからやめてほしい』というと『ごめん・・・』といって頭をなでられました。 その後別の場所へ行ったときはほかに人がいたのでそういうことはしてきませんでした。 彼は野球をしているのでガタイが良いタイプです。 この行動はどう解釈したらいいですか? 当日ランチなどをおごってもらったのでお礼のメールをしてその日は普通に返信がありました。 翌日メールを彼に送ったのですが返事がありません・・・(私は嫌われたのでしょうか・・・) 男性の方よろしければ回答をお願いします。 ちなみに彼の年は25歳です。私は彼より年上です。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。