• 締切済み

デートの約束をしたがその後。。

デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

noname#208249
noname#208249

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

待ちましょ? 相手から誘ってくれた訳でしょ? だったら、 相手のタイミングでの始動を待てば良い。 貴方が考え過ぎたら、 貴方が主導権を取りたがる関係になってしまうよ? 相手は、 貴方とのアポを取りつけて今一段落しているだけ。 落ち着いている彼に、 ラインやメールでの駆け引きは要らないんだよ。 貴方は、 誘われた事自体に驚き、 そして嬉しくてドキドキ(ソワソワ)している。 その分、 落ち着かない状態を増やしてしまっているだけ。 お互いに違うんだよ。 貴方は、 彼と付き合いたいのか? それとも「不安」と付き合いたいのか? 彼と付き合いたいなら、 ゆっくり深呼吸して彼側の動きを待つんだよ。 相手は急いでいないんだから。 早々から悩む為の関係にしない事。 悪い事は起きていない。 ただ、貴方が「思ったように」なっていないだけ。 自分の想定(期待⇔不安)に囚われ過ぎない。 貴方と向き合う彼の為にも大切にね☆

回答No.1

忙しいとうっかり忘れたり、約束をした気になってしまったりすることはありますね。あなたから軽く催促の確認連絡をしていいと思います

関連するQ&A

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 初デートの後の連絡

    昨日、ある男性と初デートしました。私よりも 相手が私に好意があるようで、積極的に誘われての デートで、相手は楽しそうでした。私もいろいろつれていってくれて、楽しかったです。デート中、しきりに「次は○○へ行こう」とその男性は言っていました。 でも。デートから帰った後、普通は男性から、今日は楽しかったよとかメールが来るものですが、今回何も連絡がありませんでした。 これは、本当はつまらなかったということでしょうか? デートの後、どれくらいでみなさんはメールや電話しますか?連絡しないという方は、なぜしないのか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • デートの約束の確認。。

    今週の日曜に好きな人とデートの約束をしています。(付き合ってません) 誘ってきたのは相手からで、今回で遊ぶのは3回目です。 この約束をしたのが、今月の中旬です。 遊びに行く場所は決まっておらず、日にちが近くなったらまた決めようということで メールは終わりました。 約束した後、2回ほどメールのやり取りをしただけで(2回とも私からメールしました)、 つきあっているわけでもないので、あまりこっちから送ると迷惑かなと思い メールするのを控えました。 今日まで10日以上メールのやりとりはしていません。 普段相手からメールがくる頻度は少ないですが、 文章は長いです^^; そろそろどこに行くか一緒に決めたりしたいんですけど、もしかしたら忘れているのか、 やっぱり行く気がなくなってきたのかなとか考えると なかなかメールできません。 誘ってきたのはあっちからなんですけど、こういう場合自分からメールしてもいいのでしょうか? それともギリギリまで連絡がくるのを待っておいたほうがいいのでしょうか?

  • デート約束

    30日にデートの約束があるんですが、その予定の詳細のため女性にメールしました。 ですが、曜日を間違えてメールしてしまい(土曜日なのに日曜日と)、後から気付いてメール し直しました。 これは頼りなく感じますか?うっかりミスをしたせいで何度もメールする羽目になり ドタキャンされるのではないか…と不安になってしまいます

  • デート約束から会うまでのメール

    基本的に一度会っただけの人と約束を交わしたら、デートの前日の再確認以外は特にメールは不要ですか? できたら約束後もメールお話ししたかったのですが、約束してある程度食べ物の好みなど聞き終えた途端、急に連絡頻度と文量が落ちたので迷惑かなと思い、返していません。 今まで、デートした人は約束後も色々メールをする方が多かったので少し残念ですが… でも付き合ってもないのにメールとか大体の人にとっては面倒ですもんね。 メールは返さない方がいいですか? あと、こういう下らないことですが、相手に期待しすぎるというか…人が自分の思い通りに行かないと少しがっくりしてしまう性格ってどうしたらいいんでしょう?

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。