• ベストアンサー

食事に行く約束をしてから・・・。

先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 女です。 そうですね、私の周りの男の子は、安心しちゃうのか、デートの約束すると途端に連絡が来なくなる人が多いので、質問者さんは気遣ってるんだなって思います。 楽しみってことを出しつつも、しつこくならない程度にしていけば良いと思います。 調節が難しいですが、そこが質問者さんの力量が問われるところですね。 今までと同じ感じ+二日前から天気のこと心配してみたり、当日のことを話題にしてみたら良いかと思います。笑 あまり力が入りすぎると重くなっちゃうかもしれないので、肩の力抜いて自分らしくいってくださいね! では。

m0o0m
質問者

お礼

そうですね。自分らしく、言葉が重たくならないように自然な感じでメールしてみます。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.6

男ですが、自分なら1~2回ですかね。 自分は携帯電話でのメールは面倒なのでほとんどしないばかりか、あんまりメールが来るとうっとおしいと感じる人種です。(女性には少ないかも) あと、あんまりがんばってメールしても、相手に「必死だな」と思われないでしょうか? 逆に女性からメールがいっぱい来ると必死さを感じます。長いメールとか。

m0o0m
質問者

お礼

相手に必死だなって思われないように、自然な感じでメールしたいと思います。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

  • mokoo
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

30歳の女です。私が思うにはデートの2日前に1度だけデートを楽しみにしていることと、どういう感じの食事が好みなのかはメールした方がいいと思います。あんまり色々聞きすぎると細かすぎと思われるかも・・あと丁寧な言葉使いで。メールでは真面目な印象を与えて、会ってお話すると楽しい人がいいですねー。私好みですいません!デート頑張って下さい・・

m0o0m
質問者

お礼

もう食事を何にするか決めました。はい!デート頑張ります。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは! これって結構FAQなんですよね~ 男って、デートの約束を取り付けると安心してしまって、その日までの間を保たせられないんですよね。 ここはひとつ、正攻法で紳士的にいってみたらどうだろう?・・僕はこんなふうにしています(^^) 毎日しつこく連絡する必要はないので、1~2日おきがいいでしょうね。 「やぁ元気?」から始まって、「涼しくなったね」「当日の天気がいいといいね」「どの店にしようか、いろいろ候補はあるんだけど、まだ決めてないんだ。なにか希望ある?」などを織り交ぜつつ、 「君と食事できるのがすごくうれしい。だからこんなに舞い上がってる。わくわくするんだ。でも、根がおっちょこちょいだから、ドジなこと言ったらごめんな」とか、いい意味でホンネを言っちゃうのもいいかもよ^_^ Have a nice date!! p(^o^)q

m0o0m
質問者

お礼

まだ、そんな感じでは話せないですけど…でも「やあ、元気?」って気軽に話せるくらいに仲良くなりたいですね。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

  • akko1005
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

26歳の女です Okしたってことは、嫌がられてない=メールがきても嫌でないってことですよ。 ただ女性の中では、あまり頻繁に男の人からメールがきたり(特に絵文字に抵抗ある人もいるみたいです)すると、ちょっとひいてしまう人もいるみたいですから、もしお店が決まってないなら、「何系の料理が食べたい?」とか「お酒強いの?もし強いなら・・・」とかあまり深くない話を3日前ぐらいからして、明日楽しみだねぐらいを前日にメールでもらえたら私はうれしいかしら

m0o0m
質問者

お礼

分かりました。会う3日前、あと前日にメールをしたいと思います。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

noname#7851
noname#7851
回答No.2

特に食事に行く日の事だけにこだわらずに、世間話から始めてみてはいかがでしょうか。彼女がおしゃべりならば、話をじっくり聞いてあげるだけで、充分だと思います。女の人は話を聞いてくれる人って、とっても居心地がいいと思っていると思います。食事にいくことにこだわるならば、まずはどんな食べ物が好きかとか食事のあとどうするかとか。。。こんな感じではどうでしょうか。 がんばってくださいね。

m0o0m
質問者

お礼

彼女からは「あなたに任せる」と言われてしまいました。嬉しいのですが、少しプレッシャーも感じております。 彼女の話をじっくり聞いてあげることにします。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 食事の約束を断られた場合

    食事に断られたあとの相手との接し方について教えてください。 私は20代後半男性です。 2週間ほど前、自分が好意を寄せている同い年の違う部署の女性を1:1の食事にメールで誘いました。 最初はokを出していただきましたが 約束日の5日前に、2人では緊張するという理由からやんわり断られてしまい、また今度みんなで飲みましょうとのことでした。 普段から顔を合わすことはあまりなく、メールしたきっかけは会社内の飲み会です。 その女性とは、4週間ほど連絡を続けていましたが、約束を取り付けてからはしておりませんでした。 ここで質問ですが (1)断られてしまった理由から、急に距離を詰めすぎてしまったのかと反省しております。今後、相手の方とどのように接していけばよろしいのでしょうか。 (2)お相手の心理状況に関して、推測でも結構ですので、似たような経験のある方や女性の方の意見をお聞かせいただければと思います。 どうか、アドバイスやご回答をよろしくお願い致します。

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決

    合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決まりません。 食事はOKということで、それから1週間ほど経ちます。 「いつが都合がよいか」とメールしたのですが、5日間ほど返信がありません。 メールの返信が途切れることは数回ありましたが、相手の女性の都合のよい日を 聞いたとたんに、返信が来なくなったので、不安です。 これは、食事に行きたくないというサインなのでしょうか? もし、行きたくないのであれば、なぜ食事の誘いをOKしたのだろうと思いますが。 こういった場合、こちらから再度メールしたり、電話したりしても問題ないでしょうか? ちなみに、自分は20代男です。よろしくお願いします。

  • 食事の約束をした後

    婚活パーティーで会った人と連絡先を交換し その夜彼からメールがあり「ゆっくり話したいから一度食事でも」になりました。 希望の場所や食べたいものを聞いてくれて 彼の知っているお店をあっという間に予約完了。 待ち合わせの時間と場所も決まりました。 ただ、約束の日までまだ2週間ほどあるのですが その日から彼からの連絡が止まりました。 パーティーの勢いで食事の約束をしちゃったけど テンションさがってきたってことでしょうか。 義務的に会うくらいだったら断ってほしいです。 ちなみにお互い40代です。

  • 食事の約束当日キャンセルで気懸かりなこと

    会社勤めの男性です。 仕事関係で知り合った女性を食事に誘い、OKの返事をいただきました。 その場で日程調整をし、彼女はしばらく仕事が忙しいとのことで、それから1週間後にセッティングしました。 そして、約束の当日に詳細を確認するために電話をしたところ、 「先週からの仕事がまだ片付かないので、もう1週間延期してくれませんか?」という返事。 その場で、お互いの都合の良い日を調整して、通話を終えようとしたときに、 「当日急なキャンセルになってごめんなさい。時間ができたら電話します」とのこと。 このセリフがちょっと気懸かりになっています。彼女は何を伝えようとしてこのセリフが出てきたのか? 現在は彼女との仕事も完了しているので、仕事関係の確認事項はありません。 すでに食事の日程、場所も決めてあるので、その確認でもありません。 あるとすれば、 「当日の急なキャンセルになったおわび」、もしくは「実は、お断りしたかった」のどちらかなー、などと考えています。 すでに、このやりとりから4日経過しますが、未だに彼女から連絡はありません。 それを喜んで良いのか?悲しむべきなのか? ちなみに、彼女とはメルアド交換はしていません。 あと、打ち合わせついでの食事は何度か行っており、かなり打ち解けた仲になっているとは思います。 彼女の本心はどうなんでしょうか? 「そんなもん、彼女じゃなきゃ分からないよ!」と言わずに、勝手きままにご回答ください。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • 約束

    今回は女性の方を中心に聞きたいです。 ある男性(Aさん)が片思いしている女性とデートの約束をしました。 その約束の日が2週間後だったとします。 しかし、その女性がAさんとの約束までの期間に他の男性(Bさん)に告白されて付き合うことになりました。 このとき普通の女性はAさんとの約束はどうしますか? また気遣いのできる女性の場合はどうですか?

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?