デート約束から会うまでのメール

このQ&Aのポイント
  • 一度会っただけの人とのデート約束後のメールは不要?
  • デート後もメールをしたいけど連絡頻度が落ちて迷惑かな?
  • デートした人がメールをする方が多く、少し残念
回答を見る
  • ベストアンサー

デート約束から会うまでのメール

基本的に一度会っただけの人と約束を交わしたら、デートの前日の再確認以外は特にメールは不要ですか? できたら約束後もメールお話ししたかったのですが、約束してある程度食べ物の好みなど聞き終えた途端、急に連絡頻度と文量が落ちたので迷惑かなと思い、返していません。 今まで、デートした人は約束後も色々メールをする方が多かったので少し残念ですが… でも付き合ってもないのにメールとか大体の人にとっては面倒ですもんね。 メールは返さない方がいいですか? あと、こういう下らないことですが、相手に期待しすぎるというか…人が自分の思い通りに行かないと少しがっくりしてしまう性格ってどうしたらいいんでしょう?

noname#220838
noname#220838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

え?みんな期待するし、自分の想定外の反応であれば心配になってしまうのは、いたって普通だと思うけど? メールが嫌い、機械に疎い、忙しくてなかなか返せないから。 という人はたくさんいますけど、本気で大好きで、楽しみなら、まあ普通返しますよ。 まあ、それでも約束はまだ有効なのであれば楽しんで来て下さい。

その他の回答 (1)

noname#218319
noname#218319
回答No.2

デートの約束は出来たんですか。

関連するQ&A

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • デートの約束後のメール

    男性は、デートの約束をしたら、メールしてこない人が多いのですか? 私的には、あまりお互いの事を知らないほうが、沈黙が減るのでいいのですが。 デートまで、あと2日だとメールしないのが普通ですか?

  • デートの約束の確認。。

    今週の日曜に好きな人とデートの約束をしています。(付き合ってません) 誘ってきたのは相手からで、今回で遊ぶのは3回目です。 この約束をしたのが、今月の中旬です。 遊びに行く場所は決まっておらず、日にちが近くなったらまた決めようということで メールは終わりました。 約束した後、2回ほどメールのやり取りをしただけで(2回とも私からメールしました)、 つきあっているわけでもないので、あまりこっちから送ると迷惑かなと思い メールするのを控えました。 今日まで10日以上メールのやりとりはしていません。 普段相手からメールがくる頻度は少ないですが、 文章は長いです^^; そろそろどこに行くか一緒に決めたりしたいんですけど、もしかしたら忘れているのか、 やっぱり行く気がなくなってきたのかなとか考えると なかなかメールできません。 誘ってきたのはあっちからなんですけど、こういう場合自分からメールしてもいいのでしょうか? それともギリギリまで連絡がくるのを待っておいたほうがいいのでしょうか?

  • デートの約束を忘れられるってどうですか?

    先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。 メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。 が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。 今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。 昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても 返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。 「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。 まだ返事はありません。(仕事中です) メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・ そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。 自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。 恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。 つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。 今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。 もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか? 苦しいです。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デートの約束はしてるのに返信がない女性について

    クリスマスに初デートをして手まで繋いだ女性がいます。 2回目のデートの約束をLINEでして、少し話したその後に返信が3日ほど来ません(未読)。 元々その女性は返信頻度が誰にでも遅いと言っていて1日1通程度のやり取りだったのですが、今回は3日も返信が来ません。 このような女性はどのような心理なのでしょうか? また、デート前日に自分から連絡入れてみても良いでしょうか?

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • デートの約束を・・・

    付き合って1ヶ月の彼とデートの約束をしていて、 急に彼に用が入ってしまい、「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」とメールがきました。 私も会いたい気持ちはあったのですが、 「大変だと思うから会わなくてもいいよ」とメールしたら、 「そうだね、じゃあまた今度デートしよう」と着ました。 いまさら言えませんが、会いたいって素直に言ったほうがかわいげがあったかなと思いました。 いちよー付き合って1ヶ月の記念日だったので・・・(笑) みなさんならどんな対応しましたか?

  • デート約束を覚えててくれてるのか

    20代半ば女です。 先週片思いの人と初めて2人で食事に行ったのですが、その時、次は連休中に会おうという話になり、日にちと行き先はだいたい決めました。 ですが、それから数日後メールが途絶えてしまい、1週間ほど何もやりとりしてないので、ただの社交辞令だったのかともやもやしてます。待ち合わせの場所とか時間は決めてないので… 約束は食事中の会話の中だけで、メールではしてないので、約束したつもりなのは私だけ??と不安でいっぱいです。 男の人は必要最低限しかメールしないものなのでしょうか。ちなみに相手は20歳近く年上です。確かに最初の食事の詳細を決めるメールも1日1往復、1、2行程度のやりとりだったのですが。 予定では来週の火曜に会うはずなのですが、こちらから約束を覚えているか確認のメールをしたほうがいいのしょうか。それとも前日くらいまで待ったほうがいいでしょうか。

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。