• ベストアンサー

デートの約束を・・・

付き合って1ヶ月の彼とデートの約束をしていて、 急に彼に用が入ってしまい、「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」とメールがきました。 私も会いたい気持ちはあったのですが、 「大変だと思うから会わなくてもいいよ」とメールしたら、 「そうだね、じゃあまた今度デートしよう」と着ました。 いまさら言えませんが、会いたいって素直に言ったほうがかわいげがあったかなと思いました。 いちよー付き合って1ヶ月の記念日だったので・・・(笑) みなさんならどんな対応しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.2

tomotomovさんと同じ対応をしてしまいますよ。 いえ、もっと可愛げがありません。 >「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」 「うそ!?」 ですね。 「楽しみにしてたのに」なんて絶対に言えません。 後悔して次に会ったときに少し不機嫌だったり・・・ でも冷静を装う・・・ 本当に 可愛くないですね。

その他の回答 (2)

• kb1
回答No.3

私個人の性格なんですが、反対にそういうような返しができない方です・・・「えー!もっと一緒にいたーい!」とか2時間しかないなら精一杯一緒にいられるようなんとか努力しますね。でも人それぞれですし相手の好みも人それぞれなので正解はないですけどね。ただ、もっと素直になってみてもいいんじゃないかなとは思いますけどね。「やっぱり会えるなら会いたいな」とか伝えてみてはどうですか?人は誰かに好かれてるんだなーって自覚できると正直嬉しい気持ちになると思うんです。だから少しくらい素直になって彼氏さんを喜ばしてあげたらどうですかね?お幸せに。

noname#74646
noname#74646
回答No.1

私も同じようなことして後悔することがよくあります。 そして、tomotomovさんの彼と同じ反応をされます^^; 自分でいいよ~っていっといて、実際断られるとショックですよね。わがままですけど。。 2時間でも会いたいという彼の気持ちを考えてあげて、会ったほうがいいように思います。素直になったほうがいいと思いますよ^^