• ベストアンサー

デートの約束を・・・

付き合って1ヶ月の彼とデートの約束をしていて、 急に彼に用が入ってしまい、「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」とメールがきました。 私も会いたい気持ちはあったのですが、 「大変だと思うから会わなくてもいいよ」とメールしたら、 「そうだね、じゃあまた今度デートしよう」と着ました。 いまさら言えませんが、会いたいって素直に言ったほうがかわいげがあったかなと思いました。 いちよー付き合って1ヶ月の記念日だったので・・・(笑) みなさんならどんな対応しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.2

tomotomovさんと同じ対応をしてしまいますよ。 いえ、もっと可愛げがありません。 >「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」 「うそ!?」 ですね。 「楽しみにしてたのに」なんて絶対に言えません。 後悔して次に会ったときに少し不機嫌だったり・・・ でも冷静を装う・・・ 本当に 可愛くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

私個人の性格なんですが、反対にそういうような返しができない方です・・・「えー!もっと一緒にいたーい!」とか2時間しかないなら精一杯一緒にいられるようなんとか努力しますね。でも人それぞれですし相手の好みも人それぞれなので正解はないですけどね。ただ、もっと素直になってみてもいいんじゃないかなとは思いますけどね。「やっぱり会えるなら会いたいな」とか伝えてみてはどうですか?人は誰かに好かれてるんだなーって自覚できると正直嬉しい気持ちになると思うんです。だから少しくらい素直になって彼氏さんを喜ばしてあげたらどうですかね?お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74646
noname#74646
回答No.1

私も同じようなことして後悔することがよくあります。 そして、tomotomovさんの彼と同じ反応をされます^^; 自分でいいよ~っていっといて、実際断られるとショックですよね。わがままですけど。。 2時間でも会いたいという彼の気持ちを考えてあげて、会ったほうがいいように思います。素直になったほうがいいと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

  • デートの約束

    先日、片思いをしている男性と2人で会いました。 私は次も会う約束をしたくて、 また、たまたまお笑いライブの無料ペアチケットを持っていたので、「今度一緒に見に行かない?」と誘いました。 そしたら、「忙しくて、ちゃんとした約束はできないけど、僕でよかったら、見に行けたら見に行きたい」と言ってくれました。 「じゃあ暇な日がわかったらメールして」って言ったら了解してくれました。 ただ、相手は実際1ヶ月後に3日~5日くらい入院する手術をするみたいで、部活も相当忙しくなると、誘う前から言っていました。 そういう状況でこのような返事をもらったわけですが… 暇な日をちゃんとメールしてくれるのかな、とか 手術するのに誘ってしまって負担だったかも、とか 実はやんわり断られてるのかな、とか ずっともやもやしています(;_;) 実際どうなんでしょうかね? 恋愛にここまで積極的になったのは初めてで不安でしょうがないです。質問ばっかりですみませんm(__)m 回答お待ちしてます。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デートの約束

    うちの彼は、調子がいいところもあり、デートの約束したにもかかわらず、他の飲み会に行ってそのまま二次会に行ってしまいました。 ほんとは、一次会で切り上げて、私とデートするはずが、その場に 流されて2次会へと行きました。「メールで行けなくなったと。。。」 私は、わざわざ一次会の間も2時間待っていたんです。 それで、あとで 喧嘩になって 今度からそういうことはしないで ほしいといいました。しかし、なんで私は そういうことでいちいち 注意しないといけないのか、彼に飽きれます。 20歳とかではなく、35歳ですし、今までいろんな女性と付き合った りしているはずなのに、喧嘩になることと言えば、たいてい彼の ズボラで一般的に考えられないことです。 デートを他のこととダブルブッキングしたり、ころころデートの日を 変更したりと。 注意して改めてもらうくらいしかないのでしょうか? (注意のレベルが低すぎで、しつけや礼儀をうけた私としては しんどかったりするのです) なんで、いまさらこんな しょうもないレベルのことでけんかして 改めてほしいと言ってることが。 彼はもう大人なのです。こういう30代、40代もいるんでしょうか?

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • デートの約束を忘れられるってどうですか?

    先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。 メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。 が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。 今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。 昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても 返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。 「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。 まだ返事はありません。(仕事中です) メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・ そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。 自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。 恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。 つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。 今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。 もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか? 苦しいです。

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします

  • デートの約束の仕方

    付き合ってから約10日目になる彼女がいます。 詳しく言うと以前に一度付き合っていましたが、付き合った直後からこちらから連絡をしてもまったく返事が来ないという状況になったので自分にまったく興味がなかったのかと思い、別れを切り出すメールをしました。もちろん返ってきませんでしたがw それから数か月たった後、何気なくメールをしてみたら返信が来ました。そこでそれ以降何度かメールをしてみたのですが、その時は返信が早くて、たまに返信がないときはあるにしても返事が来るときは大体30分以内に来ていました。 そして会う約束を取り付けて、実際に合って告白しOKをもらいました。 その時に以前付き合うのが初めてで戸惑っていたというような話を聞きました。 そしてその日の2日後に返信が遅めな子だから早めにメールしようと思い、予定を聞いてみたんですが返信がありませんでした。会った時に3回くらいメールしてくれれば返すかもと言っていたので、それから約1週間の間に4通ほどメールを送ってみたのですが返信は来ませんでした。ぶっちゃけこの「3回くらい」の間隔もわからず、1週間ずつ間隔をとってなのか、はたまた2,3日あけてなのか 、毎日なのか、同じ日(それはさすがにうざいですかねw)になのかもわからず。。 このままでは以前の二の舞になるのではないかと思ってすごく不安になって最後にメールを送った日から1日あけて、何か戸惑っていたりしたらかまわず言ってほしいという趣旨のメールをしてみたのですが、やはり反応なしで迷惑だったかなと思いまた悩む始末。。 前回と同じようになるのが怖くて焦ってたくさんメールしてしまったと反省はしてるのですが、これでは会える日がどんどん先延ばしになっていくような気がして・・・やはり気長に向こうからの連絡を待つしかないのですか? まさか2度目の告白もOKしておきながら、自分にあまり好意がないということは考えたくないのですが・・・(笑) 友人などに相談してみると、だいたいは「もっといい子がいるよ」と言われますが自分はこの子が大好きなので他の子は考えられません(笑) どうすれば彼女とデートの約束を取り付けられるのでしょうか? もしくは以前のように連絡がまったく来ないという状況を避けるにはどうすればいいのでしょう? 会えればいろいろ話して彼女の気持ちとか考えがわかる気がしますし会いたくてたまりません。 ご回答お願いします。。