自分のクジ運が悪いのに日本国家のせいにするヤツ

このQ&Aのポイント
  • クジ運が悪いのに日本国家を批判する人々の問題について考えてみました。
  • 保育園に落ちた人の怒りと不満が噴出しているようです。保育園の問題や少子化対策についても触れています。
  • この問題に対する私たちの思いや意見をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のクジ運が悪いのに日本国家のせいにするヤツ

今日、↓のメールが届きました。 自分のクジ運が悪いだけなのに日本国家のせいにするヤツをどう思いますか? 保育園落ちた日本死ね!!! 何なんだよ日本。 一億総活躍社会じゃねーのかよ。 昨日見事に保育園落ちたわ。 どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。 子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ。 子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。 不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。 オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。 エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。 有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。 どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。 ふざけんな日本。 保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。 保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。 国が子供産ませないでどうすんだよ。 金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。 不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。 まじいい加減にしろ日本。 追記 https://twitter.com/hoikuenochita http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

本来、子供を保育することは親の義務なのです。 それを、国家が補助、援助する、というのが基本なのです。 それが、権利意識が、独走して いつの間にやら、国家が援助するのが当たり前、 いや、子供を育ててやっているのだ、という 感覚になったので、こういう発言に到るわけです。 つまり、権利の悪用、濫用です。 生活保護も似たようなものです。 受給者には、胃に穴が開くほど働いて税金を 納めている人たちに対する感謝などありません。 あるのは、これじゃ少ない、もっとよこせという 不満だけです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 福祉国家が行き過ぎると、人間の脳はマヒしてしまうようです。 国家はなるだけ小さな政府である方が良い、と改めて痛感します

その他の回答 (5)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.5

保育士の給料は国が定めています。そして保育士の給料が安いから保育士不足になっています。待機児童を本当に減らそうと思っているのであれば、保育士の給料を大幅に上げるべきでしょうね。 経団連に圧力をかけて民間給料を上げさせる前に、防衛費を史上最高額に引き上げる前に…。でも保育士給料のアップはやる気がないから絶対にやらない。それが現実です。 そういう意味では内容は正しいと思います。 一億総活躍社会なんて本当はする気がまったくないのに、スローガンだけ掲げるから怒っているのでしょう。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 保育士の資格取る人って、結局子供が好きだから・・・というよりも、お金が好きだから・・・という選好をするのですね 尤も、私も教員資格を就職時のリスクヘッジのつもりで取得しましたけど。

回答No.4

 これ、民主党の議員が自分の質問に引用した匿名ブログでしょ?  で、安倍総理が「匿名の情報を元にして何を言うことが出来るわけでもない」という趣旨で回答。  そして、昨日(3/4)だと思いますが、国会前に「保育園に受からなかったのは私だ」という人が10人くらい集まってデモ。  そのメンバーが打ち上げの飲み会で韓国酒を「めっちゃうまい」とステマ。  もう様式美ですね。  不倫したり・・・細野豪志  賄賂受け取ったり・・・山野和則  ウチワ作ってる・・・蓮舫  が念頭にあるんでしょうかね?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 民主党って、なんでこんなにもブーメランが大好きなんでしょうね https://m.youtube.com/watch?v=5i1UYo1_3fY

回答No.3

でも、この人、旦那の海外勤務に随伴していき、現地で会社の金で家政婦を雇って、子育てをして、帰国子女枠で、楽して、学校の受験をするんじゃないの?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかも知れません

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

>自分のクジ運が悪いだけなのに日本国家のせいにするヤツをどう思いますか? 自分で問題を解決することはできない人だと思います。 国家のせいと言うより老人のせいですね。 私も老人になるので老人の考えを否定しませんが、国家の未来を考えるなら、先のない老人は切り捨てて、未来のある子供に投資すべきなことは、明らかです。 どうせ実現することはありませんが、老人に対する公的支援を全て打ちきり子供のために資金を使う。 老人は財産を奪われても、子孫が必要としてくれれば必死に助けてくれるでしょう。 下の世代に必要とされない老人は切り捨てる。とても合理的だと思いますね。 結局金で下の世代を丸め込むのがオチでしょうけどね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 卑下的にならないで下さい 自己中の人は自分で問題解決出来ないと他人や国家のせいにするのでしょうね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

というか、そもそもクジを引かなければ保育園に入れない仕組みになっていること自体がおかしいのです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 子供のお母さんの美人度で入れる訳にもいかないのでしょう。

関連するQ&A

  • 「保育園落ちた。日本死ね」に関して

    「保育園落ちた。私活躍できねーじゃねーか。日本死ね」というブログが話題になりました。 感覚的には児童手当なんか廃止して保育園に入れない人の乳幼児手当を新設して、0歳児一人当たり月に15万円、2歳児10万円、3歳児8万とかドカッと出せば、子供が一人の人は預けるかもしれないけれど子供が3人とか多い人は仕事なんかせずに自分で面倒見れば儲かるし、それで保育園からすれば月に30万円ものコストがかかる0歳児保育を減らせれば行政としても助かるし、あっという間に待機児童問題なんて解決しませんか。 又は0歳児を保育園に入れずに子育て中の親に月額20万円支給されたら0歳児を保育園に預けて働く親がかなり減るでしょう。そうやって一番手のかかる0歳児を集中的に減らせばその手が他へ回せるので待機児童の解決に効率いいかもしれませんね。 そういう案があったら母親たちは乗りますか? あともっといい案があったら教えてください。 逆に保育園に入れた人は児童手当ももらって医療費もタダで、なんて恵まれすぎていませんか? 入れた人と入れなかった人の不平等って大きすぎませんか? 税金そうとう入っているんですよ。 現状はおかしいと思いますが、根本的にどこがおかしいのか教えてください。

  • 多すぎる日本の人口って減るのの何が問題なのですか?

    多すぎてストレスという人はたくさんきくけど、今の人口が少ないと思う人がごく少数でしょう。 適正人口じたいは5000万あたりでしょうし。 人口減少だの、少子化だの騒ぐ奴がいるから数字をみたら 2050年時点でもまだ1億もいるんですよね。 他の先進主要国って2000万~6000万ぐらいなのに。 アメリカと日本だけが先進国で1億以上いるけど人口密度だと日本はアメリカの約10倍。 少子化だの騒がれ、逆に子供は騒音だ、そばに保育園や児童相談所などの迷惑施設は建てるな 子持ちの人間とそうでない人は対立、子供手当てなども反対者多数で半額以下の児童手当で落ち着いた。 社会保障問題なら アメリカのように保険は個々で民間にかける。 年金もアメリカやシンガポールのように 給与から決まった率を納付し、雇用主も10~15%ほど納付する。 これによって年収450万程度で60代前半まできちんと働き続ければ 5000万以上の貯蓄ができるわけで、 株価が下がろうと、ガキが減ろうとなんら問題ないわけで、 労働者減少問題なら、 ニートや専業主婦やひきこもりっていったいい年して働ない人間、 扶養でしか働かない人間、こんなのは労働させれば1000万以上いるわけなんだよね。 あとはAIに膨大と投資するとかね。そう思うとこれといって問題が思い浮かばないんだよな。

  • 少子化で待機児童増なのはなぜ?

    ふと疑問に思いました。。。 少子高齢化社会の日本で保育園や幼稚園に入れない待機児童が増えているのはなぜでしょうか??? 色々な要因があるかと思いますがご存知でしたらお教えいただければありがたいです!! 宜しくお願いいたします。

  • 「保育園落ちた日本死ね」と書いた奴って山尾だったの

    自身も政治資金流用したり、不倫疑惑がのぼり離党に追い込まれて、離党して消えていきましたが、こいつって、保育園落ちた、日本死ねという書き込みを国会で安倍首相にしつこく言ってましたね。ネットでは、そもそもこれを書き込んだ犯人も山尾じゃないのとかなり囁かれていましたけど。 そんで保育園落ちた奴等の署名集めたりして安倍さんを追い詰めてたみたいですけど。

  • 日本の人口が多すぎる件?

    少子化っていうけど、多くの国民がむしろ子供は騒音だとか、近くに幼稚園、保育園建てるな、子供手当は反対とか やってて、他人の子供をたくに歓迎されるムードでもないし、 日本の大都市圏(東京や大阪近郊)は異常な過密人口に異常な交通量ですよね。 そう思うと少子化による人口減少は経済面を除けば理想面の方が多いように思うのですが。 経済面だって、円安誘導してますし、女性の社会進出率を引き上げる(現状は日本が先進国で一番低い) 定年年齢を引き上げ年金支給開始年齢を引き上げる、医療保険を適用できる病気を減らす、公務員を削減するなど、 いくらでも人口減少社会に対応した社会にはできます(実際にドイツはそのようにやっています) どうして日本はそうしないのでしょうか?たまたま団塊世代の方が働き者の方が多くて頑張ってこられたので、 こんなに小さい島国が世界2番目の経済大国(今は3番目)になりましたが、今は労働時間も減らす事だけだし、 たいして働かない奴が多いので、海外と労働時間も大差ないですけど。なので、世界2番目の経済大国になれてたのが軌跡なだけで、もう国土にあった適度な人口で十分だと思います。

  • 事業仕分 スパコン予算について。日本はおわり?

    科学予算を削減の方針ですが、これから日本はどうなるのでしょうか?   スパコン世界1位を目指す必要がない、日本科学未来館の予算削減、少子化対策で こども手当とか言う民主党が、子供たちに夢を与え、将来の活躍の場、希望、日本の誇りを断つような事業仕分ですよね。 本当に国民のためになると考えているのでしょうか? 私は詳しくないのですが、専門家の方から見たらどう映るのでしょうか?

  • 夫の年収1200万 妻パート 児童手当必要?

    ニュースでやってのですが ある夫婦で 夫の年収1200万円 妻いわく 児童手当がないと子供たちを大学にいかせなれない だから児童手当が欲しい それを聞いて私は旦那の年収が1200万もあるのに この人に児童手当要らないだろ お金必要なら この人ももっと働けばいいんじゃない 私の知り合いには都営団地で子供2,3人で 必死に家計のやり繰りしてる人 多数ですよ 1200万の年収を持つ妻さんは少し甘えてる ように私には感じました 皆さんは この妻さんの家庭に 児童手当は どれが妥当だと思いますか? 私は失礼ながら 不必要だと思いました この日本社会でも 年収が低くてもっと全然生活が 大変な人 苦しい人が沢山います 児童手当はそういう家庭にあてるべきと思いました

  • 児童手当について

    現在、保育所に通っている子供がいます。 お恥ずかしいのですが保育料を払えない事があり、少しの間滞納してしまっていました。 保育所の方から、滞納している保育所を児童手当から充てるという話があり、そうしてもらうようにしました。児童手当は、旦那さんの口座へ振り込みになっているのですが、今回のことを旦那さんに言えていません。 そこで教えてもらいたいのですが、児童手当が振り込まれる日に銀行へ行き、児童手当に充てられる保育料分をatmの現金振込を市役所の名前で振り込むとします。 銀行の方から、旦那さんの方へ連絡はいくのでしょうか?

  • 子ども手当のことについてどう思いますか?賛否・・・

    今日本で話題、問題になっている子ども手当は国民の賛否が分かれています。 近々、子ども手当について小論文を書く予定なので教えてください。 1.子ども手当について賛成、反対。   理由もお願いします。 2.日本社会に何か影響があると思いますか? 3.少子化対策の一つとなっていますが、これは改善されると思いますか? 他に子ども手当のことについて意見があったらお願いします。

  • 西暦3000年に日本は滅亡するんですね!

    森 まさこ少子化対策担当大臣の話では「このままの少子高齢化で、西暦3000年に日本人はゼロ人になります」と、フリップを見せて、堂々と説明していました。 つまり「西暦3000年に、日本人は滅亡します!!」と言っています。 政府はこの件に対して、目先の 待機児童解消対策に金をだす、くらいのことしか考えていないそうです。 日本人はいなくなるのですか?