pringlezのプロフィール

@pringlez pringlez
ありがとう数2,879
質問数447
回答数2,809
ベストアンサー数
598
ベストアンサー率
36%
お礼率
99%

  • 登録日2008/08/10
  • Twitterは世論ではない、数の暴力では?

    旧Twitter(現X)の批判コメントが出る→思った事を言いたいけどどうせ燃えるから撤回 今はこのムーブが最早当たり前になりました。 それが違法ならまだ分かりますが、そうでないのならなぜ主義主張に自信を持たないのか、自信があれば例え燃えても続ければ良いと思うんです。 これが世論だからという理由で撤回する様ですが、こんなの数の暴力じゃないんですかね? 私は利用者が店や施設に直接文句を言うとカスハラでは?みたいな今の傾向に納得いかず(利用者当事者なのに堂々と抗議すらダメなのか?と思うから)、それならこんなのツイハラじゃんと思うのですが。

    • 締切済み
    • noname#260776
    • Twitter
    • 回答数5
  • AutoMemoRの文字起こしが不安定

    AutoMemoRで1時間ほどの会議の文字起こしが、3日ぐらいで完了するときもあれば、1週間たっても何も起きない時があります。 最近は後者が目立ち、今回は11月24日のデータが今日(12月1日)になっても変換されてきません。 wifi接続は問題ないと思いますが、一応、端末の再起動、ルーターの再起動、無線APの再起動を実施。AutoMemoRno本体のwifi接続の確認。 会議メモに↑矢印のマークは出ています。 結局待つしかないのでしょうか。 サポートに連絡してもなしのつぶてです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ファイルをコピーすると属性が変わる

    ファイルをPCからUSBメモリにコピーすると属性が変わります。 OS Win11 22H2 USBメモリ NTFS 属性がAからAEに変わってます。何か思い当たる事ありますか?

  • 離婚した方がいいのか

    家族観の違いにより、離婚した方がいいのかを悩んでいます。 夫は「結婚とは長男の家に妻が入って、その中に小さな家庭を築くもの。だから、妻は嫁いだ立場と捉える必要があるし、夫の親を自分の親と捉える必要がある」と言います。 私は、「結婚したら夫との家庭が家族であり、両方の実家を平等に大事にしたい」と思っています。 夫は長男の家が第一、私は両家平等というように、価値観の違いは結婚前からわかっていましたが、夫が私の実家も同じように大事には思うと言ってくれており、結婚前から住む場所も中間地点などと言っていたので、結婚に踏み切りました。 しかし、やはり結婚生活をしている中で、 ”家族なのだから”と言って、夫の実家に泊まりかけで行く話を積極的にされたり、どうも夫の家だけを優先的にしているところが気になったり、私に対して「夫の家が家族に変わったんだから、夫の親を"義理"ではなく、”自分の親”と捉えられないとだめだ」と言われることがとてもつらくなり、話合いを設けました。 ※私の実家は彼にとっては家族ではなく親戚であり、私にとっても旧家族だと捉えているらしいです すると、やはり夫は 「俺の価値観は譲れない。それが結婚だから。 これはXX(私)ではなくてもどの女性相手でも同じこと。 結婚前からの約束事(同居しない・住む場所は中間・介護は実子メインでする等)をXXは変更されないか怖いって言うけど、嫁ぐという感覚を持っていたら、内容も多少変わっても、XXに目くじら立てて怒られるのはおかしいと思う。結局XXは嫁ぐ感覚が持ててないんじゃない? 子供が産まれたら、ちゃんとXXは子供は俺の実家の子供なんだよ。と子供に教えられる?それができないとだめだよ。」 と言われました。 両家平等に大事にとても夫ができない発言に聞こえましたし、 私自身が実家に行くときも、毎回どこか後ろめたさを感じることになりそうですし、将来的に私の望んでいない価値観を子供に教え込む(私は一生本音を抑え込んで生きていく)、約束事もどんどんと都度夫たちのいいように変形されるのではないかと怖くなってしまいました。 そして私のその苦しみを夫に伝えれば、「嫁いだんだから、苦しいと思うのがおかしい。それはXXが結婚の覚悟がないからだ。」と気持ちに寄り添ってくれることは一生ないのだろうと想像してしまいます。 ※実際近しいことは言われています 私は正社員なので一人でも生活はできますが、いい年齢(30代半ば)なので躊躇しており、今回投稿させていただきました。 また、この価値観以外の件で2人でいるときは、それなりにこれまで楽しく生活していました。家事は比較的協力的、子供好き、高年収、義実家からも家族になった価値観さえ認めれば仲良くはしてもらえるというところで、もしかすると、価値観を一方だけが押し付けられていることにワーワーと言っているのは私のわがままなのか?とも思い、客観的なご意見をいただきたく投稿させていただきました。 長くなりましたが、ぜひご意見をお聞かせください。

  • SQL inner join 構文について

    以下の質問がどうしても解けません。 私の構文をどなたか見ていただけませんでしょうか? 2つのテーブルは写真を参照してください。 質問: 1) A new animal has come in, with the following details: name - "Slim", type - "Giraffe", country_id - 1 Add him to the Animals table. 2) You want to make a complete list of the animals for the zoo’s visitors. Write a query to output a new table with each animal's name, type and country fields, sorted by countries. 私の構文: insert into Animals values(Slim, Giraffe, 1) SELECT Animals.name, Animals.type, Countries.country FROM Countries INNER JOIN Animals ON Countries.id = Animals.country_id group by Countries.country