彼氏が自分から言い出した約束を忘れるとき、どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。彼氏はサービス業で、基本平日休み。私は、OLで土日休みです。
  • 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。
  • 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.9

何故じゃないんだよ。 貴方にとっては単なる1彼じゃない。 初彼なんだよ。特別なんだよ。 貴方が今の彼と分かち合う世界は、 貴方にとっては事の大小に関係無く特別。 貴方はそう考える一方で・・・ 彼は貴方ほど特別という意識を背負っていない。 無いとは言わない。 あるにはある。 ただ・・・ そのサイズが圧倒的に違う。 貴方は背中が隠れる位のリュックサイズ。 彼はお尻に仕舞える位のスマホサイズ。 特別という意識を背負う貴方にとって、 1周年(しかも彼から提案してくれた!)の意義。 それって凄く大きい。 しかも、 貴方と彼はかなり違いのある交際をしてきた。 休みのタイミングもずれている。 家も離れていて、 必ずしも十全に満たし合えて来たとは言えない。 不安はあったんだよ。 更に言えば、 初めて誰かの彼女になった経験を通じて、 貴方はまだまだ自分という存在の自信の無さ。 それを意識しながらの日々だった(はず) 本当に思われているか? 本当に彼に必要とされているか? 自分にとっては初彼であり、 その時点で特別で彼の存在は別枠扱い。 じゃあ彼にとっての私はどうなのか? 貴方も凄く不安だった。 そんな時に、 彼の方から1周年を祝おうと言ってくれた意義(意味) 言ってくれた時点で、 彼にとって「も」貴方との1年は大切で、 彼にとって「も」貴方という存在は特別である事。 それが分かった事になる。 貴方にはそれが一番嬉しかった。 嬉しいと感じた時点で、 まさか言い出した方の彼が忘れる事。 それって想像出来ないし、し難い。 受け止める気満々で過ごしていたら・・・ どうやら彼は言い出した事を忘れたようだ。 忘れる事は良くある事だけれど、 今回の件に関しては忘れて欲しくなかった。 しっかり具体的に詰めて、大事に進めて欲しかった。 気持ちは分かるよ。 でもね、 ショックがあったという事は、 それ位貴方にとって嬉しいと感じた事が起きたからでしょ? 何に嬉しかったか?と言えば、 実際に1周年を祝えたかどうかよりも、 彼の方から一緒に祝おう(大切にしよう) そう伝えてくれた事(心の姿勢)なんだよ。 その姿勢自体は今も全く変わっていない。 忘れてしまったのは、 元々忘れやすい彼自身であることに加えて、 貴方のように特別云々を背負っていないから。 とりあえず祝おうと伝えた(貴方も好レスポンスで応じた) その⇔が成立した時点で、あぁ良かった♪ 彼の心の中に、 済みマークが貼られてしまったのも事実なんだよ。 本当なら、 実際にお祝いし合えて成立なんだけれど。 今度こうしようね(お祝いしようね) そう伝えられた事で、 彼の中にプチ「⇔」が成り立ってしまった。 当然気持ちも落ち着いてしまう。 貴方は興奮する側だけれど、 伝えた彼はむしろ落ち着いている(無事に伝え済んで) それが、 結果的には忘れているような形になっているだけ。 それ位彼女なら理解してあげないと。 嬉しいor寂しいの二極だけでジタバタするのは子供。 もう貴方は、 彼から1年の交際歴を与えて貰ってきた存在。 未経験でもないし、子供でも無い。 忘れていると思うなら、 交際の担い手である貴方から持ち出して、 お互いの間で気持ち良く成立出来るタイミング。 それを丁寧に模索し合えば良い。 どっちが動いて成立させるか?は重要じゃない。 お互いに心地良く祝いたい、節目を共有したい。 その優しい気持ちから、 被害加害の角度に囚われずに、 丁寧に彼とコミュニケーションしていける力。 貴方と彼の1年に中身があるなら、 貴方にもその力位備わってきている筈だよ? まさかの時にこそ、真のその人(たち)が見える。 本当に彼の事が、 本当に彼との交際が大事なら大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.8

自分から言い出しておきながら「ポイ」する程度の貴女への誠意ですよ。 または性格として口が軽い。仕事のなかでプロミスがない業界かな? 記念日のことは貴女が忘れて、良い交際を続けるかは貴女の判断ですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

デートのプランは完全に彼任せですか? 店の予約やチケット購入等、思い出させるきっかけはいくらでもありますよね? それとも彼が言い出したのだから、祝ってもらって当たり前という考えなのでしょうか?

noname#239582
noname#239582
回答No.6

 ごめんなさい(>_<)  付き合い始めた日って、覚えて居ないんですが(泣)、あさって(日曜日) でしょうか・・・?  基本、家から出ないんですけど(笑)。。。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

忘れているなら思い出させてあげればいいだけではありませんか? 楽しみにしていたって忘れることはありますよ。 二人の記念日なのに、気付いていながら何も言わないで、自分だけが傷付いて相手に対して不満を抱くというのはおかしいと思います。 言い出しっぺだったら責任をとらなきゃいけないなんて考えはこの際捨てましょう。 どっちが言い出したかなんて、どうでもいいこと。 お互いの意志が繋がって交際やデートが成り立つの。対等です。 忘れられても気にしないふりをして苛立ちを募らせるくらいなら、 もっと分かりやすく付き合った方がお互いの為だと思いますよ。 彼のことが大好きで、記念日を一緒に過ごしたいのだとしたら、 片意地張らずに「一緒にお祝いしようよ」と素直に声を掛けて、忘れていた罪悪感を愛情に変換させる方が私はいいと思うけれどなあ。 一人で悲しんでいたって、そんなことさえ彼は気付かないだろうし。 もう28なのだから、気の回らない相手に期待するより、自分で動くとか声を掛けて相手と動く方が希望は早く解決するということを実感した方が、より幸せになれると思います。運がよければ学習して育つかもしれません。 それが無理なら「あなたのことが好きで、かつ気の回る相手」をつかまえる。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

忘れないでよね。って言えば良いのでは? そんな些細なこと気にしても どうしようもないと思いますけどね。 付き合って1年だから、悲しくなっただけのことであり それを気にしてたら、1年記念を忘れない人としか付き合えません。 お互い注意し合いながら、成長出来たら良いのでは? しようがねーなーくらいの気持ちもってあげるのが 良いと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

忘れっぽい人て居ますよね。 特に男性。 “普段から”とありますから二人の事に関しては、あなたがフォローしてあげれば良いのでは。 今回の記念日の件も例えば『カウントダウンするね』とか。 気にしない様にしていてもストレスは、たまります。 ならば受け身にならず、自分から行くしかない…と思います。

回答No.2

彼氏が忘れっぽい性格を分かってるなら、貴女がちゃんとフォローするべきでしょう。 記念日デートまで後何日だよねとか、記念日には何をする予定なのとかを毎日意識させても良いよね。 忘れられるよりは良いんじゃない。 記念日を提案してくれたとしても、貴女からも彼氏に対して感謝の言葉を言ったり、日頃思っていることを伝えたりすることも大事なんだよ。 彼氏が貴女に記念日を祝ってくれるという考え方は一方通行でしょう。 貴女も同じことをして記念日を一緒に祝うべきだと私は思うよ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 回答 > 普段から忘れっぽい彼氏 それは普通に病気の可能性が有ります。 https://www.mag2.com/p/news/257659 若年性認知症 http://y-ninchisyotel.net/about/moshikashite.html 年齢に関係なく起こりうるので注意が必要です。

関連するQ&A

  • なかなか会えない彼氏に。。。

    みなさん、はじめまして。 25歳OLです。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。 付き合い始めてから2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼の仕事は、朝9時~夕方までの勤務と、 深夜から朝までの勤務を数日ごとに繰り返します。 お休みも基本的には平日です。 私は土日祝日お休みの8時~17時あがりで 彼とはなかなか予定が合いません。 彼が夕方までの勤務の日に、少し飲みに行くか、 彼が深夜からの仕事の日、 お昼から夕方まで会ったりしています。 少し寂しいですが、仕事は仕方がないので 不満はありませんでした。 が、彼にはすごく慕っている人が居ます。 前の上司だそうです。 毎月その方に勤務表を渡しています。 そしてその方が彼と自分の都合がいい日に 飲みに行こうと連絡をします。 そんな感じで2週間に1回くらいのペースで会っています。 1度私とデート中にその方からお誘いがあり 速攻で家に送り届けられた事もあります。 その時は喧嘩になりましたが謝ってくれたし、 その後は私が先約の時はその方からの電話には 出ないようにしてくれています。 (誘われると断れないようです。) なので気にしていませんでしたが、 昨日私が彼に、6月に有給を取るから 丸1日デートしようと提案しました。 すると彼は、 「有給は大事だから、なにかあった時のためにとっとけ。 7月に俺が土日に合わせて有給を取るから」 と言ってくれました。 私の事を考えて言ってくれているのは解ります。 でも、 彼のお休みは先に元上司の方に取られてしまうし、 お休みだと聞いていてデートしても、 夜から仕事だからと早々に切り上げられるのに!!!! もう~!!!!!!!!!って気持ちが消えません。 このもやっとした気持ちは やっぱり吐き出さずに心に閉じ込めるべきでしょうか? それとも怒らずに、冷静に、彼に伝えてみてもいいのでしょうか? 是非、みなさまのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • 彼氏が約束を忘れる?破る?んです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 簡単にいうと、彼氏が約束をよく破ります。 私達は二人ともシフト制の仕事のため、会うことがなかなか出来ません。 なので、偶然休みが合った日や希望休日を合わせられた日は合うことにしています。 しかし、前々からそうだったのですが休みの前日になって 「疲れてるから明日は休むね。ごめん」ということはしばしばですし、この前は一ヶ月くらい会えなくてやっと休みが合うことが出来て、あちらから今度の休みは久しぶりに一日デートしようと言ってきたので楽しみにしていたんです。 そしたら前日に明日用事ができたから夕飯だけ行く?って言われたんです。 それに対して私は今まで我慢してきたものが爆発して「急用はしょうがないってわかってるけど、前日になっていきなりことわるのはやめて。結構そういうことあるよ。予定が無ければ私も別の予定いれたいんだから」と怒ってしまいました。 そしたら夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?という感じなんです。 私としては久しぶりに一日会いたかったんです。 それに彼氏に会うために予定もあけていたんです。もしあらかじめ夜しか会えないことを言ってくれていれば、スケジュールも変えていました。 今まで結構我慢していたんです。 それが全て合わさって爆発してしまいました。 めんどくさいと思われるかもしれないと考えましたが、言うのを我慢できませんでした。 私の発言は不適切だったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デートの約束を忘れていた彼氏

    初めまして。長文・駄文ですがどうか最後までお付き合いください。 お互い社会人20代後半のカップルです。 先日彼の提案で2週間ぶりにデートすることになりました。 デートと言っても私の家でDVD鑑賞ですが、久々に会えるのでとても楽しみにしていました。 おうちデートの時はいつもスッピンですが、彼が来る前にシャワー浴びてナチュラルメイクをしいつもより可愛い部屋着を着て、DVDを見ながら食べれるようなおつまみを作り、見終わったらすぐに食べれるよう夕飯の下準備まで済ませて待っていました。 ところが時間を過ぎても彼は来ず、LINEしてみると「そんな約束してたっけ?覚えてない、ごめん、いま仕事中だからどっちみち無理」と。 彼の仕事は基本土日休みで職種的にそんなに多忙ではないはずなのですが、彼に都合いいように「休日出勤」の言葉が出てくるので私は正直本当に仕事なのか疑っています。 最近はありませんが、以前デートに2~3時間遅刻することが何度かありその時も理由は毎回「休日出勤してる・してた」でした。 デートの約束を確認しなかった私も悪いのですが、前日のラインで彼がそれっぽいことを言っていたのでてっきり覚えているのだと思っていました。 彼は仕事が終わったらすぐそっち行くから、と言ってくれましたが私はだいぶ落ち込んでしまって、無理してまで来なくてもいい、と返事してしまいました。 料理も用意していたのに一緒に食べれなくて残念、と送ったのですがそこで彼からの連絡は途絶えてしまい、来なくていいって言ったけどもしかしたら来てくれるかも…と淡い期待も抱いていましたが来るどころかラインの既読もつかず、結局返事が来たのは翌朝で「だからごめんって(笑)」の一文のみでした。 その後彼から今日会える?とラインがきましたが無視しています。 私は小さなことで怒りすぎでしょうか? 約束を忘れた彼も悪いけど、メイクしたりご飯準備したのは私の勝手だし、そんなに怒るほどのことかな、もう普通に接しようかと考えたりもするのですがそれではなんだか納得いきません。 今までの積み重ねなのか、とてもイライラ・モヤモヤしています。 常日頃から周りの友人に私は彼を甘やかしすぎ、なんでも笑って許すから彼が調子に乗っていると指摘されています。 こんな彼はどうしたら反省してくれますか?今回の件も水に流すべきですか?私は彼に大事にされていないのでしょうか?

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。

  • 休日デートってそんなに大事?

    こんばんは 今私には付き合ってる彼氏がいます。 私は25歳で彼は24歳 お付き合いして1年少しくらいです。 お互い一般企業勤めで同じ土日休みです 彼とは基本平日に会ってます 土日は自分の趣味や友達と会っている感じなので、あんまり休みの日にデートした記憶がありません。 最後に土日に会ったのはもういつか分からないくらい、、覚えてないです たぶん半年以上は土日デートしてません。 時々彼から土日に会えないか聞かれるんですけど、友達との約束が既にあるため断ってます。 ある日彼から土日に会うのは迷惑か?あんまり誘わない方が良いか?と聞かれるんですけど・・・ 土日に会うのってそんなに重要なのでしょうか? 月に3回は仕事終わりに会ってお泊りしてるので私は充分なのですが 時々彼から拗ねたようなLINEが来て困ってます。 だって土日にそんな毎週会うなんて自分の時間が持てないじゃないですか? 最近彼から別れたいとか言われてて、、 皆さんは休日に毎週会うのってキツくないですか? そんなに土日に会うのって重要なのですか? 回答お願いします。

  • 彼氏に予定を聞いても

    彼氏に「○日 ○日どっちか会える?」とLINEしたところ、「わからん!」と来ました。 その提案した日は彼と最後に会ってから3週間経つ日にちなんですが、こういった返信で落ち込むのは考えすぎ でしょうか? こういう返信は今に始まったことではありませんが、この一言というのがどうにもわたしのこと考えてくれてないなあと思ってしまいます( ; ; ) ちなみに彼氏とは付き合って1年半。 彼が平日、わたしが土日休みで合いません。 基本的にわたしから誘うことが9割強、わたしが有休取って合わせてます。(休みがとれやすいため) 彼氏から誘われることはあまりなく、会いたいと思ってるのかもずっと謎です。 中距離だから気軽に会いに行くことも難しいです。 (わたしから行ってもいいですが彼に予定を聞くとそもそもはっきりした返事が返ってくることが少ないです。。) 彼氏が転職したばかり(前の職場に戻った)で疲れてるところに連絡したからかもですが、、なんだかさみしいです。

  • 次の約束をしてくれない彼

    付き合って1年程の彼氏がいます。 お互いいい大人です。 私は土日休み 彼は隔週で土曜日が仕事といった感じですが、それもきちんと隔週と決まっていなくて2週連続や、多い時には1ヶ月間ほぼ土曜出勤と言う時も時々あります。 土日共お休みの時はほぼ毎回会うのですが、休みが日曜だけの時に会うことは稀です。 一人暮らしな為家事もしなければいけないし、1人ダラダラと過ごしたいようです。 そこは理解しているつもりです。 毎日帰りも遅いですしとにかく仕事が忙しそうです。(私が勤めている会社と取引のある会社なのでその辺嘘はないと思います) 休みの日に会えない週は平日に彼が会いにきてくれたりするので会えない期間が長いわけではありません。 例えば2週間後の土日に会う約束をしていてもその前に平日に何度か会ったりするといった感じです。 でも平日会うのは彼の気分次第なところがあるので、お休みの日で確実に会える日と言うのを私は作っておきたいのです。 (急な仕事などで変更は可だと伝えてあります) その、次に会う休みの日の約束をこちらから聞かないとしてくれません。 付き合い始めた当初は〇日空いてる?と聞かれたことはありましたが、交際半年頃からこちらが聞くまで会う日を決めてくれなくなりました。 彼はこれまでの彼女とはいつも同棲をしていたようなので約束をするという習慣がないのかもしれません。 私は次の決まった約束をして欲しいと何度も伝えていますが、実行してくれるのは言ったその日だけです。 結局は毎回私が確認しているといった状態です。 それも最近では1度聞いたくらいでは答えてくれず、仕事の予定を確認すると言ったきり放置され、催促してやっとといった感じで疲れてきてしまいました。 彼の予定など気にせずこちらも予定を入れてしまえばいいというのはわかっているのですがなかなかできずにいます。 なぜきちんとした約束をしてくれないのでしょうか? 約束をしていなくても会える平日があればいいのでしょうか? 私が求めすぎですか? 明記しておきますが、彼は既婚者ではありませんし、二股してる可能性も低いと思います。 そういったご意見はご遠慮願います。 よろしくお願いします。