彼氏からのダメだし後。自信喪失しました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から受けたダメだしによって、自信を失ってしまった
  • 彼氏のダメだしの内容に疑問を抱き、自己否定の気持ちが強まっている
  • 自分の感情の問題だが、どのように克服すればいいのか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からのダメだし後。自信喪失しました

付き合って1年程のカップルです。 彼氏から初めて大きなダメだしを受けました。 ダメだしの内容は受け入れれましたし、私が悪いのはとても分かったので直さなきゃとは思ってるので納得はしていますが… その内容があまりにもキツく、彼氏の【好き】と言う言葉さえも半信半疑になってしまうほどです。 「あんなに私のことダメだって言ったのに本当に私のこと好きなの…?気を使ってる?私の機嫌良くしようとしてるのかな…」 などマイナス~な感情が湧き上がり、素直に喜べません。 今までと違う反応に彼氏も「?」だったので、自信を無くしてしまった、と言いました。 「嫌いになったわけじゃないんだよ」 と彼氏は言うのですが…。 彼氏に何を言われても自己否定の気持ちというか、好かれてることへの自信が本当に無くなってしまって今までのように素直に喜べません。 でもこんな態度だと彼氏もウンザリし、本当に私のこと嫌いになってしまうかもしれません…。 完全に自分の感情の問題なのですが、どのように克服すればいいのか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

たとえ本当に直さないといけないことだったとしても、本人が「全否定された」と感じるような言い方は避けるべきだと思います。 今後普通にお付き合いをしていくのが難しいぐらいのダメージを受けたということなら、ショックだったということは伝えた方がいいのではないでしょうか。 それでちゃんと向き合ってくれるかどうか、言ったことの内容はともかく「そういう思いをさせたこと」に対しては「悪かった」と思ってくれるかどうかで、今後の付き合い方が決まっていくと思います。 我慢ばかりしながら付き合っていくのは大変ですから、辛いこと、辛かったことは伝えながらお付き合いしていけたらいいですよね。

その他の回答 (10)

回答No.11

そのダメ出しは、本当に貴女が一方的に反省しないといけない物なんですか? 原因が分からないので何とも回答出来ませんが、 もしかすると彼にも原因があるのかも知れませんよ。 だから自分が素直になれないのかなと思いました。 私は理詰めで相手を捩じ伏せてしまうパートナーとは、一生を共にすべきではないと思います。 例えそれが正論でもです。 相手の心にダメージを与えるほど追い込むのも気になります。 長い人生を共にするには、愛情と言う名の曖昧さや寛容さはとても大切です。 これからも欠点が見付かる度に反省を強いられやしませんか? 自分をねじ曲げて従属しても、きっと長続きしませんよ。 お互いの良いところも悪いところも全て包み込める。 そんな夫婦 家族が持ちたいですね。 彼とも良く話し合って、 納得が行くまで自問自答して、 善きパートナーを見つけて下さいね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

別の異性は、別の評価をするかもしれません。 [これまで、長い年月、アナタ様が 研き続けてきたことを、これからも 続けることです。それでその道の 達人になれば、自信が湧き上がってきます。 〈これまで研いて来たことがないのであれば、 これから見つけませんか。これから先、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と人生は長いので、 そうした年齢になっても、輝き続けられるような 「売り」や「特技」を身に着けておきませんか〉 性愛はステキなことですが、性愛の期間は 短いものです。なので《ダメ出し》を行うような 異性とは、スパッと別れてしまうことです] 大切な人に《ダメ出し》を行うような人は、 幼少期からの生育史の中に生じて来ている 負の感情をエネルギーをクリアできない侭、 溜め込んでいる人ですので、そのような人との コネクションは心身の健康に宜しくありません。 アナタ様は心身のバランスを失い、危うい状況を 招来しかけているにも関わらず、更に 自身を責めているではありませんか。 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマで、 2~3年、一人旅で、世界を巡って 来ることをお勧めしたいです。 Good Luck! Ciao.

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.9

>ダメだしを受けました。 とあるが、内容が「おさわり」程度でも具体的書いてないので回答しにくい。 単に貴女がわがままか?自己否定が強いなのか? 彼に貴女像をもっと実際会って聞いてみなさいよ。フラれる恐怖を乗り越えて。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

>ダメ出しの内容は受け入れれましたし、私が悪いのはとても分かったので直さなきゃとは思っているので納得はしていますが… いえ、貴方は納得していません。 だからダメ出しした彼のことが許せないのです。

回答No.7

つまり、「彼氏さんからの、違和感を感じるほどの大きなダメだしにショックを受け、今までのような感情や思考ではいられなくなって困っている」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 あなたは、彼氏さんに「あなたへの思いやりが感じられる」言動を期待されているのですね。 なのに、彼氏さんの大きなダメだしは、期待や許容範囲の範疇外だった。 おそらく、あなたと彼氏さんとでは、「そのダメだしがあなたに与えるショックの大きさ」についての認識が、大きく違ってしまっているのだと思います。 なので、そのダメだしに対してのご自分のショック度合いを、感情的にならずに冷静に、彼氏さんにもう一度伝えてみてはどうでしょうか。 (彼氏さんが、リラックスしてあなたの話に耳を傾けられる雰囲気のときに、お話しできるといいですね^^) その後で、あなたが彼氏さんに期待する接し方を、「わたしは、こういう言動で接してもらえると、嬉しいな」と彼氏さんに軽やかな感じで伝えてみましょう。 コツは、「~して!」ではなく、「~してくれたら、嬉しいな^^」です。 もしかしたら、彼氏さんの中にある、あなたの「取扱説明書」は、まだまだ充実させられる余白の多いものなのかな、と感じました。 なので、あなたの方から、あなたの「取扱説明書」の内容を追加させられる情報提供をしてあげるとよいかもしれませんね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

書きたくないのかも知れませんが 具体的には、どのようなことでしょうか? 言われる筋合いがないこともあると思います。 そこまで傷つくなら、好きに関しても 相手を気遣っていない程度のものでしかないです。 もちろん具体的な話にもよりますけどね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

駄目出しの内容については理解できるとしても、「修正点を指摘する際の相手の態度」が問題だったのだろうと感じます。 その時の言葉の選び方や考え方に、大きな隔たりと不信を感じてしまったのかな。 駄目出しを攻撃と感じて過敏に反応してしまう人もいるので、 必要以上に深刻に受け止めているだけなのかもしれませんが、 そのさじ加減や相手にどのように受け止められているのかは話している最中も気をつけながら話をしないと、単なる人格否定→萎縮になってしまうことがあります。 思った以上に彼女が脅えていると感じることができていれば、 その後の付き合い方にはフォローがあったと思うのですが、 彼にはそれはなかったみたいですね。 駄目出しをしたいだけして、後はあなたが反省して直すのを今後監督するだけって印象です。 対等のお付き合いだったはずなのに、その駄目出しを境に、心理的な上下関係が生まれてしまったようです。 確かに嫌いなったわけじゃない。 だけども、「こういう所がなかったらもっと好きだ」ではなく「ここが駄目だ。このままなら嫌いになるかも」と言われたら、 駄目という落第を突きつけ、見放される不安を煽ったに過ぎないのではないでしょうか。 その駄目出しの時に、あなたは彼からこれまで心から愛されていたわけではなかったと感じてしまったのでしょう。 悪い面を直す、というのは直さないと受け入れないぞという脅しの意味も含まれていると私は思います。 嫌いになったわけじゃない「けど」、そこは直して。ということですものね。 やり方の修正や指摘ではなく、人格の否定にまで及んでしまったのかもしれません。 彼にありのままの彼女を受け入れて我慢せよとも思いません。 彼はそういう「教育」や「指導」をされた経験しかないのかも。 気付きや導き、説諭というやり方を知らないだけなのかもしれないのです。 どのような方法が正解かというのは、指摘を受ける相手の性質や、指摘する内容によって異なります。 なので、「強い駄目出しに傷付きやすいあなた」×「強い駄目出ししかしたことがない(またはその方法以外は駄目出しにならないという価値観の)彼」という組み合わせがまずかったのだろうと思いました。 問題解決をする際の相性が悪いのは、なかなか大変です。 基本的性格と人付き合いの価値観なので、どちらも簡単に矯正することは難しいですし、問題は大小さまざまに起こります。 駄目出しの内容が問題なのではなく、同じ指摘でもあなたの正確や彼の指摘方法が異なっていれば、二人の間の空気もここまで深い傷にはならなかっただろうと思われます。 薬に過剰反応をしてしまう体質の患者に、その病気に対する最も強い薬を使用してしまったような感じですね。 「初めての患者さんには、様子を見ながら用法、用量に注意して適切に処方しましょう」という注意書きをすっ飛ばして、強い副作用を引き起こしてしまった。 あなたは時間をかけてその副作用(恐怖や自信喪失)から立ち直っていかなくてはいけませんが、「薬が効きすぎたこと」はあなたのせいではありません。 指摘された点はあなたが自身で直していくのだとしても、 今後彼の薬の出し方には自衛が必要だということも留意しておいたらいいと思います。 そして最後に。 副作用を訴えた後も、あなたの体質を忘れて変わらず強い薬を一般量で使い続けるような心のない主治医は信用しないことです。 初回ゆえお互いに駄目出し薬に対する経験不足・情報不足もあったことでしょう。 ですが、次もまた同じレベルでの駄目出しを繰り返す恋人だったら、 あなたは自尊心を守るために別の主治医を探した方がいいかもしれません。 小さな病気を治すために心を痛めつけられたのでは意味がない。 すぐには回復しないと思いますが、次第に受けた心の傷も癒えてくるはずです。 完全に元のように戻るにはおそらく時間はかかるでしょう。 慌てて元の自分に戻ろうと焦る必要はないですよ。 その間に彼に指摘された部分についても直せるのであればゆっくり矯正していけばいいと思います。 彼の期待に応えるためではなく、自分の為に直そうとするのでなくては効果が続きませんから。

回答No.3

ダメだしされる自分が悪いということが分かっているなら、二度と同じことを繰り返さなければ良いだけの事でしょう。 本気で好きでなければダメだし何てしないよ。ダメだしするということは、貴女の事をある程度理解しているということやん。 見た目だけやエッチ目的で付き合ってる男ならダメだしなんてしないよ。 克服したいなら、他人からの意見をじっくり聞き入れられる女性になること。人の意見を聞けないとずっと今のままだよ。今のままの自分を変えることが出来なければ、何回彼氏が出来ても同じ事の繰り返しになるよ。 恋愛の先には結婚を意識すると思うのよね。でもね、今のままではその先にも行けないよ。

回答No.2

そもそも好きというのが、あなたのすべてが好きではなく、 顔が好き、会話が弾む、趣味嗜好が同じなどの複合的要因による総合点から好きとなったわけで、逆に嫌いというのもありますよね。 お金遣いが荒い、ルーズ、など これらの好きと嫌いのバランスで好きが勝つから好きなんです。 あなただって彼の嫌いなところがないはずがないと思います。 彼もあなたに直してほしいところがあるけど好きが勝っているということでしょう。 今回の件で、あなたの好きと嫌いのバランスは少なからず変化していると思いますので、今後、好きが強いままで行けそうなら関係を続ければよいし、 嫌いが好きを上回ることが推測できるなら早めに手を打つ必要があります。 手を打つというのは、嫌いを増やさないように二人で相談するとか、別れるとか、いろいろありますので、まずあなたがどうしたいのかから何をするのがいいのか考えましょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。完全に自分の感情の問題なのですが、どのように克服すればいいのか分かりません。  一年で良かったですね、新しい彼を探すときです。 2。同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?  彼がダメ出しをした理由は、あなたをあるがままに受け入れることができなくて、あなたを調教して、違いがゼロにできると思っているからです。  今違いがゼロでも、違いは増える一方で、絶対に減りません。そう言う簡単なことがわかっていない彼なら、早急に捨てるのが賢明です。

関連するQ&A

  • 自信がないです

    自信がないです 社会人になり10年目になります が 自信がありません 毎日マイナス思考がでてきます 少しでも人と自分を比べてあれがだめ これがだめです 一応、社会人になってから転職していません 周りからは飲み会では仕事ができるとまあ いわれますが、半信半疑で聞いています 自信がないのは、有名大の連中は正直優秀だと 感じます。 私は大学を出ていません。 自信をもつにはどうしたらいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイスください 自信をもつにはどうしたらいいでしょうか

  • ダメ出ししてくる彼氏。

    ダメ出ししてくる彼氏。 付き合って4ヶ月半になりますが、最近よくダメ出しされます。 以下、言われたコトです。 ・体力がない。(確かにありません…) ・文句ばっかり言う。(暑いね、寒いね、眠いとか言うと言われます) ・服装がお洒落。だけど、地味。(モノトーンが多いです。原色は着ないです。) ・言いたいことはハッキリ言って。まわりくどいのは面倒だから、と怒られたことがあります。 (確かに私はあれこれ考えて、ハッキリ言えないタイプです。自分が言われて嫌な事は言わないようにしてるので) ・物事に雑。(几帳面ではないです。) ・後ろ向きな考えだと疲れるでしょ。切り替えが大事だからと言う。(確かにそうですけど) ・美味しそうにご飯食べないよね。(食にあんまり関心はないです。) ・よく色んなことを聞いてくるよね。(でも彼の予定や出来事、女性関係は聞いたことないです。) 年上で、基本Sで、よく冗談を言って私をからかってくるようなタイプです。 私が拗ねたり、ぶーぶー言うのを楽しそうに見てるというか…。 一度、彼に「私は相手にされて嫌なことは相手にもしない」と伝えたら 『それ小学校の時に先生に習ったけど、そうなると戦争なんてないよね。』と言うような人です。 人として付き合うから『女だから、彼女だから』という特別扱いはない感じで。 頑固で、自分の考えや世界観があり、それに意見すると機嫌が悪くなるというか… 『良いところもあるんだけどなぁ~』と言いますが、そういえば褒めてくれたことはない気がします。 どうしてこんなにダメ出しされるようになったんでしょうか… 確かに指摘される事は当たっているので、何も言えないのですが この人には何を言っても分かってもらえないんだな、と思って泣いたこともあります。 その時、彼は抱きしめてごめんね、と言ってきました。 口がたつ人なので、意見を言い合うと負けます… 優しい人ですが、やっぱり私が悪いのでしょうか。 付き合う?と言ってきたのは彼なのに、私のことが嫌いなんでしょうか?

  • 自信喪失

    自信喪失してます。車の免許を取得するため教習所に通っています。現在第二段階で、学科は勉強して日々理解はしてますが、車の運転で自信をなくしています。今は六時間目でハンコが3つです。今日もダメ出しばかりでハンコがもらえませんでした。項目は4から5と書いてありました。これってちょっとは進んだって考えていいのですか?

  • 転職がうまくいかず自信喪失している彼氏に対して

    自分に自信がない恋人に対して どう助言してあげるのが効果的なんでしょうか? 現在彼氏が転職活動中でうまくいかず自信喪失しています。 今までは 「大丈夫!なんとかなるよ」と言っていましたが 毎日こう言うわけにもいかず。 最近彼氏が口にする言葉は 「こんな俺なんかよりもっといい人探した方が良いよ」 「どうせ俺は駄目だし」 「将来に不安があるまま一緒に居るのは申し訳ない」 「もう全部捨てて一人でどこかへ行きたい」 と言ってきます。 その都度、「そんなことないよ」と言ってきましたが 何も変わらないので どう対応するべきなのか正直わからないでいます。 やはりこういう場合は、適度に元気付ける言葉を言い 傍に居てあげる、話を聞いてあげるのが一番なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼のダメ出し。

    付き合って2年になる同じ歳の彼のダメ出しがきつくて、そうとう参っています。 「もっと痩せろ」とか「この肉はなんだ!」とか「顔にクマが出てきた」とか毎日のように言われています。 私のお肉や顔を見てはため息ばかり。 お蔭様でかなり自信喪失です(-_-;) 彼の呆れた顔を見るたびに、そんなに私はダメ女なのかと思ってしまいます。 確かに私の体型は160cm51kgと、ちょっとぽっちゃりめではありますが、きれいになる努力はきちんとしてるし、自分磨きは疎かにしてません。なのに。 こんなに言われていると、本当に私のことが好きなのか、分からなくなってきます。 男の人は自分の彼女に完璧を求めるものなのでしょうか?私の彼だけ??? みなさまのいろいろなご意見がお聞ききしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 自信喪失の私に・・・

    長い人生、今まで自分の判断と行動で物事がうまくいったことが全くありません。 全部周囲の100%もの手助けあっての成功ばかりです。 (もちろん、そのことには十分感謝しています) しかし、このままでは自分の人生に自信がつかず、何をやってても「どうせ今回もダメだろう・・・」と考えてしまい、案の定いつもその通りになっています。こんな自分が嫌です。 今後、仕事上で新たなことに挑戦しようと考えていますが、今から負け癖思考が頭をめぐってしまい、困っています。 ずいぶん長い間マイナス思考(どうせお前に出来るわけないだろ!とか)や、ダメ人間扱いの環境の中で生活してきたせいもあって、急にはプラス思考の考え方が出来ません。 皆様はこういった状況の時、どうやって気分を奮い立たせますか? またこんな情けない私に何か一言お願いします。 なお、こう書くと必ず「人のせいにしてるうちはダメ」とか「そんなの自分で考えろ!」とかの回答が来ますが、今回はそういった系の回答はご遠慮願います。私は真剣に悩んでいますので。

  • 中だしする彼氏の心理

    付き合って1年半です。 前からよくSEXの時に中に出したいと言われていて、ずっと断っていました。 ゴムは付き合って半年くらいから使っていません。 断る度に、なんでダメなのか聞かれて、いつも子供が出来たら困るからと伝えていました。 そうすると、子供が出来たらなんで困るの?と聞かれて、もう少し先なら考えられるけど今の私には無理だからと言ってました。 彼氏は結婚願望があるし、お互いに子供を作るなら年齢的にも少しでも早い方がいいのは分かっています。 彼氏は子供好きで一緒に出掛けると、いつも見て見てと小さい子を見て可愛いと言ってきたりします。 ただ私は少なくとも、自分の仕事のことで、あと1年は待って欲しいと言ってあります。 だけど、それでも、毎回同じことを言ってきます。 1度間違えちゃったと言って中だしされたこともあります。 その時は彼氏は本当に間違えたみたいで謝っていました。 そして、今回また、しつこく中だししちゃダメ?と聞かれて、彼氏は独り言で、ダメだよね、今は仕事のことあるもんねと言っていました。 いつもなら、私が断るから、なんだかんだ言って外に出すのですが、今回はあまりにしつこくて、でもいつもなんだかんだしないから大丈夫だろうと思って、私が黙っていたら中だししました。 今までで初めてきちんと中だしをしたからか、しばらく動かずにいました。 私がなんでしたの?と聞くと、いいよって言ったからと、、 私は言ってないけど、、 翌日、彼氏から、昨日中だししちゃったね、子供出来てたらどうする?って嬉しそうに言われました。 私は、出来てないと思っているから、何も答えずいたけど、ここまでしてでも子供が欲しいのかと思い、、 最近彼氏の周りは結婚ラッシュだし、私が結婚することや子供を作ることに対して、今はまだと言っていたから、子供が出来れば結婚できると思っているのか、、 もちろん、ゴムをつけていないことや、私がしっかり断ったり、ピルを飲むなりしていないことにも責任はあると思います。 彼氏のことは好きだし結婚もいつかはしていいと思っているので、子供がもし出来ていたら、確かに私は産むし結婚もすると思います。 男の人って、子供が欲しくて、待てなくて、こういうことってしちゃうのでしょうか? 待ってほしいと言ってるのは、あと1年だけだけど、私自身の環境が色々変わることで、今までみたいに会えなくなったりすることもあるから、もしかするとすれ違ったり別れてしまうかもという不安は、私自身にもありました。 だけど、こういうのって、環境が変わる本人よりも、相手の方が不安は大きいと思うので、もしかしたら私が離れていくかともという不安が彼にはずっとあったみたいです。 そういうのも関係して、気持ちが焦っているのでしょうか。

  • 彼の仕事に対するダメ出し

    飲食店で職場恋愛している彼氏からの仕事のダメ出しに挫けそうです。。 私は19歳の学生で飲食店でアルバイトをしています、彼は17歳のフリーターで同じ職場で出会いました。お互い仕事をしている姿に惹かれ両想いからスタートしました。今では彼に仕事中のお前は嫌いだとまで言われる始末です 。 ダメ出しされる度に彼の気持ちに応えようと今まで以上に頑張っても彼はそうじゃない、と言われまたダメ出しに悩む毎日。わたしが彼の求めている頑張りの質や内容を勘違いして受け取ってしまっていることにも原因がありました。彼女に頑張って欲しい気持ちも分かるし私自身もっと頑張らないといけないのも分かっています。 でもいつになってもダメ出しされることが減りません。彼に頑張れと言われることが負担になってきています。 頑張らないと、頑張らないと、と自分に言い聞かせてる自分が惨めで仕事中も涙を堪えています。 そんな中彼は同じ職場の女の子と楽しそうにしている。。 そんなことを考えているともう自分に自信がなくなり、仕事中も頑張るってどういうことなのかを考え落ち込み、余計に仕事に手がつかなくなり彼に叱られてしまいます。仕事中も彼はそんな私を見てイライラしています。 彼に努力を認められたい気持ち、その反面彼からのダメ出しに自分に自信がなくなり頑張れなくなってしまう。彼の納得のいく頑張りを見せないとこのままでは彼が私に冷めてしまいそうで不安です。 バイトを辞めようかと思っていることも彼に悟られ、このままのお前じゃ他の仕事でも同じだと言われまたお説教。 彼に会えることが楽しみで仕事も楽しくしていたのに今では憂鬱でしかありません。 何か一言でもいいので一つだけでもいいので褒められたいです。 彼に認められたいです。そろそろ疲れてきました。 誰か仕事をもっと頑張れる一言をください。

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 自分がダメに

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 ですが、いちいち考えこんでしまったり、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、 逆に、つまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 そうしたら、自分にとってマイナス点になる奴 好きになるわけねーよ。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 お前にとって 俺はマイナス? マイナスだったら 一緒の意味がないの。 こーいうことに関しては本気で挑みたいから お互いホントに好きになれて、 一緒にいて安心出来る人とじゃないと俺嫌やから。 と言っていました。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、 今日も学校休んでしまいました。 考えてもわからないし、心が重くて、何もする気がおきません。 別れたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?