彼氏に思いやりを持たせたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が思いやりのない態度を取ることに悩んでいる私。彼氏の思いやりを引き出す方法はあるのか、男性の意見を聞きたい。
  • 彼氏が冷たい態度を取った際、私は友人に助けを求めることとなった。彼氏に対しての思いやりを促す方法はあるのだろうか。
  • 彼氏の思いやりの無さで悩んでいる私。彼氏に思いやりを持たせるためにはどのようなアプローチが有効なのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に思いやりを持たせたい

私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は18歳、彼氏は22歳でトラックの運転手をしています。 前から少し思いやりが無いなとは思っていたんですが今日本当に冷めてしまいそうなほど思いやりの無いことを言われました。 今日私のお母さんがお父さんと喧嘩をして夜ひとりで家を飛び出してしまいました。お母さんはうつ病で障害者2級手帳を持っているほどで、今日はひどく酔っぱらっていて私は心配で走って追いかけました。だけど一人で考えたい、あとでちゃんと家に帰るからと言われ心配でしたが家に帰りました。家に帰るとお父さんもどこかに行ってしまっていて急に頭の中が真っ白になってしまい号泣してしまいました。 いつもこの時間なら彼氏から電話がかかってくるはずなのに今日はなかなかかかってこなくて私からかけました。最初は「今日はもう疲れたから寝たい」と言われたんですが私が泣いていることに気づき、どうしたの?なんかあった?と聞かれたので事情を話しました。すると「そのうち帰ってくるから大丈夫だよ。」と言ったあとすぐに「もう眠いから寝たい」と言われました。私はこのとき一人でいるのがいやでせめて電話だけでもしたかったのですが彼氏も朝の5時30分起きだし電話料金が高くなるので電話を切りました。彼氏には「大丈夫」と言ったんですが切ったあとに涙がポロポロ出てきました。眠いのは分かるけど私は安心させてほしかったんです。 そのあと仲のいい男友達から電話がかかってきて事情を話すと「今から会いに行くから車の中で話し聞くよ」と言ってくれました。私はまた号泣してしまい号泣しながら彼氏に電話をかけ「今から○○君と話してくる」と言うと「は?俺には話さずにそいつには話すの?もういい寝るわ」と言われ電話を切られました。確かに彼氏も「話し聞くよ」と言ってくれたんですが明日も早いし眠たそうだったので聞いてもらいませんでした。 私はすぐ電話をかけ直して「ごめんなさい、でも今は一人がいやなの。電話しよ?」と言うと「そいつに話し聞いてもらうんだろ?もう俺は寝る」と切られてしまいまたかけ直すと「もう本当に眠いんだよ!今電話しても眠すぎてお前にいいこと言えんから切る!もうかけてくんなカス」と言われ切られました 私はわがままですか? 眠いのは分かるけど「カス」とかすぐに言うし… 男性の方に質問です。あなたがもし彼氏の立場ならこう私にどう接しますか? あと、彼氏に思いやりを持たせたいのですがどうしたらいいですか? 文章下手ですいません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abokabo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

ご苦労されているようですね。 男性ではありませんが、投稿させて頂きます。 e1137192さんは、とても優しい方で、とても家族思いですね。 お若いのにとても立派だと思います。 とても気になるのは、いつも家族のことや 周りの人の気持ちばかり考えて生活していませんか? 彼氏に甘えたいのに我慢をしているように感じます。 e1137192さんが彼に会いたい、一緒にいて欲しいと 素直に自分の気持ちをぶつけてみたら、 彼の反応も少し違ったかもしれないかなぁ、と思います。 e1137192さんはわがままではないと思うし、とても優しいのが分かります。 ただ、もっと、自分の気持ちを表現してみては如何でしょうか? いつも、自分がしないといけない、と気負っているようにも思います。 家族に対しては、なかなか無理かもしれませんが、ぜひ、彼には思い切って甘えてみてください。 気を抜く場所、心から甘えられる人が必要な気がします。 いつもいつも人のことばかり考えず、時にはわがままになってもばちはあたらないと思います。 いつも一生懸命頑張っているんだから。 それに答えてくれない彼ならさっさとお別れするのをお勧めします。 きっと、e1137192さんの気持ちに応えてくれる素敵な人がいるはずです。

e1137192
質問者

お礼

いつもならわがままとか平気で言えるのですが辛くて寂しいときや本当にわがままを言いたいときほどわがままが言えないんです。肝心なときほど甘えれないんです。 本当はどうしようもないくらい辛いのになぜが「大丈夫」と強がってしまうんです。 やっぱりこうゆうのって男性からしてもめんどくさいですよね。自分でもめんどくさいと分かっているんですが…治そうとしていてもなかなか治らなくて困ってます(T^T) 少しは素直になれるように頑張ります。 優しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

わがままかな。 彼に聞いてもらいたいのはわかります。 眠いって言われたら、言えなくなるのもわかります。 なぜかタイミングってあわないんですよね。 こちらが辛いときはあちらも大変なときが多いです。(私は) 誰かにすがりたくなるのはわかるけれど、彼氏からしたら「支えてくれるのは貴方じゃなくてもいい。他にもいるもの。」と言われたようなものだと思います。 思いやりがないのはどっちもどっちだと思います。 貴女も彼の仕事を理解していないですから。

e1137192
質問者

お礼

私もタイミング合わないときがほとんどです 傷つけてしまったかもと反省しています…。 私も少しでも彼氏を理解できるように頑張ります

noname#149240
noname#149240
回答No.5

思いやりってのはこちらが希望したら相手が持つようになるものではありません。 もともと持っているもの。 仲のよい男友達の方でいいじゃないですか? どうしてそちらを彼氏にしないの? こちらの彼はあなたのことが好きだし、心配もしているでしょう。 それを下心っていやぁ下心なんだけど、恋愛の始まりって下心からみたいなものだし。 もっとも、今の彼が格別思いやりないとは思えません。 トラックの運転手ってことは深夜がお仕事なのでしょうか? 一瞬のミスが大事故を起こすかもしれない大きな車を操って、ずっと緊張が続く仕事をしているのですよね。 それから解き放たれた時は、ただただ死んだように寝たいのだと思いますよ。 自分もほぼ8時間仕事をしていますが、一瞬たりとも油断できないってまでのことはありません。 時にぼぉっとすることがあっても、命を落としたりとか他人の命を奪ったりなんてことはありません。 大変だと思いますよ。わかっています? そこでちゃんと寝ないと次の仕事はできないでしょう。 なのに、話を聞けだとか、聞かないなら他の男の車で他の男に聞いてもらうだとか・・・・ もういい、俺が事故って死んでもいいんだな!って真剣に思いながらも、それでも眠りそうなくらい限界なんですよ。 この状況の人間に思いやりを求めるなんて、あなたの方が相当思いやりがないと思います。 とはいえ、あなたは誰かにすがりたいのですよね。 あなたへの思いやりをもって手を差し伸べてくれる人がいるじゃないですか・・・・ いつでもあなたの元に駆けつけてくれる男、そうした男と付き合った方がいいですよ。 そして今の彼にとってもその方が平穏に無事に仕事もできることでしょう。

e1137192
質問者

お礼

男友達なんでそういう目では見れません 今は彼氏が好きなので他の男は考えられません 確かに昨日は私も自分のことだけしか考えてなくて、彼氏に対する思いやりがありませんでした 反省してます

回答No.4

ご家族の心配は結構ですが、 彼氏も彼氏でお仕事があり、大変だと思います。 しかも男友達に話を聞いてもらうっていうのは 彼氏にとっては、あまり気分がいいもんじゃないかと。 言葉遣いが悪いのは直してもらえば、と思いますが、 あなたも仕事のある相彼氏の気持ちを考えられた方がいいですよ

e1137192
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

  • poon0613
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

彼氏わ働いてるのだから仕方がなく ないですかっ? 寂しいというのわ分かりますが 彼氏が自分以外の男と理由がどうあれ 一緒に居ることを快く思うと思いますか? 自分の気持ちをちゃんと 伝えましょう

e1137192
質問者

お礼

その男友達は小さいころから仲良しで男というよりも本当に親友として見ていたんですが やっぱり彼氏からしたら「男」は「男」というふうになってしまいますよね……… ありがとうございます。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

わがまますぎる 仕事をしてないからか、腰掛程度なのか 彼氏にわがままを聞くように仕向けることはできるでしょうけど 仕事で失敗してフリーターになることでしょう~ まあその方があなたのわがままを聞くには都合が良いですね どうせなら若いんだしフリーターに乗り換えるのが吉

e1137192
質問者

お礼

やっぱりわがままですよね… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼からの思いやりを感じません。

    彼が、私に関心を持っていないように感じます。 普通、好きな人のことは知りたいと思うし、自然と関心はわくものと思うのですが 例えば、仕事どう?とか、友達や家族のことを聞かれたりなど一切ありません。 私が話したことも覚えていないことが多いです。 先日、祖母が体調を崩して入院したのですが、そのことは彼にも話していて お見舞いに行ったその足で彼と会ったのですが、「どうだった?」の一言もありませんでした。 なんだか、彼からの私に対する思いやりや愛情を感じないのです。 付き合って1年になりますが、私を心配してくれたり いたわりやねぎらいの言葉をかけられた記憶が、悲しいけれど思い当たりません。 デートの時も行き先を考えるのはほとんど私。(ご飯代などは彼が出してくれることが多いです) 彼は今車を持ってないのですが、家で遊んだ時は、いつも彼の家まで片道1時間かけて送り届けて、また自宅に帰っています。 それが夜中でも、ありがとうや、ちゃんと着いた?などの連絡もありません。 私が彼を想ってしたことに対しても感謝されず、がっかりしたことも多々あります。 浮気してるのかと疑ったこともありましたが、彼の行動を見ていてもそうではないようで、彼の行動は本人にとって普通みたいなんです。 彼は私に不満はないと言います。でも関心もなさそう。 彼が私に甘えているのは感じます。 好き勝手言ってる彼を、はいはいとなだめるお母さんみたいな役回りです。 甘えさせてくれるし、他に相手してくれる子もいないから私と付き合ってるのかとさえ感じます。 お父さんが昔ながらの頑固親父というタイプのようで 彼もその影響なのか、女に優しくするなんてかっこ悪い、そんなの見せかけだ、と言ったりします。 また、人が頑張ったり熱くなっている姿を見ると、バカにしたようなことを言います。 ただ素直になれないだけで、本当は思いやりがあって優しい人だと自分に言い聞かせてきたのですが そういう部分も少なからずあると思いますが、単に思いやりや配慮に欠けるものが多いように感じます。 自分に置き換えると考えられないことばかりで でも、私に関心ある?大事に思ってる?なんて聞くと重たいし、多分嫌がられると思います。 この気持ちをどう伝えれば理解してもらえるか、1人で考えても答えが出なくて ここ数日ずっと悶々としているので、ここにご相談させていただきました。 どんなご意見でも構いませんので、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の親が嫌いすぎます

    私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。

  • 彼氏のお母さんがうつ病です。

    彼氏のお母さんがうつ病です。 最近かなりヒドいようで、自殺未遂までしたらしいです。 睡眠薬とガソリンを飲んで死のうとしたらしいんです。 彼氏はその話を電話で聞いたらしいのですが、それを聞いて「週末そっちに帰る」と言ったら「今は1人になりたい」と言われてしまったようです。 死のうとした理由は教えてくれなかったみたいです。 実は今彼氏とは距離を置いていて、そんな微妙な時期にお母さんもおかしくなり、私も離れて行き、「どちらも失いそうで怖い」と言われました。「どうしてみんな俺の前からいなくなってしまうの?」とも言われました。 それを聞いて私は「あなたがしっかりしていないとだめだよ。お母さんを守ることができるのはあなただけでしょ?今私は微妙な位置にいるからどうすることもできないし、今そんなこと話されても…混乱してしまう」と突き放すような言い方をしてしまいました。 彼氏のお母さんは離婚しているので、彼氏にはお父さんがいません。 自分勝手な発言をしてしまったことにすごく後悔しています。彼氏のお母さんには今までさんざん迷惑かけたし、いろいろとお世話になりました。本当はとても心配です。でも様子を見に行ったりしたら彼氏と別れづらくなってしまうのではないかと考えてしまうし、彼氏から聞いた話だと「1人になりたい」と言っているので、行ったら迷惑なんじゃないかとか、むしろこの話を私が知っていると知ったら怒ってしまうのではないかとか色々考えて混乱しています。 今私は何をするべきか、どう動けばいいかわからないです。 きっとご飯も食べていないだろうし、ご飯を作って持って行こうと考えているのですが、どんな態度で接すればいいのかどんな言葉をかけてあげれはいいのかわかりません。 むしろこの行動は間違っていますか?私は行かない方がいいのでしょうか? 彼氏に行ってもらう方がいいのでしょうか? それとも一緒に行った方がいいのでしょうか? お母さんは1人になりたいと言ってるけど…1人にしておくことが一番危ないと思うんです。 もうどうすればいいかわかりません本当に混乱しています。 私はどう行動すべきか、だれか教えてください。 ちなみに彼氏と私が距離を置いてることはお母さんには教えていません。 彼氏はお母さんとは少し離れた場所に住んでいます。私はお母さんと近い場所に住んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 思いやりが無さすぎでしょうか?彼氏とデートの約束の

    思いやりが無さすぎでしょうか?彼氏とデートの約束の日に連絡がつかず、すっぽかされて15時に遊ぶ約束から返信が来たのは18時頃。体調が凄く悪くて連絡出来なかったと、今日病院に行ってきて胃腸炎と言われたと言っていたのですが、彼氏の言ってる症状と胃腸炎の症状がどうしても結びつかないし疑ってしまいます。 思いやり無さすぎでしょうか? 前に1度私が酒で酔って彼に意識のない状態で家まで来てと送った時は彼は仕事帰りに疲れているのに本当に家まで来たのに私が寝てしまい、30分も外で待たせたことがあったのに彼はそれを許してくれました。 今回の件でしんどくても連絡入れられないって、しんどいと感じたその日朝方にでも連絡入れてくれたらよかったのに、そんなに私の事嫌われてもいいほど大事と思ってくれてるわけじゃないんだとか、他に女と会ってたんじゃないかとか不信感が出てしまいます。 彼は女友達が多いので。 心狭いでしょうか、皆さんなら疑いもそんなことした彼にも許せますか

  • 彼氏の思いやり

    こんにちは。 以前少し同じような質問をさせて頂きましたが、少し違った質問をまたさせて頂きます。 付き合って2年くらい、だいたい半年前から彼氏とのHが苦痛になりました。だんだん回数が減って、今月彼氏にそのことを話して彼氏は苦痛ながらも無理にHをしないと理解してくれました。数ヶ月前からちょくちょくその話をしてきたからというのもあるのですが、正直彼のその思いやりというか理解をしてくれた事に少し不安を感じます。 本当にそれで、この先もうまくいくのか? 今でも普通の時は、結構仲がよく彼氏も私も愛しあえているな~という実感はあるのですが。。 一生Hをしないつもりではないのですが、そういった関連の経験者の方がいらっしゃたらアドバイスをください。お願いします。

  • 彼氏の謎

    1年3ヶ月付き合ってる彼氏の事なんですが 今日メールで彼氏に「そういえば実家で飼ってた犬って誰かにあげたの?」 と聞いたら彼氏が「実家で飼ってるよ」と答えました 私は「?」でした というのも・・・・ ●彼氏はアパートで1人暮らししてましたが、今年の5月にお母さんが 過労で倒れ弟との話し合いで長男である彼氏がお母さんの面倒を 看ると決まって、彼のアパートはお母さんも同居してます ●弟は彼女と同棲してると聞きました すごく謎じゃないでしょうか?実家のお母さんが倒れたから彼氏が 引き取って面倒看てるのに、実家でまだ犬を飼ってるのって・・・ 実家にお母さん1人で暮らしてたから彼がお母さんを面倒看るため アパートに引っ越しさせたわけでしょう 実家に誰かがいて犬を飼ってるなら、お母さんをわざわざ 1人暮らしの長男が引き取るのもおかしな話しで・・・ さっき彼氏に「お母さんは○○(彼氏の名)と暮らしてるでしょ 実家っておやが住む家じゃないの?」と言ったら彼氏は「そうだよ」 と答えました。なんか矛盾してませんか? ちなみに今までお父さんの話しは聞いた事がないので 死別か離婚かわかりませんがお父さんはいないと思ってるんですが・・ あまり他人の家庭環境詳しく聞くわけにもいかず謎です 実家に誰が住んでると思いますか? 彼氏のアパートには若い女性と住んでる形跡がなく、お菓子も かりんとうや煎餅が多いって事はやはりお母さんと住んでる感じです

  • 夜中に彼氏の部屋‥ばれました

    彼氏のご両親に内緒で 夜中彼氏の部屋で遊んでいました。 部屋の扉が開いて 彼氏のお母さんが立っていました。 お母さんは本当に怒って やばい状態でした。 お母さんはお父さんを起こして お父さんも呆れていました。 バレないだろうと言う 軽く無責任な気持ちが あたしたちにあったと思います。 その場で何回も謝罪したのですが もう一度改めて謝りに行きます。 彼氏のことは本当に好きで 別れたくありません(T_T) 今まで彼氏のご両親と 仲良くやってきたので その関係を取り戻したいです。 アドバイスあればおねがいします!!

  • 思いやりのない?彼氏との付き合い方

    4年付き合っている同い年の彼との今後について悩んでいます。 きっかけは私の祖父の葬儀のための帰省です。 水曜の朝、実家の母から祖父が亡くなったと連絡がありました。 祖父は病気を患っており、先週にはそろそろ危なそうだと知らされていたので、心の準備は出来ておりました。 仕事を片付け、定時より一時間早く退社し九州の実家へ帰省しました。 そして、木曜・金曜で葬儀と祖父が入っていた老人ホームの部屋の片付けなどを終え、土曜の夜中に自宅に戻りました。 彼氏には、水曜昼の時点で祖父が亡くなり帰省すること、 金曜の夜に葬儀と片付けを終え翌日帰る旨をメールしました。 そして、関東の自宅に帰り、彼氏に電話しました。 すると、開口一番「遅いよ~!」と…。 私はその一言でなんだかドッと疲れ、 ごめんね、と返事をしたあとは無言になってしまいました。 「どうしたの?」と聞かれ、「おじいちゃんのこと考えてた」と答えると、 「おじいちゃんこだったの?」とさらに聞かれ、「いや、別に」と答えました。 祖父とは会う機会が少なく思い出も殆どないのですが、 小さい頃によく可愛がってくれたことは覚えており、 祖父の死は涙は出なかったものの、やはり悲しかったのです。 そのまま沈黙が続き、彼が「悲しいの?」と聞いてきました。 「当たり前でしょ」と答えると「じいちゃんこじゃないんでしょ?」と彼。 私はものすごく気分が落ち込んで、 「家族が亡くなったら、悲しいの当たり前でしょ。なんだかすごく悲しい気持ちになった。今日はもう切るね」と言って電話を一方的に切りました。 それから一晩考えてみると、祖父の死去から現時点まで、 彼からお悔やみの言葉や労いの言葉などを一切もらっていないことに気がつきました。 それどころかこの4日間の彼の発言は、今日は飲み会だの、鰻丼を食べただの、 それと木曜日は彼の24才の誕生日だったこともあり、今日は何の日だ?など自分のことを言うばかり…。 (Twitterに二人だけが見られるアカウントがあり、そこに投稿されていました) (誕生日は先週会ったときにお祝いしました。Twitterの発言にはおめでとうと返信しました) このことを伝え、 思いやりがなさすぎるんじゃないの? 自分のことばかり可愛いなら勝手にしなよ、くだらない人! と今日彼にメールしました。 すると電話がかかってきて、 「ひどいことを言って本当にごめん。僕は周囲の人が亡くなった経験がないから、君がそんなに悲しんでいるとは思わなかった。ひどいことを言ったのは僕だから、君に何を言われても仕方が無い。本当に謝ります」と言ってきました。 それで私は、「全然わかってない!」と言ってブチリと電話をきりました…。 経緯は以上です。 彼は今年から仕事が度を外れて忙しく、転職活動もしており、 精神的に疲れていることは確かです。 四年お付き合いして、彼はとても真面目で優しい人だと思っています。 ただ、今回のことで、彼は本当に優しい人間か?自分が可愛いだけの人間ではないか?と疑念が湧きました。 いや彼は最近疲れているから心に余裕がないだけで、ちゃんと話せばきっと分かってくれるのではとも思います。 こういうときに人の本性がでるのだから彼とは別れるべきだ、との意見を先に相談した友人からもらいました。 けれど、もし話せば分かってくれるのなら、 しっかり話し合って今後も付き合って行きたいです。 彼に見切りをつけて別れるべきでしょうか? それとも、付き合っていくべきでしょうか? 付き合っていく場合、彼にどのように話せば分かってもらえるでしょうか? 長文を読んでくださり、ありがとうございます。 ご回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との関係

    私には大事な人がいます。 その人はハーフというよりクウォーターって感じです。 (もちろん日本っぽいんですけどね) 2013年の年越しの日…ちょうどガキ使がやるときですね。 彼氏の家に呼ばれて行きました。 そこには、お父さんお母さんお姉ちゃんと旦那さんと息子二人お兄ちゃんと奥さんがいました。 初めましてだったのでもちろん緊張もしました。 とても歓迎してくれていい家族でとても楽しかったのですが…。 そのときはまだ皆が私に気を使ってくれていて遠慮もしていたので皆さんがどんな人なのか全然わからないし、ましてやクウォーターの人と付き合うのは初めてだったので うまくいくか心配でした。 でも、とてもうまくいきすごく楽しい日々を送ってました(*^^*) 時折おんな友達などに邪魔をされつつなんとか今日まで楽しい付き合いをしています! そんなとき、彼氏のお姉ちゃんが遊びに来ていて私はたまたま彼氏の家にいたので鉢合わせになりました。挨拶はしたのですが… 彼氏との挨拶がすごくて『あ、これが外国の人なんだ』と改めて実感しました。 その挨拶というのがいわゆる『ハグ』ですね。 お姉ちゃんは、旦那さんがいるので岐阜県に住んでます。 たぶん旦那さんの実家が岐阜なんだと思います。 それで、当然彼氏とは離れて暮らすわけなんですけど… 彼氏は中3でお姉ちゃんが20代です。 年が近いのもあるんですけど、とても複雑な心境です。 とてもじゃないけど姉弟のハグとは思えないときがあります。 とても熱いハグをしてるところをみたりします。 やっぱり彼女の私としてはほどほどにと感じます。 それに加え、見たくもないので違うところをわざと見ていたり お姉ちゃんがいるときは行かないようにとか、黙りを決め込んでいます。 私がなぜこのように感じたかと言うと、 彼氏とお姉ちゃんはlineをしていて お姉ちゃんが去年彼氏に『会いたい、会いに来てくれないぢゃん。』とlineを送っていました。 実際に見たりもしました。 それ言われた瞬間、彼氏は号泣です。 私に抱きついて泣いてきました。 泣きたいのはこっちですよね(笑) だって、会話がとても一途なカップルに見えたんですもん。 私よりお姉ちゃんの方がいいよって言いたくなるくらい。 正直こっちが泣きたかったですし、お姉ちゃんはなんでそんなことするのかまったくわかりません。 旦那さんもいて息子もいて幸せじゃないですか。 私は彼女なのに、なぜかそっから居場所がなくなった気がして今でも彼氏の家族で話すのは、お父さんとお母さんだけです。 人見知りというのもあるんですけど、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるときは更にですね。 お姉ちゃんの旦那さんはなぜか平気です。 実は彼氏が1週間お姉ちゃんの家の岐阜のほうまでいって泊まりに行ってました。 彼氏が帰ってきてその2日後今度はお姉ちゃんがこっちの方へ泊まりに来ていて、今日も居ます。 彼氏のお姉ちゃんって完全に溺愛してますよね…ブラコン…?ですよね 私はどうしたらいいですか? とても辛いです。この10ヶ月間…今日までずっと悩んでました。 お願いです、誰か助けてください。 とても辛いです…待ってます。

  • 思いやりがないように感じる彼に対して…

    いつもお世話になっています。同じ彼のことで相談があります。 彼に対しての不満というか、思いやりがないように感じるところがあります。 ● 帯状疱疹で朝起きたら布団から起き上がれないほど腰に痛みがあり(そのときはまだ帯状疱疹だとわかってなかった)、私は彼と遊ぶ約束をしていたのですが、彼に電話をして「ごめん、ホントに動けないくらい痛いから今日は無理っぽいよ」と痛みで泣きそうになりながら言いました。すると『…じゃあ今日は遊ばないの…?』とふてくされた声で言われました。 私は、遊ばないんじゃなくて遊べないのに…てゆうか、普通「大丈夫?」じゃないの?と思いましたが、反抗する元気もなく「うん、ごめんね…」と言って電話を切りました。 ● 先日フェリーで旅行をし、帰りのフェリーで酔ってしまいました。彼はあの狭いベッドでも一緒に寝たい派なのですが、私は具合が悪かったし、同じ部屋に他人もいるのに二人で寝るというのがイヤだったので、ご飯のときにちゃんとそれぞれのベッドで寝ようと話していました。寝る間際になると彼は不機嫌になってしまいましたが、私はトイレで吐いたりしていて(彼もそれは知っていた)それどころではなかったので、ごめんねと言って寝ました。すると、どのくらいたってからかわからないのですが、彼が私のベッドの足元にハンガーを投げてきて、私はその音にびっくりして起きました。そして「ホントに別々に寝るの?」と言ってきました。私は諭す元気もなくあきらめて一緒に寝ました。 彼は外ではこんな感じではなく私にしかワガママを言わないようです。 今までみなさんに相談してきて解決を試みてきましたが、そもそも思いやりのない人なんじゃないか…と思えてきて正直ツライです。他の面では尊敬できるし一緒にいて楽しいのですが…。 客観的にみて彼に思いやりがないと思いますか? 私の努力でなんとかなる問題でしょうか?