結婚した元カレに対し、気持ちを整理つけるには?

このQ&Aのポイント
  • 結婚した元カレに対し、気持ちを整理つける方法を探しています。
  • 別れた元彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 今の彼との関係を大切にしながら、前向きに進む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚した元カレに対し、気持ちを整理つけるには?

私には6年前に別れた彼がいます。ケンカ別れをしたわけではなく、私が彼をガッカリさせる発言をしてしまったことがきっかけで、「しばらく距離を置こう」という話を突然されました。別れる、というはっきりした言葉ではなく、またしばらくして元に戻れたらいいと思っている、という話でした。でも、それは事実上の別れになると感じた私は、その際、「悪いところは直すし、自慢の彼女になるから!」と泣きつき、なんとかお付き合いを続行することになったのですが、数日経ち、ふたりの間の空気感と好かれていない事実に耐えられず、私から「やっぱり別れよう」と別れを告げたという経緯です。 そんな風に別れた彼だったので、自分が努力してキレイになれば(彼と付き合いだしてから太ったということがあったので)、きっと復活できるのではないだろうか、と心のどこかで信じていました。しかし、数ヶ月経ち、他の女性と彼がデートしているところを偶然目撃してしまった私は、もう先に進まなければいけないと思い、結婚を前提として、別の男性とつきあい始めました(その後別れてしまいましたが)。 別れて3年ほどたち、その6年前に別れた元彼とメールや電話をちょくちょくするようになりました(当時私はフリーでした)。元々すごく気が合う人なので、楽しく話していましたし、友達として仲良くしている関係だったと思うのですが、かつての恋人時代を思い出すように甘えた声を出してくれるときもあり、やっぱり「復活」ということが頭をよぎりました。年に一度程ですが会うこともあり、彼の中に少しでも私への気持ちが残っているのではないかと期待してしまったり…。 でも、結局、彼の中では私のことはしっかりけじめをつけることができていて、他の女性をしっかりと見つめていたのです。そして、先日電話をしたときに、結婚しようと思っているということを告げられ、もう夜中の電話もできないし、会える機会もわからないよね、ということを言われました。 私はずっと元彼との復活を夢に思いながらも、何も行動を起こすことはできなかったし、「いつかきっと」と思うばかりで、結局他の人を愛してみたり、失敗してみたり…の繰り返しでした。彼もきっと他の女性を愛しているから、自分も前に進まなきゃと空回りし続ける数年間でした。 彼と別れてから、彼を超える人には出会えなかったように思います。彼ほど性格の会う人なんていないと思ってしまったし、イケメンや優良企業にお勤めの方とも付き合いましたが、やっぱり何か違うって思ってしまう自分がいました。でも、今、おつきあいしている人がいて、ようやく心から好きになれる人が見つかったと思っていたのですが、そう思い込もうとしていただけなのかもしれません…。なぜなら、元カレからの結婚話を聞いてしまったら、ありえないくらいに落ち込んでしまう自分がいたからです。自分にガッカリです。今の彼とは結婚も考えている関係性なのに、元彼とのことを思い出したり、facebookなどで元彼の写真を見ると、冗談じゃなくめまいがするほど気が遠くなってしまうのです。 今つきあっている彼を思っているはずなのに、元彼にこんなにも気持ちを持っていかれてしまうなんて最低ですよね…。元彼を忘れられていない自分にはずっと気づいていたけど、これから先、彼をしっかり忘れて、先に進み、幸せになっていけるのか、正直すごく不安です。 元彼については、正直、親友のような存在でもあり、いなくてはならない存在でした。だから、どちらかが結婚して連絡を取れなくなることを考えると、元彼と結婚できるようにがんばるべきなのかな…とか思うことも少しあったので、好きの観点が「恋」と少し違うのかもしれません。家族を失ったような大きな喪失感です。ただ、彼との復活に関して蓋をしてしまって何も行動しなかったからこうなってしまったので、自業自得なのはわかっています。でも辛いです。 今の彼とは、前々から結婚したいと考えているので、元彼への気持ちにきちんと蹴りをつけて前向きにいきたいのですが、気づくと元彼との思い出や後悔の念に捉われ、気持ちに折り合いがつけられません。でも、今の彼が好きな気持ちもきちんとあり、正直心の中がグチャグチャな状態です。 わけのわからない内容を長々と申し訳ありません。 もうどうしようもない別れに対して、どういう気持ちでがんばったら、この先前向きにいけるでしょうか?忘れられるでしょうか? 様々な経験を持つ方々のご意見と、励ましをいただけたらと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magmegmog
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

経験者です。 正直、今の主人とは元彼への思いを経つ為に付き合いました。 当時は主人もその事実をわかった上で 『いつか俺への気持ちの方が大きくなってくれたらいいから』と交際を申し込んでくれて、交際3年後に結婚 元彼はわたしと別れて2年後くらいに結婚しました。 わたしも元彼の結婚を聞いたときはショックというか唖然としました。 でもどこか冷静な自分もいたりして…。 相手が結婚したって 自分が結婚したって 思い出すものは思い出しますよ。 結婚したからってその人がいなくなるわけじゃないですから。 ただ、無理に忘れようとするのではなく そういう自分も受け入れた方がずっと楽です。 だって一度好きになった人ですもの。 そう簡単には忘れられませんよ。 所詮、思い出は思い出だから美しいんです。 質問者さまは、いつか寄りを戻せたらと願っていたが為に余計にお辛いんですよね。 逆にこの経験を生かして、今の彼に対して同じ事をしないようにしたらいいんじゃないでしょうか? 結婚は一番好きな人とはできないと言いますが わたしの周りにも結構いますよ。 やっぱり一番は元彼だって人。 なんで不動の一番かと言うと、思い出の中の彼はこれ以上嫌いになる事がないから。 パートナーとは現在進行系だから喧嘩したり倦怠期が来たりして気持ちに波があるけれど、 思い出の彼とは喧嘩もしないし倦怠期もないから 元彼への思いの方が勝ってしまう場合もあるでしょう。 でもそれは元彼が『今の彼氏』じゃないからであって 逆だったらどうなってたか分かりませんよ? わたしから言えるのは 無理に忘れようとするのではなく 思い出と一緒に生きていけばいいと思います。

aikokoro
質問者

お礼

経験者の方からのご意見、とても助かります。本当にありがとうございます。 やっぱり結婚しても思い出してしまうものなのですね… 私も薄々、思い出と一緒に生きていかなければならないのだと思っていました。 今は夢に見てしまうほどで、そのたびに心苦しくなるけれど、 きっといつかいい思い出になる日がくるといいなぁと思います。 回答者様は今、幸せですか? 今の人といて最高に幸せ!と思える自分になりたいです。 そうじゃないといつまでも後悔してしまいそうで… やはり、前向きに行くしかないですね。 元彼とは倦怠期もないし…のくだりについては、 非常に納得するものがありました。確かに、元彼とは 幸せばかりを感じていた時期に別れることになったため、 いつまでもいい思い出ばかりなのでしょうね。やはり途中で別れたということは、 続かない相性だったのだと思います。 今の彼には同じことをしないよう、後悔しないようがんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • magmegmog
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

度々失礼します。 >回答者様は今幸せですか? との事ですが、まぁ普通に幸せです^^ 二人の子宝にも恵まれ、理解ある旦那様がいてくれる。 完璧な人じゃないけど、元彼にはなかった寛容な心や強さを持っています。 結婚相手として考えたら今の旦那様がベストでした。 結婚五年ですが今もそう思ってます。 元彼は外見がかっこよく寂しがり屋だったので女性問題が心配だったし、 とてもじゃないけど穏やかな自分ではいられなかったと思います。 なのでわたしは元彼は『元彼氏』で良かったと思っていますよ☆ 旦那様には内緒にしてますが、たまぁにこっそり元彼の写真を眺めて懐かしい気持ちになったりします。 目の保養かな(笑) 今がスッゴく幸せ!!!って胸を張って言える女性なんて一握りしかいません。 わたしは死ぬ時にでも 『わたし幸せだったなぁ』って思える生き方を自分で作っていこうと思っています。 質問者さまも思い詰めず、頑張って下さいね。 間違っても彼氏さまに今の心境を言わないよう気を付けて下さい。

aikokoro
質問者

お礼

最後の一文、確かにそうですね^^; 絶対に言いません。 回答者様の幸せという回答に安心しました。 私は回答者様と違って、まだ、元彼にあって今彼にないものを見つけられていないのかもしれませんが、これから先、きっとわかってくると思いました。 目の保養って相当イケメンだったんですね^^笑 今はまだまだいろんなきっかけで思い出がよみがえってきて辛いですが、 今の自分がつかめる幸せをしっかりと見て、がんばっていきたいと思います。 二度もご回答いただき、本当にありがとうございました。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

既婚者♂です。 別に元カレのこと、無理に忘れる必要はないんじゃないかなと思います。特に頑張らなくていいのです。 今の彼としっかり時間を共有し思い出を作っていけば、自然に元カレのことは心の中から消えていきます。もちろんときどきは思い出すかもしれないけどね。 でもそのときには今とは違って、ただの思い出の人としてであり、懐かしい気持ちがするだけなんじゃないかなー。 こういうことは時間に解決してもらうしかないことです。 誰でも複数の恋愛経験があるなら似たようなことは体験してます。それを乗り越えて普通に生きていっているんですよ。 あまり思い込まない方がいいです。とにかく今の彼といろんなことを楽しく過ごすのが一番ですよ。

aikokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の彼としっかり向き合い、思い出を増やしていけば、きっと元彼のことは心の中から消えていく…すごく納得です。少なくとも、「結婚」と聞くまでは基本的に今の彼しか見つめていない状態でしたし、そういうものなのかもなぁと思いました。 自分も幸せだと感じられるように毎日を過ごしていこうと思いました。 優しいお言葉ありがとうございます。 がんばります!

関連するQ&A

  • 元彼が結婚・・・気持ちの整理がしたい

    私は、大好きな元彼がいました。 彼とは大学のサークルで知り合い、二年半ほど付き合いました。 しかし、浮気をされ別れました。 彼は同じサークルの後輩と付き合い始めました。 私は、本当に大好きだったので本当に立ち直れず7キロも体重が減ってしまいました。 でも、その一年後これまた同じサークルの友達と付き合うことになりました。 新しい彼氏もその時の彼女(サークルの先輩です)と別れ、お互い寂しくで付き合ったのが、一番の理由でした。 動機は不純ですが、上手くいっています。 以上が一年半前の出来事です。 そして、先日元彼と付き合っている後輩のFacebookで、二人が結婚したことを知りました。 でき婚だそうです。 驚いて、少しショックでした。 元彼とヨリを戻したいとか、未練はありません。 後輩の女の子にも、恨みはありません。 でも、結婚するならその後輩の女の子だけはやめて欲しかったなと思います。 別の人なら、まだ気持ち良く祝福できたのにと。 また、先に結婚したことも悔しかったです。 捨てられたからこそ、先に結婚して「さよなら」と心の中で思いたかったです。 だから、負けた!!と思いました。 結局、私も同じサークルの友達(もちろん元彼とも仲良しの友達です)と付き合ってるので、なんとも言えませんが(^-^;) 元彼を祝福したい反面、モヤモヤ・イライラしてしまっています。 今彼は本当に私を好いてくれてます。 結婚も考えているそうです。(経済的に早くてもあと二年は無理ですが・・・) 私も、元彼の時ほど情熱的にはなれませんが、それでも今彼と穏やかな愛情を持って付き合っています。 でも、元彼の結婚を聞いてから、気持ちが落ち着かず、「私は本当に今彼が好きなのか?」などと 考えてしまってます。 元彼には、祝福のメールを送りたいと思います。 (祝福したい気持ちはあるので) でも、その後どうやって気持ちを整理したら良いでしょうか? このままの気持ちだと、やっぱり嫌だし、今彼にも申し訳ないので・・・。 長文及びまとまらない文章ですみませんでした。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 気持ち悪い元カレ。

    とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!! 3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。 当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。 振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。 今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる! と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。 それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。 それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。 それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。 電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。 そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました! なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。 その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。 電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!

  • 自分の気持ちと元彼との関係

    同じ様な経験をされた方や現在このような状況にある方はいますか? どうやって状況を変化させたかという経験談やこれからどうしようと 思っているか等を聞かせていただけるとうれしいです。 4年半付き合った人と別れて1年2ヶ月になります。 付き合っていた時期は大学後半~社会人で、別れは元彼から。 私の気持ちは伝えましたが、元彼の意思は固く、別れました。 理由は、気になる女性ができた事、私への感情が薄れた事、お互いに 依存しすぎてしまっていると思った事等、他にもいろいろ思う所が あったそうです。 別れてからも時々電話をしたり会っていて今は会うのは月1回位。 半年位前は、もうこの人は友達なんだと思えており、気になる男性も いました。 別れた事は後悔しておらず、むしろ私を突き放してくれた元彼に感謝 しています。自分を大切にしなければいけなかった事、元彼以外にも 私にとって大切な人や力になってくれる人が沢山いた事等、別れて はじめて気づいた事が沢山ありました。 でも今、やっぱり私はこの人にそばにいたいって思うようになって しまいました。いいように解釈しているだけかもしれませんが、 一緒にいる時はとても心が落ち着き、元彼も楽しそうに見えます。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えていないのに何回か体の関係を 持ってしまった事は後悔しています。 今思うことは、元彼は私にとって本当に大切な人でこのまま中途半端 な関係を続けるべきではない、でも離れたくない、そして、自分の今の 気持ちを伝えるのが怖いという事です。元彼は別れた後も誰ともお付き 合いしていない状態ですが、元彼からの別れだったため、気持ちを 伝えても同じ事の繰り返しになるのではと思ってしまうからです。 いくら考えても、気持ちを伝えるのか、離れるのか、体の関係は無い 状態でまだもう少し考えながらこの関係を続けてみるのか答えが 決まりません。

  • 元カレが忘れられません。

    3年前に別れた彼のことが忘れられません。 どうしていいか悩んでいます。 元カレとは付き合って数ヶ月でふられました。 付き合ったらちょっと違うと思ったみたいです。 振られた後、私に新しい彼ができて今も付き合っています。 今の彼は、自分のイヤなところも見せられる人です。前の人には、嫌われたくなくてそういうところは見せられませんでした。 元カレは同じ職場なので、たまに見かけるとつらくなってしまいます。もう会わなくて済むならいいのに、この先、他の女性と結婚していくことがあった時には、嫌でも知ってしまうのかと思うとやりきれない気持ちになります。 今は、どう気持ちを整理していいかわかりません。理屈でなくて好きなんです。元カレをたまに見かけるたびに、つらくなってしまいます。こんな気持ちでいるなら今の彼と別れた方がいいか迷ってもいます。こんなに引きずってしまうことは初めてです。 別れた人を引きずっているとき、どうのりこえればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • モトカノへ対しての気持ちの整理

    こんにちわ。質問よろしくお願いします。 私は24歳の男で4年ほど前に3つ年上の彼女と付き合っていました。 その人とは、大学のサークルの先輩後輩の仲で結局2年位付き合っていました。 お互い初めての彼氏、彼女で私自身も好きだったのですが、彼女が何かと結婚と強調すること、束縛が激しいこと。 また彼女の職場の都合で遠距離恋愛になってしまったことから色々と重いと感じるようになってしまい別れる事にしました。 彼女は別れたくないと思っていたようですが、しっかりと話し合い別れました。 ずいぶん時間も経ち、私も新しい彼女ができたりしていたのですが、向こうは何もないというような話を聞いていました。 が、つい先日。他のサークルのメンバーからどうも彼女は色んな男の人を遊び歩いているというようなウワサを聞いてショックを受けました。 もちろん私自身彼女について何かを言える権利もないですし、「自分だけを好きでいてくれる」と考えていた独占欲からくる気持ちだということはわかっています。 ただ「新しく好きな人が出来て幸せにしている」という話ではなかった事にひどくショックを受けています。 自分では整理できているつもりでも何か腑に落ちません。 自分が何を思ってこんな気持ちでいるかも良くわからず、どうすれば整理がつくかがわからない状態です。 モトカノに対して何ができるかと言う事ではなく、どうにかしてこの気持ちを納得させたいのです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。