• 締切済み

彼氏との関係

私には大事な人がいます。 その人はハーフというよりクウォーターって感じです。 (もちろん日本っぽいんですけどね) 2013年の年越しの日…ちょうどガキ使がやるときですね。 彼氏の家に呼ばれて行きました。 そこには、お父さんお母さんお姉ちゃんと旦那さんと息子二人お兄ちゃんと奥さんがいました。 初めましてだったのでもちろん緊張もしました。 とても歓迎してくれていい家族でとても楽しかったのですが…。 そのときはまだ皆が私に気を使ってくれていて遠慮もしていたので皆さんがどんな人なのか全然わからないし、ましてやクウォーターの人と付き合うのは初めてだったので うまくいくか心配でした。 でも、とてもうまくいきすごく楽しい日々を送ってました(*^^*) 時折おんな友達などに邪魔をされつつなんとか今日まで楽しい付き合いをしています! そんなとき、彼氏のお姉ちゃんが遊びに来ていて私はたまたま彼氏の家にいたので鉢合わせになりました。挨拶はしたのですが… 彼氏との挨拶がすごくて『あ、これが外国の人なんだ』と改めて実感しました。 その挨拶というのがいわゆる『ハグ』ですね。 お姉ちゃんは、旦那さんがいるので岐阜県に住んでます。 たぶん旦那さんの実家が岐阜なんだと思います。 それで、当然彼氏とは離れて暮らすわけなんですけど… 彼氏は中3でお姉ちゃんが20代です。 年が近いのもあるんですけど、とても複雑な心境です。 とてもじゃないけど姉弟のハグとは思えないときがあります。 とても熱いハグをしてるところをみたりします。 やっぱり彼女の私としてはほどほどにと感じます。 それに加え、見たくもないので違うところをわざと見ていたり お姉ちゃんがいるときは行かないようにとか、黙りを決め込んでいます。 私がなぜこのように感じたかと言うと、 彼氏とお姉ちゃんはlineをしていて お姉ちゃんが去年彼氏に『会いたい、会いに来てくれないぢゃん。』とlineを送っていました。 実際に見たりもしました。 それ言われた瞬間、彼氏は号泣です。 私に抱きついて泣いてきました。 泣きたいのはこっちですよね(笑) だって、会話がとても一途なカップルに見えたんですもん。 私よりお姉ちゃんの方がいいよって言いたくなるくらい。 正直こっちが泣きたかったですし、お姉ちゃんはなんでそんなことするのかまったくわかりません。 旦那さんもいて息子もいて幸せじゃないですか。 私は彼女なのに、なぜかそっから居場所がなくなった気がして今でも彼氏の家族で話すのは、お父さんとお母さんだけです。 人見知りというのもあるんですけど、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるときは更にですね。 お姉ちゃんの旦那さんはなぜか平気です。 実は彼氏が1週間お姉ちゃんの家の岐阜のほうまでいって泊まりに行ってました。 彼氏が帰ってきてその2日後今度はお姉ちゃんがこっちの方へ泊まりに来ていて、今日も居ます。 彼氏のお姉ちゃんって完全に溺愛してますよね…ブラコン…?ですよね 私はどうしたらいいですか? とても辛いです。この10ヶ月間…今日までずっと悩んでました。 お願いです、誰か助けてください。 とても辛いです…待ってます。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

相手のことが好きなら 相手が人の道を踏み外すか命を粗末にするかしない限りは応援するものです。 応援できないのは自分の心の黒さによるものですのでそれを何とかするのが本筋です。 相手は人の道を踏み外したわけでも命を粗末にしたわけでもない。 責めるのはお門違いです。

Sue3838
質問者

補足

20代のお姉ちゃんは旦那さんも子供もいます。 10代の弟には私がいます。 お兄ちゃんには奥さんがいます。 お姉ちゃんは私がいるところでハグします。私がいないところではしません。お母さんたちがいないところで私がいるところで必ずします。 お母さんたちがいると絶対にしません。 何かの嫌がらせでしょうか。 私のところ以外は絶対にしません。絶対です。 なぜ言い切れるかっていうと 子供もいて旦那もいるのに母親の前で弟に抱きつけないからです。 私がいないときに会ってたりするときは たぶん、彼氏と二人きりあるいは部屋によんでハグしに来ます。 一度彼氏のへやにいて彼氏と話してたら、お姉ちゃんがドアを急に開けて 私を見てびっくりしたぁ といいつつハグします。彼氏に抱きつきます。 そんなのが何回もあったので。

回答No.2

嫉妬するのも無理もないですね(;^_^A 外国人の風習だからとか、仕方ないで済ませる問題ではないと思います。 彼氏にはちゃんとお話した方がよろしいかと。 本当にあなたの事を大事に思うならやめてくれるはずです。 お姉さんにも同じように真剣に話しましょう。 おそらく「挨拶みたいなものだから別にいいじゃん」といった態度を取ってくると思いますが、嫌なものは嫌!と強気に、ハッキリと毅然とした態度で言った方がいいです。 文化の違いがあると承知の上でお二人は付き合ってるわけですから、 日本とは違う一面を見ると戸惑うこともあると思いますが 大事なのはお互いを思いやる心、 これは日本人だろうが外人だろうが万国共通です。 時には我慢が必要な事もあるでしょうが、相手の気持ちも考えながら、譲歩しあって仲良く付き合って欲しいです。

Sue3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏には少し言いました。 デキてるみたいだねとか仲良しだねとかお姉ちゃんは彼氏が好きだもんねだとか。 それを少し回避する形で大好きとか言ってきました。 本当のところはよくわからないです。 あたりまえですよね(--;) でも、私はそれでも彼氏が大好きなので離れたくないです。 これからも頑張ってみようかと思います! ありがとうございました(^^)

• iwacha
回答No.1

他国の文化、風習、習慣、というと大げさか… 彼氏と言えども他人の家のしきたりや習わしは たとえ彼女のあなたでさえ越えられないのだよ。 大恋愛の末にゴールインした大人たちでさえ どれだけこの問題で苦しい思いをしていることか。 彼のことが本当に好きなのならば、 あなた(日本)の考え方や尺度で彼とお姉さんを見ないことだ。 クゥオーターだろうと日本人以上に、外国の血を引く家族は 家族でのハグなどは当たり前。 彼氏の身内に対する嫉妬は必ず破綻を招く。 お姉さんと彼氏とのそういう関係が嫌ならば 別れるしかない。

Sue3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり家族のことだから口出しなんて出来ませんよね。 ずっと我慢してるんですけどね(^^) これからも我慢していきたいと思います。

Sue3838
質問者

補足

ちなみに、両親は外国で生まれ育ってますので風習などの影響はわかります。 しかし、お兄ちゃんお姉ちゃん彼氏は日本生まれの日本育ちのクウォーターなので、全然関係ないです。 母親におはようのキスされるのは小学生までで高学年で嫌がりハグもしません。 お姉ちゃんだけハグはしてます。 恋人のようなハグです。 お兄ちゃんとは全然会えなかったときに、肩をくっつけて腕を肩にまわす肩組をしてますね。