toranekodaisukiのプロフィール

@toranekodaisuki toranekodaisuki
ありがとう数392
質問数327
回答数86
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
25%
お礼率
94%

  • 登録日2013/03/26
  • 手をつなぐときの女の子のしぐさ

    はじめて質問させていただきます。。。 46歳♂です。 昨年の5月から取引先の営業の女の子(29歳)がうちに出入りするようになりました。初めて会った時から彼女に惹かれてしまい、駄目もとで食事に誘ったところ快くOKをもらうことができました。 初めてのデートは9月でした。デートと言ってもお昼にランチを一緒に行く程度のデートでせいぜい2時間程度です。それ以降、ほぼ週に1回のペースで2-3時間のデートを繰り返すようになりました。 その間、1日に1回程度ですがメールの交換をすることはあります。 営業でうちに出入りしているので、仕事のために付き合ってくれているのか・・とも思いますが、別の男性の営業に実名を出さずに相談してみたところ、「いくら営業のためとはいえさすがに毎週はランチに行くのは普通はない。気があると思っていいのでは??」との回答でした。 2014/12/26、ランチデートの後、海辺を10分ほど一緒に散歩するのに連れ出したんですが、その時に、歩きながらはじめてこちらから手をつなぎました。その時の向こうの反応は「ふふふ・・」と照れ笑いのような声が漏れてきました。でも、そのあとも普通に話を続け車に乗り込むまで手をつないでいました。その時彼女は少し長めのアウターを来ていたので、少し手が隠れる感じでしたので、初めはそのアウターの上からを握っていました。握りながら、少しずつまくりあげていって生の手を握りました。あまり向こうから握り返してくる様子はなかったのですが、しばらくするとちょっと向こうからの握り返しが感じられました。 その日はお互い仕事もあって帰らないといけない時間だったので、彼女を送り届けて僕も仕事に向かいました。 年があけて2度ほどデートをして、本日3回目のデートでした。 彼女の誕生日が1/26なので、それまでにもう一度気持ちを確かめたいと思い、今日のデートはランチのあとに水族館に連れ出しました。 彼女は仕事のかばんを右手に持っていたので、左側にまわりタイミングをみて手をつなぎたいと思っていたんですが、左手でずっと髪の毛をいじっているそぶりをして手を下ろそうとしませんでした。それで、なかなかタイミングを見つけられず結局手をつなげずじまいでした。。。 僕の思いすぎかもしれませんが、少し離れて歩いているときには左手を下ろしているときもあったようにも思います。 今までのメールの中で、「僕との時間は仕事とか関係なしに、すごく大切な時間・特別な時間」だと言ってくれたり、「早く会いに行きたいです!」と言ってくれたりもありました。でも、いつも僕は仕事がらみなので「営業のためかな・・・」と疑ったりしてしまいます。 今日は、手をつなぐことが一番の目的だったんですが、そういう彼女のしぐさで、目的達成ができませんでした。時々肩が触れ合うことはあったんですが。。。 このしぐさって、やっぱり僕のことをちょっと避けているんでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ご意見いただければ幸いです。

  • 彼女の気持ち。

    先日2年付き合った彼女から別れを告げられました。 きっかけとしてはお金の価値観についてです。 現在彼女は社会人1年目、自分は大学4回生です。 自分は大学で生活するお金を仕送りではなく一括で口座ごと渡されました。 デートの時では自分が多く出したりプレゼントをあげるときなど、親からもらった口座から下ろしてお金を使っていたので、彼女は間接的に自分の親に迷惑をかけている気がして申し訳ないとのことでした。 ちなみに自分は学業が忙しくてバイトなどはしていませんでした。 自分はまだ彼女のことが好きなので、別れたくないと告げました。 正直な話結婚もしたいと考えていました。 彼女は自分のことは嫌いになったわけではなく、恋愛感情の「好き」がなくなってしまったとのことでした。また、付き合うのはいいけど、結婚はできないかもしれないとも言われました。 昔はこのまま結婚するんだろうなぁと思っていたけど、最近になって結婚はできないかもしれないと心変わりしたとのことです。 年明けにあってゆっくりと話し合うつもりでいるのですが、このような場合復縁の可能性はあるのでしょうか? また同じような境遇の方がいましたら、アドバイス等をお願いしたいと思います。

  • 1年前に別れた彼女について

    1年前に付き合っていた彼女がいます。 彼女から告白を受け3日ほど待ってもらいOKの返事を出しました。 1か月後、彼女から別れを告げられました。 その理由は「元カレのことがまだふっ切れてない。君に迷惑だから」 ということです。 たった1か月の期間でしたがその日々はすごく楽しく、 人生の中で一番充実していたものでした。 あれから1年。その日々の記憶は鮮明に頭に焼き付いています。 その彼女のことは何度も忘れようとしています。 しかし、どうしても目で追ってしまうのです。 自分の気持ちになんてとっくに気づいています。 自分はどうすればこのモヤモヤした気持ちをスッキリさせられますか?

  • 彼女と復縁。

    自分39歳彼女24歳、仕事場で知り合って 自分から告白して付き合う事が出来ました。3ヶ月付き合って突然別れたいと電話が来て理由を聞いたら付き合いたい人が出来たからだそうです、まだ付き合っていないと思う。 どうすれば復縁できますか? アドバイスお願いします。

  • 不倫しています。彼に愛してると言えません

    よろしくお願いいたします。 不倫している人、経験がある人に聞きたいのですが、不倫相手に愛してると言ったことはありますか? 私は好きとは言えるのですが、愛してるとはどうしても言えないのです。 本当に彼のことが好きなのに、愛してると言えないのが自分でも不思議です。 愛してると言える人は、それは本心なのかも聞きたいです。 下らない質問で申し訳ありません。