• 締切済み

手をつなぐときの女の子のしぐさ

toranekodaisukiの回答

回答No.1

あなた、お年は46歳なんでしょう。本当ですが? 大変に失礼ですが、あなたは女性経験があまりないのでしょうか? 決して馬鹿にしてるのではなく、あまりに感性がピュアな感じで。 まるで恋愛小説の一節を読んでいるようでした。 なにか忘れ去っていた良き青春時代を、思い出してしまいました。 私は50過ぎの既婚者ですが、同じような状況なら、3回目もしくは4回目には、 エッチまでしてしまいますね。逆にそこまでで断られたら、お友達街道まっしぐらです。 もしかしたら、相手の女性ももどかしく感じているかもしれませんよ。 早く行動をおこさないと。

Senior_Lover
質問者

お礼

toranekodaisukiさん。早速のご意見ありがとうございました! 自分ではそれほど経験が少ないとは思っていませんが、今までの人生を振り返ってみるとそうだったかもしれません。正直、本当に自分の好みの子と付き合えたことがなかったように思います。 非難が殺到するかと思い、一番大切な情報は書きませんでしたが、一応お伝えします。 僕は46歳♂。既婚ですが、現在別居1年目。14歳の息子と11歳の娘がいます。 息子は相手方に。娘は僕のほうについてきており別々に生活をしております。 年末に離婚調停が不調に終わり、今後裁判で争うことになります。 離婚に関しては、当方も相手方も合意しているのですが、子供の親権で意見の相違があり離婚に至っていません。 ですので、弁護士にも確認していますが、新しい方とお付き合いしたとしても迷惑をかけることはないということです。 お相手の女性は29歳。僕の事業所に出入りする営業の方です。 結婚3年目で1歳9ヶ月の男の子がいてます。旦那さんとはうまくいっているのか、いってないのか良くわかりませんが少なくとも結婚指輪は左手の薬指にはありません。 夜にのみに誘ってもいますが、子供さんがいるので見てくれる人がいないと出れないといい実現に至っていません。でも、彼女は「旦那が見てくれたら夜も出れるんですけどね。。ほんと一緒に呑みに行きたいです!」とか、「親がこちらに出てきてくれたときには預けてのみにいけます!」といってくれます。 また、この間からは「日曜日も旦那が家にいなければ子供連れでよければ遊びに行きたいです!」といってくれてます。 ランチデートばかりになってしまうのもこういう理由からで、こちらも向こうも仕事があるので、どうしても週に1回平日の14:00-16:00ぐらいとなってしまいます。ランチが終わって少ししゃべっていたらすぐに時間が経ってしまうので、なかなかゆっくりと手をつないで歩いたり、ホテルに連れて行ったりなどできないんです。もう少し時間があればいいのかも知れませんが・・・。 そして、次の週となると、またランチだけ・・・みたいな感じで。 それで、今日は水族館へ連れて行こうと思ったわけです。 今日、手をつないだ感じで反応を確かめてみて、来週のデート。そして、その次の週の彼女の誕生日付近のデートで小さいですがダイヤの入ったオープンハートのネックレスをプレゼントしようと思って用意しています。車に乗ったときにキスができればな・・と考えてました。 でも、最初のプランが崩れてしまったわけで。。。 まさか、水族館を歩いている最中ずっと左腕を曲げたまま歩くとは思っても見なくて・・・。 それか、彼女もちょっと拒否をしてきているのかな・・と。 でも、また「来週金曜日は会議もないのであいてます!」と快く約束してくれました。。 ほんとよくわかりません。 既婚女性にこういうことをしてはいけないことはわかっているつもりですが、好きになってしまって抑えられないんです。。 だめですね。こんな年にもなって。。

関連するQ&A

  • 恋人(彼女)が私の手を噛むしぐさは?

    昨日彼女と二人でクラブへ飲みに行きました。 もちろんクラブですから、彼女と僕にクラブの女性が二人座りました。 二人で楽しくカラオケを歌ったり、ワインを飲んだり、クラブの女性と楽しく雑談してました。 ある程度アルコールが回った頃、突然、彼女が私の手をつかみ噛んだのです・・・ もちろん噛むといっても歯型がついたり血が出るほどではありません。 そのしぐさが1時間ほどで2回ほどありました。 僕は彼女の愛情表現だと思いますが・・・ よくわかりません・・・ このような行為をする時の女性はどのような心理なのでしょうか? 因みに、彼女はフィリピン女性(31歳)でマニラ在住ですが現在は日本で働いています。 彼女との交際は4ヶ月ほどです、毎週金曜日はデートします。 彼女はぼくに「愛してる」と言ってくれますが。 まだ、関係はありません、軽いキス程度です。 もし、このような心理がわかるからご回答お願いします。

  • 恋人 手をつなぐ

    彼女と手をつなぐタイミングがわかりません。 今月17日で交際1カ月で、今日は2回目のデートで飲食店と本屋に行きましたが、ためらって結局手をつなげませんでした。 どういったタイミングでつなげばいいでしょうか?

  • 彼女と手を繋ぐタイミングは。。?

    こんばんは! 初めての質問です。 高2(♂)なのですが、付き合って5ヶ月の同い年の彼女がいます。 彼女とデートをするときに手を繋ごうと思うのですが、なかなか繋ぐタイミングが見つかりません>< 今度デートをする時に手を繋いでみようと思うのですが、どのようなタイミングで手を繋いだらいいのでしょうか?? 行く場所は渋谷とかで、なるべく自然に繋いでみたいと思っています。 ぜひ御意見をお願いしますm(_ _)m

  • 女性の何気ないしぐさについて

    良く、女性の方は、笑う時などに手を鼻に触れるしぐさを されますよね?軽く握ったり、手の甲に触れる感じとか。 何気ないしぐさなので、無意識にされてる方もいるでしょうが あえて、理由があるとしたらどんなことでしょうか? 私は、その手の甲を鼻に触れるしぐさを見ると 女性らしいと思う反面、あまり周りにそのしぐさ をされる方はいなかったので。笑) 会社の部下のある女性もたまに話してる時に そのしぐさが出ていましたが… 例えば、私がデスクでパソコン作業をしていると その子が、私の横に関連書類を持って来てくれたので ありがとう、忙しい所、ごめんね。と ちゃんと顔を向けて声をかけて、又、打ち始めました。 (私的には、会話は終わったという認識のため) でも、何故か立ち去らないで? 5秒位してから手を鼻に触れるしぐさをしました。 (見てはいませんでしたが、小柄な子なので見当はつくみたいな) 流石に「うん?」と思い、何?って言いかけようかなと思った瞬間 失礼しますって頭を下げてぴゅっと行っちゃったんですけど… これって、何か言いたかった、それとも言って欲しかったのかな? って、気になったので、女性の立場からご意見を伺えたらと思います。 実は、嫌われているのかと正直思いましたが、ちゃんと目を合わせて 話をしてくれるので、大丈夫かな?と安易に思ってます。 口臭とかかな?とも思ったんですけど、向き合って話してる訳では ないし、時間差があるので、?に思いました。 鈍感な私でも何か言いたい?位は、感じたので… 「何か、相談事?」みたいに聞いた方が良いのでしょうか? それともそっとして置いた方が良いですかね? 勘違いで、気を悪くされても困りますから ぜひ、宜しくお願いします。

  • 女の子を2回目のデートに誘いたいです。

    大学1年 男です。 少し長くなりますが、お付き合いください! マッチングアプリをやっていて、特に仲良くなった女の子がいます。 同い年の専門学生の女の子です。 その子とは、電話で話 そうってのがきっかけでLINEを交換して1週間~2週間に1.2回くらいのペースで電話をしています。 その子とは不思議と話してるうちに気づくと時間が過ぎてることが多くて、お互いの話を交互にやってるうちにあっという間に1時間くらいは経っていて、1番長電話した時は9時間くらい話していました。 先週末に、お互い動物が好きだということで、1回目のデートで動物園に行きました。 彼女は家が神社で、今は準備で忙しい時期らしく、家からお呼び出しがかかり、15:30までの予定が13:30で解散になりました。 その時に彼女から、楽しかったのに急に帰ることになっちゃったからまたどっか行きたいねという話を言われ、俺もまた会いたかったので、どこに行くのがいいかみたいな話をしたんですが、いまいち決まりきらずにその日は解散になりました。 次電話するタイミングで、彼女をデートに誘いたいのですが、2回目のデートはどのような感じにするのがいいのでしょうか? 今考えているのは、 ランチを食べる 水族館にいく とかです。

  • 手を叩こうとしてもずれてしまいます

    蚊を叩こうとしたり、落とした物をとろうとした時など、咄嗟のときに手が合いません。 以前はパチンと手が合い蚊を潰すことが出来たし、落とした物も掴んだり両手ではさみとることが出来たのですが、今では左手の親指と右手の小指がかする程度で手が合わなかったり、すかっと空を切ってしまい完全に手が合わなかったりします。 それだけではなく、左手と右手の出す距離まで違うこともあり手首を叩いてしまったりします。 手拍子をするぞー!手を合わせるぞ!と意識している時はきちんと叩けるし、頂きますごちそうさまなど挨拶の時も手は合っています。 何か病気の前兆なんでしょうか?わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 手を繋ぐときのタイミングを教えてください

    中3です 半年になる彼氏がいます 彼氏が塾とテニス、家庭勉強で いそがしくてまだデートも1回しかいってないです 私は2回目のデートで(人生初めて)好きな人と 手を繋ごうと思ってます それで 手を繋ぐタイミングを教えてください★☆ あってすぐとかバイバイするちょっと前とか いつがいいのでしょうか? それと もしよければみなさんの初めて好きな人と 手を繋いだ思い出を教えてください☆★

  • わたしから手を繋いでもいいって事?

    好きな人とデートしました。 デートはこれで2回目で今回は映画デートでした。 映画館までは電車で移動したのですが、ふたりで並んで座ってると腕が触れ合うくらいくっついてきたり、私が「汗 くさいからあまり近寄らないほうがいいですよ」と言うとわざとくっついてきたり、映画観てる時も足を蹴りあったりとやたらくっつかれました。 ふたりでカウンター席でごはんを食べていると私が食べている姿をじっと観察されて食べ方が面白いとか付けてるピアスを触って来たり映画が始まるまで椅子に座って待ってる時も顔をじっと見てきたり観察されました。 向こうからくっついてきてくれて嬉しかったのですが、向こうからくっついてきてくれるっていう事は私から手を繋いだり、体を触っていいって事でしょうか?

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。