• ベストアンサー

恋人 手をつなぐ

彼女と手をつなぐタイミングがわかりません。 今月17日で交際1カ月で、今日は2回目のデートで飲食店と本屋に行きましたが、ためらって結局手をつなげませんでした。 どういったタイミングでつなげばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.4

タイミング(正解)があると思うから繋げないだけ。 実は無い。 いつでもいい。 繋ぎたいと思えば繋げるんだよ。 それが恋人同士。 貴方がいつ(どのように)求めても・・・ おそらく彼女は拒まないよ? 躊躇う理由は、 彼氏なのに拒まれる事を怖がっているから。 仮に拒まれたとしても、 それはまだ彼女としての距離感に馴染めていない。 今手を繋いでも緊張の方が強くて戸惑いが強い。 貴方が求めてきたタイミングに動揺した。 ただそれだけの事なんだよ。 それはそれで、 今の彼女の等身大が見える(掴める) 確かに交際歴は1か月だけれど、 デートとしてはまだ2回目。 お互いに会う時は緊張してしまう。 その緊張をほぐし合った先に・・・ 実はスキンシップ世界が存在している。 今貴方が手を繋げないのは、 自分自身の緊張感との格闘で終わっているから。 当然貴方が緊張していると、 傍にいる彼女も緊張のおすそ分けを貰ってしまう。 だから手つなぎムードが生まれない。 お互いに彼氏彼女になれた♪ 彼氏彼女としての緊張感は当然ある。 その緊張感は充実感でもある反面、 その緊張が行動を抑制自重させてしまう事もある。 まさに今の貴方のように。 一々自分は彼氏なんだ・・・ 彼氏として彼女を導かないと、引っ張らないと・・・ そんな事を頭で考え過ぎてしまう。 考えれば考えるほど、 正解を欲しがってしまう(⇔不正解を異常に怖がってしまう) だから手を繋ぐにしても、 繋ぐにふさわしい最高のタイミングがあるのでは? そう頭で考え過ぎて、 自然に彼女の手を取る(握る)が出来なくなっている。 繋ぎたいと思った時がそのタイミングなんだよ。 その気持ちに素直になれるかどうか? タイミング(正解)なんて実は無い。 受験勉強じゃないんだから、正解不正解は無い。 もっと肩の力を抜いて、 彼女と過ごす時間を楽しむ事。 貴方が楽しむ事で、 彼女側の緊張感もほぐれていく。 お互いにより楽しむ方法(姿勢)として、 手を繋いでお互いの存在を温かく感じ合う、もある。 大切にしてみたら? 頭で考え過ぎているうちに、 彼女の方が冷めてしまったら手遅れになるよ? もっとリラックスして、 ドキドキを活き活きに変えて向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

noname#235829
質問者

お礼

手をつなぐタイミングに、正解はないのですね。緊張せず気楽に考えて、手をつないでみます(ハート)

noname#235829
質問者

補足

すみません、ハートの絵文字を打とうとしたら、カタカナでハートと出てしまいました(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14951)
回答No.5

店から出る時、右左の立ち位置を変えたい時、後ろや前から人、自転車などが 来ていて危ない時、彼女をかばいつつ、そのまま手を繋ぐ。 寒い時。「寒いね。」って、そのまま手を繋ぐ。 「手を繋ぐと温かいかな?」とか言って。 要するには、いつでも繋げば良いということです。

noname#235829
質問者

お礼

ありがとうございます。次こそ、手をつなぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

あまり深く考えずにサッと繋いでしまう方がいいと思います タイミングばかり狙っていてそれが彼女に伝わるとお互い余計緊張してしまいますから 待ち合わせて、そこから歩きだす瞬間にさりげなく繋いでしまいましょう 繋いだら何か話題を振って気を紛らわせて 自然な流れにもっていきましょう

noname#235829
質問者

お礼

ありがとうございます。パッとつないで歩く、やってみます。 次は24日に映画館に行くので、そのときに確実に手をつなぎたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

手をいきなり握るのもありですが、嫌いでなければ軽く接したりする時に、離れようとする仕草はないはずです。そうしたら繋いでオーケーでしょう。

noname#235829
質問者

お礼

わかりました。大丈夫そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251480
noname#251480
回答No.1

相手のタイプとかにもよるでしょうけど 良い感じの位置取りで距離が近づいたときに相手の手を攫うのでも、 いっそ「手繋ごう」と言うのでも良いのでは。

noname#235829
質問者

お礼

ありがとうございます。手をつなごうというのもいいですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人でもないのに手を繋ぐとかしていいんですか?

    良い仲になった男女は「手を繋ぐ」と言う行為をすると思いますが、これから仲を深めようとする男女でもしていいのですか? 前スレに書いてますが、今月末あたりにある女性と映画を見に行きます。 今まで食事だけなら数度ありますが、食事+αみたいな展開は初めてです。 せっかくデートっぽい事をするので、せっかくなら少しでも仲を深めて終わりたいです。 (とは言ってもいきなり告白するとか、ホテルに行きたいとかは全く思ってません) まだ付き合ってもない(おろか、数度食事を共にした程度の仲でも手を繋いでもいいのでしょうか? もし繋いでもいいのなら、一体どう言うタイミングで繋げばいいのでしょうか? 「いつまでもスキンシップをしなかったら脈がなくなる」とか色々書かれていて焦ってます。 電車やラーメン屋のカウンターで隣同士に座った事はあります(しかも、ギリギリ触れない距離を保ってた)が、スキンシップらしいスキンシップはした事ありません。 男性でも女性でも、どうか助言があればよろしくお願いします。 前スレ : http://okwave.jp/qa/q9060026.html

  • 手をつなぐタイミング

    こんにちわ。 僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 しかし何回かデートには行くものの、キスはおろか手をつなぐ事さえできていません。 せめて手ぐらいはつなぎたいと思うのですが、そのタイミングがまったくわかりません。 僕は奥手でなかなか「手をつなごう」と言い出せません。 彼女もとても恥ずかしがりやです。 断られたらと思うととても…。 皆さんはどのように付き合っている人と手をつないでいますか? 返答していただければ何よりも幸いです。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 彼女と手を繋ぐタイミングは。。?

    こんばんは! 初めての質問です。 高2(♂)なのですが、付き合って5ヶ月の同い年の彼女がいます。 彼女とデートをするときに手を繋ごうと思うのですが、なかなか繋ぐタイミングが見つかりません>< 今度デートをする時に手を繋いでみようと思うのですが、どのようなタイミングで手を繋いだらいいのでしょうか?? 行く場所は渋谷とかで、なるべく自然に繋いでみたいと思っています。 ぜひ御意見をお願いしますm(_ _)m

  • 恋人(彼女)が私の手を噛むしぐさは?

    昨日彼女と二人でクラブへ飲みに行きました。 もちろんクラブですから、彼女と僕にクラブの女性が二人座りました。 二人で楽しくカラオケを歌ったり、ワインを飲んだり、クラブの女性と楽しく雑談してました。 ある程度アルコールが回った頃、突然、彼女が私の手をつかみ噛んだのです・・・ もちろん噛むといっても歯型がついたり血が出るほどではありません。 そのしぐさが1時間ほどで2回ほどありました。 僕は彼女の愛情表現だと思いますが・・・ よくわかりません・・・ このような行為をする時の女性はどのような心理なのでしょうか? 因みに、彼女はフィリピン女性(31歳)でマニラ在住ですが現在は日本で働いています。 彼女との交際は4ヶ月ほどです、毎週金曜日はデートします。 彼女はぼくに「愛してる」と言ってくれますが。 まだ、関係はありません、軽いキス程度です。 もし、このような心理がわかるからご回答お願いします。

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 手を繋ぐときのタイミングを教えてください

    中3です 半年になる彼氏がいます 彼氏が塾とテニス、家庭勉強で いそがしくてまだデートも1回しかいってないです 私は2回目のデートで(人生初めて)好きな人と 手を繋ごうと思ってます それで 手を繋ぐタイミングを教えてください★☆ あってすぐとかバイバイするちょっと前とか いつがいいのでしょうか? それと もしよければみなさんの初めて好きな人と 手を繋いだ思い出を教えてください☆★

  • 彼女と手をつなぐ

    現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で通っている大学が違うので、今までデートしたのは5,6回ぐらいです。1,2回目のデートのときは彼女のほうから手をつないできてくれたのですが、その後は手をつないできてくれません。僕も自分から手をつながないので何もない状態です。なんで彼女は手をつないでくれなくなったのでしょうか?彼女はどういった気持ちなんでしょうか?お願いします。

  • 恋人未満の彼・・・

    友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。