• ベストアンサー

恋人 手をつなぐ

彼女と手をつなぐタイミングがわかりません。 今月17日で交際1カ月で、今日は2回目のデートで飲食店と本屋に行きましたが、ためらって結局手をつなげませんでした。 どういったタイミングでつなげばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

タイミング(正解)があると思うから繋げないだけ。 実は無い。 いつでもいい。 繋ぎたいと思えば繋げるんだよ。 それが恋人同士。 貴方がいつ(どのように)求めても・・・ おそらく彼女は拒まないよ? 躊躇う理由は、 彼氏なのに拒まれる事を怖がっているから。 仮に拒まれたとしても、 それはまだ彼女としての距離感に馴染めていない。 今手を繋いでも緊張の方が強くて戸惑いが強い。 貴方が求めてきたタイミングに動揺した。 ただそれだけの事なんだよ。 それはそれで、 今の彼女の等身大が見える(掴める) 確かに交際歴は1か月だけれど、 デートとしてはまだ2回目。 お互いに会う時は緊張してしまう。 その緊張をほぐし合った先に・・・ 実はスキンシップ世界が存在している。 今貴方が手を繋げないのは、 自分自身の緊張感との格闘で終わっているから。 当然貴方が緊張していると、 傍にいる彼女も緊張のおすそ分けを貰ってしまう。 だから手つなぎムードが生まれない。 お互いに彼氏彼女になれた♪ 彼氏彼女としての緊張感は当然ある。 その緊張感は充実感でもある反面、 その緊張が行動を抑制自重させてしまう事もある。 まさに今の貴方のように。 一々自分は彼氏なんだ・・・ 彼氏として彼女を導かないと、引っ張らないと・・・ そんな事を頭で考え過ぎてしまう。 考えれば考えるほど、 正解を欲しがってしまう(⇔不正解を異常に怖がってしまう) だから手を繋ぐにしても、 繋ぐにふさわしい最高のタイミングがあるのでは? そう頭で考え過ぎて、 自然に彼女の手を取る(握る)が出来なくなっている。 繋ぎたいと思った時がそのタイミングなんだよ。 その気持ちに素直になれるかどうか? タイミング(正解)なんて実は無い。 受験勉強じゃないんだから、正解不正解は無い。 もっと肩の力を抜いて、 彼女と過ごす時間を楽しむ事。 貴方が楽しむ事で、 彼女側の緊張感もほぐれていく。 お互いにより楽しむ方法(姿勢)として、 手を繋いでお互いの存在を温かく感じ合う、もある。 大切にしてみたら? 頭で考え過ぎているうちに、 彼女の方が冷めてしまったら手遅れになるよ? もっとリラックスして、 ドキドキを活き活きに変えて向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

noname#235829
質問者

お礼

手をつなぐタイミングに、正解はないのですね。緊張せず気楽に考えて、手をつないでみます(ハート)

質問者

補足

すみません、ハートの絵文字を打とうとしたら、カタカナでハートと出てしまいました(泣)

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

店から出る時、右左の立ち位置を変えたい時、後ろや前から人、自転車などが 来ていて危ない時、彼女をかばいつつ、そのまま手を繋ぐ。 寒い時。「寒いね。」って、そのまま手を繋ぐ。 「手を繋ぐと温かいかな?」とか言って。 要するには、いつでも繋げば良いということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。次こそ、手をつなぎます。

• ppu8989
回答No.3

あまり深く考えずにサッと繋いでしまう方がいいと思います タイミングばかり狙っていてそれが彼女に伝わるとお互い余計緊張してしまいますから 待ち合わせて、そこから歩きだす瞬間にさりげなく繋いでしまいましょう 繋いだら何か話題を振って気を紛らわせて 自然な流れにもっていきましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。パッとつないで歩く、やってみます。 次は24日に映画館に行くので、そのときに確実に手をつなぎたいです。

回答No.2

手をいきなり握るのもありですが、嫌いでなければ軽く接したりする時に、離れようとする仕草はないはずです。そうしたら繋いでオーケーでしょう。

質問者

お礼

わかりました。大丈夫そうです。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

相手のタイプとかにもよるでしょうけど 良い感じの位置取りで距離が近づいたときに相手の手を攫うのでも、 いっそ「手繋ごう」と言うのでも良いのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。手をつなごうというのもいいですかね。