• 締切済み

恋人未満の彼・・・

友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。

• risu8
  • お礼率93% (59/63)

みんなの回答

noname#185522
noname#185522
回答No.2

risu8さん はじめまして 脈があるかどうかはわかりませんが、彼があなたと仲良くなりたいという気持ちは伝わってきました。 このまま二人で会い続けていけばいいのではないでしょうか? もしどうしても彼の気持ちが気になるなら、思い切って動いてみてください。 「この前〇〇さんに、食事に誘われたんですよ」「あなたの●●なところが好きですよ」「こうして並んで歩く私たちは、周りからするとどんなふうに見えるのかな?」 動く余地はいっぱいあると思います。そう言って、彼が焦るのか、照れるのか、どう返すかを見れば、気持ちがわかるかもしれません。 もし動けなくても、きちんと言葉で返してあげてください。うれしい、楽しい、愛しい…自分の気持ちに素直になると、おのずと距離も縮まってくるはずです。 寄り添ってもらえると、案外嬉しいもんですよ? がんばってください。

• yonesuke35
回答No.1

>  そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 お互い何のために付き合っているのか意思の確認は出来ているのでしょうか? ここのサイトの質問でも結婚前提で付き合っていたけれどHしたら別れたとか 妊娠したら逃げられたというのはよくあります。