chouseitounyuu の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 生理前

    17歳高校生です。 生理前になると鬱っぽくなります;; 先月は部活の悩みも重なり、とてもひどくて初めて病院に行ったのですが、どうも熟睡ができない体質らしく、昼間に頭が働かないそうです。遺伝らしいのですが、100パーセント父親からの遺伝です。 薬をもらって、悩みも多少解決できたので先月は乗り越えたのですが、 どうも生理前にそういう傾向があるようなんです;; もともと生理前には眠くなったり、便秘がひどくなったり、食べ過ぎたりするのですが・・・ とにかく部活へのやる気がかなり失なわれます;毎回、毎回生理前にこんなに鬱っぽい症状になってはとても困るんですが、しょうがないのでしょうか??どうにかそうならないようにしたいんですが。   ちなみに・・・父方の血筋は鬱になりやすい性格です。実際、現在かなりひどい鬱病の親戚がいます。父も家庭の問題が原因で心療内科に通っています。なにか関係あるんですかね・・・   

  • 嫌なことしか考えられません。

    私は昔からぼ~としてる時、嫌なことばかり思い出したり、考えたりしてしまいます。特に意識しなくても嫌なことならいっぱい(幼稚園の頃まで)覚えてるし、これから先の嫌そうなこともすぐに思いつきます。それなのに、楽しい記憶は思い出せないし(そもそもないのかも(T 。T))、楽しいこと考えようとしてもなかなか思いつかず、またその楽しいことについてくる嫌なことを考えてしまいます。子供の頃からずっとなんですが、私なんかおかしいのでしょうか・・・。

  • ハッキリ言ってもうダルいんですけど…

    僕は左耳が聞こえません。 なので、友達と満足に会話することができなかったり、いつも変人だと思われています。 高校の時もそうだったです。 「天然」とか、「なんで無視すんの?」とか言われました。 そんなわけで、高校時代の友達なんてみんな僕を会話のできない少し遅れたシャバ野郎くらいにしか思っている奴はいないです。実際会話できないんだけどね…笑 大学行ってもあんまり変わらん現状です。 結局どんな状況でも見下されるんですよね。 ハッキリ言ってもうダルいです。 特に大人数は苦手です。 左耳が聞こえないって事周りに伝えてもみんな忘れてんのかな? ぶっちゃけ辛いです。 これから、人付き合いうまく付き合っていく自信がないです。 相談できる相手なんてろくにいません。 似たような質問で、耳が聞こえない人へ気を使ってあげてるよ~っていう回答がよくあるんですけど、そういう人って実際にいるんですか? そういう人ができないって事は僕に原因があるんでしょうか? もう、わかりません。 僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?

  • 突発的に

    マナーについてのカテゴリがあったような気がしたのですが無かったのでここで・・・  食事中、口の中に食べ物が入っているときに突発的にクシャミが出そうなときにはどうしたらいいのでしょうか?いつも突然出るので立ち上がって洗面所に行こうとしても途中で出てしまうと思うのですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#21282
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 喫煙者に質問「火を貸してもらえますか」

    スモーカーに質問です。 Q1.喫煙所でそばの人から「火を貸してもらえますか」と訊かれたらどうしますか。ex. 火を点けてあげる(点けた火を差し出す)、ライター(マッチ)ごと渡すetc. Q2.自分が火を借りるとき、どうしてもらいたいですか。ex. 点けた火を差し出してもらう、ライターごと貸してもらうetc. 素朴な疑問です。

  • 既婚者(男)とのつきあい方:皆様こういう場合どういう対応をされてますか?

    私は女性で、彼氏はいないんですが、既婚者(男)と2人で映画に行くのはまずいんでしょうか? 彼に対して恋愛感情は一切なく、友達だと思っているし、見たい映画なので行きたいのですが・・・。「え、まずくない?なんか理由つけて断った方がいいよ」「友達だった別に気にしないで行くよね」「相手の奥さんがそういうの気になる人かどうかじゃない?」などいろんな意見がでているので、もっといろんな意見を聞いて参考にさせていただきたく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分からないです。私のこと好きじゃない??今後のことでアドバイスお願いします。

    初めまして^^25歳の女性です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合って私からメルアドを聞いて 2人で遊ぼうと誘われて遊びました。 そしてその日にラブホに誘われて私が 『彼氏以外とはしない!』と言うと 『付き合おう♪』と軽い感じで交際スタートしました。 (結局そのそのような行為をしてしまいました・・・) それ以来、週に1度会うのですが必ずエッチします。 夜会ってラブホにお泊りでお昼くらいに帰宅・・・って感じが1ヶ月続いています。 どこかにデートとかは一切なく・・・。 『私のこと好き?』と聞いても『好き』とは言ってくれません。 それなりにヤキモチはやいてくれます。 飲み会には行かないでほしいとか・・・。 でもメールや電話は彼から殆どありません。 私が3日に1回『仕事お疲れ』メールを送るくらいです。 私が思うには彼は全然私を好きじゃないのかな? と思っています。 こーいう場合の男性心理ってどんな感じですか? 都合よくやれて便利だなぁ♪とかそんな感じでしょうか? 好きになる可能性も好きっていう感情もないでしょうか? 彼に確信をせまるのはどうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい(´;ェ;`) 彼が私を遊びの対象としか見てないのなら別れる気です。

  • 最近、性格の悪い女性が増えましたね。

    こんばんは。 私は男性です。 まずは、最近キレイな女性が増えましたね。 それは良い事だと思うんですが、 そのせい?で、 キャバ嬢みたいなお高くとまってる女性が増えた気がします。 男と違って、女はちょっと可愛かったりキレイだったりすると 図に乗って偉そうになる率が高いと思うのは私だけでしょうか? 最近の未婚率や離婚率の上昇に少なからず影響している気がします。 このままでは日本は悪化していくばかりですよね・・・?

  • 名前の呼び捨て(女性の方の回答歓迎)

    お世話になっております。 気になることがありますので質問させてください。 会社の同期(女性)なのですが、他の同期(男性)の方とは違い、 僕だけ苗字ではなく名前を呼び捨てで呼ばれるのですが、これはどういうことなのでしょうか。 一般に女性が男性を呼び捨てするのはどのような場合でしょうか? 好意があるときですか?それとも見下す時でしょうか。。 女心がわかりません。よろしくお願いします。

  • このままでは引きこもり・・・心配です。

    1児の母で専業主婦な私ですが、最近体重が急激に増え4年前は50キロだったのが今では70キロにもなってしまいました。  まだ子供が小さいので平日は公園に行ったり子供の遊び場などに行って遊んでいましたが、地方からきて知人が誰もいないところだったのでその場でできた友達と遊ばせるといった感じでやってきました。  そこでいろんなお母さんたちとおしゃべりしたりするのですが、みんな細くてきれいな人が多いのです。最初はそんなに気にしなかったのですが、旦那さんも耐えかねたのか「アンタ、ほんとに太ったねー鏡みてごらんよ」と言われました。確かにデブで化粧もろくにしなくなっていたのでいつの間にか、ダサダサママになっていることに改めて気づきました。  なんだか自分が恥ずかしくなって最近ほかのママとあうのが怖くなってしまいました。このままじゃ子供のためにならないので何とかしたいのですが、気持ち的に沈んでしまいどうにもなりません。ここ2、3日はやる気が出ずなんだか悪化していく一方です。  早く気持ちを切り替えてダイエットでもしたいのですがまるで鬱になったいるようにやる気が出ません、こんな時どうしたらいいんでしょうか。

  • 主人にアダルトDVDを買うのをやめさせたい

    普通の男性だったら誰でもそうなのかもしれないですが、 うちの主人はアダルトDVDをめちゃめちゃ買います。 前はレンタルだけだったのが、最近はショップで買ったり ネット通販で買ったり・・・ 1回に2万円分とか買います。 主人がDVDを隠してある場所をわたしは知っていて たまにチェックしたりするのですが、タイトル見るだけで 気持ち悪くて、こんなの見て興奮してる主人を想像したら 自分がこの相手と比べて劣ってるから、不満だから DVDを相手にヤッてるときのほうがイイんじゃないかと 卑屈になってしまい、悩んでます。 わたしはこのDVDの子たちに比べたら貧乳だし、 色白でもないし、若くもないし、自分と比べると 自信をなくしてしまいます。 主人は、わたしがDVDのありかを知ってることも知らないし、どれだけDVDにお金を使ってるかを 認知してるかも知りません。 どうにかして、やめさせたいのですが、それはムリなのでしょうか? 男の性欲としてムリなのは分かってますが、自分に自信をなくして、主人と仲良くするときも比べられてんじゃないかと不安でイヤなんです。 どうしたらいいでしょう・・・ ちなみにまだ子供はいなくて、結婚2年目です。

  • 事情を「聞きたい」と「話したくない」どちらが尊重されるべきか

    物事が、ある状態にあります。 それを知ったAさんが事情を「聞きたい」と言ってきました。 私は「話したくない」と言いました。 (Aさんの事を信頼してないので話したくないんです) Aさんは 「あなたの助けになりたいから話してほしい」 「誰にも加勢はしない、中立の立場を守るから」 「話してみたら解決策が見つかるかもしれないから」 と、話を聞きたがり一歩も下がりません。 【ある状態】というのは私が悩んで考えて、たどり着いた結果でもう“解決”してるのです。 Aさんは、その【ある状態】が、気に入りません。 だから、話し合えば【ある状態】を【Aの気に入る状態】に出来るかもしれない、そのような状態になるのが良いと思っているらしいです。 一歩も引き下がらないAさんに、なぜ話したくないのか言いました。 「何年も悩んで苦しんで精も根も尽きた。もうその事を考えたくない。」と それでもなお引き下がらないAさん。 「話したくない理由はわかった」 「でも私の話が聞きたいという気持ちをわかってくれ」 「あなたの事をこんなに大事に思っているんだから」 という。 「今すぐじゃなくていいから、そのうち話してほしい、約束して欲しい」と、一旦打ち切りました。 後半は、聞きたいっていう気持ちをわかってくれ!あなたのことを大事に思ってるんだから!とAさんは少々怒り気味でした。 私は絶対に話すつもりはありません。 ・どんなに話しても、私が間違っているのだとさとされ、Aの主張の正当性を延々と聞かされるだけなのは目に見えてるからです。この会話のやりとりでAがますます信頼できなくなりました。 私はこういった場合、「聞きたい」より「話したくない」ほうが尊重されるべきだと思うのですが、どう考えますか?

  • 年下男性なのにセクハラ発言???。どう対応したら・・

     私の職場に25歳の男性が新しくやってきました。妻帯者で子供が一人(1才)の男性です。。 私の職場は30代の女性(未婚・既婚半分くらい)で、私は28歳になりました。 その男性は他の女性には何も言わないのに、私にだけは「セクハラ」っぽい事を度々言ってきます・・・。 それほど気にかけてはいませんが(ヒマな時に世間話としてする程度なので・・・)何だかうんざりしてしまうんです・・。 主な内容としては、「20代後半ならまだ結婚大丈夫だよねー」とか「早いうちに子供産んだ方がいいんじゃない??」とか、25歳とは思えないような事を平気で言ってきます・・・。 私もちょっと年上なので「そうですねー」とか言って流してますが結構苦痛、というかうんざりしてきました・・。 本人セクハラって認識してないと思うのですが、このまま流しておくべきですか??、それとも「それってセクハラ発言ですっ!!」と言い堪忍袋の緒?を切らしてセクハラってわかってもらうべきなんでしょうか・・・?。 こんな風にいつどう言えばいいのかわかりません。。。 ちなみに年下ですが、一応上司的な立場なのでどうしたらいいのか余計わかりません。。 女性、男性の意見合わせて(男性の心理的なもの知りたいので・・)、アドバイスお願い致します。 ちなみにそんなに「結婚&出産」って強調するくせにその男性は結婚指輪をつけていません・・・。 そこまで他人に強調するなら、指輪つけておくべき、というかつけたくなるのではないかと思いますがいかがですか・・・?。

  • 友達のお泊りを上手く断るには?

    こんにちは。 友達から「来月ぐらいに泊りがけで遊びに行ってもいい?日にちはそっち(私)にあわすし・・」とメールがきました。 去年も我が家に泊まりに来たのですが、帰った後に母から「あんな非常識な子、二度と泊まりにこさせないで」ときつく言われておりどうやって断ろうかと悩んでいます。 我が家は一戸建てですが廊下がありません。 一階は台所・二部屋(その内の一つは母の寝室)を通ってお風呂・トイレがあります。 母が非常識と言う2点ですが・・・ 1.お土産に地元銘菓のもなかを持ってきてくれました。 仕事が忙しい子なので早く帰宅できる時に買ったのか、購入日が5日前になっており賞味期限は翌日でした。 (そんな前の日付を持参せず、前日もしくは当日に買ったものを持ってくるべき) 2.コンサートに行くことが目的でしたので帰宅は23時過ぎでした。 帰宅が遅くなることは前もって伝えていました。 母はお客様なんだし一番風呂をとお風呂にも入らず待っていてくれました。 友達がお風呂に入って出てくるまで1時間以上。 その後、私と母が入る頃には1時前になっていました。 友達は髪の毛も短く肩につかない程度です。 (自分の家じゃないのに時間がかかりすぎ。時間も時間でその後、二人が入ることも分かっているのに・・・) (  )は母の発言です。

  • 友達の関係でいるか恋人になるか

    私は32歳・相手は27歳です。 知り合ったのは二週間前でお互いの共通の趣味の場で知り合いました。 それから毎日、お互いからメールや電話、食事(2回程度)をしています。 昨日電話でお互いが好き同士ということがわかったのですが、その後ものすごい喧嘩をしてしまい悩んでいます。 それは彼がすごい傷つく発言をするので怖くて(「しばくぞ、こら!」とか「ずけずけとようそんなことぬかすなぁ」とか)そのことを彼に伝えたら「その前に**さんが傷つくようなこと言うからやん!」と言われました。 確かに私は物をはっきりいうタイプなので彼を傷つけたかもしれないです。でもその言い方がかなりショックで私は電話を切ると言い切りました。 そしてすぐ電話がかかってきて「ホンマごめん、カッとなって言ってしまった。こういった言い方がダメってわかったので治して行きたい。せめて友達としてつながっておきたい。縁を切るとか言わないで。お願い!」と懇願されました。 私がその時に思ったのが今の関係でもこんなもめるのにもし付き合ったらどうなるんだろ?とても不安です。 正直、出会って時間はたってないのですが彼に惹かれる部分があって仲良くしてきたのですがかなり引いてしまったというか…自己中心的というか「自分、自分」なんです、話をしていると… 私が年上なので「うん、うん」と聞いてあげるのがいいのだと思うのですが正直その部分もしんどいです。 (←このことも伝えました) でも折角共通の趣味で知り合ったので大事にしたいなぁとも思います。 とりあえず私も失礼なことを言って傷つけたかもしれないので謝りの電話は入れようかと思っています。 自分でも自分の気持ちがわかりません。 どうしたらよいでしょうか?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31122
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 遠距離、会いに行きますか?(長文です)

    はじめまして。20代前半女です。彼は20代後半で、遠距離恋愛をしていました。つい先日別れましたが。 遠距離の不安に負けて、私から今年の5月に別れたがまた私の希望で復縁し、しかし好きでしたがやはり不安でまた私から7月に別れました。しかし8月に会って食事をし、まだ私に好意があることは伝えました。 会えないのがいやだということを伝えると、彼は彼がいる場所東京に会いに来ればいいっていってくれました。君の気持ちは分かったと。君に任せるっていうことでした。 いつも決めるのは私。(お店とかは彼が決めてくれますが)私は彼にも恋愛に対して、意志を持ってほしかったです。 何をしているのかっていう風に思えますが、今回の連休会いに行くかということで、彼は任せるといいます。俺ら、は付き合ってないんだよね?って言われ、事実そうです。聞きたいのは、君が俺のことが好きかといういこと、だけど今すぐは返事を求めない、っても言われました。話が前後しますが私は彼が好きですが、好きだけど付き合えないのは分かっています。なぜなら、彼とは将来がないのからです。結婚を彼はしばらくしないといっていています。 しかし、俺とこの先がないってどいうこと?と聞いてもきましたがそこは、はっきりとは伝えていません。 私がまた付き合いたいといえばそれを受け止めてはくれるとは思いますがそれでいいなかって思うのです。 彼はくるもの拒まずなのでしょうか?彼の気持ちは彼にしか分かりませんが何かアドバイスを下さい。そして、私は素直に会いに行くべきなのでしょうか??

  • 会社の先輩と

    たまに話す、会社の先輩がいます。 数年前、イキナリ運動に誘われたり(ムリだったので断った)、一度グループで飲みに行った時に「今度絶対のみ行こう」といわれ(結局未遂)、「自分に気があるのかな」とちょっと勘違いしたりしました。 が、先日、「(既婚者の友達が私と)一緒に飲みたいって行ってるから今度行こう」「2人で(お互い彼氏彼女がいないので既婚者の先輩に)説教されちゃうよ、きっと」といわれました。 もしや2人でくっつけ、とか言われるのかな?と色々考えをめぐらせてしまうのですが、深い意味はないでしょうか。

  • 女性の方に質問です。これってどういう気持ちなのでしょうか。

    私は23歳の新社会人の♂です。 大学の頃からお付き合いしている彼女がいます。 まだ、1.5年くらいの浅い?期間です。 ちなみに僕は会社員で、相方は同い年で不定休の販売員です。働くようになってから、会えるのは互いの休みが被った時の月2回程度です。 そんな彼女から8月の終わりに「距離をおきたい」「なんかウマが合わないというか好きか分からなくなった」と告げられました。寝耳に水のことで僕は醜いくらいの必死さで止めました。 結局は彼女が前言撤回をしてお付き合いを続けることになったのですが、以前のようにしっくりくる関係では、やはりないです。 手も繋がなくなりましたし、電話もメールも減りました。夜の生活もなくなりました、何か基本的に素っ気無くなっています。 僕なりに考えたのですが、これはまだ彼女が悩んでいる、もしくは僕を見定めているということなのでしょうか?きっとこうなった理由もあるような気がします。 逆に僕がそれとなく嫌味なことを言うと、「それ、嫌味?言いたいことあるなら言って」といわれます。 もちろん言いたい事、聞きたいこといっぱいあります。 けど、きっとそれを言ったら終わりな気がます。というよりも彼女が僕にそれを言われるのを待ってるような気がしてなりません。 女の方なら長いお付き合いをしていたら、自分は彼氏のことを好きか分からなくなる時ってありますよね。正直、そういう時に僕たち男はどうしてあげたらいいのか分かりません。 お互い社会に出て、学生の頃とは違った環境になって一日一日が精一杯で、相方のことを思う気持ちがおざなりになってしまうのが僕は嫌でした。 そういう時だからこそ、励まし合いたいし、共感し合いたいし、一緒に泣きたいのです。(奇麗事抜きで) こういうときの女性の精神状態というか気持ちというのはどんな感じなのでしょうか。 長文・乱文申し訳ないですが、お聞かせ願います。

  • アドバイス下さい(女性の方)

    僕は19歳の社会人です。 今年の8月中頃、仕事でとある会社に商品を配達しに行きました。 そのとき商品を受け取ったのは後々わかったんですが、Sさんという女の子でした。 その後、普段Sさんの勤める会社に配達しに行く人が、うちの会社の人間とコンパを開いてくれました。8月末のことです。 そこにSさんはいまして、番号を交換しました。 僕と歳は同じでした。 そのときSさんには彼氏がいて、人数合わせで来たらしいです。 それから、時々ですが、メールや電話をしました。どうでもいいことやら、Sさんの彼氏の相談などをしているうちに僕はSさんを好きになりました。 一昨日、Sさんからメールが入りました。 「今まで色々相談にのってくれたので報告します。彼氏と別れた。」という感じの内容でした。 メールの流れで、来週の土曜に一緒にご飯を食べに行く事になりました。前のコンパ以来会うことになります。 今まで彼氏がいるので誘えなかったんですが、これがチャンスだと思いまして、そのときにSさんに自分の想いを告白しようと思います。 別れたばかりで、言っていいのかな?お互いまだちゃんとよく知らないのに何て思うだろう?と不安でいっぱいです。 Sさんに告白してもいいのかアドバイスください。

  • 無謀な一目惚れ

    こんばんは、ここを開いて下さった方ありがとうございます。 私は今年で23歳になる♀です。 今まで男性とお付き合いした事がありません。 服装やメイクなどは頑張ってるのに、何故彼氏ができないんだろう…と思う日々です。(友人が少ない・人見知りなのも1つの原因なんですが)人を好きになったのも高3の時が最後でした。自分の何がいけないんだろう、自分が不憫すぎるとまで思えます。 こんな私ですが、最近気になる人ができました。 よく甲子園に野球を観に行くんですが、その売り子さんなんです。無謀すぎる一目惚れですよね。 けれどその人を見かけたのは8月末が最後なんです。もしかしたら、夏休み期間限定かも…と思うんですが…。 あと今年甲子園へ行くのは週末の2回なんですが…もし、また会えたら、お手紙なんて渡しちゃうのなんてアリでしょうか…。 甲子園の売り子さん経験者の方のお話なんかも聞ければ嬉しいです。 自分の気持ちがごちゃごちゃになりすぎて、よくわからない質問になってしまって申し訳ないです…。もう、その人の事を考えると涙が出てきます。 好きな人が隣にいる安心感、幸せが欲しいです…。