• 締切済み

生理前

chouseitounyuuの回答

回答No.2

私も生理前はひどいですよ。 何もかも悪く考えてしまって…。これを鬱というのかはわかりませんが。 だから、生理前に鬱っぽい症状がでてきたら、私はまた生理前でおかしいな~って自分に言い聞かせてできるだけ自分を甘やかします。 そして、周りにもカミングアウトして、甘えています。 女だけの特権!と思って毎月甘やかしています。 ただ、毎回毎回周りに頼ってばかりだとウザがられる可能性があるのでほどほどに…。 完全にそうならないようにしたいのであれば、やはり専門医のアドバイスが必要だと思います。

lanny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その、自分を甘やかすっていうのが、なかなか許せないんです;; やらなくちゃいけないのに、やる気がでない・・・となると、気持ちばかり焦ってしまって・・・ しょうがないですね。女として生まれた以上!!割り切らなきゃ!! ありがとうございました。