• 締切済み

生理前

chouseitounyuuの回答

回答No.2

私も生理前はひどいですよ。 何もかも悪く考えてしまって…。これを鬱というのかはわかりませんが。 だから、生理前に鬱っぽい症状がでてきたら、私はまた生理前でおかしいな~って自分に言い聞かせてできるだけ自分を甘やかします。 そして、周りにもカミングアウトして、甘えています。 女だけの特権!と思って毎月甘やかしています。 ただ、毎回毎回周りに頼ってばかりだとウザがられる可能性があるのでほどほどに…。 完全にそうならないようにしたいのであれば、やはり専門医のアドバイスが必要だと思います。

lanny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その、自分を甘やかすっていうのが、なかなか許せないんです;; やらなくちゃいけないのに、やる気がでない・・・となると、気持ちばかり焦ってしまって・・・ しょうがないですね。女として生まれた以上!!割り切らなきゃ!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先月から生理前に1週間ほど生理痛に悩むようになりました。

    こんにちは!同じ経験をされている人が居ればと思い、書かせていただきます。 現在30歳、この30年間は、生理の前日に生理痛と胸の張りが現れるのが症状でしたが、先月あたりから、生理前の生理痛が1週間ほど続き、その間もずっと胸が張り、漸く生理が来るという症状に変わりました。 先月からストレスが非常に多く感じるようになり、体調にも異変が現れ、精神科で「うつになりかけ」と診断されていますので、その影響かとも思っています。 (転職も考えているところです) ストレスから、生理前の生理痛が長くなった方、いらっしゃいますか?

  • 生理について。

    生理について。 大至急お願いします! 生理前に吐き気があるのは普通だ知人から教えていただきました。そこで少し気になるのですが、今まで生理痛が全くなかったのに(腰痛はたまに…)この間、生理前に吐き気がしたのですが、なんででしょうか?急に生理前に吐き気が出る体質になってしまったんですか?何が理由で体質が変わってしまったんですかね?毎回毎回吐き気があるわけではないと教えていただきましたがやっぱり不安です。また吐き気が来るんじゃないかと思うと生理が憂鬱です。本当に毎回毎回あるわけではないんですよね…?また吐き気が来ないようにするにはカルシウムを取るといいって友達から聞きましたが本当ですか?どうやったらこの体質治りますか?今までで吐き気がしたのはこの間の1回きりです。(胃薬を飲み1時間で治り生理中は吐き気はありませんでした。)ただ、胃の不調と生理が偶然に重なっただけですか? 詳しくよろしくお願いします!!

  • 生理前の痛み?排卵痛?

    こんばんは。18の女です 昨日生理始まったんですが、生理始まる3日前くらいに左骨盤の腸なのか子宮なのかいまいち分からないんですが、鈍い痛みがありました。 痛くなっては引いて、痛くなってはの繰り返しでした。左側を上にして寝返りうってみたらしばらくして痛みがなおりました。これはなんの痛みだったんでしょうか。 腸なんですかね?子宮がどの辺にあるのか分からないのです。 先月の排卵日が1/24でした。排卵痛というやつでしょうか、それとも生理前特有の痛み? 前にも1回こんな痛みがありました。 でもすぐに治まりました。 母に相談しても腸に便がたまってるんじゃないのと言って聞いてくれません。 そこまで便秘でもないです。こんなことで婦人科行っても意味ないですかね。 皆さんは生理前にこのような痛み出たことありますか?教えてください。

  • 妊娠?生理前?

    相談させて下さい。 先月の24日に生理が来ました。 今月の22日~24日(周期がわからなくなりました。)に生理がくる予定だったのですがいまだに生理がきません。 行為は前回の生理が終わった1週間後くらいに1度中に出しました。 今月の24日頃からお腹が痛くちょうどストレスを感じていたのでストレスからきていたのかなと思っていました。 けど生理痛みたいなお腹に違和感があり、あと便秘だなと気づきました。 便秘でお腹が痛いんだと思い便を出したくても出なくて今日朝便が出たのでもう便秘ではないんですが、今日右の下腹部がチクチク痛みました。 あと23日くらいから普通の体温計で図ったのですが微熱が出始めて37.4まで上がり、けど今日いきなり平熱以下になったり平熱だったりまた微熱になったりになりました。 腰も今日軽く痛みがあり 乳首もずっといたいです。 24日に早いかなと思ったんですが妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 今の状況だと妊娠している可能性は高いですかね? それとも生理前のあれですかね? お願いします。

  • 生理前の症状について聞きたいです。

    生理周期は多少前後はありますが大体1ヶ月です。 もうすぐ生理が来るはずなんですが 普段は強烈な眠気に襲われたり、イライラしたりするのに 今回は便秘と微熱が出て(微熱は今2日目です。)右下腹部が少し痛みます。 あと、普段は胸がものすごく張るのに 今回は全く張りません。 先月の生理は来ています。 生理前の症状が突然変わることってあるんでしょうか・・・

  • 生理痛が急にひどくなりました

    先月から急に生理痛がひどくなりました。今までも腹痛・腰痛・眠気とありましたが、それなりに普通にすごしていました。それが先月・今月とも、夜中に激しい腹痛で起こされ、お腹を抱えて縮こまっていました。立とうとするとめまいがするし、そもそもお腹を伸ばすことが出来ませんでした。痛み止めを飲めばちゃんと効くし、毎回このくらい生理痛がひどくて大変ないう人もいるみたいなので大丈夫なのかもしれないけど、なんだかちょっと心配です。先月の生理前くらいから便秘も続いているので、その苦しさがプラスされているのかも?とも思いますが。28歳・既婚、そろそろ子供も考えているので、念のため病院で診てもらったほうがいいのかも、とも思っています。その場合、生理が終わってから行ったほうがいいのですか?それとも、実際に痛みのある生理中に行ったほうがいいのですか?もし検査とかするなら、いきなり行ってその日に診てもらえるものなのですか?婦人科に行ったことがないので、そちらもちょっと心配なのですが。アドバイスをお願いします。

  • 生理前にお腹が張って痛い

    3ヶ月ほど前からですが、生理前に下腹部が張って苦しいような痛みがあります。 今までは胸が少し張る程度でした。 生理痛のときに飲んでいる頭痛薬で緩和しますが、飲まないときは真っ直ぐ立つのが辛いときも。 生理が始まると張りはなくなります。 あと、今月はなかったのですが、先月と先々月はおりものの異常もあり、ぬるっとしたようなものが出ていました。 恥ずかしいですが青っぱなのような・・・。 ちなみに便秘やガスが堪っているということはなく、 むしろ下腹部はペタンと平らな感じです。 お腹の張りは聞いたことがないのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか?

  • 生理前と生理中の吐き気

    現在30歳の主婦です。 2人目を産んでから再開した生理のことでご相談です。 2年前に2人目の子を産みました。 母乳でしたが生後8か月くらいで生理が再開しました。 それ以来、生理前(1週間くらい前から)と生理中に つわりのような吐き気に毎回悩まされています。 実際に吐いたりはしないのですが、まさにつわりのように ずっと胃がムカムカして気持ちが悪い状態が続きます。 生理が終わる頃(4日目頃)から、パッとなくなり、 また次の生理が始まる1週間くらい前から同じ吐き気が始まります。 婦人科に行きましたが、特に悪いところはありませんでした。 ピルを飲むことで改善するかもしれないと勧められたのですが、 ピルが体に合わなかったようで、副作用を強く感じたため、 服用は断念しました。 今まで30年間生きてきて、こんな状態になったのは初めてです。 何か体質が変わってしまったのでしょうか? 同じような方で改善された方はいらっしゃいますか? 特に生理前は、妊娠初期症状のつわりなのか、 生理前の症状の吐き気なのか区別がつかず、 毎回ドキドキします。 避妊はしていますが、3人目は希望していないので、 精神的にも良くありません。 何とか改善したいのですが・・・・・・

  • 生理前の下腹部の痛み

    毎月ひどい生理痛で1日目・2日目は薬が手放せません。親が子宮筋腫で摘出したこともあり、20歳の頃から毎年子宮ガン検診などは受けていて、生理痛も病気ではなく「体質」と診断されてます。 先月受けた子宮ガン検診も「異常なし」でした。 っが、最近生理前になると、左下腹部が痛くなります。痛みは生理前だけで、生理中・生理後は何ともありません。 これって何か病気なんでしょうか?

  • 生理前だから・・・?

    こんにちは。高校生女です。 生理前には必ず鬱状態になります。 今、そうです。鬱病がどんななのか知らないので 簡単に言ってはいけない気もするのですが、 気がふさぎこんでしまい、体調もすぐれず辛いです。 ちょうど失恋(今でも好きですが)した直後でもあり、 孤独感がどうしようもなく強いです。あと、 友達にはこの人!っていう親友みたいのがいるけれど 私にはいません。今テスト前で部活なしなんで 帰りはみんな仲良し同士で帰ります。 クラスで一緒にいる子も、前の学年の子だったり部活の 友達だったりとても仲の良い子と帰ってます。 しかし、私はひとりになってしまいました。 部活も入ってなく、特に親しい人もいません。 浅く広い交友関係です。寂しくて、卒業したら 誰も連絡くれないんじゃないか、とか、誰も自分を 必要としてないんじゃないか、とか、色々 暗い方向に考えてしまいます。こんなことも 相談できる人もいません。 その場限りの楽しいだけの友達っていう 扱いしかうけてない気がします。 寂しくて、悲しくて、辛くて、もどかしくて、 何もしたくないし、誰にも会いたくないです。 なにかアドバイス下さい。お願いします。