• ベストアンサー

生理前の症状について聞きたいです。

生理周期は多少前後はありますが大体1ヶ月です。 もうすぐ生理が来るはずなんですが 普段は強烈な眠気に襲われたり、イライラしたりするのに 今回は便秘と微熱が出て(微熱は今2日目です。)右下腹部が少し痛みます。 あと、普段は胸がものすごく張るのに 今回は全く張りません。 先月の生理は来ています。 生理前の症状が突然変わることってあるんでしょうか・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

1つの可能性としてのお話ですが、これから排卵するということも考えられます。 下腹部痛の原因は、病院で診てもらわないと分かりませんが、もしかしたら排卵痛かもしれません。 胸が張っていないのは、まだ排卵していないと考えれば、つじつまが合います。 あるいは、排卵はしたものの、黄体がイマイチ奮わなかったのかもしれません。

murasame-sayo
質問者

お礼

その考えにはいたりませんでした・・ いつもと違う下腹部の痛みに過剰になっている部分もありますが やはり少し気になるのであす病院に行ってみようと思います 解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.1

症状や痛みの大きさ、いつもあるものないものは毎月違ってもおかしくはありません。 性交をしているのであれば妊娠の初期症状も生理前と似ていますがちょっと違うこともあるようです。 妊娠してればの話です。。。

murasame-sayo
質問者

お礼

そうですか・・・ 妊娠の可能性も視野に入れてちょっと病院にいって相談してきます・・ 解答ありがとうございました!