• ベストアンサー

生理前の症状について聞きたいです。

生理周期は多少前後はありますが大体1ヶ月です。 もうすぐ生理が来るはずなんですが 普段は強烈な眠気に襲われたり、イライラしたりするのに 今回は便秘と微熱が出て(微熱は今2日目です。)右下腹部が少し痛みます。 あと、普段は胸がものすごく張るのに 今回は全く張りません。 先月の生理は来ています。 生理前の症状が突然変わることってあるんでしょうか・・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

1つの可能性としてのお話ですが、これから排卵するということも考えられます。 下腹部痛の原因は、病院で診てもらわないと分かりませんが、もしかしたら排卵痛かもしれません。 胸が張っていないのは、まだ排卵していないと考えれば、つじつまが合います。 あるいは、排卵はしたものの、黄体がイマイチ奮わなかったのかもしれません。

murasame-sayo
質問者

お礼

その考えにはいたりませんでした・・ いつもと違う下腹部の痛みに過剰になっている部分もありますが やはり少し気になるのであす病院に行ってみようと思います 解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

症状や痛みの大きさ、いつもあるものないものは毎月違ってもおかしくはありません。 性交をしているのであれば妊娠の初期症状も生理前と似ていますがちょっと違うこともあるようです。 妊娠してればの話です。。。

murasame-sayo
質問者

お礼

そうですか・・・ 妊娠の可能性も視野に入れてちょっと病院にいって相談してきます・・ 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠初期の症状はいつから出る?

    8月末に生理(いつもより短く量が少なかった)がきて、 その前後に数回エッチ(外だし) 9月10日頃から37.5前後の微熱が続いています。 よくある胸のはりや眠気、下腹部の痛み等はありませんが、 胸が少し大きくなったような感じで少し痛みがあり、風邪のような症状が続いています。 元々少し生理不順ですが、だいたい月末あたりにきています。 妊娠の初期症状(眠気、微熱など)はいつ頃から出てくるのでしょうか? 生理が終わった直後?

  • 妊娠初期と生理前の症状

    私は結婚4年目妊娠希望の29歳です。 未だに子供ができないので今年から基礎体温をつけ始めました。 タイミング療法をしても授からなかったので先月初めて不妊専門の病院へ行き次回生理がきたら卵管造影をする予定でした。しかし内診をするとちょうど排卵前でしたので血液検査等をして今日明日あたり頑張ってみてとのことでした。それが10/16です。今回は16.17日と頑張ってみました。ですが現在(11/1)1週間ほど前から生理前の兆候がありまた駄目だったのかなと落ち込んでます。 生理前はいつも「腰が重い」「おなかが痛い」「胸が張る」といった兆候がありしばらくすると生理がきます。 今朝の基礎体温は36.83でした。周期は今まで31~33日と安定していたのに漢方療法も始めた先月は40日でした。今回の排卵は右の卵巣からだそうで、それだからなのか右の辺りが痛みます。下腹部も生理前のようにぐるぐるとした生理独特の痛みがありますし、明日測る基礎体温が(下がっていたらと思うと)怖いくらいです。 検査薬とはいつぐらいにするものなのでしょうか? 生理前と同じ兆候で妊娠してた方はいますか? 過去の質問を見ても生理前の兆候でも「眠気」があったり「イライラ」したりした、とありましたが私はまったくありません。風邪に似た症状もないのでこれはやっぱり普通の生理なんでしょうか?

  • 妊娠?生理前?

    相談させて下さい。 先月の24日に生理が来ました。 今月の22日~24日(周期がわからなくなりました。)に生理がくる予定だったのですがいまだに生理がきません。 行為は前回の生理が終わった1週間後くらいに1度中に出しました。 今月の24日頃からお腹が痛くちょうどストレスを感じていたのでストレスからきていたのかなと思っていました。 けど生理痛みたいなお腹に違和感があり、あと便秘だなと気づきました。 便秘でお腹が痛いんだと思い便を出したくても出なくて今日朝便が出たのでもう便秘ではないんですが、今日右の下腹部がチクチク痛みました。 あと23日くらいから普通の体温計で図ったのですが微熱が出始めて37.4まで上がり、けど今日いきなり平熱以下になったり平熱だったりまた微熱になったりになりました。 腰も今日軽く痛みがあり 乳首もずっといたいです。 24日に早いかなと思ったんですが妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 今の状況だと妊娠している可能性は高いですかね? それとも生理前のあれですかね? お願いします。

  • 妊娠超初期症状って…

    こんにちは。 私は、生理周期が25日~32日でして、 先月は10/29に生理が始まり11/1に終わりました。 (普段は7日間あります) 生理が終わり仲良くしたのですが、 最近、頭痛・微熱・胃もたれ・下腹部の鈍痛(たまぁに)・腰が重い・体が熱い・眠い・ダルイ・便秘… などがあります。 生理前だからかな?と思ってはいるんですが、まず生理前に目立った症状が普段ないので、 超初期症状なのかなと思ったりしているのですが、早いですよね?; 考え過ぎでしょうか(>_<)?

  • 生理前の症状がない

    同じような経験をされた方のお答えをお待ちしています。 私は今不妊治療中です。排卵障害?のためテルロンとプリンペランを服用中です。毎月必ず生理の1週間以上前から、胸のハリ・肌荒れ・下腹のだるさ痛み・イライラなどの症状が出るのに、今回は生理周期が38日になっても(いつもの周期は31~37日)症状がほとんど出ません。生理も遅れ気味です。いままで、妊娠を期待し何度も検査薬をムダにしたので今回は試す気になれません。まさか無月経!?と心配です。基礎体温はまだ一応高温期です。 お願いします。

  • 生理中の吐き気

    私は21歳の学生です。生理周期は以前まで結構不規則だったと思います。しかし、ここ一年くらいは大体周期どおりの生理で(遅れても一週間程度)生理痛もほとんどありませんでした。今までの私の生理痛は下腹部が多少(冷えなければ)痛むといった程度でしたが、今回は、生理が始まった日と同時に吐き気を伴い、胃(ミゾオチ)が時折痛むといったもので、風邪をひいたのか・・・とも思い、熱を測っても、7度前後・・・微熱でした。のども痛くないし咳もほとんどでない・・・。妊娠生理も疑いましたが、出血量は普段の生理と変わらないような感じです。吐き気を伴う生理は初めてなので不安でたまりません。妊娠なのか、子宮内膜症なのか、単なる風邪なのか・・・どなたか教えてください☆よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    初めまして。長くなりますが、回答がいただけると嬉しいです。19の学生なんですが、予定日の4月6日を4日すぎても生理が来ません。(最後の生理は3月14日)もともときっちり周期的にくるほうではなく(27~32くらい)、ストレスなどの精神状態で2日ほどずれることはよくあるのですが、今回は少し違和感を感じます。 彼とは行為の際いつもしっかり避妊はしています。しかし、3月22日の行為のとき、もしかしたら彼のカウパー液が私の性器付近に垂れてそのまま彼が指を入れてしまった可能性があります。タイミング悪く排卵日前日、妊娠可能性高のときでした。それから妊娠してしまったかもと不安で仕方ありません。注意がここで足りませんでした。 生理日が1日過ぎた頃に体温が高く微熱っぽく(平熱36.6、今回は37.8,9くらい)、寒気がよくします。もとから便秘だったのですがお腹も下痢が多々あります。眠気も強く(普段寝るのは深夜1時くらい)、胸も異様に下腹部も張っているような気がします。軽い吐き気や胃もたれもあります。調べたときに妊娠初期の症状と似ていることからもっと不安が大きくなっている状況です。普段の生理症状は食欲増進、眠気、便秘、胸の張りなので…。 妊娠検査薬はちょうど行為から3週間目の11日に使用してみるつもりです。 理解しにくい文章であるとは思いますが、これは妊娠している可能性はあるでしょうか?回答をいただけると嬉しいです。

  • 生理前?妊娠?

    以前、生理周期について質問したものです。 現在21歳、2歳の子供がいます。 普段の生理周期は32日なんですが、先月の生理周期が37日でした。 今月、今日で32日目です! 1週間前から下腹部痛があったのですが、生理前だろ-ナァ・・・と思ってました。 でも昨日の性交のあと下腹部が異常なくらい張って、動くのもしんどいほど痛かったんです。 今までこんなことは、妊娠中しかなかったから『もしかして?』って思ってます。 最近の症状といえば、37℃以上の微熱、1日中眠たい、そして下腹部痛ぐらいです。 最近、妊娠を意識してるせいで自分の体のことに敏感になっているだけなのか、本当に妊娠してるのか... 以前の妊娠は何も意識してなかったので5ヶ月まで気づきませんでした。 だから初期症状が全くわかりません。 先月が37日周期だったので検査薬を使う時期もイマイチわかりません・・・ どのくらいに検査すればいいのでしょうか?

  • 妊娠?生理前?

    2ヶ月ほど前から、子作りをしています。先月は予定通りに生理が来てしまいました。 生理周期は不順なのですがだいたいは31~33日です。 前回の生理は11月11日から5日間でした。 その生理が終わってから、排卵日を狙って仲良ししました。 ですが今回もいつものように、予定日1週間前から、生理前の前兆が出ています(胸の張り.食欲増加.下腹部痛など)。 予定だと生理がいつきてもおかしくないのですが… 高温期が続いています。 基礎体温は、2ヶ月前から付け始めたばかりなのでまだ参考にはならないと思いますが、私の普段の平熱は35.5℃で、生理前でも上がって36.5℃前後なのですが、今回は更に上がり、今では37.2℃前後になりました(ただの風邪かもしれないのですが…)。 高温期のままなのですが、生理始まりかけに出る、少し茶色く濁ったオリモノは微量ですがあります。 妊娠した可能性はどのくらいあるのでしょうか? 考え過ぎると余計妊娠していなくても生理が遅れそうで…でも検査薬を使うにはまだ早いというのもありまして、質問させていただきました。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう