hanahanamama の回答履歴

全362件中1~20件表示
  • 彼の言葉

    この前彼とケンカをして彼から 『だまれさっさと死ね』 と言うメールが送られてきました どう思いますか? あと彼or彼女から言われて傷つく言葉はなんですか?

  • プール熱と溶連菌

    ここ2-3日、子供が微熱(37.2℃前後)を出していました。 今日になって子供が喉が痛いと言うので病院に行ったところ、プール熱と溶連菌に感染していると言われました。 病院で熱を計ったところ38.3℃ありました。 家に帰ってしばらくしてから計ったら37.3~4℃になっていました。 これから熱が出るのでしょうか。 それとももう下がり始めているのでしょうか。 薬(溶連菌用の抗生物質)は夕方1度飲んだだけです。 体温計がおかしいのかと思い、もう1つ買ってみましたが同じ結果でした。 プール熱も溶連菌も初めてで色々と調べてみましたが、どれにも高熱を伴うと書いてあります。 綿棒みたいなもので調べたので間違いはないと思うのですが、なんだか腑に落ちない感じです。 実際のところ熱は殆ど出なかったという経験をした方はいらっしゃいますか? 熱が下がってから2日したら(もしくは溶連菌の薬が切れたら)病院にきてくださいと言われたのですが、明日の朝も熱が上がらなければ1日目にカウントしていいのでしょうか。。。 明日、病院に電話して確認した方がいいのでしょうか。 先生にはプール熱は溶連菌よりも症状は長引くと言われましたが、こんなにすぐ熱はさがるものなんでしょうか。 軽くすむのは子供のためにもありがたいのですが、なんだかよくわからなくて質問させていただきました。 どなたか経験のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何も感じない。助けてください。

    自分は、20代後半の女性です。 何を見ても心が動かないのです。 こんな自分じゃ人生は終わりです。どうかお力を貸してください。 今まで、日本全国、有名な所も穴場の場所も、 5つ星レストランも、絶景スポットなども多く経験してきましたが、 特になんとも思いません。 これを見に高いお金を出して来る人達を 『バっカじゃないの?』とも思います(すいません。) 海外にも行き、香港の100万ドルの夜景も見て、天気が良く、こんな綺麗に見える日は珍しいと地元の人も言ってましたが、『これがどうかした?』って感じでした。 綺麗だと思え!思え!と思って一生懸命見ましたが何も動きません。 ホテルも豪華な所に泊まり夜景が一望できるパノラマビューというスイートルームにして、お風呂からも絶景が見えるという部屋を取りましたが、まったく魅力に思えず、風呂にも入りませんでした。 ほかにもラスベガスの華やかな街やショー、沖縄の青い海、 ナイアガラの滝、アンコールワットの遺跡など見てきましたが、『テレビで十分。』というしらけた気持ちで ほかのツアー客が旅費何十万かけてきたというのを聞いて 『お金をドブに捨てている暇人のバカ』としか思えませんでした。 こんな調子で、今までの彼に『夏休みどこに行きたい?』といわれても 『うーん、、わからない。一緒ならどこでもいい』としかいえず、 『お前は何をしたいのかわからない』とつまらなく思われたり、 『あれしたいこれしたい』とハキハキしているキャバ嬢と、『うちの彼女と違って色々やりたいことがハッキリしてて喜んでくれるからイイ』と浮気されてしまったりと、苦い思いをしてきました。 どうして?私は海外つれていけとかブランド買えとか贅沢言わないのに・・・それを何考えてるかわからないといわれると人格否定されてるようで悲しくなり、しばらく恋人も作りませんでした。 しかし、こんな私にもやっと彼ができたのですが、 前の彼のような『どこいきたいの?』会話になり、 『どこでもいい』というと嫌われると思い、なんとかごまかしてきましたが、 ついに『2年つきあってきたけど君は何がしたいのか一年中わからない、今までしてきた旅行も、俺が一方的に連れまわしているようで申し訳ない。やりたいこととか、言ってほしいんだけど』と言われ、『こんなわからないままじゃ結婚も申し込めない』とまで言われました。 フラれるのが怖いです。 いま,海外旅行も検討してますが、どこか行きたい場所を作らなきゃと、ガイドブックやパンフレットをたくさん持ってきましたが、何を見ても心が動きません。 一緒に旅行を楽しめれば本当に幸せなのに。 どうしたら海外に行きたくて仕方がなくなるほど好きになれますか? あれしたいこれしたいとわがままになれますか?本当にほしいものがないんです。行きたい所がないんです。なんにも興味ないんです。 もうフラれたくないです。助けてください。

    • 締切済み
    • noname#63841
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 子供の笑える言いまちがい

    4歳娘が公園から帰ってきて 『さっき、きづついたわ~』というので 『どうしたん?いじめられたん?』と聞くと 『○○ちゃんが最初に雨ってきづついてん』と自慢げに言いました。 『・・・そう。』(それを言うなら気づいた!!と心のなかで突っ込んでしまいました。) そこで皆さんのお子さんの笑える言い間違いエピソードを教えてください。

  • 今晩から禁煙します!!

     現在禁煙すべく、最後の一箱となりました。  これまで何日間の禁煙には成功してますが結局意思が弱いために、挫折してしまいました。  皆さんのアドバイス・注意点をお聞かせ頂きたく宜しくお願い致します。  もちろん厳しい御意見でも構いません。

  • ご飯が出来たとき。

    つまらない質問で申し訳ありません。 皆さんのご家庭では、朝御飯や夕飯などご飯の用意が出来たとき、何と声をかけますか? 一般的には「ごはんよ~」でしょうか。 「ご飯できたよ~」とかもありますよね。 私は「食べられるよ~」っと声をかけます。 コレって使い方、変でしょうか??おかしいですか? 主人は、変だっと言います。「上から物を言っている」っと。 皆さんの声かけ、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 離婚した元嫁が、彼氏と一緒に住むことを阻止する方法はないでしょうか。

    離婚した元嫁が、彼氏と一緒に住むことを阻止する方法はないでしょうか。元嫁は私と離婚してバツ2で、最初の夫との間に子供が二人(男11歳、女8歳)、私との間に一人(女3歳)います。 別に暮らしていても父親はできるだろう、と言われ、離婚を決意し、離婚届を提出しました。条件は特にないのですが、養育費は私が実子分として月5万円払っています。また実子が成人する間、学費を見ることにしています。いわゆるできちゃった結婚だったのですが、彼女は結婚したくなかったけれど、私の意思を尊重して結婚しました。 しかし、結婚に至るまで双方の実家からお互いに好き放題言われ、結婚後も子育てについて考えの違いがあり、世の中のきまりや社会性を身につけてほしいと思い子供に厳しく接していくうちに、一度叩いてしまったのです。 その後、それとなく上の子2人に一人ずつ今まで一番嫌なことがなんだったか聞いたところ、二人とも「お父さん(私)がきたこと」と答えたそうです。 それを聞いてこのままでは駄目だと思い、別居を勧められ、徐々にその他(上記のこと)が嫌に思えて離婚を決意したとのことでした。 私としては何とかやり直させてほしいとお願いしましたが、嫌だといわれ、彼女から「私がダメな状態であれば、子供達にも影響が出る」といわれて、泣く泣く離婚しました。おれの席に入っているのが嫌だし、一緒に住むのが嫌だといわれてはそうするしかないと思ったのです。 それからは主に週末に子供たち3人が泊まりに来て、父親として一緒に過ごしていたのですが、離婚して3カ月ほど経ち、彼氏ができたとのこと。彼氏は一緒に住みたいと言っているようですが、彼女は離婚したことも両親にめんどくさいいう理由ではなしていないので、また一緒に住むとなると説明がめんどくさいし、まだ早いとの理由から断っているところです。 私としては彼氏がいるのは何も言いませんが、一緒に住むことは嫌なのです。 父親である私が一緒に住めないのに、彼氏であれば子供達と一緒に住んでよいという理由がわかりません。私は離婚後、子供達とうまくやっています。以前は世の中の枠に嵌めようとして、一生懸命になりすぎて子供に厳しくしてきたことを反省し、それぞれの性格などを見つつ、褒めながら諭して楽しく過ごしています。これからも彼らの父親として、日々成長する姿を見届けていきたいと思っていたのです。 一緒に住まれれば、長くいる人間に負けてしまいそうで不安です。また、子供達特に末っ子に、父親的存在が変わりいろいろ影響を与えようとしている彼女も理解できないのです。上の子二人と同じ思いをさせる可能性があることや、離婚の理由が私同様新の父親以外の男と住んで起きたことであるから、彼女が一緒に住むこともやむなしと考えるのは、子供不在の判断にも思えるのです。

  • 動物園へ行きます!手軽でおいしいお弁当orパンを持って行きたいのですが、どんなメニューにしようか悩んでます!

    休日に動物園に行きます。 夫と二人で行きます。 豪華過ぎず、簡単でおいしく夫に喜んでもらえそうな お弁当かパンを作ってお昼に一緒に食べたいと思います。 何か良いメニューはありませんでしょうか? (お花見のときは、おせち箱3段を使って半日かけて お弁当を作りました。夫の両親がいたのでかなりはりきりました。 今度は夫と二人だし、おいしく、ぱぱっとつくれて 見た目も一応は豪華そうに見える何かを作ろうと考えてます。 でもなかなか頭の整理がつかないので、アドバイスお願いします!)

  • 5~6歳の子を持つ親に質問です

    私には年長子が一人います。 友人には年長の子が一人と小学校の子が一人います。  うちは一人っこで私はしつけをきちんとやりたい方なので、 ・食事の時は遊ばない・テレビを見ない 食べ物飲み物で遊ばない ・駐車場をで車から降りたら走っていかないように手をつなぐ ・スーパーなどのトイレは一人ではいかせない(犯罪を防ぐ為に) ・買い物時、お店の中で走り回ったり、物をなんでも触らないように注意 する ・人ごみの中では手をつなぐ ・ゲーム機は小学校に上がってから ・お金は小学校にあがってから持たせる。 など、心がけてますが友人は上記にあげた事は私と正反対の事をしています。(ゲームも持ってるしお金(千円単位)も財布に入れて持ち歩いてる と言う事です)  人それぞれの家庭の事だから、まぁいっかと思っていましたが、最近、思い切って注意しちゃいました。  が、友人いわく「上の子が大きいから、下の子もマネしたがるから仕方がない」と言いましたので「そんな事関係ない」と言いました。  が、よくよく考えると、ウチは一人っ子なので自分の物差しで計ってしまった!と思い・・・。私には解らない事なのに、でしゃばってしまったと・・・。  どんどん、子供に対してのしつけの許容範囲がわからなくなってきました。  私のしつけって厳しいと思いますか?やりすぎだと思いますか?  

  • 理由がわからないけど愛せない

    どこに質問しようか迷ったけれどこちらにしました。 私は結婚を前提に付き合ってる人と同棲をしています。 この結婚も「きっとこの人と一緒だと幸せになれるから」という理由で決めました。 彼は優しく、愛してくれて、料理もできるし、仕事もまじめ。 お酒はたしなむ程度、ギャンブルも浮気もしない 下世話ですがセックスの回数は少し多すぎますが、 常に私に興味をもってくれて、セックスも相性がよいです。 ルックスもいいほうだと思います が、 が、 なぜか心のそこから愛しているという感情がわかないんです。 理由は「もしかしたら」というものはありますが、 その程度許せなくてどうする、という感じのものばかりです。 その理由は彼のストーカー的な部分。 一度彼からのお付き合いを断った際、家の前で10時間も車でまたれて 会うまで帰らなかった事 根負けして付き合い出した時から約半年 私の携帯を盗み見たり、私のパソコンの履歴からyahooIDを割り出し、 不正ログインをし、私のメール、オークション、非公開ブログなどを 毎日チェックしていたこと (不正ログインが多発していたことに気づき、びっくりしました) チェックだけならわかるけれど、ログインしてみよう、とする 彼の気持ちが理解できませんでした。 問い詰めると 「君がほかの男とつきあっていないか、 ほぼ君のことが部ログや メールをチェックしたらわかるから。友達に俺のことをなんてメールしているか気になった」 などふざけた事を言っていました。 その他は何もかも(私の中では)完璧に近かったので 決定打がなく、結婚する段取りになんとなくなってしまいました。 実際一緒に住み始めると彼は優しく常に常に私をあいしてくれるのですが 私はなぜか彼をいとしいと感じることが、できません・・ 食事をしていてもくちゃくちゃ、という口のうごきが 異様に気持ち悪く感じたり、 夜中また、くちゃくちゃ、と歯軋りの変わりにくちゃくちゃさせます。 セックスの相性がいいのに、たまにすごく拒みたくなったり たまにすごく逃げたくなるんです。 何も自由は妨げられてないはずなのに 籠の中にいるような。。また「見張られているのではないか?」という 恐怖にさいなまれることがあります。 パソコンをロックしたり、携帯をロックしたりするときに なぜこんなことをしないといけないのか不思議になります。 ちなみに元彼と3年同棲したいたときは 彼の何もかもを愛しく感じ、彼のいびきもはぎしりも 「あーあ、もう」とそれはそれで愛しく感じていました。 体臭さえも。 今の彼にはそういうのが一切ありません 結婚はよしておいたほうがいいのでしょうか? 一応一緒に暮らし始めて不正ログインはありません。 彼自身私が摘発した際「病気のようにやめられなくなっていた」とないていたので もうしないのかもしれまえんが・・ 私は32歳なのでもうこれ以上の彼に出会えないのではないか ここらで手をうっておかなくてどうする という気持ちもあります それか私が変なことにこだわりすぎるのでしょうか? あいされているのだ、これでいいのだ、と自分を言い聞かせるべきですか?

  • 子供を虐待する夫と別れられない

    30代主婦、幼稚園年長と年少の二人の娘がいます。 旦那のことで相談なのですが、旦那は元々子供が嫌いで、上の子が生意気な言葉を使うように(これも成長なのですが・・・)なってから少しでも気に入らないと叩いたり蹴飛ばしたりするようになりました。 バカや死ねという暴言もあり、一時期子供が不安定になったのでこちらで一度相談させていただき、そのときは私が味方になることで落ち着き、今はとてもしっかりしたいい娘だと思っています。 ただ、どんなに私が旦那に止めてと言っても、子供のフォローの役回りをしても旦那の暴力は治りません。 確かに軽い力で叩いてるので痣にはならないし、わざとちょっかいみたいな感じでつねったりもしてるので(子供は大泣きですが・・)虐待になるかは分からないのです。 しかし私はどんなに軽くても大きい男の人から叩かれるだけでも恐怖心はあるのだと説明しても、旦那は「冗談だ」と言い理解してくれません。 何度も離婚しようとか子供のために家を出なきゃと思いながらも、専業主婦で子供を養う財力もなく、さらに私には両親がいないのでずっと子供の面倒を見るのかと思うと嫌だし、旦那のことは好きなのでこのまま一緒に皆でいたいのです。 ただ、長女は旦那を怖がって顔色見ながら話してるのが分かるので、可哀想だとも思います。 いい解決策が思いつきません。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • noname#57759
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 旦那の本心がわかりません

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855906.html で質問させていただいたものです。 あれから、またやり直すだの やっぱり無理だのと繰り返してきました。 そして私が頑張っているのを見るのがしんどいと言われた事で私は決心し、 離婚の条件、やり直す条件を書いて3月の末までに返事をくださいといって渡しました。 それから末になり旦那は私を抱きました。 けれど、最後までできなかったのです。 こんな事ははじめてでした。 私は覚悟して返事を求めると、怒って「やり直せばいいやろ」と言いました。 私はそんな答え方をする人をもう受け入れられないと思い離婚しましょうと言いました。 もう両親にも話しました。 なのにまた旦那は次の日から態度が変わりました。 急に抱きしめたり、キスをしてきたり。 一体何を考えているのか全くわかりません。 私の気持ちが揺れます。 どうしてこんな優柔不断な人に振り回されているのか自分でいやになります。 離婚が決まってこういうことをする気持ちがわからないのです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 1歳児夜早く寝ません…

    もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を育てています。 たくさんの方の生活パターンを調べると夜遅くても9時半には寝かせているようで、寝かしきれない自分に若干プレッシャーを感じています。 毎日の生活パターンは、 朝7時起床→8時ご飯→12時昼寝→14時半起床→18時半風呂→19時ご飯→20時ねんね→22時起床→0時ねんね→夜中も朝まで2,3回母乳を飲みます。 20時に寝たらそのまま寝続けて欲しいのですが、目覚めるとおっぱいを欲しがり、そのまま寝るかなっと思うと目がぱっちりあいてしまって私が横になっていても一人でベットを降り、テレビの部屋に行ってしまいます。 20時に寝ない日もあり、昼寝後から23時近くまで眠たい素振りも見せず動いています。 なんとしてでも寝かしたいのですが、部屋を暗くしても、近くにあるリモコンやら携帯を触っていたり、ゴロゴロしながらも一人でしゃべっています。暗い部屋でおんぶ紐でおんぶしても足をバタバタ、抱っこでトントンでも寝る気配なし。しまいには降りたがります。自由が利かないとすぐ泣くし・・・ 旦那も私も眠たくなるし、いい加減ストレスも溜まってきてるので、しまいには、「勝手にして」とあきらめてしまいます。 どうしたら、皆さんみたいに寝かせられるでしょうか? とにかく寝かすまでは、あきらめずに我慢するべきですか? 何かの病気が関係しているんでしょうか? どんなことでもいいので、ご意見聞かせて下さい。 ちなみに、外出は、近くの図書館や公園に遊びに行ったり、自宅周辺を散歩する程度です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mam23
    • 育児
    • 回答数10
  • トイレトレーニングについてアドバイスを・・

    1歳6ヶ月になる男の子ですが トイレトレーニングを 春からと思っています 経験あるママから良きアドバイスお願いします どうすれば良いのか不安です オマルもどれが良いのか迷っています

    • 締切済み
    • noname#230936
    • 育児
    • 回答数3
  • 母性本能ないかも?子供育てられるのか?と不安になりました。

    今はまだ、子供は居ません。いつか漠然とほしいと思ってます。(30代既婚者です) 汚い話になってしまいますが・・・。 今日、検便を提出しなきゃいけなかったので ブツを採取したんですけど・・・。 昔っから心配だったんですけど、今日再認識しました。 わたし、自分のブツを採取するときですら オエッっと思ってしまうんです。(通常、水洗の便座トイレでは、視界に入らないうちに流します。) 子供ができたら当然、オムツがえとか、トイレトレーニングとかありますよね??? それって、みなさん、子供さんが生まれる前、もしくは生まれた直後「いややぁ~(汚ない)」って思ったことないのでしょうか? そういうのって慣れで平気になっていくものなのでしょうか? お恥ずかしいですが、私はこれまで子供のオムツを交換したことは一度もありません。 あまり子供と接した機会もありません。 子持ちの友人の話を聞いて漠然と「いつか子供ほしいかも・・?と思うことがありますが、本心からほしいかどうか?と考えると「わからない」というのが本音なんです。 電車で泣いてる子をみると「イラッ」としてしまうときもあるし、 動物の赤ちゃんはかわいいと思うのに、人間の赤ちゃんってあまりかわいいと思ったことありません。 そんな私は母性本能に欠けているのでしょうか・・・? 主人が愛しく感じられる瞬間に、「あ。この人との子供だったら見てみたいな・・会ってみたいな・・」と思います。 けど、実際育てるってことを考えると、こんなわたしで大丈夫なのか??できるのか??母性本能あるのか??と心配になってしまいます。 いいトシなので、私と主人の両方の親からのプレッシャーもあり、たまに悩みます・・。 シモの処理の話については、自分の子供のものすら、そう(汚いと)思いそうなことを、友人に話すと「人でなし。おんなのくせに信じられん」っというようなことをいわれました。 みなさん、母親になったとき、どうだったんでしょうか? わたしは特別に潔癖症とかきれい好きという性格ではないんですけど、 この部分だけ、想像の中でだけなのですけど、スムーズに受け入れられそうな気がしないんです・・・。 実家の親には、ごくごく普通に育ててもらいました。とくにトラウマ的なものはないはずなので経験値の問題なのかなー?とも考えます。 長くなってしまって失礼しました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 まだ、子供が生まれる兆しもないのに、悩んでいるのもおかしな話かもしれないんですけど・・・。 気になったので ご意見を求めてしまいました。 ご意見、お聞かせいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 鼻水について

    赤ちゃんって結構ずっと鼻水出てますよね。透明な鼻水のときでも外出、お友達と遊びに行くなど控えたほうがいいのでしょうか?色つきの鼻水は家にいるようにはしていますがみなさんはどのようにされていますか?現在1歳5ヶ月の子供です。

  • このまま結婚していいのか

    来月結婚式を予定している者です。 もう住む所も決まっていて、私の実家から車で1時間20の所にアパートを借りてあり、彼が住んでいます。 私は、週1回程度、彼のアパートに行き、1泊して翌日帰る、という感じです。 今までずっと中距離だったので、結婚が決まり、アパートも決まり、 最初は期待でいっぱいだったのですが、実際アパートに行き、 彼が仕事から帰って来るまで(だいたい9時頃)ずっと待っている、という生活がとても退屈で、虚しく感じて、いつも1泊以上出来ません。 彼は「なんなら、3~4泊していっていいんだよ」といつも言うのですが、誰も知り合いもいない土地で、まだ道もほとんどわからず、 どうしても部屋にこもりがちになってしまうし、 彼が帰ってくる9時頃まで、だれも話し相手もいません。 私は今までずっと実家暮らしで、常に家にだれかいるという状態で過ごしてきたので、彼が帰ってくるまでの時間が、苦痛です。 今、週1回しか行っていない状態で、こんななのに、結婚したら、これが毎日なんだと思うと、日に日に結婚する自信もなくなってきてしまいました。 また、彼は泊まり勤務も月にあるので、そういう時は1日一人で過ごさなければいけないんだな、と思うと、大丈夫なのだろうかと不安で仕方ありません。 最近、式が来月だというのに、憂鬱で、ちょっとした事で感情的になって、彼に当たったりしてしまうし、 彼には会いたいけれど、アパートに行く気がせず、私の地元で会っている状態です。 式の事で、決めないといけない事もあるし、打ち合わせもしないといけないのに、気が進みません。 ここ数ヶ月、気が重い日が続いていて、「結婚していいのか」とか「やめたほうがいいのでは」と日々自問自答を繰り返しています。 彼からは優しく励まされますが、それでも憂鬱になります。 よく、マリッジブルーとか聞きますが、ここまでひどいとマリッジブルーの域を越えているのでは、と思ってしまいます。 また、今までは、優しくて真面目で、誠実な彼と「絶対彼と結婚したい!」と願っていて、それが叶うのに、最近は「本当に彼でいいのか」と考えてしまって、 彼を好きなのかどうかさえ、わからなくなってしまいました。 この前は、感情的になり「結婚なんか、どうでもいい!」と彼に言って、悲しませてしまいました。 本当にどうでもいいわけではないのですが、つい言ってしまいました。 自分でもどうすればいいか、わからなくて、気が晴れません。

    • ベストアンサー
    • noname#48012
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私が間違っているのでしょうか?

    私は29歳の専業主婦です。結婚4年目で、主人は同じ29歳、自営業。それにもうすぐ2歳になる娘と、主人の両親と同居しています。 実は、今日高校の友人から「29日に忘年会をしたいんだがどうだ?」という電話が来ました。 メンバーは高校からずっと仲良くしている13人の友人たちですが、そのうちの7人は男子です。 私たちはとても仲が良く、毎年1~2回くらいはみんなで集まります。(主人も会ったことあります) ただ、今回は場所がコテージを借りてするのですが、微妙に遠くて代行を使うにはお金がかかるし、ゆっくりみんなと話したいという思いもあり、30日から正月休みに入る主人に「泊ってきてダメかな?」と聞きました。 というのも、結婚してから落ち着いてみんなと会えませんでした。「旦那が帰ってくるからご飯の支度しないといけない」とか「あんまり遅くなると、姑がなんて思うか」、「子供が小さいから」など でも、今ではありがたいことに、娘は夜私がいなくても主人と寝てくれます。(いないというのは、お風呂に入っている時や用事で実家などに寄ったりしてきたときなど) だから思い切って聞いてみたのです。 すると、主人は「朝起きて、俺と子供だけっておかしいだろ」というのです。要は泊りは無理だろ。というのです。 問題はここからなんですが、主人は5日に中学の恩師(酒飲み仲間)のところに泊りで飲みに行きます。 それはアリなのかと主人に聞いてみると、「それとこれとは違う。」「俺は働いているんだ」というのです。では、「私が働いていたら、泊まりで飲みに行ってもいいのか?」と聞くと、「俺がその時主婦をしていたらな」というのです。とにかく、主人の言い分は「男には男の役割があり、女には女の役割があるだろ」というのです。 それって何か違いませんか? 働いてるだけで好きなことが出来るなら、働いてる方が絶対楽ですよね?こっちは、24時間365日、子どもと一緒でほとんど自由な時間なんてありません。毎日3食家族のご飯を作って、家事をして・・・ 私はもし主人が同窓会で泊まりだ。というなら「ゆっくり楽しんでおいで」と言います。 私は、絶対泊まりで飲みに行きたいっていう事ではないんです。子供もまだ小さいというのも分かってるし。ただ、主人の理由に納得いかないのです。 私が母親を怠慢しているのでしょうか? どうぞ皆様の率直なご意見をお聞かせください。

  • こんなときどうしますか?

    今日こんなことがありました。 スーパーの3階にキッズコーナーがあり、そこには小さい家(プラスチックの)が2つとマットがひいてあります。 全部で30畳ほどのスペースで「6歳未満のみ遊べます」と書かれてます。 今日うちの娘が(2歳)喜んでおもちゃの家の中に入ると 小学生の男の子たち4人が遊んでいて、小さい子の遊び場を占領してました。 うちの娘を見て「ガキは入ってくんなって!」 と押しました。 私はむかつくのをこらえ、隣にもう一つ家があるので そっちに連れて行きました。 すると、30秒ほどしてまた小学生が入ってきて 「こいつまだおった!こりひんねー。出て行け!チビ」といいました。 ガマンの限界で私は「小さい子の遊び場やのに なんでいじめるの?みんなで遊ぶところでしょ!」といいました。 するとリーダー格の小学生は「こんなヤツらほっとこー」と言って出て行きましたが、外から 「はよ帰れっつーねん。」「あいつらおったら遊べへん」と聞こえるように言ってきたので、 小学生相手とはいっても本気でキレてしまいそうだったので 子供をつれて帰りました。 みなさんならどうしますか? 帰ってからも後味が悪くて、気になりっぱなしです。

  • あと追いというか、つきまといが我慢ならない。

    一歳三ヶ月の女児がいます。 手のかからない、丈夫な子です。 親から「子どもは泣くのが仕事」とか言い聞かされてきていたので、乳児期は大変でも、仏の心で、さほど苦労なく終わりました。 その反動か、今がつらくて、もしかして今更マタニティーブルー?と思うような憂鬱な気分になっています。 甘やかしすぎたか・・・とにかくつきまとってきます。 パソコンとか、テーブルでなにかしていると肘の袖を引っ張ってきます。 そのたび中断されて、今までは平気だったのが、ものすごく、イッラーとくるんです。 ご飯の時も、ちらかされると怒鳴りたくなります。 お茶を口に溜めて、プーと吹き出す遊びまで始めました。しかも私の顔にかけます。 なめられている気がします。 いままでこんなに我慢してきたのに、まだダメか?!まだ続くのか?!って気分です。 問題は、私は育ちが悪くて暴力や罵倒に慣れているということです。 絶対に、されてイヤだったことは繰り返したくないです。 でも、頭の中で、こういうとき私は殴られたとか、怒鳴られたとか、幼少時の記憶が湧いてきます。そのたびに頭がぼんやりして眠くなって、下を向いてしまいます。 これからイヤイヤ期とか、乗り切れるか自信が無くなっています。 とりとめのない文ですみません。 経験者の方、うまく乗り切った方、なにかアドバイスください。 ちなみに、ダンナは仕事に忙殺されていて、休日も日中、勉強の合間に遊んでくれる程度です。 でもけっこう助かっています。 もとから期待していないので、苦ではないです。