doingon の回答履歴

全113件中1~20件表示
  • 横浜の中華街でやってる紅茶のイベントがあった

    毎年たしかGW位の時期に、 横浜の中華街でやってる紅茶のイベントがあったと思うのですが どのイベントだか名前わかりますか? たしか会員制だと思います。

  • ベルガモットの香りが強いアールグレイ教えてください

    ベルガモットの香りが強烈なアールグレイを探しています ネットの評価など見て色々買ってみましたが コスパの良いアールグレイに出会えていません ウィッタードのアールグレイが安くて美味しくとても気に入ったのですがアマゾンでリーフタイプの詰め替え用が買えなくなっており。。またアールグレイ探しを始めました 自分の好みだったものの情報を書きますので紅茶に詳しい方是非教えてください>< 【気に入ったアールグレイ】 マリアージュフレール アールグレイインペリアル ウィッタード ★香り高くとても美味しかったです 【好みではなかったアールグレイ】 ベノア エヴァーティ ムレスナ ウェッジウッド ミントン 東インド会社 アーマッド ジャンナッツ リプトン ルピシア ティージュ ディルマ エディアール トワイニング フォートナムメイソン クリッパー ★上記のものはベルガモットが薄く感じたりして好みではありませんでした ★ ベノアとエディアールについては飲んだ後の中国茶?ぽい独特な後味がして苦手でした (何の香りか分かりませんが、似たような後味でした) 紅茶に詳しい方、是非ベルガモットの香りが強烈なアールグレイを教えて下さい

  • 【清水焼】この湯呑みの作家さんか窯元さん情報求む!

    先日、清水焼の湯呑みを購入しました。 湯呑みにちっちゃい人形(ヒトガタ)がしがみついているのですが、 この湯呑みの作家さんか、窯元さんをご存知の方はおられませんか? このちっちゃい人形がかわいくて、 できたら、このシリーズのほかの商品も見てみたいと思っています。 湯呑みの底に、作家さんだか、 窯元さんだかの名前が書かれているんですけど、 達筆すぎて読めないんです。。。(^^;) もし、ご存知でしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 【清水焼】この湯呑みの作家さんか窯元さん情報求む!

    先日、清水焼の湯呑みを購入しました。 湯呑みにちっちゃい人形(ヒトガタ)がしがみついているのですが、 この湯呑みの作家さんか、窯元さんをご存知の方はおられませんか? このちっちゃい人形がかわいくて、 できたら、このシリーズのほかの商品も見てみたいと思っています。 湯呑みの底に、作家さんだか、 窯元さんだかの名前が書かれているんですけど、 達筆すぎて読めないんです。。。(^^;) もし、ご存知でしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 平成元年頃のお菓子

    27年くらい前に販売されていたお菓子の名前が どうしても思い出せません。 チーズケーキ味のチョコレートバーで、 緑色のアルミに包まれてその上から紙でも 包まれていました。 メーカーは分かりません。 当時大好きでよく買って食べていましたが、 今は全く見かけません。 名前が分かる方いませんか。

  • 絵本を探してます

    9年前にハワイのお土産で頂いたのですが、一度手放し、今また探してます。 タイトルまたは情報知っている方いましたら宜しく御願いします。

  • 小学校の思い出の絵本を探しています

    小学校低学年の時に読んだ思い出の詰まった絵本を探しています。 題名は覚えていません 内容も曖昧な記憶ですが全体的にリアルではなくポップな絵でした。 クマ、またはベア(主人公?) 青虫がりんごの中に住んでいる ブルーベリーがでてくる(?) クマがりんごを食べようとして、なかに青虫が入ってたのかも…いや違うかな~ これじゃないかな?って本でもいいのでか回答ください! ちなみに、はらぺこあおむしじゃないです!

  • チョコレート菓子「霧の浮舟」の名称の由来

    LOTTEのチョコレート菓子「霧の浮舟 (VESSEL IN THE FOG)」の名称の由来をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。日本語、英語で検索かけてみたりしたのですがこれといったものを発見できませんでした。「霧」と「舟」にはつながりがありそうな気もしますが…。よろしくお願いします_(._.)_

  • ヘチマと朝顔の葉がこんな風になってしまいました

    こんにちは。 西向きのベランダで、ヘチマと朝顔を育てています。 長雨のあと、見たらどちらも下半分くらい(地面から1m位まで)がこんな風になっていました。 このふたつはそれぞれのプランターで、1mくらい離れています。 日照不足でしょうか?病気でしょうか? 原因と対策を教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    特長としては  ・ほふく性があり、どんどん広がっている  ・花の色は、つぼみの時はオレンジ色で、咲いたら黄色  ・葉は、春菊みたいなギザギザがある  ・冬は枯れて根元だけ残っていて、5月頃から猛烈に茂ってきた  ・天気が悪いと花が開かない(ような気がする 2月に庭付きの借家に入居したのですが、入居時には何もなかった 庭に、今はこの植物がどんどん、あちこちから生えだして、咲いて います。 手入れのコツも教えて頂けたら助かります。

  • バラ、ピエールドロンサールの葉が丸まってカリカリ

    今年2月に長尺苗を購入して地植えしました。 芽吹きもして5月にそれなりに開花して早めに花がらを切り肥料を与え、 馬糞堆肥でマルチングしておきました。 他のバラはシュートが元気よくでているのに、このピエールだけが写真のような状態で シュートどころか、新しく出た葉が丸まってカリカリの状態です。 水は地植えなので程々にしてます。 ウドンコも黒点病もなく、ハダニもアブラムシもいないかんじです。 なぜ、今になって(6月)このような状態なのかわかる方教えてください。 場所は南向きの西側塀のある元に植えてます。 午前中は日が当たります。多少高植え気味にしてあるので水はけは悪く無いと思いますが 周りをコンクリートで囲まれた、広くない場所です。(50cm四方) 一緒に(近くに)植えてあるジューンベリーの木(2.5m弱)は 同じ条件ですが元気に育ってます。 場所が悪いのでしょうか…

  • スイーツの製造会社

    オリジナルスイーツ(クロナッツのイメージ)の製造委託を検討しているのですが、 製造品質の高い会社をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 場所は、兵庫か大阪で考えています。よろしくお願いいたします。

  • この方、知りませんか?

    岐阜県在住の者です。 今から10~9年ぐらい前に岐阜大学近くのマンション(アパート?現在はユートピア21) の一階でパスタ屋があったのですが、その方(確か、加藤さんです。)が今、どこで何しているか知りませんか? その場所で店を開く前は、岐阜市の北一色あたりで「ナッティ・ドレッド」という店をやられていました。味が美味しいのは勿論ですが、経営されてた夫婦がとても素敵な方だったので、ずっと気になって仕方ないのです。 私ごとですが、嫁と結婚する前から通ってて、いろいろな記念日にはこの店を利用させていただいてました。子供もでき、今年で結婚10年目なので、ぜひ、お会いしたいのです。もし、どこかで料理を作っているのであれば、もう一度食べてみたいのです。 どなたか、ご存知の方がございましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この曲はなんですか?

    Tokyo fmで毎週土曜日の15:30~15:55にやっている「東京海上日動 ~loving home~」というラジオ番組についてです。 6月7日の放送で流れたオープニングナンバー(オープニング曲)を気に入ったのですが、いくら探しても見つけることができません。 たぶん外国の人が歌っていると思うのですが…… このオープニングナンバーの名前を知っている方はいませんか? また、その曲のジャンルが何なのかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この曲はなんですか?

    Tokyo fmで毎週土曜日の15:30~15:55にやっている「東京海上日動 ~loving home~」というラジオ番組についてです。 6月7日の放送で流れたオープニングナンバー(オープニング曲)を気に入ったのですが、いくら探しても見つけることができません。 たぶん外国の人が歌っていると思うのですが…… このオープニングナンバーの名前を知っている方はいませんか? また、その曲のジャンルが何なのかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この画像のある料理(レシピ)本を探しています。

    この画像のある料理(レシピ)本を探しています。 図書館でコピーした一部しか手元になく、 ぜひ本を入手しようと思っているのですが、タイトルや出版社がわかりません。 おそらく6~7年前にコピーしたので、もしかしたらもう手に入らないのかもしれませんが…・ 画像のページは72P。73Pに基本のブラウンルー、74Pにハヤシライス、 75Pにビーフシチューのレシピが載っています。

  • 植物の名前がわかりません

     この植物の名前を知りたいです。 購入時は多肉かサボテンの一種であること、カラカラになるまで水やりをしなくても良い、日当たりがよければ室内でも大丈夫、大きくなると蔓が延びてくると言われ、そのとおりに育てたつもりですが、最近葉が黒くなったり茎が黄色くなったりと枯れてきているか腐っているようです。 土が乾くまで水はあげていませんが、さすがに水不足でしょうか。 ケアをしようにも名前がわからないので検索に困っています。 ご存じの方がいらっしゃれば、せめて名前を教えてください。

  • W杯開幕戦のPKジャッジ

    開幕戦、ブラジル対クロアチアの試合で、ブラジルに与えられたPKのジャッジが話題になっています。まだニュースで結果しか見ていないんで、何とも言えないのですが、ちょっと騒がれ方に疑問があります。そんなにひどいジャッジだったんでしょうか? 私には、そうは思えません。西村さんは前回W杯でも、すごい技量を披露しましたし、Jリーグでは「少し笛の多い審判だな」という印象でしたが、ジャッジ自体は公正なように見ていました。 ネットのコメントは、賛否入り乱れていますが、否定的な人は感情的で論理性がなく、肯定的な人はサッカーのジャッジって難しいし、そんなものだよ的な意見が多いように思います。 皆さんは、どう感じましたか?

  • 本町にあったブランジュリータケウチはどうなったの?

    西宮市生瀬町に引っ越しすると言ったきり再開したようには思えませんが今はどうなってますか?

  • 梅の木の種類をお教えください

    幼い頃に買ってもらった梅の木なのですが、 今年から自分で手入れをしなければならなくなりました。 品種もわからず、どう手入れしたものかと悩んでおります。 写真や特徴から品種、手入れの仕方がおわかりの方がいらっしゃれば、 どうぞお教えください。 枝の伸びが早く、花は毎年よく咲きますが、テレビで観る梅園の梅よりもだいぶ遅咲きです。 桜の開花と被る頃になることもままあります。 蕾は濃い紅色で咲くと薄紅色です。 実は丸く、梅酒用になるような大きさです。 よろしくお願いいたします。