gateau-chocolat の回答履歴

全63件中1~20件表示
  • 内柴正人逮捕!どう思う?

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/judo/?1323144490

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数25
  • こんな店二度とくるか!コンニャロウッ!

    タイトルはちょっと大きくですぎました。 ごめんなさい。 m(_ _)m あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と 思った出来事を教えて下さい。 私はラーメン屋のお水が生臭くて、 行くのやめようかと迷っています。 でも、ラーメンは美味しいんです! ああぁ、迷う~~~。

  • 職場で感じる「理不尽」教えて下さい

    職場で感じる「理不尽」な事教えて下さい。 できれば、どのような職業か(職種だけでも)教えて頂けると助かります。

  • 客だから、と言って大きな態度は

    客だからと言って大きな態度をとっている人がいるけど、人生を損していると思います。 客だから何?

  • 面倒な先輩と席が隣で困っています。

    会社の席が面倒な先輩(男性・30代半ば)の隣です。 もうこの席になって半年以上経つのですが我慢の限界です。 面倒と思う点は (1)大声で怒ったり笑ったりとにかく騒がしい (2)仕事以外のどうでもいい話などをしてくる 仕事での関わりは少なく、隣にいると仕事がスムーズになるなどのメリットもありません。 もう我慢の限界なので、課長に席替えをお願いしてもいいでしょうか? 課長にもどのように言ったらいいか分からないので、教えていただけると嬉しいです。

  • 会社にはなぜ女子ロッカールームがあるのか

    会社には男子のロッカールームは無いのに、 なぜ女子のロッカールームがあるのでしょうか。

  • もし、種なしイチゴがあったら、買いますか?

    イチゴの表面についているツブツブですが・・・ (厳密には、あのツブツブが実は実(み)で、種はその中に入っているそうですが、それはさておき・・) (じゃあ、普段食べている部分は何だ?と思いますが、あれは花が変化したものらしいですが、それはさておき・・) 表面のツブツブがない、つるんとしたイチゴがあったら買いますか?

  • 学校の校歌覚えていますか

    最近、ニコニコ動画で初音ミクが私の高校の 校歌を歌っているのを聞きました。  清き姿の野の花に ハイネの詩情夢見つつ などと今聞くととても気恥しい文言が並んでいます。 私は全部は歌えませんがこの部分だけはよく覚えています。 みなさんは小、中、高、どれでもいいんですが校歌うたえますか。 そして、印象に残っているフレーズありますか。 教えて下さい。

  • 好きなおにぎり

    好きなおにぎりの具を教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#147444
    • アンケート
    • 回答数13
  • あなたの自慢は?!(-^〇^-)

    皆さんは人の自慢話は好きですか? 自慢話を聞く事を嫌がる人も居るけど私は人の自慢話を結構真剣に聞いてしまいます(・_・;)「すごいなー(>ε<)」「羨ましいなー(>ε<)」ってな感じです! そこで皆様の小さな自慢や大きな自慢を教えて下さい(-^〇^-)

  • この楽器の名称は?

    ピアノの弦だけがむき出しの状態みたいな感じ その弦をバチで叩いて演奏する 小型のハープを横倒しにして、その下に音響用の箱を取り付けた感じ チェンバロよりも昔の時代の、鍵盤楽器が生まれる前に発明?された ピアノの大昔の祖先?!

  • この楽器の名称は?

    ピアノの弦だけがむき出しの状態みたいな感じ その弦をバチで叩いて演奏する 小型のハープを横倒しにして、その下に音響用の箱を取り付けた感じ チェンバロよりも昔の時代の、鍵盤楽器が生まれる前に発明?された ピアノの大昔の祖先?!

  • こんな店二度とくるか!コンニャロウッ!

    タイトルはちょっと大きくですぎました。 ごめんなさい。 m(_ _)m あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と 思った出来事を教えて下さい。 私はラーメン屋のお水が生臭くて、 行くのやめようかと迷っています。 でも、ラーメンは美味しいんです! ああぁ、迷う~~~。

  • 「生理的に無理」に替わる新しい表現を考えよう!

    「生理的に無理」とは、 ・なんだかよくわからないけど嫌 ・超絶対絶対嫌なんだよ!!! という時に使われると思いますが、 「生理」 ≒ 「自分が生きるうえでのことわりとして」? ↑意味がよく分からないので、別の表現を考えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#144782
    • アンケート
    • 回答数8
  • 能力不足です

    現在23歳です。 何の能力もありません。 高卒認定を持っていますが今、定時制の高校に入りなおして勉強を詰め込んでいます。 しかし、結局何も興味が持てないし、出来そうな勉強も見つける事が出来ませんでした。 それで一年留年してしまいました。 学校が嫌いです。 そして勉強は嫌いではないですが何も入ってきません。 国語も英語も数学もそれなりにしかならず仕事として成り立つようなレベルにはなりません。 そして、それをカバーできるような行動力等があれば良いのですが 他の能力もさほど特出したものもありませんし行動力もありません。 一体この先どうしていけばいいのか判りません。 同じ学年でも働いている子もいるのに情けないです。 でも、働く事にはかなり抵抗があります。不器用なので出来る仕事がないと思うのです。 職業訓練なども考えましたがそれでも私には難しく感じられました。 なにも出来ず、焦りが募るばかりです。

  • 能力不足です

    現在23歳です。 何の能力もありません。 高卒認定を持っていますが今、定時制の高校に入りなおして勉強を詰め込んでいます。 しかし、結局何も興味が持てないし、出来そうな勉強も見つける事が出来ませんでした。 それで一年留年してしまいました。 学校が嫌いです。 そして勉強は嫌いではないですが何も入ってきません。 国語も英語も数学もそれなりにしかならず仕事として成り立つようなレベルにはなりません。 そして、それをカバーできるような行動力等があれば良いのですが 他の能力もさほど特出したものもありませんし行動力もありません。 一体この先どうしていけばいいのか判りません。 同じ学年でも働いている子もいるのに情けないです。 でも、働く事にはかなり抵抗があります。不器用なので出来る仕事がないと思うのです。 職業訓練なども考えましたがそれでも私には難しく感じられました。 なにも出来ず、焦りが募るばかりです。

  • 他の人は同じようにできないものなんですか?

    やりたいことや必要と感じたことはどんどんやってみるタイプです 人と接するのが異様に怖くなった事があり「このままじゃダメだ」と思いオフ会に進んで参加しました クリスマスを盛り上げる為に学生のころはサンタの格好をしてクラスメイトや先生たちにプレゼントを配りあるきました 去年のクリスマスも友人を連れ出しサンタ姿で町に出向き通りすがりにプレゼントとしてうまい棒を配り歩きました 子供のころからずっと憧れだったヒッチハイクもやってみました 当時も楽しかったし友達と当時の話をすると盛り上がっていつまでもいい思い出として残っています するとその話を聞いていた他の人に「アクティブだね」とか「行動的で羨ましい」と関心されます ですがそう言われるのが不思議で仕方ありません 私はやりたいことをやってるだけで「勝手しすぎかな」とすら思う節もあります それなのにどうして関心されたり羨ましがられたりするのですか? やりたい事をやるって中々できなのでしょうか 何千万もする家や車がほしいとか、芸能界に入って大スターになるなどと比べれば簡単だと思うのですが

  • パンと一緒に出てきたら、怒りそうなおかずって何?

    例えば、“今日の朝食はパンよ!”となったとします。 でも、一緒に出てきたおかずが○○だったら・・・ 思わず、これはないだろ!”と怒ってしまいそうなおかずって、何ですか? おかずのジャンルは問いません。 私だったら、焼き魚でしょうか。 パンに焼き魚?これはないだろ!

  • 心が荒んだとき。どうしていますか?

    言いようのない虚ろな感情に支配されたときにはどうやって解消していますか? ゴミ箱を蹴ってみる。 友人にイタズラメールをしてみる。 とりあえず床で前転、うまくいけば後転までしてみる。 地味にトイレ掃除をしてみる。 色々あると思うのですが貴方なりの解消法を聞かせてください。 ※楽しければ楽しいほど嬉しく思います。

    • ベストアンサー
    • noname#144695
    • アンケート
    • 回答数9
  • ジリリリリ・・・・・

    非常ベルが鳴り響くのを聞いたことがある人もいると思います。 しかし、実際は誤報に遭遇する確率の方が高い為、狼少年になっているのが現状だと思います。 アンケートです。 1.非常ベルが鳴っているところに遭遇したことはありますか?又、その時非難しましたか? 2.お店の中にいるときに非常ベルが鳴ったら、避難しますか? 3.非常ベルなんて必要ないと思いますか? 以下は逃げないと答えた人のみで結構です。 4.「火事だー」と声が聞こえたら逃げますか? 5.焦げ臭い匂いがしたり、煙が見えたらさすがに逃げますか? 6.実際に炎が見えたら逃げますよね? 7.そろそろぎりぎりだと思いますが、もちろん今からでも脱出できるように、普段から避難口の場所を確認してるからこんなに余裕なんですよね? 8.ここまで粘った人は、消防士が助けに来るまで居座るつもりですか? 9.もしかしてあなたは消防の関係者ですか?非常ベルが鳴ったら逃げずに消火器を持って火元に駆けつけるんですか? 10.その他 以上です。 よろしくお願いします。