• 締切済み

こんな店二度とくるか!コンニャロウッ!

gateau-chocolatの回答

回答No.46

 すんません、No.44の者です。   思い出したんでまた来てしまいました。  駅近くの大通り沿いに以前からあった、某ドラッグストア。  (A店としておきます)  何店舗か出店している中で一番行きやすい場所にあったので、それなりに利用して いたんですが、考えられないぐらい店員がいつも不機嫌でムッツリで無愛想で感じ悪い。  と言うか、めっちゃ顔色が悪くてかったるそうな感じでダラダラとレジを打ってる。  商品の有無を尋ねたら、全くトンチンカンな商品の陳列場所に平気で案内するマヌケな 店員もいるし、その店舗で在庫を切らしていた商品が姉妹店舗にあるかどうか確認して 欲しいと頼んだのに、やってくれないし。  (コンビニみたいに何十店舗もあるわけでもなし、せいぜい3~4店舗ぐらいに確認する ことすら嫌なわけ??って思っちゃった。)  その他にも不愉快な目に遭ったのでクレームを入れさせて頂いたら、店長とか言う人間 が出てきたまではよかったんですが、“間違った商品を案内するのは仕方ないし、他の 姉妹店に在庫を確認してほしいなんて要求はムチャです、出来ません。” みたいなことを 堂々と言われちゃったんです。  え~っ、あり得ないし~、って思って。  客からのクレームに一切謝罪も詫びもせずに自分たちのサービスの質の低さを堂々と 開き直るのが、アンタたち会社全体のスタンスなんだー!って思えちゃったら、本部に クレーム入れるのすらアホらしくなって、ほっときました。  そのうち、道路を挟んだ向かいに別のドラッグストアが出店。  (B店としておきます、)  売り場面積は例の不愉快なドラッグストアの4倍前後、店員の感じもいい。  何か問題が起きれば責任者らしき人がすっとんで来て謝罪。  A店に対しては “こんな店二度とくるか!コンニャロウッ!” と言う感覚しかなかった ので、B店が開店した早々に鞍替えし、A店のポイントカードは切り刻んで焼却処分。     だってー2度と行くつもりはないんだもん、必要ないじゃん?  Bドラッグストアが開店して2年経ちますが、たまにA店の方を覗いてみても (覗くだけ。 絶対に店には足を踏み入れたくない (-"-) ) お客さんなんてほとんどいない、ガーラガラ。   たぶん私以外のお客さんたちも一斉にB店の方に流れたんだろうなー。  十分に需要はB店で間に合っているんだから、A店に対しては “こんな店二度とくるか! コンニャロウッ!” を通り越して、“こんな店さっさと撤退しちまえ!コンニャロウッ!” と言う心境です。

関連するQ&A

  • こんな店二度と来るか!

    こんな店、二度と来るかと思ったことはありますか? それはどんな時でしょう? 僕の場合は、回転寿司でテイクアウトの折り詰めを注文したら、ほとんどが、乾いていた。 レーンを回り過ぎたものばかり入れられた感じでした。 もちろん、二度と行ってません。 それから、とあるラーメン店。 ラーメンを注文して、親父が、カウンター越しに「へい!お待ち」 見ると、親父の指がラーメンにどっぷり。 「親父!指」と言うと、「大丈夫です。慣れてますから」 いや、そういう問題じゃなく…… こちらも二度と行きませんでした。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • こんなお店どう思いますか?

    こんにちは。 先日の土曜の夜久しぶりに友達4人が集まり自宅近くのラーメン店に行きました。 そこでの出来事なのですが、私たちは味噌ラーメン4個、餃子4人前、生ビール4つ、を注文しました。 約10分後最初に出てきたのが、味噌ラーメン、餃子、その約5分後に生ビールの順でした。 そこで自分は切れてしまいました! 最初に出てくるのは、生ビールだろと! 運んで来た店員の方はホール係らしいので、自分はそこの店長を呼び文句言いました、「どういう教育してんだ!」と「出す順番が違うだろう!」と言い、ラーメンを下げさ生せビールを先に持って来させて、ラーメンを作り直させました。 注文内容からすれば普通客商売しているお店なら、生ビール、餃子、ラーメンの順ではないかと思います。 友人には「あそこまで言わなくても」と言われたのですが、自分は間違っていないと思うのですが? 皆さんは、どう思いますか? 我慢してラーメン、餃子を食べ、満腹の状態でビールを飲むべきですか? 自分の考えは間違っていますか? ※因みに、そのお店は結構名の知れた有名チェーン店です。

  • 浅草で安くておいしいお店は?

    タイトル通りとなります。 ラーメン以外で何か安くておいしいおすすめのお店を教えて下さい。 お昼に寄ってみようかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • もつ鍋の店どこがよかと?

    博多駅近辺でもつ鍋がおいしい店をお願いします。 できれば味噌ベースではないお店がいいのですが・・・ え~、もつ鍋は味噌やろ?っていう方ごめんなさい。 博多っ子は自宅以外でもつ鍋を食べるときはどこで食べているのでしょうか?? ラーメンと同じで分かれたりするのでしょうか??

  • 濃厚ラーメンを通販してくれるお店

    タイトル通り、濃厚ラーメンを通販してくれる店を探しています。 豚骨のラーメンが好きで通販を出来るお店を探したのですが 自分が探せ出せたのはこちらのみでした。 他のお店を知っている方いましたら教えて下さい。 ・無鉄砲 ・魁龍 ・大龍 ・七福フーズ(楽天市場だが閉店?) こんなところです。 どのお店も最高の美味しかったんですが他のお店も知りたいです。 よろしくお願いします。 ※豚骨しょうゆでも構いません。

  • 横浜家系ラーメンのこってり味の店教えてください!

    今日、横浜に家系ラーメンを食べにいくのですが、私たちの目的としている味が、かなり濃厚なラーメン!!という目的で、家系ラーメンを食べに行こうと思っているのですが、どなたか濃厚な家系を知ってらっしゃる方はいませんでしょうか。 出来れば、とんこつと、鳥の煮込んだ臭みが強ければ強いほど惹かれてしまうので、そういったお店を知っていましたら教えてください(≧-≦*) ちなみに、六角家と吉村以外でお願い致します。 変な質問でごめんなさい(>_<*)

  • おいしい博多ラーメンのお店

    こんにちは。 タイトルそのままですが。。。 福岡に旅行計画中です。 博多ラーメンのおすすめのお店教えてください☆ できれば天神・博多付近がいいです。

  • 佐野ラーメンのおいしい店を教えてください!

    タイトルそのままです。 無性に佐野ラーメンが食べたくなってきました。 いろいろ調べてみたのですが、やはり「とかの」「おぐらや」「おやじの店」あたりが有名なんでしょうか? おいしくない店に当たったことがあるので、皆さんの意見が聞きたいです。 高校が佐野だったので「日の出」には行ったことがあったのですが、なくなっちゃったんですよね…。残念…。 今更もっと行っておけばよかったなぁ~って思います。 車で行くので駅から遠くても良いのですが、なるべく駐車場のある店を教えてください☆

  • 臭いお店・ラーメン店

    その昔、彼氏に秋葉原で有名な行列の出来る ラーメン店にデートで連れて行ってもらいました。 そのお店は、店内は狭かったのですが、若い人であふれていました。 しかし、なんだかとても臭かったんです。 (お風呂に入ってないヘビースモーカーのおっさんの臭い?) おそらくラーメンのせいだと思うんですが・・ そんなわけで、ラーメンも美味しいのかよくわからず、 臭いのに、こんなにお店が人気あるのか不思議でした。 それから数年後、近所に○国ラーメンというのが出来たのですが、 そのお店もやはり臭かったです。 ラーメン自体は普通だったと思うのですが。 今流行のラーメン店って、臭いのが普通なんでしょうか? 私はあの独特の臭いニオイで食欲が失せました。

  • 有名人のサインがある店

    有名人のサインがいっぱい飾られてあるお店ってありますよね?ラーメン屋とかに多い。そんなお店の情報下さい!サインのあるお店を歩き回って「えっこんな店に!?」と眺めるのが好きなんですが、ラーメン屋ばっかりなんで、それ以外のお店を教えていただけるとありがたいです。 また、実際常連の芸能人がいるとか、見かけた、なんて話もききたいです。お返事お待ちしてます。