meeg08 の回答履歴

全329件中1~20件表示
  • 病んでます。

    病んでます…。 いろいろとあって… 自分が大嫌いです。 何をやっても成功しないし… 音楽で思いっきり泣きたいです。 誰か今の私にぴったりな 歌を教えて下さいm(__)m

  • 共働きの育児・家事分担について

    現状の説明もあり長文失礼いたします。 私は30代女性、新卒採用で入社し、夫は同じ会社の中途で採用され2歳年下です。 会社では、私の方が上の役職ですが、給料は夫よりほんの少し多いくらいです。 子どもは1人(1歳)。約半年の産休育休を経て、子どもを保育園に預けて 春から仕事に復帰しています。 そこで皆さんのご意見を伺いたいのです。 夫の家事は以下のとおり。 ・子供の(保育園では布おむつ)洗濯(毎日)、自分たちの洗濯(週2)取り入れ ・お風呂掃除(毎日)  ・子供の風呂入れ(週3) ・掃除((休日)トイレ、掃除機がけ) 私は、子どもの全般をみており、炊事(毎日のお弁当、晩御飯、子どもの食事(離乳食づくり)アイロン、片付け、お風呂入れは分担、などなど子供が断乳しておらず、夜中に3回程度起きますし寝かすのも2時間くらいかかるときもあります。 寝るときは、夫と別で子どもと2人で寝ています。 最近、いろんな不満がぶつかり合い、よくケンカになります。 お互い仕事が忙しいですし、同じ会社なので息もつまります。(これは私だけみたい) 上記の家事分担では、夫に比重がありますか? 自分ばかり忙しいと言い、よくイライラしてまだ1歳の子供にうるさい!と言いますし、 おもちゃぐちゃぐちゃにすると、やめろ! 食べこぼすと、怒ります。 私は子供にそんな言い方はやめて、まだ小さいのだから と言いますが、治りません。 食べこぼしや片付けは私がします。 正直同じ会社ですし、夫には友人がおりませんので 家族ででかけることがほとんどで、正直しんどいです。 親や友人に相談すると私よりの返答ですので、皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 浮気をやめさせる方法は?

     旦那が浮気をしています。(浮気か不倫か分かりませんが・・・) 私が気が付いたのは、去年の4月。珍しく財布チェックをしたら、仕事に行った日に御殿場アウトレットの婦人靴購入のレシートが・・・高速SAのレシートも・・・ でも、こっそり見たことですから、旦那には何も言ってません。  それから、携帯チェックを始めました。彼女の裸の写真も入っています。写真の日時から嘘は、分かります。さすがにメールは消去してますが、履歴から分かりますよね。 今年あたりからメールではなく、直接電話でやりとりが多いみたいです。(これも履歴から) いつからか、月1~2の頻度でシティホテルへ泊まることが…このときは、実家に泊まると言っていきます。    携帯で把握していることなので、直接言えず、悶々としています。 旦那は、外面はいいんです、まぁ常に怒っているわけでもないですが、逆ギレするタイプです。 家では、普通に子供たちとも接しているし、私ともHはしています。  機嫌のいい時にそれとなく 自分ばかりいろんなところに泊まっていいよね。 みたいな嫌味は言いますけど、何言ってんだみたいな笑いをしてスルーです。  どうしたら、やめさせられますかね?

  • キツイ女上司…こういう上司は一般的?耐えるべき?

    初めまして。現在、社会人5年目。小さい調剤薬局で調剤事務をやっております。 そこの管理薬剤師の性格がキツ過ぎて(私が甘いだけかもしれないですが…)精神的に辛い毎日です。 その薬剤師はとても仕事をしっかりする方で、正に『完璧主義』という感じです。 私もそれこそ、毎日注意を受けてきました。 注意を受けるぶんには、全然構わないんです。そこを改めて次は絶対ミスしないぞ!と思えるので… ただ、言い方が本っ当にキツイです。 氷柱のように、冷たくて鋭いです。 患者さんからも、『そんな言い方しか出来ないの?」と苦情があったり、隣のクリニックに『隣の薬剤師は怖いから別の薬局に行く』という話をしていく患者さんもいるようです。 課長や社長にも、ここはこうすべき!ここは変!前の会社ではありえないことですよ、と遠慮なく言ってのけ、本社からも『我が侭女め、何様だ!』 『いつ辞めて頂いてもけっこうです!」とさえ言われています。 そんな方なので、私も今まで散々ぐさりと言われてきたのですが…(それこそ挙げたらきりがないくらい) 『字が汚い』 『あなたは基本的に駄目だから』 『一般的に考えてそうでしょ』 『何しに医療の学校行ってたの』 『こんな医療事務見たことがない』 などなど、胸に突き刺さります。 実際、確かに私は物覚えも悪く、臨機応変な対応が出来ていなかったので、言われて当然でした。 凄く悔しかったし、自分が情けなかったです。 こっそり隠れて何度も泣いてしまいました。 もう絶対言わせてなんかやるもんか!負けてたまるかと、その一心で5年間一緒にやってきました。 それでも、前に注意されたからと気を付けていれば、そうじゃないと言われ、掲示する文章を自分考えろと言われ考えて掲示→違う→どこが悪いでしょう?→自分で考えてというやり取りをし、 世間話をしていれば否定的な会話ばかり…(~は美味しかったんですよ~→えー不味いじゃん!) ストーブやリモコンが目の前にあるのに、「つけて」 暑くないからつけていないのに、「こんな暑いのにエアコンつけないとか信じられない」 とか、今では些細な事までカチンときてしまって、毎日応援ソング+自己啓発本で自分を奮い立たせています。 転職しようとも考えているのですが、これが世の一般的なのかな…と考えると、一歩踏み出せずにいます。 踏み留まるべきか、前に進むべきか…ご助言お願い致します。

  • やっぱり綺麗サッパリ諦めるべきでしょうか・・・

    元部下(女性)のことです。 昨年暮れまで同じグループで仕事をしていました。でも、諸般の事情でグループは解散し、メンバーはバラバラになってしまいました。 グループ解散の悔しさとか、無念さとか、いろいろな思いが交錯する中、彼女に対する想いも、ずっと引きずっていました。 初めは、彼女のことが好きになってしまったのかと悩みましたが、最近ようやく自分の気持ちが分かり、そうではないことに気付きました。 彼女と一緒に仕事をしていた時は、喧嘩もしましたが、とても楽しかったです。ホントに気持ちよく仕事をさせてもらいました。 その彼女とは、公私とも全く接点がなくなってしまい、同じフロアでしょっちゅう顔を合わせてはいるのですが、殆ど話も出来なくなってしまいました。 それがとっても寂しいんです。 彼女はどうなのかも、聞いてみてますが、ハッキリした返事をしません。 なんとなく距離を感じてしまいます。 所詮、上司部下の関係だったからこそ、愛想を振りまいていたのかもしれません。 彼女はもう、新しい部署に溶け込もうとしていますし、新しい仕事をこなそうと必死で頑張っています。 これだけの状況説明では、お答え戴くのが難しいかもしれませんが、また将来再び一緒に仕事が出来るだろうという希望を持ち続けるべきなのか、それともキッパリ諦めるべきなのかをご相談したいです。 ちなみに私も彼女も、それぞれ家庭を持っています。また従業員が約数千人規模の会社で、部署は数多くあります。

  • 「年だから・・・」って逃げじゃないですか?

    30代のパート社員です。 私の勤めているパート先は、6割近くがパートで占めています。 パートはすべて女性ですが、30代、40代、50代と年齢層が広いです。 組織が大きいので、職務権限もハッキリ分けてあり、上司の仕事、正社員の仕事、パートの仕事と割り振ってあります。 私は、パートの中では、一番年下です。 勤務年数も、パートの中では一番浅いです。 同じパートでも、先輩パートさん達は、やりたくない仕事を私に押し付けてきます。 あれもこれもと、あちこちから、仕事を押し付けられるので、入社当初はとても覚える事が多く困りました。 日々、仕事も新しい事が増え、覚えていかない事が出てくるにも反して、上司が何か指示を出しても「私(先輩パート達)は年だから無理、そう言う事は、若い子に・・・。」と面倒臭い事は、すべて私に振ってきます。 仕事だけでなく、職場では、仕事に関係した資格を取得していく事も推奨しています。 正社員の人は、ほぼ強制で受けさせられるのですが、パート社員も、強制までは行かないけど、出来るだけ受けて資格を取得して欲しいと、私達の居る○○課から、一人もパートが受験し無いと言うも、困るから、誰か受けに行ってほしいと上司がお尻を叩いてきます。 それに対しても、「私(先輩パート達)は、年だから今更勉強なんて無理です、そう言う事は、まだ頭の柔らかい、若い子に・・・。」と何でもかんでも私に振って来る状態です。 そんな中、正社員の方が、一人、家の事情で退職される事になりました。 こういうご時勢(景気が悪い)ですから、新卒を雇って、仕事を一から教えて、覚えてもらってと言う事は難しく、パートから一人正社員に昇格させようと言う話が、上層部で持ち上がってるみたいです。 そこで、白羽の矢が立ったのが、私のようです。 先輩パートに、何でもかんでも仕事を押し付けられていたお陰で、一応かなり課内の仕事は分かります。 そして、資格取得に関しても、先輩パート達に、課のパートを代表して、受けに行くように、命令されたので、ある程度の資格もあります。 ただ、これに納得の行かないのが、先輩パート達です。 仕事をしたくないにもかかわらず、こういう時だけ、年功序列を強調してきて、先輩パートが正社員になりたいと、妬みひがみに合っています。 先輩パートの言い分は、正社員に誰かを昇格させるなら、ある程度、子供が大きくなり手の離れている人にするべき。(私は子供が小さいです。) その方が、比較的仕事の時間の融通も利くはず。 何で、先輩を差し置いて、一番若いのを、正社員にする必要があるのか?と。 最近は、露骨に、「○○さん(私)、今はお子さん、保育園だから、預り時間が長いと思うけど、小学校に上がったら、低学年のうちは、給食食べたら、すぐに帰宅してきちゃうわよ。どうするつもり?子供の為に家に居てあげた方が良いんじゃないかしら?」なんて、辞めろという発言まで受け、もう怒りを通り越してうんざりしています。 今まで(今も)、散々、「年だから・・・」って、仕事をしたくないって感じだったのに、そういう美味しい所だけは、自分で持って行きたい、っておかしくないですか? 何だか、「年だから・・・」って言う言葉が、逃げにしか感じません。 皆さんの職場でも、年を取っていくに職場の人は、そう言う事がありますか? もう、本当に精神的に辛くて、辞めた方が良いのかな?なんて思い始めています。

    • ベストアンサー
    • noname#150901
    • 社会・職場
    • 回答数16
  • 自分が変われば周りも変わる、の真意とは?

    概要 「自分が変われば周りも変わる」は「郷に入れば郷に従え」「長いものに巻かれよ」「上には逆らうな、議を言うな」 を穏やかに言ったものに過ぎない? 詳細 お世話になります。 人間関係を円滑にするための戒めの言葉として 「周囲全体を変えていくのは難しいが、自分を変えることは自分だけの問題なのですぐにできる。  自分が変われば周囲も変わるはずだ」 という言葉が良く使われます。 自分はこの言葉を額面通りに思っていたので、若い人にもそのように常日頃から言っていたのですが、ある時、若い子から 「それって、郷に入れば郷に従え、をカッコよく、穏やかに言い換えたものにすぎないんじゃないですか?  先輩が始業前に出勤して職場の掃除をしていたら、新人はもっと早く出てこい。  周りがサービス残業をしていたら新人も残業代請求するな、ってことですよねえ。  新人には”自分が変われ!”っていうなら、それを言う上司、役員こそが  ”他社がどうあれ、わが社ではサービス残業はやめて残業代を支給しよう!”  ”始業前の掃除は当番制にして時間外手当を出そう!”  ”まず上司が先頭に立って、悪しき職場習慣を追放しよう! 上司が変われば部下も変わるはずだ!”  ってなぜ言わないんですか?  要は上司とか先輩の言うとおりにしろ、って事なんですよねえ。違いますぅ???」 と反論されました。 まあ、その子のいうことも一理ありかな、とも思いますが、指導した者に対し、新人の分際で 「アンタはどうなのよ」 と口答えする態度もどうなのかな? と思います。 みなさんは 「周囲全体を変えていくのは難しいが、自分を変えることは自分だけの問題なのですぐにできる。  自分が変われば周囲も変わるはずだ」 というよく使われる言い回しをどのようにとらえていますか? 単に雇用者、上司たちが 「下っ端の癖に文句いうな。上の者に従え! 上は常に正しく、下は常にその責任を取ればいいのだ。」 という真意で使っていたとしたら、私は騙されていたのでしょうか? もう一つ質問します。 この言葉の提唱者、言い出した人、って誰でしょうか?  

  • 36歳で手術室看護師になれますか?

    私は30歳を過ぎて看護学校へ行ったので、まだ看護師になって2年です。 病棟に勤務していますが、もともとドジでおっちょこちょいな性格のせいでミスばかりが続き、先輩看護師からかなりキツイ態度をとられています(完全無視とか「死ねば?」発言とか)。その怖い先輩がいなければまだマシなのですが、同じ勤務だと緊張と恐怖から本当にミスを連発してしまいます。 すこしウツっぽくなってきたので、外来に異動希望を出したのですが空きがなく異動できないとのことでした。1年くらい待てば空くかもしれませんが、それまでに精神がもちそうもありません。 今の病院をどうしても辞めたくない理由があり、空いているところを探したらオペ室に欠員がありました。(小さな子供がいて夜勤をしたくないので、病棟は除外しています) こじれた人間関係をリセットして新しい部署で一から頑張っていきたいと思っていますが、オペ室はドジでおっちょこちょいな私にはそれこそ無理なような気もします。ただ、勉強するのは嫌いではありません。 オペ室の経験がある看護師さんに質問ですが、36歳でドジでおっちょこちょいの私は頑張れば手術室看護師ができるでしょうか?手術室は8室で年間件数は大小合わせて3000弱程度です。 どんなご意見でも構いません、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 介護職について2週間の者ですが、いじめが・・・。

    2週間前から、まったくの介護は経験なしの状態で介護の仕事を始めました。 はじめてやる患者さんのおしもの世話も抵抗はなく もともと介護のお仕事をしたかったので毎日勉強している日々です。 わからないことだらけで、先輩方の足を引っ張ってしまってることは事実です。 しかし、圧力をかけられてしまっている状態です・・・・。 先輩の人たちはみんな50~60代のいわゆるオバサンたち。 新人仲間のほとんどは自分も含め20~30代の人たちばかりです。 自分は未経験で入ってしまったため、患者さんに対する対応や、どうやって体を持ち上げたらいいのかさえもわかりません。 1週間ほどたった今、頭の中でやりかたはわかっていても、実際やってみると思ったようにいかず オムツがいがんでしまったり、便が布おむつについたりして・・・・。 一生懸命メモをとったり頑張っているつもりなんですが、先輩方(オバサン)からは 「おそい!」「のろい!」「そんなこともできないの!?」 と完全に丸投げ状態、ほとんど教えてももらえず 挙句の果てにないことばかり婦長に言いつけている始末。 そんな精神的な圧力に耐えられなかったのか、どんどん体調が崩れていきました。 熱は上がったり下がったりの繰り返し。頭痛がひどく、無理やり鎮痛剤で抑えていました。 しかしとうとう昨日、思いっきり体調を崩してしまいまともに歩けない状態でした。 院内でインフルエンザが蔓延してる状態で、うつったりしたら大変なので、ただちに体調がおかしければ休むようにといわれていたので、しっかりお電話してお休みをもらいました。 次の日もおやすみだったので、ゆっくり休みなさい。といってもらえました。 しかし、それがいけなかったようです。 運悪く、仲のいい新人仲間の人も同日に休みだったらしく仮病だととったようです。 あろうことか昨日同じ新人仲間を怒鳴りちらしたあげく、泣かせるまで追い込んだようで 新人仲間の一人が私とその泣いた人をかばったせいで、その人がクビになりそうになっているのです。 もう私はどうしたらいいのか、わからず混乱してしまっています。 やめてしまいたい、やめてしまいたいけどその人がもしクビになってしまったら その人がクビになってまでかばってくれたことを仇で返すことになります。 今もう頭と胸がいっぱいいっぱいで。。。書いてることが支離滅裂だったらごめんなさい。 介護の仕事ってこんな人ばかりなのでしょうか? 関係ない人にまで確証もない決めつけで怒鳴り散らすようなことが日常なのでしょうか? 先輩方にももちろん顔向けできないし、巻き込んでしまった仲間にも顔向けできません。。。。 2週間でしっかり介護の仕事ができない私がダメ人間なのでしょうか・・・。 もうなんか自分がもうすべてだめに思えてしまって、自虐になってしまっています・・・。

  • 仕事を辞めたくて悩んでいます

    37歳の夫あり、子供あり中1、小4の女です。 専業主婦歴13年。 1年半前、たまたま派遣で短期の事務の仕事で働き始めました。 最初は2ヶ月契約、それから継続をして半年後、私の真面目な仕事ぶりを見て、社長の勧めで直接雇用の正社員になりました。 正社員になると同時に一般事務から経理事務の仕事に変わりました。 私は経理の仕事を少しかじったぐらいのスキルしかなく、それでも構わないから(前経理が退職したためその場しのぎのようなもの)会計事務所に聞きながら仕事を覚えていくと良いよといわれ、通信教育で簿記の勉強を始めながら経理事務の仕事を引き受けてしまいました。 覚悟はしていましたが、正社員ともなると責任も大きく、自分能力以上の仕事にいっぱいいっぱいになってしまって、、、専門用語に苦労しながらも半年が過ぎました。 今は何とか仕事はこなせるようになっていったのですが、経理以外の雑用も多く、毎日1時間以上の残業、ヘタすれば休日出勤もしなければいけない状態。 (前経理も毎月40時間超の残業でした。) 仕事優先でこの何ヶ月かやってきましたが、なにか大事なものを失っているような気がします。 子供達のご飯も、忙しさを言い訳に惣菜や簡単なレトルトのような物になったり、話をゆっくり聞いてあげられなかったり、、、 子供達は手が離れたけれど多感な時期。 子供達には「毎日居ればうっとおしいと思うけれど、いなければ寂しい」 と言われて、、、、 下の子には 「お母さん、仕事辞めて」 とも言われました。 今のままでは自分に余裕がなく、家庭と仕事の両立ができそうにありません。 夫は仕事が忙しく(会社経営)色々と協力してもらうことができませんし、もともと私が働くことについては賛成ではありませんでした。 どちらかと言うと夫は外で働いて妻は家を守るというような考え方の人です。 先日、どうしても終わらせないといけない仕事があり、インフルエンザで40度超の子供を置いてきました。 たまたま仕事の合間に自宅へ帰ってきた夫が熱でフーフー言ってる娘をみて仕事を終えて帰ってきた私に 「母親がそんなんでどうする?」 と言い、娘が熱でしんどいけれど私が仕事で忙しそうだから何も言えなかったことを後で聞かされました。 その時私は何もいえませんでした。 夫は 「社会にでるということは多少なりの苦労はつきもの、でも子供達を犠牲にしてはいけない」 といいます。 その一言で、私は会社を辞めようと決意しました。 子供もあと数年すれば母親なんて必要なくなるでしょう。 でもそれまでの数年間を大事にしようと思いました。 その考え方は甘いでしょうか? バカ親でしょうか? 仕事を辞めたい理由が子供の事と言ったら会社側はどう思うでしょうか? 1歳や2歳の子供じゃあるまいし、、って言われるだけでしょうか? 仕事に対して無責任!とか、まして決算時期も重なって忙しいのもわかっててこの時期に退職するのは社会人としてダメでしょうか? この数週間、家族と会社のことで悩んで夜も眠れません。 会社側には100%理解してもらおうとは思ってません。 でも、私なりの優先順位があることをわかってもらい、円満に退職できたら・・と願うだけです。 今は引き継ぎができるような人も居ないし簡単に辞められるような状況ではありません。 一応、1ヶ月前に退職願を出し、来月末には仕事を辞めたいと思っています。 何がいいたいのかまとまりがつきませんが、最近気持ちの浮き沈みが激しく、今日は仕事頑張ろう!と思える日があれば、やっぱり辞めたい、、と思う日の繰り返しです。 何か私の気持ちをすっきりさせるようなアドバイス下さい。

  • 元同僚の友人(?)とうまく距離をおきたいです

    私の職場に派遣で来ていらっしゃった方がいらっしゃいます。 年は一回り以上違いましたが(私の方が下)、仲良くしていて、彼女が契約終了後もたまに食事していました。 しかし、彼女、妊娠してから人が変わってしまいました。 彼女が今、一人目妊娠8ヶ月、私が二人目妊娠5ヶ月です。 自分のほうが早く出産するからか、私にあれもこれも上から目線で口出しするんです。体調管理から、育児法、おまけに産後の働き方まで・・・ 私は二人目なので、一応一通りのことはわかっているのですが、若い子は何もわかっていないからだめだ、私の言う通りにして、仕事はやめろ、など・・・ 彼女からすれば親切のつもりなのかもしれません。 しかし、何だか姑や小姑に口出しされているようにしか思えず、こちらも経験の上で色々決めてるからやめてくださいといってもやめてもらえません。 この前メールで妊娠中のことについて相談されたので、こうしたらいかがですか?って返したら、そんなことは病院の先生が決めることで、あなたにいわれる筋合いはない、って言われました。(ちなみに医学的な話ではありません) 相手にしなければ良いのかもしれませんが、私は結構気にかけてしまう性格なので、関われば関わるだけストレスが溜まります。 ですので、うまく距離をおきたいです。 しかし、私はまだまだ子供の未熟者なので、大人の対応がわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 挨拶を無視されます。

    帰りに、お先に失礼します、と言って 返事をしてくれない人が二人います。 あぁ別に返事しなくていいよ、とポーカーフェイスを装ってますが、実はショックで傷ついてます。 気にしていないように見せるにはどうしたらいいですか?

  • 職場の先輩と。。

    入社して四ヶ月になろうとしていて。。前にも質問と似てますが。。私は先輩と相性が本当わるく(:∩:)整体師をしていて、ほぼ毎日9時間先輩と二人っきりです(><)社長とか上司が要るときは別人の用に態度違い。。私と二人っきりの時は恐いくらい性格が変わります。。一緒にいても話す事なく。。話しかけても。。あっそう!!で終わり(:-:)私にだけ、そんな態度みたいで。。ほかの人には優しいみたいで(><)私が弱くて引きずってしまうとこがあり。。ご飯も通らなく、眠れない日が続いて嘔吐がでて、これが毎日続いて一週間前仕事行く時に倒れてしまいました。。その日社長に電話したら。。○○さん(先輩)と何かあったの?と聞かれ。。なんか涙が止まらなくなり(:_:)私は先輩とは気が合わないしかいえなくて。。社長が○○さんは1月いっぱいだから。。あと二ヶ月て思って頑張ろ?○○さんは悪い人じゃないよ?貴女の考えすぎと言われて(><)。。次の日ちょうど社長と上司がいて、暖かく迎えてくれて。。先輩もその時一緒にいて、その時は優しかったんですが。。社長と上司が別の店舗いった瞬間。。シカトが始まって。。私が休憩中普通に入ってきて、休憩の部屋にご飯食べてるのにファブリーズをしまくり、ドアもしめないで。。でていって。。その臭いで食べる気なくして(>_<)ほかにもイロイロ。。だんだんと行動が酷くなってきました。。私の体が後二ヶ月ちょいもつか心配なのと。。この先輩とは、これからどう接していいかわからなくて悩んでます。。仕事は社長達が優しいので辞めたくはないです

  • 同僚女性とのメールのやりとりはNG?

    たびたびお世話になっております。 33歳新婚1年目の男性です。 またまた夫婦関係についてのご相談です。 僕の職場には、学生時代の後輩の女性がいて、彼女とは 学生時代から交友があり、今の職場にも僕の方から誘い、 今では職場でも先輩後輩の関係です。 彼女は女女してなくて、どっちかといえばさばさばしてて 誰ともフレンドリーに話せるタイプなので、僕も仕事のこと で何かあったりすると彼女にメールで頼んだり、あとは 仕事関係の講習会なんかに参加した後は、ぐちや感想を 彼女にメールしたり(といっても、長々としたメール じゃないです)、彼女からもメールがきたりします。 そういうのを、例によってうちの妻は面白く思わないようです。 「家でまでメールのやり取りを頻繁にし合って欲しくない」 とのことでした。後輩が女性ということも、嫌なようです。 僕としては別に彼女を女性として意識しているわけじゃなく、 単に気のいい後輩くらいにしか思っていないし、話しやすい しメールしやすいからしているだけなのに、妻は変に 勘ぐってこちらが気分を害するようなことを言ってきます。 「仲のいい先輩後輩といっても、既婚の男女同士なんだから プライベートの時まで互いにメールし合うってどうなの?」 とも言ってきます。 皆さんは、妻の意見をどう思いますか?既婚の男性の場合には 男女の関係になくても、異性とのメールのやりとりをしては いけないものなんですか?そういうのを妻にぐちぐち言われる ものなんでしょうか? 僕が誰といつメールしあおうと、妻には関係ないので口出し してほしくないのですが、妻はよく愚痴ってきます。 僕が女心にうといから妻を疎ましく思ってしまうのかもしれ ませんが、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • 家に帰るのが辛い

    30代、男性、結婚5年目、子なしです。 最近、家に帰るのが辛いです。 嫁さんはいつもよくしてくれます。 たぶんパーフェクトなんじゃないかなと思います。 でも、家に帰ると私はとたんに不機嫌になってしまい、 嫁さんとの間に微妙な空気が流れてしまいます。 最近、全然笑った記憶がありません。 1年ほど前に私が浮気していたことが嫁さんにバレました。 私は必死に謝りました。嫁さんもなんとか離婚しないでくれました。 当然だとは思いますが、私はもう信用してもらえることはありません。 毎日、毎日疑われています。 それに耐えることが私の刑であるとともに、 嫁さんはもっと辛い思いをしたわけなので、 私が疑われることくらい耐えるのは当然であると思っています。 でも何だかわからないのですが、 家に帰るのが辛いです。 結婚生活がこれでいいとは思えません。 苦しみに耐えるだけの生活を考えると、 絶望的な気持ちになります。 私と同じような気持ちから、 変わることができた方がいましたら その方法やきっかけ、理由など教えてください。

  • こんなんで子どもをのぞむべきではないでしょうか

    はじめまして、ずっと1人で悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただけませんか。 現在夫と2人暮らしです。 ◎夫---40代前半(バツイチ、前妻との子あり) ◎妻(私)---30代半ば(初婚) ◎犬 新築一戸建てに夫婦で暮らしています。結婚期間は8年です。 夫が前妻と離婚して5年後位に出会い1年後に結婚しました。 夫は一部上場企業に勤めており、年収は1千万程です。 夫婦仲は普通です。喧嘩もない代わりにスキンシップもあまりなし。 休みは大体一緒に過ごしていますが、お互い用事がある時は別々です。 悩んでいるのは子どものことです。 お互いに積極的に子どもが欲しいという時期は過ぎてしまいました。 ◎セックスレス(1年程) ◎不妊治療---少しやって中断してしまった ◎犬が子どもがわり 欲しくないわけではないが、欲しいと思える理由に欠ける、といったところです。 しかし、こんな曖昧なことで子どもを望まない人生でよいのだろうか、とも思ってしまいます。 現在は金銭的にも時間的にもゆとりがあって快適です。 私も夫も子どもはあまり好きではありません。 夫に至っては「嫌い」とハッキリ言い、親戚の子どもにもほぼ無関心です。 (でも自分の子はかわいかったそうです) 私は、できてしまえば愛する自信がありますが、自分の事があまり好きではないので 自分に似ている分身はあまり見たくありません。 また、夫との子どもが欲しいと思った事もあまりないのです。 夫とは性格や趣味嗜好が全然違うので、夫の容姿に似るのは構いませんが 中身が似ると困るなあ。。。と内心思ったりします。 (夫は子供の頃線路に石を置くような子だったそうです。あと落ち着きがない) 今はもちろんまともな大人です。 また、年をとって出来た子が故に、溺愛したり厳し過ぎたり、しつけの考えが違って夫婦喧嘩等が本当に嫌です。 私は静かに穏やかに暮らしたいのです。 子どもに振り回されたくない。。。と思ってしまいます。 他の子供や親御さんとの交流もうっとおしいと思ってしまいそうなんです。 自分が中学生の頃から学校で浮いた存在で、学校が好きじゃなかったのもあると思います。 しかしその反面、子どもがいる事の素晴らしさや、 女性に限っては産んで後悔したことはないという意見が多いですよね。 子を生むことで自分や夫が成長するのだろうか、 家族としてより強い結びつきができるのだろうか、などと期待してしまいます。 でも子供がいることでプラスになるなら欲しい、という考え方は間違っていますよね・・・ 夫婦としての機能(日々の生活、公的な立ち回り)は果たしていますが 夫を心の底から愛しているのかと言われると何とも言えません。 というか私は誰のことも愛してないのかもしれません。 夫とは、結婚した責任がありますから死ぬまで一緒にいようと思いますし、 一緒にいることは気楽で、笑いもたえません。 私の作った食事を美味しいと言ってくれますし、私が体調が悪い時には心配してくれます。 ただ、もう夫を男性として見れるか自信がありません。 隠れて女性がいても、夫がそれで幸せならいいかもと。 私も好きな人が出来たこともありますが、どんなに好きでも 夫と離婚してまで人生をやり直したいと思う程、現在が不幸でもありません。 (好きな人と一緒になるために離婚するのは何か違うと思っており、離婚する時は 夫とうまく行かなくなった時だけです) どこの家庭もそんなもんかなと思っているのですが。。。 このような状況なのですが、こんな夫婦で子供を望むのは間違っていますか。 長文失礼致しました。

  • 友達の旦那と寝ました。あなたならどうします?

    タイトルの通り、友達(喧嘩別れしたので元友達とも言いますが)の旦那と弾みで寝ました。 寝た事自体は後悔も罪悪感も無いです。 通常ならこのような場合、友達には寝た事をひた隠しにすべきだとは思いますが、ある理由(具体的な理由は下に書きます)から話そうかと思っています。が、少々迷いもありまして…ご意見をお聞かせ下さい。 【理由】 実はつい先日まで私は不倫をしていました。不倫とはいえ私は本気で彼を愛していましたし、彼も私を愛していました。だからいずれは彼が奥さんと離婚して私と結婚してくれる事を信じて何年も不倫を続けていました。 でも、なかなか彼が離婚してくれず、上記の友達にたびたび愚痴を聞いてもらっていました。 が、ある時から「不倫の話は聞きたくない」と言われ、「人のものを奪おうとするのはどうかと思う」とか「自分が幸せになるためなら誰かを傷つけても平気なの?」などと言われ、お酒の勢いもあって、「あんたは妻の立場だから妻側の言い分ばかり言って、考え方が偏ってるだけじゃない!」等など、友達にかなりキツイ言い返しをしてしまいました。 その後、友達から謝罪のメールが来たので私も水に流して友達付合いを継続したのですが、仲直り後に会った時、また私が彼の話をし始めたら急に怒り出して「不倫の話は聞きたくないって言ったじゃない!」とキレられ、そこから言い争いになってしまい、その時私が言った言葉で顔色を変え、一方的に「ずっと我慢してきたけどもう無理」と捨て台詞を吐かれて絶縁されました。 ★ちなみに友達が顔色を変えた私の言葉は「あんたの旦那だって浮気するかも知れないじゃない。っていうか今だってしてるかも知れないじゃん」です。 それからはこちらから連絡しても一切無視され、共通の友達にも私とは二度と会わないと吹聴している事を知りました。 実は最近、不倫の彼から一方的に別れを告げられて、心身共にボロボロになり、辛くて、この友達にメールしましたが無視され、私の中で何かが壊れました。 彼女の夫とは3人で何度か一緒に飲んだ事があり、職場の場所も知っていました。 絶対にそうなってやろう!という気持ちは無かったのですが、成り行き任せという軽いノリで、友達の夫の職場近くに行ったところ、偶然にも会社から出てくる友達の夫と会う事ができ、そのまま飲みに行き、そしてホテルへ行きました。 こういう経緯があり、自分の夫を盲信している友達に、私が誘ったら簡単に私と寝た真実を告げてやりたいんです。 私自身がした事は、大して褒められた事ではないけれど、友達が私の「不倫の彼と別れた」というメールさえ無視しなければ私はこんな行動を起こしはしませんでした。 この点では友達に非があると思っています。

  • 友達の旦那と寝ました。あなたならどうします?

    タイトルの通り、友達(喧嘩別れしたので元友達とも言いますが)の旦那と弾みで寝ました。 寝た事自体は後悔も罪悪感も無いです。 通常ならこのような場合、友達には寝た事をひた隠しにすべきだとは思いますが、ある理由(具体的な理由は下に書きます)から話そうかと思っています。が、少々迷いもありまして…ご意見をお聞かせ下さい。 【理由】 実はつい先日まで私は不倫をしていました。不倫とはいえ私は本気で彼を愛していましたし、彼も私を愛していました。だからいずれは彼が奥さんと離婚して私と結婚してくれる事を信じて何年も不倫を続けていました。 でも、なかなか彼が離婚してくれず、上記の友達にたびたび愚痴を聞いてもらっていました。 が、ある時から「不倫の話は聞きたくない」と言われ、「人のものを奪おうとするのはどうかと思う」とか「自分が幸せになるためなら誰かを傷つけても平気なの?」などと言われ、お酒の勢いもあって、「あんたは妻の立場だから妻側の言い分ばかり言って、考え方が偏ってるだけじゃない!」等など、友達にかなりキツイ言い返しをしてしまいました。 その後、友達から謝罪のメールが来たので私も水に流して友達付合いを継続したのですが、仲直り後に会った時、また私が彼の話をし始めたら急に怒り出して「不倫の話は聞きたくないって言ったじゃない!」とキレられ、そこから言い争いになってしまい、その時私が言った言葉で顔色を変え、一方的に「ずっと我慢してきたけどもう無理」と捨て台詞を吐かれて絶縁されました。 ★ちなみに友達が顔色を変えた私の言葉は「あんたの旦那だって浮気するかも知れないじゃない。っていうか今だってしてるかも知れないじゃん」です。 それからはこちらから連絡しても一切無視され、共通の友達にも私とは二度と会わないと吹聴している事を知りました。 実は最近、不倫の彼から一方的に別れを告げられて、心身共にボロボロになり、辛くて、この友達にメールしましたが無視され、私の中で何かが壊れました。 彼女の夫とは3人で何度か一緒に飲んだ事があり、職場の場所も知っていました。 絶対にそうなってやろう!という気持ちは無かったのですが、成り行き任せという軽いノリで、友達の夫の職場近くに行ったところ、偶然にも会社から出てくる友達の夫と会う事ができ、そのまま飲みに行き、そしてホテルへ行きました。 こういう経緯があり、自分の夫を盲信している友達に、私が誘ったら簡単に私と寝た真実を告げてやりたいんです。 私自身がした事は、大して褒められた事ではないけれど、友達が私の「不倫の彼と別れた」というメールさえ無視しなければ私はこんな行動を起こしはしませんでした。 この点では友達に非があると思っています。

  • 社内不倫について

    部下の女性と社内不倫をしている二児の父です。 オン(仕事中は我慢)とオフ(ベットの中では魚)のあまりの差に非常に興奮するのですが、 これって異常ですかね?社内不倫はやめた方がいいですかね?

  • がっかりと同時に怒りがこみ上げます

    明日8月6日は広島に原爆が投下された日です。 広島では当たり前のように8時15分にサイレンが鳴り、黙祷をささげます。 テレビでは記念式典の様子が全局当たり前のように放送されます。 これは全国どこでも当たり前のように放送されるのかと思っていましたが、 広島のみのようです。 東日本大震災で日本や世界から支援の声が叫ばれる中、過去の事はどうでも良いのですか? 広島や長崎の人間は今でも原爆の被爆で差別されている現実をみなさんはご存知ですか? 戦争のことを年に1回でも思い返してみるのも大切なことじゃないですか? それにはやはりメディアで取り上げてもらうのが一番だと思います。 もう少し関心を持ってもらいたいと思います。