livingstone の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 彼女に別れを告げられました。

    こんばんは。高校2年の男です。 今日、8ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 お互いちゃんと付き合ったのは初めての相手で、喧嘩なんか一切ありませんでした。 それがなぜ?と思い理由を聞いたら「友達だったら…って想像したら友達でもいいかなって思うようになってしまった。そんな状態で付き合っていいのか最近悩んでた。けど・・・友達になろう?」というようなことを言われました。 自分を好きかどうかわからない相手と付き合うのはお互い辛いから、友達になろう。でも、また想ってくれるならいつでも待ってる。 といいました。 僕はまだ彼女が大好きです。 彼女は「いい人すぎて、好きっていうのとは違う気がしてきた」と言っていました。 だから彼女は、僕が傍にいるのが当たり前すぎて気持ちがわからなくなったのかもしれない(倦怠期?)、また必要としてくれる、と待ってみることにしました。 こんな風に考えて待つのは傲慢なんでしょうか? これはもう一度…って可能性は低いでしょうか? また、また戻ってきてくれるためには、僕はどうゆう態度であればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 別れた彼氏が忘れられない

    初めまして、こんにちは。 私は19歳の学生で、数週間前に別れた恋人は21歳の社会人です。 互いに遠距離恋愛だった事もあり(九州と関東) 学生の身分でお金が無く、デート代や交通費など全て彼払いで ずいぶん甘えてたと思います。現在かなり後悔して アルバイトをはじめました。 現在連日自分磨きをせねば、と頑張っています。 付き合うまでは4年間大事な友達で、彼から告白され 11ヶ月お付き合いして彼に依存しすぎていた私。 「君への気持ちが分からないから、別れようと思っている」と言われ 冷却期間のち彼から別れ話を切り出されました。 「好きって気持ちが無くなった。このまま性欲処理の道具にしか見れなくなりそうで、そうなるのは嫌だから別れよう。」 という理由でした。 彼には現在気になる人もおらず、 「友達としてこれからもやっていきたい」 と別れ数週間全く連絡もないまま (こちらからもしていませんが、今日「最近どう?~」な内容のメールを送りました) 今までの甘ったれな自分を張り倒したいくらい位に憎いし、 彼に甘えて傷付けてしまった自分がなさけなくてどうしようもないし 彼の事が気がかりで新しい出会いに踏み込む気が全く無いのです。 もう一度やり直したい、なんて物凄くむしが良すぎる話ですが・・・。 復縁したいのが正直な気持ちです。 このまま影で彼をそっと支えて復縁なんて考えずに すごすべきなのでしょうか? 日に日に彼への気持ちが強くなって、こんなことは初めてなので どうしていいか分からずです。 拙い文ですがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 復縁したい・・・・。

    最近3年近く付き合った彼女と別れました。(僕25、彼女20) 理由はちょっと気になる人ができたから離れて考えたいと。でも好きという感情ではないと言ってます。で、その相手には好きな人はいるとのこと・・・。 別れた直後はこっちから連絡して戻ってって追ってしまいました。 しかし2週間たってかなり落ち着きました。電話はあっちからって決めて待てるようはなりました。んでここ3日毎日電話が・・・。 いい傾向と思いたいんですがマイナス思考なんで相手の暇つぶしかなとか単なる心配?って思ってみたり。 毎晩寝れず食べれずで鬱な日々です・・。仕事も適当になってますし汗。 やっぱり僕のほうがスキって戻ってきてくれることはあるんでしょうか?今後どんな感じでやってたらいいんでしょうか? 別れてから一度も会ってません。待っとくからって気持ちは伝えてあります。 こんなに愛せた女は初めてなんです・・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • デート?

    私は22歳の社会人の女です。 この前、合コンで知り合った人で連絡を取り合っている人がいます。 その1人の人と遊びに行きました。彼は、現在大学生で、年下です。 普通に、ご飯食べて、映画見に行きました。 その時は割り勘で遊びに言ったのですが、女友達とあって話をしたところ、 「全部割り勘?ありえないんだけど」と言われてしまいました。 私は今まで異性と遊びに行った経験がなく、あまりよくわからないので、皆さんに相談してみようと思いました。 遊ぶのが男の人だとおごってもらうのは普通なのですか? 自分から自分の分を払うのはおかしいことなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 失恋から立ち直りたい!けど大学内で会うんです。

    昨日、失恋しました。とにかく早く立ち直って、自分のためにがんばりたい!けど、他事が手につかないんです。今、学生で、いやでも大学内で会ってしまうんです。早くすっきりしたいのに、会ってしまうとつらいです。しかも、クラスが同じなので、必ず話さなければいけない状況です。どうすればいいのでしょうか・・・

    • 締切済み
    • noname#18962
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性の気持ち

    自分には好きな女性がいます。 昨年10月に知り合い、何度か二人で会っているうちに 私が好きになり、告白しました。 その時の返事は「友達からお願いします」でした。 それから会うたびに、自分としては積極的に アプローチしてきました。 なんとなくお互いいい感じになってきたのもあり、 今年の2月、彼女の誕生日に2回目の告白をしました。 その時の返事は「まだ恋愛感情かどうか分からない」でした。 自分としては予想外の返事だったので、かなり困惑したのですが、 もっと時間をかけて仲良くなっていこうと、その時は思いました。 早く恋人同士になり、体の関係を持ちたいとか、そういう訳じゃ ないのです。 なんというか、彼女の気持ちが欲しいというか。 最近、このまま待ってていいのだろうかと、思うようになりました。 いい歳して、好き過ぎて辛いのです。 思うように行かずもどかしいのです。 いつ断られるのか分からず、不安というか。 潔く去るのが男ってもんでしょうか。 想い思い続けるのが、男なのでしょうか。 自分では、恥ずかしながら、どうしたらいいか分からなくなっています。 自分は29歳で彼女は25歳。 彼女に恋愛経験は無いそうで、過去、人間不信に陥ったことがあるそうです。 同じような経験のある方や、彼女の気持ちについて、アドバイス頂けたら と思います。

  • 内定(こんな時どうしたらいいですか?)

    今週はじめある会社(A社)を受けてきて、本日内定をいただきました。 ただ、今日別の会社(B社)を受けてきたのですが、そちらのほうが、自分にあっているような気がするというか、いわゆる第一希望です。 きっと、B社の返事は遅くても、来週はじめにはくるかと思うのですが。 A社のほうには、「明日お返事しますので」ということになっています。もっと返事を先延ばしにしたりする方法(考える時間)ってあるんでしょうか? これって、非常に贅沢で、わがままなことなのかもしれませんが、 何かよい方法がありましたら教えてください!!

    • ベストアンサー
    • piakko
    • 転職
    • 回答数3
  • 2週間で4キロ落とす

    2週間で4キロ落としたりってできないですかね? 別に4キロじゃなくてもいいんですけど、できれば4キロ… オススメの方法や実体験などお聞かせいただけたらうれしいです。 ただ、「食事を抜く」ってのだけは無しでお願いします。

  • 付き合ってた彼氏彼女と別れた後、相手と今後どのように接しますか?

    質問です。あなたはこういう場合どうしますか? ・付き合っていた大好な人とある日別れてしまいました。その人は本当に自分の理想としている人で、自分にとって忘れられない大切な存在です。(相手から別れを告げられ別れてしまいました)今後あなたは…? (1)同じ学校や職場だった場合、あるいはそうでない人だった場合に別れた後、あなたはどのように接しますか? (2)大好きだった人と別れた後、あなたはその後も連絡を取り合いますか?(メールや電話を続ける?) (3)別れたその後、その人のことを忘れることはできますか?

    • 締切済み
    • noname#15229
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 別れた彼が忘れられない・・・

    私は今高2です。先日数ヶ月付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は、彼が【熱しやすく、冷めやすい】タイプで冷めてしまったのです。恋愛にも疲れた、と言っていました。 でも私はまだ好きで別れたくなかったし、こんなタイプの彼も好きでした。 話し合いの結果、私も微妙な関係を続けているよりキッパリわかれよう!と思い別れることにしました。 でもやっぱり好きな気持ちは変わりませんでした。気が付いたらいつも彼のことを考えているし他のことをするのにも集中できません。とにかく朝から夜まで彼のことしか頭に浮かばないんです。 彼も私もお互いに唯一何でも話せる相手で、「付き合う前みたいに仲良い友達になりたい。親友としてずっと一緒にいて欲しい。」と言ってくれています。でも彼を思うとやっぱり*恋愛感情*が残っています。 ちゃんと諦めた方がいいのでしょうか?それともまた彼が恋愛する気になるまで待っていてもいいのでしょうか?(その気になってもまた私を好きになってくれるかはわかりませんが・・・)

  • 失恋から前に進むためには・・

    3年付き合った彼氏と1週間前に別れました。 前を向いて進まなきゃと思い、頑張れて大丈夫なときもあるのですが、たまにすごく情緒不安定になってしまいます。友達が遊びに誘ってくれても、一人で部屋にいても考えてしまうだけなのだから、出かけなきゃと思うのですが、一人になりたい気分になります。 その子はそれでも負けじと誘ってくれるすごくいい子なので、また自分と比べて落ち込んでしまいます。 友達の輪の中にいても誰も自分のことをわかってくれないような気がして一人になりたくなったりします。 もう本当に悪循環です。皆さんは失恋したときに自分を磨くためにしている事、落ち込んだときに気分転換する方法などありますか。教えて頂けるとうれしいです。

  • 彼女いるけど、ネットでメル友!

    僕には彼女がいます。 が、やっぱり色んな人と遊びたいし、喋ってみたいし、出かけたり趣味に明け暮れたりしてみたいのです。極端な話、お互いにメチャクチャ気に入れば彼女でなくてもHもしたいしバカなこともしてみたいです。 それってどうなんですか?普通ですか?それとも・・。 彼女には満足してますし、お互い好いています。唯一言うなれば会う頻度が月1~3回と少なめなことでしょうか。 その空いてる時間に他の子と遊びたい、知り合いたいってのはダメですか? 自分の彼女が同じように、僕と会えない日に別の男お遊ぶというのはかまいません(今のところそういった機会はないようですが)。何故なら本命であり続けられるように努力してるし(内面・外見ともに)、自信があります。 もし心移りされてしまうような魅力的な男性が現れるようであれば僕の魅力が足りなかったってことですから、それは苦しいながらも納得できます。 聞くことじゃないかもしれないけど、みなさんだったらこういった行動、どう受け取られますか??やっぱり浮気と同類として許せない行為でしょうか?それとも社交的・個人の自由の部分として認められる範囲でしょうか?

  • 別れた彼氏、彼女の思い出。

    私の旦那さんは 「もし何かの理由で私がいなくなって、別の人と付き合ったら、私の写真はどうする?」 と聞いたところ、 「隠しておくよ。絶対捨てない。」 と言い張りました。 そこで質問です。 私も経験ありますけれど、大嫌いになって別れた人の思い出の品なんかは捨ててしまうので論外ですけれど 自分の中でもかなり大好きだった人がいる場合そしていいカタチで別れた場合、やっぱり他の人と付き合ったときとっておきますか? それとも綺麗さっぱり捨ててしまいますか? 男女問わずですが、できれば男性の回答をお待ちしてます☆

  • 好きな気持ちに波があっていいのかな?

    22歳の♀です。付き合って1年弱の彼がいます。 彼のことはもちろん好きなのですが、長いこと一緒にいると正直冷めてしまう瞬間もあります。 なんかこう自分の気持ちに波があるというか・・・ 好きなら好きでずっと好きじゃないとおかしいよな、とか 冷める瞬間があるってことは本当に好きではないのかな、とか 色々悩んでます。 今まで付き合っても最高3ヶ月とかだったんで、こういう長い付き合いは初めてです。 でも1年でこんなこと言ってたら、結婚とかは相手に対してどんな気持ちなんだろう・・・と考えたりもします。 これがよく言われる倦怠期なのか、普通のことなのか・・・ みなさんの意見を聞かせてください。

  • 自分が惨めに感じてしまいました。

    今日他大学の学園祭でライブをしました。 ライブは無事に成功して、終了後疲れながら機材を片付け体を冷やそうと廊下に出たらサークルの男達から囲まれ質問やら「上手すぎる!」とのお褒めの言葉を頂き自分の演奏でこんなにリアクションしてくれてうれしいなって思いました。 それで、帰りはサークルの人たちは恋人と一緒に帰宅していくのが沢山居る中、私は一人で寂しく駅に向かって歩いていました。   そのときにギター上手くて褒められても、テクがあっても役に立たないんじゃねぇかってふと感じ、ギターに集中してる時間あったら恋愛経験を増やした方が良かったかもなぁ・・・と駅のベンチでふと思っていたら自分が惨めになってしまいました。 22で誰とも付き合ったこともないし、恋愛経験が皆無な自分に正直情けないなって思ってしまいます。 もっと自分に自身を持った方がいいのでしょうか? なにかアドヴァイスを下さい!

  • この時期淋しくないですか?

    春に離婚してすったもんだの末、前夫とはさっぱり別れた者です。こちらにもたくさんお世話になりました。 秋も終わろうとしてもうすぐ冬になりますが、私は今ものすごく淋しくなっています。前夫への懐かしさでいっぱいで、でも元に戻るなどそういったことに対して具体的に何かをするでもなく、ただただ毎日懐かしく思っています。仕事の日は大概そんな淋しさもちょっとは吹っ飛ぶのですが、ふとしたときにふとした物で思い出してしまって、あーっとなってしまいます。どうして別れたんだっけなーというようなこともよく考えます。失恋された方や離婚された方、こういった経験はお持ちでしょうか?もしよろしかったら教えてください。まぎらわす為に具体的にしたことなどありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 本当に「次の人」は現れるのでしょうか。

    彼氏と別れて8ヶ月経ちますが全然「次の人」ができそうな気配がありません。ずーっと引きずってて、友達も最初のころは「縁があればまた復活できるよ」「たぶん彼はまだ○○(私)のことが好きなんじゃないかな」と言ってくれていたのですが、最近では「もっと合う人がいるよ」「これだけ日にちが経っても彼から何も言ってこないんだから、もう一度付き合うとかそういうことはもうないんじゃないかな」というふうに意見が変わってきました。 付き合っていたころ、そんなに彼の事が好きという自覚はなかったし、彼が至れり尽くせりで大事にしてくれるのでいい気になっていました。自分から愛情を示すようなことは滅多にしませんでした。でもそれが原因(彼曰く)で振られてからずーっとずーっと彼の事ばかり考えています。他の人に目を向けることができません。ちょっといいなと思う人がいても、彼の姿を見かけたら途端にそんな気持ちは吹き飛んでしまいます。 なかなか、他の男性を好きになることができません。彼より好きになれる人が本当にこの先できるのか、不安でたまりません。「次の人が現れるよ」というのは単なる慰めの言葉ですか?それとも、本当にそうなんでしょうか。どういったタイミングで現れるのですか…?もう、この状態から早く抜け出したいです。早く思い出の人になったらいいのにと思います。次の人って本当に現れるものなんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#15279
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 男の人に質問です+すごく辛いです。

    先日このカテで質問させて頂いたものです。2週間前に、超遠恋中に浮気されて振られたのですが、事実を受け入れようとしても、最近になって出来なくなってきて、辛くなってきました。 あれだけお前だけが頼りだとか言って、優しくて愛してくれてた彼が急に去ってったことが信じられなくなってきました。会って別れ話をした時は、真剣にお前のとこに戻りたい、けど新しい人に出会ってしまったんだって言ってたので、余計にふっきれません。 今、彼は遠恋に疲れて身近な人との新しい恋に夢中なのはわかってます。でもこれまでつきあってきた2年が、何だったのか、わけがわからなくなってきました。 今留学中で、ここには、こんな話をできる友達がいません。メールやチャットで励ましてくれてた友達にも、迷惑をかけてきてるようで、1人ぼっちになった気がして辛いです。試験が近いので勉強しないといけないのですが手につかなくなってきました。どうすればいいのでしょうか。辛くて辛くて仕方ありません。助けてください。 10月末に私が日本に一時帰国する予定だったんですが、10月上旬に彼から別れの申し出があり、来なくていいと言われました。向うも私に会うのを楽しみにしてたのに、その3週間も待てないとは理解できません。 男の人ってそんな1ヶ月位でさめるものなんですか?ちなみにそれまでは、会えるのを本当に楽しみにしてて、旅行の計画とかも、たててくれてました。 私達が別れた1ヶ月前に浮気相手の女もその人の彼氏と別れたらしいので、私はその浮気相手の女を疑ってます。

  • 別れてしまった

    先日5ヵ月付き合ってきた彼女に振られました。 何だか自分がダメな人間になってしまったからじゃないかと凹んでいます。 日常の些細なことでもいちいち落ち込んでしまいます。 自分に自信が持てません。 新しい恋が出来る気が全くしませんしこんな僕を誰かが好きになってくれるとも思えません。 こんな状態をどう変えればいいでしょう。 落ち込んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 距離をおきたいといわれました

    大学4年男です。 彼女は、2個下で、3月から付き合っています。 先日、彼女に電話したところ、突然、「私たち、合わないと思わない?」といったようなことを言われ、「最近、付き合っていて疲れるようになった。少し距離をおきたい」といわれました。 私がした回答は、要約すれば「嫌だ」というものでした。 自分:「合わない部分があることは否定しないけど、完全に合ってしまったらつまらないだろうし。好きだよ。」 彼女:「どこが?なんで私にそんなにこだわるの?」 自分:「君を失うのが怖いからかな。失ったときが辛いから。」 彼女:「そーかー。そういうことだったんだ(わかったような返事)」 自分:「失うのが怖いっていう面があるのは否定しないけど、でも、好きなのは本当」 ・・・今考えてみると、ひどいこといっているなぁと思います。 この後、話を続けていたら、夜遅かったこともあるのかもしれませんが、突然ブチっと電話を切られてしまいました。 その後、自分は、電話を2回入れましたが繋がらなかったので、メールで、「もう寝る?」と送りました。 翌日(今日)フォローメールを昼休み時間帯に送り、 「昨日は悪かった。もう甘えない。君の反応を待っているのはやめる。落ち着いて付き合えるようにがんばる。付き合っていて後悔はさせない。」 といった内容のことをメールで伝えました。返信はまだ来ていません。 自分ではでは、悪い意味での優しい、つまり彼女の反応に気を使っていると感じさせてしまう自分が、彼女を疲れさせてしまったのではないかな、と思っています。文化の日ぐらいまで彼女は忙しいといっていたので、一週間ほど時間を置いて、また電話連絡してみようと思っているのですが...