• 締切済み

失恋から立ち直りたい!けど大学内で会うんです。

livingstoneの回答

回答No.2

ついこの前まで質問者様と全く同じ境遇にいました。 忘れたくても毎日キャンパスで会ってしまうとそのたびにへこんでました。 でも決して彼女(彼氏)の前でつらそうなところは見せてはいけません。強がりでもいいからその人の前では明るく振舞ってください。 僕は立ち直るのに半年近くかかりました。今でもふと思い出して淋しくなることもあります。 今は何をしていてもその人のことが頭から離れないと思いますが、泣きたいだけ泣いたらいいんですよ! 時間が解決してくれるとはよくいいますが、何か新しいことを始めてみてください。そこで何か新しい出会いもきっとあるし、自分を磨くいい機会だと思って! フリーもそんなに悪くないですよ‥ って俺がいっても負け犬の遠吠えにしか聞こえないかもしれませんが

関連するQ&A

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 失恋を癒す方法

    昨日失恋しました 癒し方を教えてください 凄く傷つき 仕事も手につきません それだけ惚れてました あっけないもんです 気分最悪!! 失恋から立ち直り 振られた彼女より良い女性にめぐり合い たいです ですが・・・・それまで心の傷を癒さなくてはなりません 今 この瞬間も涙出ている情けなき男です 助けて欲しいです 癒し方を教えてください

  • 失恋

    失恋しました(大学1年男です) 苦しいので昨日の晩、やけ酒しましたが、すっきりしません 相手を忘れるいい方法はないものでしょうか?

  • 失恋と大学生活

    一週間ぐらい前に1年9ヶ月付き合ってた彼女に振られました。だいぶ辛いです。僕は今大学生で今年の4月から三年生になります。結構単位がやばいので三年生はフル単近くを目指すつもりです。春休みが明けて失恋から立ち直りきちんと勉強をして単位を取れるかとても不安です。失恋なんかで単位を落としたくないです。自分が悪いのは分かってるのですが何か言葉をもらえると嬉しいです。

  • 失恋とは…

    昨日、「失恋の乗り切り方」というタイトルで質問させていただきましたものです。 たくさんの方からの温かい回答をいただきまして、非常に嬉しかったです。ありがとうございます。みなさんにポイントをあげたいくらいです。 昨日の夜、また一人でいろいろと考えてしまいました。自分はこれから恋愛に対してどのような考え方をもてばよいのだろうか。間違えてばかりで、失敗ばかりで、人を悲しませて…。自分は今回の失恋で何か学んだのか、成長できたのか…。誰かそばで支えて欲しい、でもその場限りの愛情はお互い傷つくだけ…。 取りとめもなく悶々と考え続け、結局また眠れずに今日を迎えてしまいました。 ダメですねぇ。女々しいですよね。 今は一つでも多く、失恋から立ち直り次の恋に向けて前向きに歩き出せるようなアドバイスが欲しいです。本当に普通の状態と、うつ・自己嫌悪状態が交互にやってきて、精神的にまいってます。もう1ヶ月もたつのに、いつまでこんな状態が続くのか…。 友人も同僚も仕事が忙しいので、なかなか相談できうじまいです。 ぜひみなさんの失恋に対する、考え方・とらえ方、失恋時・新しい恋の時の体験談などがありましたら教えてください。 前回の質問とテーマがかぶっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 失恋が・・・

    失恋が・・・ 昨日、失恋しました・・・。 かなり苦しくて辛くて、夜も思い出すのをやめようと思うと勝手にまた思い出して寝れなくなり・・・。 本当に辛いです、今まで生きてきた中で一番辛いです・・・。 本当に時は解決してくれるのでしょうか・・・今にも死にたいくらいです・・・。 男なのに電話で泣きながら彼女と話してました・・・かっこ悪いですよね・・・。 どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 失恋の乗り越え方を教えてください。

    失恋の乗り越え方を教えてください。 付き合っていた方にふられてしまいました。 まだ好きなのでとても悲しいです。 もう彼女としての好きではないと言われてしまったので気持ちは戻らないと思います。 失恋してから何も手に付きません。 新たな出会いも期待できる環境ではありません。 今までの経験上、私は失恋をすると非常に長く引きずってしまう性格なことがわかっています。 この性格を変えて気持ちを切り替えたいのですが、効果的な方法はあるでしょうか?

  • 失恋からの立ち直り方

    18歳女です。 昨日失恋しました。彼は10歳年上の人でした。 諸々あって、愛し合っているのに別れなければならない、という状況に陥りました。 何度も繰り返したキスや、セックスのぬくもり、「愛している」という言葉・・・思い出しては胸が苦しくなり、どうにかなってしまいそうです。 まだ彼を愛しています。 壊れそうです。 どうしたら乗り越えられますか。

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました