• ベストアンサー

失恋したときの忘れ方

突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.6

相当昔の話ですが、高校2年生の頃同じクラス、同じ部活の子に告白してふられました。 ずっと仲良くて、周りからは「絶対うまく行くって!」と言われ、調子に乗って告白したら玉砕です。 それからはクラスが変わるまで全く話せませんでした。 自分の場合、3年生になって彼女が出来てから話せるようになったかな。 告白当時の話もお互い出来るようになり、高校卒業しても仲良くしてました。 フラれた時は、自分も若かった事もあるけど、結構つらかったです。 考えたくないのに考えちゃうんですよね。 なので、ずっと考えてました。 夜眠れなかったから、本当に眠くなるまで起きてました。 学生の頃って世界が狭いから、他の事考える余裕がなくて、その事ばっかり考えちゃうんだよね。 今回はダメだったけど、フラれる事の痛みが分かっただけでも良い経験だったと思います。 こういうのは基本的に時間が解決するしかないです。 無理して忘れようとしても忘れられないから、ずっと考えてるしかありません。 もしかすると同じ学校にいる間ずっと思ってる可能性もあるかもしれないけど、それでもいつか思い出になる時が来ます。

takumi310
質問者

お礼

自分の経験とともに話していただきとてもわかりやすかったです どうもありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#134409
noname#134409
回答No.5

高2の女です。 無理に忘れなくて良いと思いますよ? まずどんな理由があっても簡単に諦めちゃいけないです。 本当に好きなら好きになってもらえるように努力するべきだと思います。 私は今お付き合いしてる人がいます。 付き合う前は、私の女友達と彼と三角関係になり一度フられました。 けれど、私は諦めないで積極的にアピールしました。 そして、自然に付き合うことになりました。 だから、あなたも頑張ってみてください!! 応援しています。

takumi310
質問者

お礼

ありがとうございます 元気が出てきました

  • wiswis
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の場合は、次に好きな人が出来た時に自分を好きになってもらえるよう、 自分を磨く努力をすることで失恋の痛みを忘れました。 例えば中学の時私が昔好きだった明るい彼は、 彼と同じように会話が楽しい女の子と付き合いだしたので私は失恋しました。 いつか彼に似た人に出会ったとき自分を好きになってもらうため、 内気だった私は楽しい会話が出来るように会話や話題について、いろんなことを勉強しました。 外見(ファッション)も磨き、中身も磨き・・・。 未来の好きな人のために頑張っているうちに、 失恋の痛みを忘れることができました。 (ちなみにその後楽しい会話が出来るようになった頃、私を好きだと言ってくれる彼が出来ました。) 中学の頃よりも、高校以降、大学や社会で出会う人の数のほうが圧倒的に多いです。 振った女子よりも好きになれる人には必ず出会えるはず。

takumi310
質問者

お礼

詳しくありがとうございます なんか最後の名言みたいでかっこいいです

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.3

これは大人の話ですが、 株(投資)で大損したときと同じに 気前良く寄附してやったのだと考えることです。 投資の場合は金を、失恋の場合は時間をといったところでしょうか。 もう絶対に寄附してなんかやんないからな。と息巻いてください。 そしたら忘れられます。

takumi310
質問者

お礼

ありがとうございます 辛いときはそのように考えていけばいいのですね?

回答No.2

まだ中2です。成長過程なのでさっさと諦めなくていいですよ。 私が中学の時、ダサイなと思ってた男の子が社会人になったらカッコ良くなってました。 そういう人は、一人や二人じゃなかったですよ。もちろん女性も変化します。 可愛かったのに残念な事になってる人も、可愛く無かったのに美人になってたり 身長もこれから伸びるし脳だってなんだってこれからです。 だから、取りあえず友達でいましょう。運動して勉強して、カッコ良くなっていけば 彼女の方から近づいて来るかも? カッコつけるって事からやってみては?

takumi310
質問者

お礼

分かりました やってみます 本当にありがとうございます

回答No.1

普通休まない てか相手に失礼でしょ 友達でいたいって 素直に気持ちを返してくれたのだから 自分の事を考えるより 相手の事を考えるべき すぐに 学校に行き、相手が断ってくれた事に 感謝の言葉を伝えなさい。 忘れたい位の恋なら 忘れればいい 断られてもその子と付き合いたいなら もっと自分を磨くべき 辛いって言って こもってる男なんて 普通NGでしょ まぁ 失敗して 人は成長するから 断られるのもありだけどね

takumi310
質問者

お礼

そうですね 大人の意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 失恋してもあきらめられないです・・・

    失恋してもあきらめられないです・・・ 中学三年生の女子です。 中学二年生の時に同じクラスに好きな人(以下Nくんと言います)ができて、周りの応援もあってなんとかバレンタインの時にチョコを渡して、告白しました。そのときは、返事はもらえませんでした。 Nくんはユニークな性格で、運動もよくできたのでみんなか好かれていて、女子からも密かに人気がありました。けれどNくん自身は恋愛にとても疎い方だったようで、男友達によると告白されたことは初めてで、かなり悩んでいたようなんです。 それから、席も近かったので話す機会もたくさんあって、なぜか告白する前より仲良くなることが出来ました。 でも返事はなかなか来なくて、ホワイトデーまで待ってみたのですが、やはり来る気配はありませんでした。 さすがに私も耐えられなくなって、もうすぐクラスも変わってしまうということもあって、思い切って放課後に呼び出しました。 そして、「返事聞きたいんだけど・・・」と言ったら、沈黙が続いた後「ごめんなさいっ」と言われてしまいました・・・ で、Nくんはホワイトデーのお返しがまだだったことをすごく気にしていたみたいで、そのときに持っていたクッキーを渡してくれました。 そのときは全然現実味がわかなくて、ただ呆然としていました。けれど家に帰ってよく考えるとやはりショックで、正直成功するかな、と過信してた自分がばかばかしくて、思わず泣き出してしまいました。 慰めてくれた友達によると、私のことは「嫌いじゃないけど、好きでもない」と言っていたらしいんです。また、Nくんの返事を聞いたときに、「好きな子いるの?」と私が聞いたら「いない」と答えていました。 そのせいかいまいち納得しきれなくて、半年以上経っても密かに思い続けてる自分がいます。 もちろん、諦めようとは何度も思いました。でも、なかなか好きな人が見つからなくて・・・ また、Nくんとはもう違うクラスで、会う機会も少なくなってしまいました。(塾でたまに見かけますが) なのでそのうち気にならなくなるかな、と思っていたのですが、やはり廊下とかで会うと目が追ってしまって・・・ できれば、諦めたくないです。でももう自信が無いし、今更友達にも相談できなくて・・・ どうすればいいのか、わからないです。 どうか、アドバイスお願いします!! 長文失礼いたしました。

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

  • 失恋後のことで

    教えて下さい。 失恋した後、外見も内面も磨きたい。だけど失恋の相手が遠距離で同窓生でもないとき、どうやってアピールしたら良いのでしょう? 友達(私も友達も21歳女子大生)に相談されて、どう返事すればよいのか困っています 皆様のご意見を教えて頂けたらと思い、質問させて頂きました。 教えて下さい。

  • 23歳で初めての失恋

    初めて質問させてもらいます。長文失礼いたします。 今日人生初めての失恋をしました。 付き合ってはいなかったんですが、4年間くらいの片思いの末、思いを伝えられないまま彼に彼女が出来てしまいました。 私は現在22歳の♀で彼は近所に住む幼馴染で同い年です。 あまりにも近すぎる存在で、なかなか告白できなかったのですが、彼とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いの部屋へ遊びにいったりとすごく仲が良く、私は彼の彼女的なポジションだと勝手に思ってしまい、それに甘えてしまいました。 彼が付き合った彼女は私の結構仲の良い友達なんですが、私は彼女に彼に対する気持ちを教えていませんでした。 でも、彼女はすごくいい子で、付き合ったことを聞いた今でも大好きな友達なんです。 彼に気持ちを長い間伝えなかった自分に腹が立って、涙がガンガン出てきます。結構いい歳になってはじめての失恋なので、自分をどうやって立て直したら良いか分かりません。 彼とは両親同士もすごくすごく仲が良いので、これからももちろん顔を合わせると思うし、彼女も中学からの同級生で、職場が近く、会うことはたくさんあると思います。2人ともすごくいいやつなので、お互いに付き合うことになったことに対しては喜んであげたいのですが、どうしてもそんな気持ちになれません。 こんな時皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか? 初めての質問で、重い話ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 友達関係

     中一女子です。これから、二つ質問をさせていただきます。  最近、部活見学というのが始まりました。私は、部活は外部でやっているのに入るので、見学はしません。  そして、よく考えると私以外の女子みんなが(クラスのみんな)部活見学に行っています。    その間、わたしのことを何か言っているのかな・・・?と、とても気になります。    私は、普段、あまりしゃべらず影の薄いほうです。友達は、いるのですが私を含めて、五人のグループ(違う学校のこもいます)なのであまり、話すこともなく、いつもうなずいたり、反応をする聞き手です。  おとなしいと、いじめられやすいと聞いたので不安です。  一つ目の質問は、「このままの性格では、何か言われますか?もしそうだったら、どうしたら良いですか?」です。  次に、わたしの小学校の女子は、五人で、いつも仲がよかったです。しかし、中学生になり、クラス替えで二人は二組、三人は三組(私は三人のほうです)という風になって、話すのは、休み時間くらいになりました。  残りの二人とも、仲がよかったんですが、いまはそのうちの一人としかよく話しません。もう一人は、 いつも一緒で、私のことを「大好き」といってくれていた、子です。  その子と、いつからか、話さなくなってしまったのです。なぜか、いつも遠くにいるようで、ちかくに行って話そうとしても、どこかにいってしまいます。嫌われちゃったのかな・・・そう思います。  その子をよく、観察すると、元の小学校グループから、離れ、違う学校の人たちと同じグループになろうとしているようでした。でも、元の小学校の人たちとも話します。  どうしてか、いつからか他人のようになってしまいました。何か、悪いことをした覚えはありません。  二つ目の質問は、「元のように仲良くなるには、どうすれば良いでしょうか?」です。  長文失礼しました。困ってます。ご回答お願いします。

  • 別れたいといわれた…

    中学生女子です。 1ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 同じ学校ですが、クラスは違います。 私は初めてではないのですが、相手は初めての彼女らしいです。 今日、突然メールで話があるといわれ「なんだろう…」と思い、メールを確認すると 「悪いと思ってるけど、これからは友達といてほしい」 と、ありました。 昨日まですごくラブラブしていて、別れることはなさそうだと思っていました。 理由をきいてみると 部活の先輩に付き合っていることをいった友達がいて、先輩にひどくからかわれたから だそうです。 その友達には私が、付き合っているといいました。 彼は周りから騒がれるのが面倒くさいそうです。 私も、もちろん面倒くさく思っていて、皆に広まってしまったのは好きでやったわけではありません。 私が直接会って話がしたいと送ると、「めんどくさい」といわれました。 最低です。私との関係はそんなもんだったのか?と思いました。 何度も送ってみると、付き合ってていいけど別れたことにしてくれる?ときました。 それには賛成でした。 でも、なんだかしょうがなく付き合っているというかんじがしませんか? 私はもちろん彼のことが好きです。 今までもいろんなことをしてきましたし、とても楽しかったです。 彼も同じように、楽しそうにしてくれました。 本当に、突然でした。 彼がわたしのことを好きなのかはわかりません。 彼がいやいや付き合っているなら別れた方がいいのかなと思います。 できれば別れない方向がいいのですが…。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? それとも、別れてといっておいて付き合い続ければいいのでしょうか? 他にも方法があったらぜひ教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • 失恋しました。でも、諦められないです。

    失恋しました。でも、諦められないです。 私は大学生の女です。(中高大女子学校) 小学校が同じクラスだった人が、忘れられなくて手紙を出しました。 ほんと、今更なんですが、諦め切れなくて・・・ 彼氏を探したり友達を見つけるためにサークルに行った事もあるのですが、 その人が脳裏にちらついて、彼氏作りなんで出来ませんでした。 私は今日、彼のことをふっきるために手紙を書き、 手紙にはアドレスを記載して返事を待ったのですが、 返事は、私からメールが来て驚いたこと、懐かしい、など。 なりたい職業になるために、入試をしたが落ちて、 今は浪人していて付き合えないという内容のものでした。 そして、私の夢は、○○だろ。と記載してありました。 私には昔なりたい職業があったのですが、学力的に無理で、○○にはなれませんでした。 彼には、別になりたいものを見つけたので別の学科に行ったと伝え、 見事にふられちゃったと、でも言いたいことを言えたので満足だと、 お互い頑張ろうね。といった感じで送って、彼からもお互い頑張ろうといった感じでメールは終りました。 ふっきるために、手紙を出したのに、しつこいと思いますが、まだ好きで・・・ じゃあメールでもしてもっとアピールすれば?頑張れば?って言われたら、 自分から綺麗な形でこの恋が終るようにメールを終らしておいて、 しつこいかな、なんて臆病な私は思っています。 なんでもいいので意見をもらえたら、と思います。

  • 失恋しました。。。

    高Iの男子です。 僕は以前から好きな子がいました。 仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、 相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。 この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で あったため、今とても落ち込んでいます。 僕の学年は女子生徒が少ないため、 もう学年の女子のことは知っているのですが、 この子以外の子を好きになれそうにありません。 失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと とても辛いです。 どうすればよいでしょうか?

  • 失恋から立ち直りたいんですが・・・

    高1 女子です。 たったさっき、中学3年の時から好きだった彼に失恋しました。彼には好きな人がいるそうです。 彼と話し合い、(ラインにて)私も彼のことを忘れると約束しました。 彼とは、夏に中学校のときのクラスの仲間と会うときに再会する予定です。そのときに気まずくなるようなことがあったら彼にもクラスメートにも申し訳ないです。 それに、課題は大量に出てるし、授業も塾も一生懸命やらないとついていけません。 できるだけ早く、すっきりしたいんです。私的には、思いっきり泣いて忘れたいんです。 でもなぜか涙の一粒も出ない。 いつもむだに泣き虫で困ってるくらいだっていうのに。ウルっとさえきません。 なんか胸がつまってすごい寒気を感じます。ため息がいっぱいでます・・・ どなたか、泣く方法を教えてください。お願いします。 これから課題にとりかかります。できるだけ、早めに知りたいです。 お願いします。