• ベストアンサー

失恋したときの忘れ方

突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavino72
回答No.6

相当昔の話ですが、高校2年生の頃同じクラス、同じ部活の子に告白してふられました。 ずっと仲良くて、周りからは「絶対うまく行くって!」と言われ、調子に乗って告白したら玉砕です。 それからはクラスが変わるまで全く話せませんでした。 自分の場合、3年生になって彼女が出来てから話せるようになったかな。 告白当時の話もお互い出来るようになり、高校卒業しても仲良くしてました。 フラれた時は、自分も若かった事もあるけど、結構つらかったです。 考えたくないのに考えちゃうんですよね。 なので、ずっと考えてました。 夜眠れなかったから、本当に眠くなるまで起きてました。 学生の頃って世界が狭いから、他の事考える余裕がなくて、その事ばっかり考えちゃうんだよね。 今回はダメだったけど、フラれる事の痛みが分かっただけでも良い経験だったと思います。 こういうのは基本的に時間が解決するしかないです。 無理して忘れようとしても忘れられないから、ずっと考えてるしかありません。 もしかすると同じ学校にいる間ずっと思ってる可能性もあるかもしれないけど、それでもいつか思い出になる時が来ます。

takumi310
質問者

お礼

自分の経験とともに話していただきとてもわかりやすかったです どうもありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#134409
noname#134409
回答No.5

高2の女です。 無理に忘れなくて良いと思いますよ? まずどんな理由があっても簡単に諦めちゃいけないです。 本当に好きなら好きになってもらえるように努力するべきだと思います。 私は今お付き合いしてる人がいます。 付き合う前は、私の女友達と彼と三角関係になり一度フられました。 けれど、私は諦めないで積極的にアピールしました。 そして、自然に付き合うことになりました。 だから、あなたも頑張ってみてください!! 応援しています。

takumi310
質問者

お礼

ありがとうございます 元気が出てきました

• wiswis
回答No.4

私の場合は、次に好きな人が出来た時に自分を好きになってもらえるよう、 自分を磨く努力をすることで失恋の痛みを忘れました。 例えば中学の時私が昔好きだった明るい彼は、 彼と同じように会話が楽しい女の子と付き合いだしたので私は失恋しました。 いつか彼に似た人に出会ったとき自分を好きになってもらうため、 内気だった私は楽しい会話が出来るように会話や話題について、いろんなことを勉強しました。 外見(ファッション)も磨き、中身も磨き・・・。 未来の好きな人のために頑張っているうちに、 失恋の痛みを忘れることができました。 (ちなみにその後楽しい会話が出来るようになった頃、私を好きだと言ってくれる彼が出来ました。) 中学の頃よりも、高校以降、大学や社会で出会う人の数のほうが圧倒的に多いです。 振った女子よりも好きになれる人には必ず出会えるはず。

takumi310
質問者

お礼

詳しくありがとうございます なんか最後の名言みたいでかっこいいです

• try50
回答No.3

これは大人の話ですが、 株(投資)で大損したときと同じに 気前良く寄附してやったのだと考えることです。 投資の場合は金を、失恋の場合は時間をといったところでしょうか。 もう絶対に寄附してなんかやんないからな。と息巻いてください。 そしたら忘れられます。

takumi310
質問者

お礼

ありがとうございます 辛いときはそのように考えていけばいいのですね?

回答No.2

まだ中2です。成長過程なのでさっさと諦めなくていいですよ。 私が中学の時、ダサイなと思ってた男の子が社会人になったらカッコ良くなってました。 そういう人は、一人や二人じゃなかったですよ。もちろん女性も変化します。 可愛かったのに残念な事になってる人も、可愛く無かったのに美人になってたり 身長もこれから伸びるし脳だってなんだってこれからです。 だから、取りあえず友達でいましょう。運動して勉強して、カッコ良くなっていけば 彼女の方から近づいて来るかも? カッコつけるって事からやってみては?

takumi310
質問者

お礼

分かりました やってみます 本当にありがとうございます

回答No.1

普通休まない てか相手に失礼でしょ 友達でいたいって 素直に気持ちを返してくれたのだから 自分の事を考えるより 相手の事を考えるべき すぐに 学校に行き、相手が断ってくれた事に 感謝の言葉を伝えなさい。 忘れたい位の恋なら 忘れればいい 断られてもその子と付き合いたいなら もっと自分を磨くべき 辛いって言って こもってる男なんて 普通NGでしょ まぁ 失敗して 人は成長するから 断られるのもありだけどね

takumi310
質問者

お礼

そうですね 大人の意見ありがとうございます