彼氏から別れたいと言われてしまった中学生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が付き合っている彼氏から突然別れを告げられた悩みです。彼氏は面倒くさがりで、友達にからかわれるのを避けるために別れることにしたようです。女子は彼との関係が本当のものなのか疑問に思っており、別れるべきかどうか迷っています。
  • 彼氏から別れたいと言われた中学生女子の悩みです。付き合って1ヶ月ほどで、彼氏は初めての彼女だそうです。突然の別れの理由は、彼女が付き合っていることを友達に話し、からかわれたことが原因のようです。女子は彼の態度に不満を感じており、自分の気持ちと向き合いながら別れるべきか考えています。
  • 中学生の女子が彼氏から別れたいと言われてしまった悩みです。彼氏が面倒くさがりであるため、付き合っていることを友達に話してしまったことが原因でした。女子は彼の言葉や態度にショックを受け、彼との関係を継続する意味を考えています。彼との関係は本物なのか、真剣に向き合う時期なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいといわれた…

中学生女子です。 1ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 同じ学校ですが、クラスは違います。 私は初めてではないのですが、相手は初めての彼女らしいです。 今日、突然メールで話があるといわれ「なんだろう…」と思い、メールを確認すると 「悪いと思ってるけど、これからは友達といてほしい」 と、ありました。 昨日まですごくラブラブしていて、別れることはなさそうだと思っていました。 理由をきいてみると 部活の先輩に付き合っていることをいった友達がいて、先輩にひどくからかわれたから だそうです。 その友達には私が、付き合っているといいました。 彼は周りから騒がれるのが面倒くさいそうです。 私も、もちろん面倒くさく思っていて、皆に広まってしまったのは好きでやったわけではありません。 私が直接会って話がしたいと送ると、「めんどくさい」といわれました。 最低です。私との関係はそんなもんだったのか?と思いました。 何度も送ってみると、付き合ってていいけど別れたことにしてくれる?ときました。 それには賛成でした。 でも、なんだかしょうがなく付き合っているというかんじがしませんか? 私はもちろん彼のことが好きです。 今までもいろんなことをしてきましたし、とても楽しかったです。 彼も同じように、楽しそうにしてくれました。 本当に、突然でした。 彼がわたしのことを好きなのかはわかりません。 彼がいやいや付き合っているなら別れた方がいいのかなと思います。 できれば別れない方向がいいのですが…。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? それとも、別れてといっておいて付き合い続ければいいのでしょうか? 他にも方法があったらぜひ教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男は体裁を気にしますからねぇ。 男同士に対してカッコつけです。 彼から「別れたことにしてくれる?」って言ったのなら付き合い続けていいですが、逆ですから別れたほうが賢明です。

takamizx
質問者

お礼

やっぱり男性は、周りを気にするものなんですね。 とてもためになりました(^^) 彼と別れるのは正直つらいですけれど、1歩前に進もうと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

別れて 違う人を探す方向で 行きましょう 貴女の事が 本当に大切なら そんな雑な扱いを するはずが 無いと思う 良い様に 利用されてるしか 思えない

takamizx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、彼は私のことを本当に好きではありませんよね。 ご意見をうかがえてよかったです。 彼とは別れる方針でいきたいと思います。 ありがとうございました。