彼氏から別れたいと言われてしまった中学生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が付き合っている彼氏から突然別れを告げられた悩みです。彼氏は面倒くさがりで、友達にからかわれるのを避けるために別れることにしたようです。女子は彼との関係が本当のものなのか疑問に思っており、別れるべきかどうか迷っています。
  • 彼氏から別れたいと言われた中学生女子の悩みです。付き合って1ヶ月ほどで、彼氏は初めての彼女だそうです。突然の別れの理由は、彼女が付き合っていることを友達に話し、からかわれたことが原因のようです。女子は彼の態度に不満を感じており、自分の気持ちと向き合いながら別れるべきか考えています。
  • 中学生の女子が彼氏から別れたいと言われてしまった悩みです。彼氏が面倒くさがりであるため、付き合っていることを友達に話してしまったことが原因でした。女子は彼の言葉や態度にショックを受け、彼との関係を継続する意味を考えています。彼との関係は本物なのか、真剣に向き合う時期なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいといわれた…

中学生女子です。 1ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 同じ学校ですが、クラスは違います。 私は初めてではないのですが、相手は初めての彼女らしいです。 今日、突然メールで話があるといわれ「なんだろう…」と思い、メールを確認すると 「悪いと思ってるけど、これからは友達といてほしい」 と、ありました。 昨日まですごくラブラブしていて、別れることはなさそうだと思っていました。 理由をきいてみると 部活の先輩に付き合っていることをいった友達がいて、先輩にひどくからかわれたから だそうです。 その友達には私が、付き合っているといいました。 彼は周りから騒がれるのが面倒くさいそうです。 私も、もちろん面倒くさく思っていて、皆に広まってしまったのは好きでやったわけではありません。 私が直接会って話がしたいと送ると、「めんどくさい」といわれました。 最低です。私との関係はそんなもんだったのか?と思いました。 何度も送ってみると、付き合ってていいけど別れたことにしてくれる?ときました。 それには賛成でした。 でも、なんだかしょうがなく付き合っているというかんじがしませんか? 私はもちろん彼のことが好きです。 今までもいろんなことをしてきましたし、とても楽しかったです。 彼も同じように、楽しそうにしてくれました。 本当に、突然でした。 彼がわたしのことを好きなのかはわかりません。 彼がいやいや付き合っているなら別れた方がいいのかなと思います。 できれば別れない方向がいいのですが…。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? それとも、別れてといっておいて付き合い続ければいいのでしょうか? 他にも方法があったらぜひ教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男は体裁を気にしますからねぇ。 男同士に対してカッコつけです。 彼から「別れたことにしてくれる?」って言ったのなら付き合い続けていいですが、逆ですから別れたほうが賢明です。

takamizx
質問者

お礼

やっぱり男性は、周りを気にするものなんですね。 とてもためになりました(^^) 彼と別れるのは正直つらいですけれど、1歩前に進もうと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

別れて 違う人を探す方向で 行きましょう 貴女の事が 本当に大切なら そんな雑な扱いを するはずが 無いと思う 良い様に 利用されてるしか 思えない

takamizx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、彼は私のことを本当に好きではありませんよね。 ご意見をうかがえてよかったです。 彼とは別れる方針でいきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女もちの先輩

    会社の先輩と出会って一年がたとうとします。 気のない素振りをして、友達のように接するのは辛すぎます。先輩には彼女がいます。 入社してから、先輩からの好意を感じ、徐々に好きになっていってしまいました。 先輩の誘いを断り続けていたら、(軽いから)彼女ができてしまいました。 彼女と付き合い始めたのに、私を誘ってきます、でも彼女とラブラブだとか言います。 休みの日もメールしてきます。 でも、ちょくちょく彼女とラブラブだという話をしてきます。 私はメールがきて嬉しくて続けていると、彼女の話がでて悲しくなるいう流れです。 むかつきます。でも好きなんです。 今まで、食事とかに誘っていた女に彼女とラブラブだというのを話す心理って何なのでしょう? もう、お前など興味ないと言いたいのか、ただ、彼女が好きでたまらないのか、どちらにしても、辛すぎます。 先輩をどうやれば、こちらに向かせれるでしょうか。 ちなみに、私は先輩が好きだと思われるのが悔しいので、ほとんど好意は出してません。

  • 彼女もちの職場の先輩

    職場で、ずっと気になっている先輩がいます。 先輩からの好意は感じていて、時々誘われたりするのですが、彼女もいるので、時々誘いに乗るという感じで、私からは好きアピールしていません。 先輩に彼女ができた当初は 私の事気になってたんじゃなかったんだと、ショックでした。 でも、私と接するときは変わらず特別扱いという感じはあります。 風邪の時もメールしてきて心配させようとしたり、家族の愚痴を言って慰めてほしそうなかんじです。。 でも彼女とラブラブで人生楽しすぎるとか言ってきます。 私は先輩にとって何なのでしょうか? この前は、来年旅行に行こうと誘ってきて、早く予約すれば安いからと無邪気に言ってきました。 友達ノリなのでしょうか? その誘いは先すぎる話なので断ってしまったのですが。。。 どういうつもりなのでしょうか? 先輩にとって私は何なのでしょうか? 彼女持ちは辞めておきなさいというご意見もあるでしょうが、私は先輩が好きなのです。

  • こうゆうときって。。

    私は今、同じ部活で好きな先輩がいます。 部活のときは結構喋っていて、仲が良い方です。 一昨日思い切って先輩にメルアドを教えてもらいました。  メールはちゃんと来て、普通にメールをしていたのですが、そのとき、違う友達ともメールをしていて私が先輩のことを好き、みたいな話をしていたんです。 そうしたら、『先輩のことを好きなんだぁ』 みたいなメールを間違えて先輩に送ってしまったんです!!!! 凄く焦って、『あ!!先輩違うんですよ!!』と送って待っていたら、先輩が『ギャル文字読めないから俺にも分かるように打ってくれるかなぁー;ごめんね。』 などと言ってきました。 でも、その前までは読めていたし、そのメールにはあまりギャル文字は入っていなかったので、先輩は話をそらしてくれたのだと思います。 その後は、先輩のおかげで、いつものようにメールで話せたのですが…。 今日学校で先輩と会ったら、やっぱり少し話ずらかったです。 メールでは、普通に話せるのに実際に会うと、私だけかもしれませんがやっぱり話ずらいです。 でもやっぱり私は先輩が好きです。 これから先、どうすれば気まずくならずに、前みたいに仲良く話したりできますか? 凄く悩んでいます。ご回答お願いします。とても長くてすいません;

  • 男子校の生徒ってそうなの?

    こんにちは。 私は友達の紹介で「男子校」に通う男の子とメールするようになりました。でもメールは何だか素っ気ないし、面倒くさそうです 笑 しかも私の写メを送っても反応なし?ってかんじです。私は元彼とか友達にカワイイと一応言われているのでそんなメールをしたくないほど不細工ってわけじゃないと思うんですけど 笑 でも彼は彼女とかそういうのに興味あるらしいです。また彼は付き合ったことがあるけど1週間で別れたそうです!まぁ彼は部活をやっていてまじめなのかもしれませんが、けっこう悲しいです 笑 男子校に通う生徒ってそんなかんじなんですかね?

  • 恋愛初心者で困っています

    好きな人は部活の2個上の先輩で、とても話が合う人です 好きになる前はとても話していましたが、気にするようになり避けていたら その行動から、私に嫌われているんじゃないかと、先輩は違う先輩に話を持ちかけていたみたいです 気にしてくれていたことは嬉しいですが、ますますそれで私が意識するようになってしまい、 逆効果が出てきているような気もします…。 夏季休暇中にアドレスを聞こうと思ったのにそれさえビビッて出来ませんでした 情緒不安定になりがちな私は暗い方向に考えすぎて次あったときにどんな顔をすればいいか分かりません 先輩は11月には部活引退してしまいます 友達からは話す時に自分はこの先輩を好きじゃないと暗示をかけろとか、色々アドバイスも貰いましたがひとつも実行できていません 違う先輩からアドレスを聞くというのはとても嫌ですし、メールよりも話したいです 末期で手遅れでしょうか? 自分に自身はあまりないですが性格的には友達から好かれます もう本当にどうしたらいいかわからないんです 明確な回答は待っていません 相談したかったので、コレを読んでどう思った程度でも全然いいです 回答まっています

  • これは恋ですか?(やや長文です)

    中学校3年生女子です。 先月末に、部活のひとつ上の男の先輩に、第二ボタンを頼み、貰いました。 そのときに、メルアドも教えてもらったのですが、まだ部活の日程などの用事だけしか話したことがありません。 思い返すと、先輩が在学中のときも、部活外の話はほとんどした覚えはないです。 ある友達にそれを話したところ、「ええー!?どこが良いの?カッコ良くないし、○○がその人のこと好きだなんてビックリだよ」と言われてしまったりもしました。確かにその人は、見た目は悪い方だと私も思います。 それなのに、私はいったいその人のどこが好きなのかといえば、「雰囲気」とくらいしか答えられないのですが、はっきりいって恋なのかどうなのかもわかりません。一年くらいその状態が続いています。 私は、もとから年上なら誰でもカッコ良く見えてしまうタイプだと、自分でも自覚があるので、単にそういうもんなのかなー?とも思います。 恋とは、もとより自分で決めるものなのかもしれませんが、いったい私はその先輩のことが好きなのでしょうか? また、どういう話題でメールしてみると良いでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 わからないところがあれば補足します。

  • スキでスキでしかたない!!

    こんにちは 私は今、部活の先輩に恋しています。 少し怖いところもありますが 親切に教えてくれたり、なにかとかまってくれたり・・・ とにかく大好きなんです。 私の部活は上下関係にとても厳しく 気軽にメールできるようなかんじはまったくありません。 また部活中の会話も気軽にはできません。 たまに飲み会などがあり そのときには少し話すこともできます。 そのときは先輩は話しかけてくれたりします。 部活中もたまに話しかけてくれますが・・・ それに先輩は私のことをただの後輩としか思ってないように思います からかうとおもしろいからとかで あまり期待してはいけないと感じてしまいます。 だって実際にそう言ってましたし・・・ どうしたら先輩ともっと親しくなれるでしょうか? どうしたら恋愛関係に発展させることができるでしょう?

  • 気持ちに踏ん切りがつかない…助けてください。

    こんばんわ。 よくお世話になっている大学1年生の女です! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502264で質問させてもらった先輩と、 先週の土曜に映画を見に行きその帰りに付き合う事になりました。 お互いに告白した感じです。 本当に好きだから凄く嬉しくて今だってラブラブだったと思うんです。 でも私は先輩と付き合うことに戸惑ってます。 先輩のことは好きです… でも私は今までさみしいなんて思ったことなくて、 普通の女の子みたいに彼に会いたいって思わないんです… 先輩と別にメールや電話をしなくても、彼が女の人と話してても全然平気。 メールも自分からしていないし先輩と友達だった時の方がずっと愛想のあるメールを送ってました。 もしも私が愛情<友情だったら? というか完璧に愛情よりも友情が勝っています。 だとしたら先輩と友達だった時のほうがずっと楽しかったとすごく告白に後悔してしまって。 先輩とはこれから先も最低でも友達を続けいきたかった自分に気づいてしまって。 自分は彼氏なしには生きられない女ではありません。 頼ったり甘えたりもできません。 先輩に求めているものは愛情じゃない。(何を求めているのか解かりません。) 私のそんなところが先輩にも伝わってて、 「彼女…だよね?」と本人から聞き返されてしまいます。 もともと漂々としてる自分を先輩に押し付けることは出来ません。 普通のカレカノみたいなラブラブな関係じゃなくって、 「うちにケーキあるよ。」「えっ行く!」 「構って~~」「い・やっ!!」 みたいな変な関係になってしまうと思います。 この私の気持ちは何でしょうか?? そしてこれから先、私はどうして行けばいいのでしょうか?? 本当に悩んでいて苦しいです。 どうか皆様のアドバイスよろしくおねがいします!

  • 彼女に冷めたと言われた

    僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます 10日前に彼女に冷めたと言われ、お互い距離を置いてみようということになったのです。原因はおそらく僕がバイトなどで疲れてる彼女にメールをしまくってしまったからです。 距離をおいて二日目、僕は我慢できず、今のところいい方向と悪い方向、どっちに向かってるかだけ聞かせて!と言ったところ、なんか今さらになって僕の大事さに気づいてきた気がするーとこの時点では言ってくれていました。僕は欲が出てしまい、もう少しゆっくり考えていいよと言ってしまいました... そしておそらく、この次の日から、彼女の方に男のひとつ上の先輩が、俺のとこにこいよ!彼氏とか関係ない!などと言われていたらしく、そして距離をおいて5日目で僕は今までの自分の行動を謝りました。するとここで初めて、実は今先輩から付き合ってと言われていて自分の気持ちがわからないと言われました。聞くと、その先輩に今日会うなら今日彼氏に話つけてきてと言われていたらしく、彼女は別れたそうな雰囲気でした...僕は先輩のことは関係ない!俺たちの問題だ!ということで、とりあえず別れるのだけは避けました。バイバイしたあと、俺はその先輩が親身にそうだんを聞くのは当然だよ!だって俺から彼女を別れさせたいわけだから!など、必死に訴えましたが、彼女は今は自分の気持ちわかんないや…といい、それでも先輩に彼氏にもう関わるなと言われたからって言ってくれたらしいのですが、先輩は食い下がることなく、自分でしっかきめろって言われたらしいです。悔しいですが、今の情けない状況の僕より、そのような先輩の言葉の方が今の彼女にはきゅんときたとおもいます。それが昨日の話です。 僕は大好きなので絶対に別れたくありません。何より2週間前までは最高潮にラブラブでした。 けれども彼女は、どうなるかわかんないから僕が無理って思ったらふっていいよと言われました。 そして今朝、また僕が先輩とは関わっても彼女にはマイナスにしかならんよ!!と言ったところ、もう少し時間ほしいと言われました... 僕は先輩が出てこなければ彼女は焦ることなく回復していたのではないかと思います。がしかし、言ってもしょうがないので、いま、この状況からの打開策が欲しいです。 もう彼女に先輩とは関わってないか?など聞ける雰囲気ではありません(;_;)

  • 相手のイジリににうまくつっこみたいです!

    高校1年男子です。 ぼくは同じ中学だった先輩がいる部活に入っています。その先輩はとても面倒見がよく、優しい頼りがいのある人です。 そんな先輩はぼくに部活中に不意にぼくをいじってきます。例えば「○○エロい目になってるぞ!もっと無心になれよ」と言ってきたりとか、腰骨あたりをグリグリってしてきたりとかしてきます。 そんなとき、先輩を満足させられるような強烈なツッコミができないのが困っています。 瞬時に強烈なツッコミができるようになるには何を心がけたらいいですか?またどうすればいいですか? 他人からみればしょうもないことかもしれませんが、丁寧な回答よろしくお願いします。